SSブログ

たぬきの村でグールグル! [going out]

さてさて。
短い夏休みも終わり、家族を京都に残して
ひとりトボトボと恵比寿のオフィスに戻ってまいりましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
フリーランスの身の上、そうそうエラそうな夏休みを取れる身分ではありませんからね。
所用以外は、イベントだけに顔を出してすぐにお仕事というお盆なのです。
もちろん頑張りますよ。
お仕事ですから。
ありがたくね。[パンチ]

shigarakikh.JPG

で、子供達が以前から電動ロクロの陶芸をやってみたいと申しておりましてね。
茅ヶ崎&湘南地区で探したんですけれども、なんか高いし子供はダメだったりで残念な検索結果に。
ならば、帰省した時に信楽にでも繰り出してみようと思ったわけさ。
いくつかあったんだけど、基本どこも高校生以上というお達し。
でも安くて、子供相手の実績も豊富で、指導が優しいという評判の場所へ行ってみました。
「基本的には高校生以上の方じゃないと電動ロクロはお貸ししていないんですけれども、大人の方がちゃんと付いててくれるのならいいですよ」
と指導のお姉さんが特別許可を与えてくれました。
「やったー!」[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
子供達は大喜び。
緊張しながらも説明VTRを皆で見てから、
陶芸初体験でしかも電動ロクロを堪能しました。

shigarakik.JPG

shigarakih.JPG

規定や大人の勝手な決めつけとは無関係に、
子供達の集中力はたいしたもので、結構綺麗な物体を仕上げていました。
ついでに大人の僕らも体験しましたが、
欲が出て来たり油断したりで失敗もしちゃってます。しっかり。
まあ最後はきっちり威厳的に綺麗なものを仕上げようと頑張りましたけれどもね。
本来的に人間は土いじりが好きなんだな、と再認識しましたよ。
子供的にもとっても楽しく集中出来て、創造する喜びも得られる陶芸は、またやっちゃうな。きっと。
安い所、見つけようっと!
だって大体3000円〜5000円なんですけど、ここは1000円で環境もすごくいい所ですからね。
絶対におススメなんですから!
こっちで誰か情報あったら教えてくださいねー!

帰省前日は茅ヶ崎の花火大会で、
古い友人家族が我が家に集結してくれてBBQ大会。
楽しいひとときを過ごして夏の折り返しを満喫したのでした。
夏は子供にとっても、大人にとっても、
イベントに溢れた活気ある躍動の季節です。
お仕事とイベントのメリハリをつけて、残りの夏を大いに楽しもうじゃあーりませんか!

でも僕はお盆はお仕事ですな。[バッド(下向き矢印)]
皆、いなくなっちゃうんだな。
誰か、お茶くらい……
ぬあ〜〜〜!
仕事頑張ろっと!

マハロー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

laulea

いいですね~!陶芸。
陶芸ではありませんが、箱根で硝子細工の体験をさせてくれる所で
娘が花瓶を作った事がありますが、とても喜んでましたね~。
確か・・・お値段も、それなりだったと思います・・・ね(笑)
by laulea (2009-08-13 23:37) 

alo-had

lauさん>
そうでしたねー。
以前日記で拝見して素敵だなーと思っていました。
もう少し大きくなったら是非連れていきたいとは思ってるんですよ。
…稼がなきゃ!(笑)
by alo-had (2009-08-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑中お見舞い申し上げます!濃度説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。