SSブログ

湘南百景 vol.003 ~海の側で暮らす、ということ P.7 [shonan]

P3220020.jpg

夏がいよいよ過ぎ去ろうとしていますね。
朝夜は肌寒いくらいに気持ちいい気候です。
それでも、暑い日の日差しはまだまだ夏の日差しの名残は濃い。
窓の外は茅ヶ崎らしい溢れんばかりの光量だ。
そう。
茅ヶ崎は今まるでハワイのよう。(笑)

海から遠くに住んでいた頃は、
過ぎ行く夏が惜しくて淋しくてたまらなかったものです。
今は夏が終わってしまう淋しさが
DNAに刻まれてしまってはいるものの、
昔のそれほどには悲しいものではなくなっています。
海辺での日常を手に入れるということ。
夏以外の海も楽しみ味わうというのが、
海の側で暮らすという、生活の柄なんです。

マハロ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

laulea

涼しくなりましたね~。
朝のウォーキングは、この時期は気持ちがいいです。
少々ですが、ハワイの風を感じられるかなと(笑)
やる気がでますね~
by laulea (2009-09-09 07:41) 

alo-had

lauleaさん>
お久しぶり〜 w w
ハワイイは本当に朝夜が涼しいですからね。
そっちはこちらよりも緑や起伏があるので、
余計に季節感が迫ってきますよね。
秋かぁ。。。。 w w
by alo-had (2009-09-09 10:16) 

ユッキ

海の近くでの暮らし、昔から憧れです!
いつかは…と思いながら。
by ユッキ (2009-09-09 10:39) 

alo-had

ユッキさん>
お久しぶりーー! w
ユッキさんの務める事務所は海から遠いんですか?
横浜辺りなら神奈川どこでもOKじゃないですか。
都内でも湘南新宿ラインなら一本ですよ〜 w w
叶えちゃえ! この際!(笑)
…そうもいかないか(笑)。
by alo-had (2009-09-09 10:46) 

dorimi

冬の月あかりの下でだきあう
さいこー
by dorimi (2009-09-09 20:06) 

alo-had

doriさん>
それはあなたの体験談やないですかー!!
海辺の月明りなんでしょ?
お…俺だって、海辺じゃなければそんなのぎょうさんあるし! w w
by alo-had (2009-09-09 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。