SSブログ

アローハ・サンセット [hula]

image.jpg

風渡る晴天の秋空の下。
江ノ島でアロハ・サンセットというフラ・イベントがありました。
江ノ島頂上のサムエル・コッキング苑内に設けられた特設ステージで海をバックにフラを踊るイベントです。
我が娘もフラ・ダンサーとしてステージに上がりましたよ。
最近は息子の野球の練習や試合と重なって、娘のフラ舞台を見に行くことが少なくなっていたんですけれども。
今回も朝早くから練習に出掛けた息子が一旦昼食のために帰ってくるので、それが済むまでは家で待機。
奥さんと娘は同じく早朝からイベントのため江ノ島で待機。
娘の出番の時間がなかなか判明しなかったのですが、どうやら昼過ぎの1時45分くらい?という情報が。
息子の午後の練習の出発時間が1時30分の予定。
なぬーーー!! 間に合わないじゃないかーー!!
ががーーーーーん!!
「また見れないのかよー!」とがっくりしてたら息子が正午に帰宅。
2人でマックのドライブスルーへ向かいながら聞くと、なんと午後は急遽練習試合が入ったらしい。
再集合時間も12時50分に変更だそうで。
「ま、間に合うじゃないかーー!!」
息子を12時50分に送り出した直後、自転車に飛び乗り、茅ヶ崎から江ノ島までぶっ飛んで行きましたよ。
エスカーを乗り継ぐのももどかしいので、江ノ島の裏道を自転車で駆け上がり頂上へ(笑)。
汗だくで息を切らしながらサムエル・コッキング苑に到着したら1時30分。
間に合ったぜ! さすがやれば出来る子(笑)。

久しぶりに見るステージでの娘はまた上手になってました。
笑顔も可愛くちゃんと踊ってましたよ。
まあ、そのうち辞めちゃうんだろうけれど、
今は素敵な踊りを覚えて踊って、皆と楽しんで欲しいなと思います。
快晴の秋空の下。
海をバックに踊るケイキちゃんたちのフラ。
短い踊りでしたけれど、いい秋の景色をいただきましたよ。

マハロー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

ねねちゃん

お疲れ様でした
私も昨日13時頃友達に誘われたんですが
家と江の島を何回も送迎で往復しないといけなくて
時間がとれず行かれませんでした。
娘さんのステージ間に合ってよかったですね。
小さい頃にやったことって体で覚えているはず。
途中で辞めてもきっと大人になってまたフらを始めたいと思った時にすんなり入り込めますよね。
うちの娘ももし途中でやめたとしても大学や社会人になったらきっと重宝がられるんじゃないかと思っています。
by ねねちゃん (2009-09-28 14:03) 

alo-had

ねねちゃん>
そうなんですよねー。
僕が大人になってから始めた草サッカーでも草野球でも、
小学校の時はやってたけど辞めてしまったという人が多いですよ。
今は立派な草サッカー選手や草野球選手然としてますから(笑)。
楽しんでやりたいと思って始めたり続けたりするのが一番いいんですからねー。
今はいい思い出を作って欲しいです(笑)。
by alo-had (2009-09-28 15:08) 

Nyanko

かわいいですね〜。小さい子がフラを踊っているのっていいですよね。今度はそういうの、事前にお知らせくださ〜い。江ノ島ならそんなに遠くないから、観に行きたいです!
by Nyanko (2009-09-28 19:34) 

alo-had

Nyankoさん>
ほんとに可愛いんですよねー。
始めたばっかりの小さな子から、
大人顔負けに上手な娘までいろんなグループがありますからねー。
今度、そういうイベントがあったら事前に告知することにしますねー w w
by alo-had (2009-09-28 20:28) 

meer

Aloha Sunsetのイベントは大好きで、何度か観に行ったことがあります!!
頂上まで登った時の心地いい風はホントに気持ちよくて、海を眺めながらビール飲んじゃったりしてました☆
フラは踊るのも好きだけど、観るのはもっと好き。
娘さんのフラ観たかったなぁ・・
こんどは告知おねがいしま〜す♪
by meer (2009-09-28 22:23) 

alo-had

meerさん>
ハワイイ産のアイスとビールを飲みながら見てました w w
晴れてたし、風も本当に心地よかったです。
ロケーションがいいのでね。
是非是非告知させていただきますよ(笑)。
meerさんもますます気持ちよく踊ってくださいねー。
by alo-had (2009-09-29 00:22) 

しゃな

海をバックにフラ。

素敵です(^_^)

娘さんの舞台に間に合ってよかった!!!
きっとものすごいスピードで駆け抜けていったんでしょうね♪

私も早くフラ復活したいでーす(^^)v
by しゃな (2009-09-29 11:53) 

alo-had

しゃなさん>
頑張りましたよー。
ママチャリは結構大変ですから(笑)。
江ノ島を駆け上がるのが辛かったっす!

フラ。
いい感じで楽しみながら踊れる状態で踊ってくださいねー。
復活楽しみにしてますよ! w w
by alo-had (2009-09-29 12:19) 

Cecilia

先日は私のブログにniceをありがとうございます!
娘さんのフラダンス・・・かわいいですね!!
映画「フラガール」、とても良かったですが、それ以来興味を持ちました。(踊ることはないと思いますが。)

by Cecilia (2009-09-30 10:42) 

kyo*

可愛いお姿にパパもにっこりですね^^
by kyo* (2009-09-30 11:05) 

alo-had

Ceciliaさん>
はじめましてー。
ありがとうございます。
映画「フラガール」のようなタヒチアン・フラのケイキちゃんたちもいて、華やかなステージでした。
うちの娘はハワイアン・フラの方で、ゆったりゆっくり踊るので和みます w w
色んな活動、がんばってくださいねー。
また覗きにゆきますね。
これからもよろしくです。
by alo-had (2009-09-30 11:13) 

alo-had

Kyo*さん>
そうですね。
ニッコリですよ w w
いい感じで秋を過ごしましょうね。
そういえばKyo*さんの写真は秋トーンですよねーw w
by alo-had (2009-09-30 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます