SSブログ

低燃費少女 [CM]

1014haidi.jpg

皆さんも見たことあるでしょう。
日産ノートのCM。
人気アニメ『The World of GOLDEN EGGS』のスタッフで
あの名作アニメのハイジをパロっちゃった『低燃費少女ハイジ』。
なんということでしょう。
このバカバカしさ。


低燃費少女ハイジ 第一話 やまびこ篇


低燃費少女ハイジ 第二話 ペーター篇


低燃費少女ハイジ 第三話 おじいさん篇


低燃費少女ハイジ 第四話 飴篇


低燃費少女ハイジ 第五話 クララ篇


低燃費少女ハイジ 第六話 旅立ち篇

さすが studio crocodile 。
『The World of GOLDEN EGGS』のバカバカしさやシュールさは健在です。
そして何と言ってもこのテンポ感が studio crocodile のCGアニメの醍醐味だ。
2008年度のグッドデザイン賞も受賞しているだけあって、
その世界観は他に類似を見ないくらいに独創的です。
なので芸能人をはじめ、
各界でファンがすごく多い『The World of GOLDEN EGGS』。
元々日産ノートは『The World of GOLDEN EGGS』を使ってCMをやっていたんだけれども、その『The World of GOLDEN EGGS』でハイジをやっちゃうなんて、日産も思い切った宣伝広告のプロモーション展開を実現したものです。
生粋のハイジ・ファンからすればいたたまれない世界かも知れませんけれども。(笑)
でもこのパロディを許せない人は相当な方々なのだと思いますよ。
是非笑って許しちゃいましょうよ。w w w
声は友近サンと次長課長の河本サン。
やっぱり上手なんですねー。こういう世界は。あの二人(笑)。

久々にバカバカしさ満点のアート作品を見たような嬉しい感覚です。
肩肘張らず、
日本が誇るデザイン・アニメの世界観を満喫したいと思います。w

続きが気になるマハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



The World of GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGS

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(92)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 92

コメント 78

cariffa

てーーねんぴっっっっっって、な~に~~~!?www

私もこのシリーズとっても大好きです^^*クララ編が一番好きかなぁ!笑 クララ嬢の腹黒さがなんともツボですw
河本さんハイジ以外の声全部ってすごすぎる……w
家にTWOGEのDVD全部あります^^*…姉と共に買いそろえてしまいました。まーさーかーの出費でしたね。笑
by cariffa (2010-03-11 00:42) 

miyoko

私もこのシリーズ好きです^^
by miyoko (2010-03-11 00:55) 

alo-had

cariffaさん>
いいですよねー。
それにしてもこの河本サン。
彼はほんとに才能のある方だと思います。
すべらない話でもそうですが、
これもほんとに素晴らしい仕事っぷりですよねー。w

僕もTWOGEのDVD揃えてます。w w
大好きです。 w w
by alo-had (2010-03-11 01:04) 

alo-had

miyokoさん>
面白いですよね。
なんかつまんないことでちょっと落ちそうになったら是非これを、みたいな感じです。w w w
by alo-had (2010-03-11 01:06) 

alo-had

soneさん>
雨香さん>
rie-klavierさん>
sasasaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-11 01:12) 

COCO

このCM大好きです!!
こないだ、友達とGS寄ったとき歌いながら入れました~笑
おじいさん、特にお気に入りです(*^^)


by COCO (2010-03-11 01:40) 

alo-had

COCOさん>
いいですよねー。
もしかして日産ノートに乗ってるんですか??
そうだったらいいのに(笑)。

ぼくもおじいさんとやまびこがお気に入りす。w w
by alo-had (2010-03-11 02:42) 

oko

友近さんの声はすぐわかったんですが、
もう一人は河本さんだったんですね〜
声優好きなのでなんでも声を真剣に聞いちゃって・・
今度、河本さん思い浮かべながら聞いてみます♪
by oko (2010-03-11 04:59) 

Mineosaurus

このシリーズ。大好きです。
by Mineosaurus (2010-03-11 07:02) 

pi-ro

声の事は知りませんでした
おもしろいです~
by pi-ro (2010-03-11 08:36) 

yakko

お早うございます。
あれ〜 見たことがありません。どうしてでしょ。(;.;)
by yakko (2010-03-11 09:21) 

alo-had

okoさん>
関西系のお笑いの方は、演技でもそうですが、瞬発力というか、その道のプロとは違う方法論で成り立たせる術を持っているようですね。
そういう才能に恵まれてる方はもちろん一握りなのでしょうけれども。
いつもすごいなーと思ってみています。w w w
by alo-had (2010-03-11 09:31) 

alo-had

Mineosaurusさん>
面白いですよねー。
この後、フランクフルト篇があるのかしら。
楽しみです。w w
by alo-had (2010-03-11 09:33) 

alo-had

pi-roさん>
オンジってカタカナで書くと禍々しいね(笑)。
あのオンジが河本さんだったなんて。。。w w
by alo-had (2010-03-11 09:35) 

alo-had

yakkoさん>
もちろんこの本編が流れてるわけではありません。
でもCMは見たことないですか?
是非、ここでゆっくり見てください。
ばかばかしい世界へようこそ。w w w
by alo-had (2010-03-11 09:36) 

alo-had

xml_xslさん>
プリンさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
kurakichiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-11 09:38) 

ゆうみ

このシリーズ好きです。
屈託なく笑えるって良いよね。
by ゆうみ (2010-03-11 10:45) 

alo-had

ゆうみさん>
続きが気になります。w w w
ロッテンマイヤーさんも出てきそうだし。。w w
こんな世の中、ニヤニヤ笑うのは大切ですからねー。w w
by alo-had (2010-03-11 12:13) 

alo-had

ドングリさん>
baby_pinkさん>
Reiさん>
shunさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-11 12:23) 

Studio-Oz

こんにちは。

このCMは面白いですね。
何かと気になりますね・・・。

『The World of GOLDEN EGGS』、初めて名前を聞きましたが面白そうです。

友近さん、河本さんさすが、芸達者な人達です。
今度、そういう目(耳?)でCM見てみます!!
by Studio-Oz (2010-03-11 13:01) 

alo-had

Studio-Ozさん>
CMではこの内容はわかりませんでしたよねー。
こんなストーリー動画のシリーズになってるとは思いませんでした。
続きが楽しみです。

『The World of GOLDEN EGGS』。
あの安室ちゃんも大ファンで、
彼女の強い希望でキャラクターの声を担当させてもらったことがあったんですが、面白かったです。w
by alo-had (2010-03-11 13:50) 

alo-had

サチさん>
takemoviesさん>
kuniさん>
naruさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-11 13:53) 

fuu

遅くなりましたがご訪問ありがとうございました~
わたしもこのCMもGOLDEN EGGS も大好きですが~
ハイジのひとたちにちゃんと許可とっているのか
ハラハラもしちゃいますっ
by fuu (2010-03-11 16:08) 

alo-had

fuuさん>
わざわざありがとうございますー。
ほんとに許可はもちろんとってるのでしょうけれどねー。
まあどんなことになってもオリジナルの世界は揺るがないという自信なのかもしれませんよね。w
こっちは楽しむだけなんですけれども。w w
by alo-had (2010-03-11 20:08) 

alo-had

frogirlさん>
cjlewisさん>
イタリア職人さん>
花乃子さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-11 20:09) 

alo-had

KOEELE_tokkyさん>
タケルさん>
ロボライターさん>
ぼんぼちぼちぼちさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-11 20:12) 

kaika-t

こんばんは。^^
>『低燃費少女ハイジ』
面白いですよね。^^ 名作アニメをここまで面白可笑しくして良いのでしょうか(笑)。
>思い切った宣伝広告のプロモーション展開
本当にそうですね。^^
>声は友近サンと次長課長の河本サン。
あの声があってこそ、ですよね♪
by kaika-t (2010-03-11 20:17) 

水無月

夫と二人「これ、かわいくないよねー」とけなしつつも
なぜか気になっちゃう低燃費少女ハイジ(笑)
これからも見ちゃいそうです^^
by 水無月 (2010-03-11 21:40) 

yuuri37

ご心配をおかけしましたが、2時間ほど前に覚醒しましたw
後ほど、ゆっくり遊びに来ます。
by yuuri37 (2010-03-11 21:53) 

瑛奈

こんばんは^^
このCM目に止まりますよね!!
声は友近さんと河本さんだったんですね(●^o^●)
初めて知りました★
by 瑛奈 (2010-03-11 22:04) 

alo-had

kaika-tさん>
素晴らしいですよねー。
昨年からずっと話題になってます。
こういうのはどこまで自由なんでしょうかね。
交渉や折衝の構造がよくわからないので
一視聴者としてはいつも驚きです。
今後の展開がとても楽しみですよね。w w

by alo-had (2010-03-11 22:13) 

alo-had

水無月さん>
可愛さなんて完全排除ですよねー。w
あのバカバカしさがいいんですよねー。w
河本サンの職人芸が楽しいです。w w
by alo-had (2010-03-11 22:31) 

alo-had

yuuri37さん>
大丈夫ですかー?
元気に復活してくださいねー。
寒暖の差が激しいのでご注意を。(今更?? w w)
by alo-had (2010-03-11 22:33) 

alo-had

瑛奈さん>
ハイジの友近サン以外の声。
動物もやまびこもペーターもおじいさんもセバスチャンも、さらになんとクララまでもが河本サンなんです。
すごいですよねー。w w w
職人です。まさに。
by alo-had (2010-03-11 22:35) 

alo-had

マリアさん>
hanaさん>
mikkoさん>
JBOYさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-11 22:58) 

maki

ナニソレ~~
っていうCMが好き♪
by maki (2010-03-11 23:04) 

yui☆

「低燃費、低燃費、ていねんぴッピピー」
って良く学校の友達が言ってマス^^
なんか記憶に残るんですよねww
by yui☆ (2010-03-11 23:21) 

ぷーちゃん

確かに確かに、
このシリーズのCM、オバかだけど
結構印象に残ってますね。
いい味だぁね
by ぷーちゃん (2010-03-11 23:26) 

alo-had

makiさん>
まさにナニソレ〜〜!ですよね(笑)
ところでCVTって? w w
by alo-had (2010-03-11 23:33) 

alo-had

yui☆さん>
嫌でも残ります。
それがいいCMの条件ですよね。
嫌でも残っちゃうくらいのインパクトなら大成功ですからねー。w w
by alo-had (2010-03-11 23:44) 

lily-ten

一通り、観ました。
おもしろい!!
声が友近さんと、河本さんとは知りませんでした。
そう思って、もう一回観てみます!
クララ編、あんなのクララじゃないですね・・・。
最後のあの力強さ、元気になってなによりです。
by lily-ten (2010-03-11 23:57) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
まさに『The World of GOLDEN EGGS』の世界ですねー。
このあとフランクフルト篇、見たいなー。
CMの低燃費オンジ篇の最後でロッテンマイヤーさんがいたので楽しみにしてるんです。w w
by alo-had (2010-03-12 00:05) 

alo-had

lily-tenさん>
ハイジ以外は全部河本サンですからねー。
河本クララの腹黒さが際立ってますねー。
あのクララをよくも…みたいな方々に怒られてるんだろうなー。w w w
でも腹黒くなるくらいに治ったということです。w w w
by alo-had (2010-03-12 00:09) 

DEBDYLAN

こんばんは。

このCMが流れると思わずブラウン管(まだw)を凝視しちゃいます。
そして何度観ても笑っちゃうんです^^。

by DEBDYLAN (2010-03-12 00:28) 

alo-had

DEBDYLANさん>
ねー。
あのCMのインパクトはハンパないですよね。
特にオリジナル・ハイジで育った世代的には。
でもCMでは分からなかったこのシリーズの本当の面白さ。
こうやって続けて見てみるとほんとにハマリます。w w w
続きが楽しみです。w w
by alo-had (2010-03-12 00:37) 

tacit_tacet

>生粋のハイジ・ファンからすればいたたまれない世界かも知れませんけれども。(笑)

この一連のCM見ながら、野沢直子の「アルプスの少女ハイジ」という歌が脳裏に浮かんだ私には、無問題です。
by tacit_tacet (2010-03-12 01:10) 

me-co

最初・・・
「これは!瑞鷹エンタープライズはOKなのかっ!」
と思いましたが、しっかりcマーク付いてましたね
エライっ!
by me-co (2010-03-12 02:00) 

alo-had

tacit_tacetさん>
そういうことなんですねー。
みんなちゃんとわかってるから大丈夫なんですよ。
OKした側も寛容だし素晴らしい。
おかげで僕らは楽しめるわけですよねー。w w
by alo-had (2010-03-12 02:16) 

alo-had

me-coさん>
瑞鷹エンタープライズの寛容さがすごいですよね。
自分の物まねをやめてくれと言ったケツの穴が小さいどころか跡形もないと言われた俳優とか、
僕の知り合いの取材記者や編集者がつまらないプライドでエラそうにされまくられた白いロボットの会社とは大違いですね。w w
世の人々が楽しめるソースが増えてハッピーが増えるだけなんですから。w w
by alo-had (2010-03-12 02:25) 

alo-had

kazenotomoさん>
ブラザーボブかきもとさん>
月夜さん>
ゆとりOLさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-12 02:28) 

e_chan

面白いCMですよね。
以前、戻った時に同じようなCMを見たような。。。

by e_chan (2010-03-12 02:53) 

chibiroh

コレ、みちゃいますよ。
流れるとついつい最初から最後まで
じーっと見ちゃいますw
by chibiroh (2010-03-12 11:05) 

funchan

こんなストーリー仕立てで、しかももう6話目だなんて知りませんでした。
ブラックなところがたまりませんねー(笑)
by funchan (2010-03-12 11:08) 

alo-had

e_chanさん>
日本独特の面白さですよねー。w w
不思議の国のCMは最近変わってきましたでしょうか?
「日本をもっと見習っちゃいなさーい。ちょちょいのちょーいでしょー?」とクララが言ってます。(笑)
by alo-had (2010-03-12 11:10) 

alo-had

chibirohさん>
見ちゃいますよねー。
特にハイジ世代は。w w
心の隅で、どうしても気になっちゃいます。
「だ…大丈夫なのか?」みたいなね?w w w
by alo-had (2010-03-12 11:13) 

alo-had

funchanさん>
CMだけなら気になる段階で済むんですけど、
こういうストーリーになってるのを知っちゃったらハマります。(笑)
ブラックなユーモアと、アフレコを先に撮ったのか?と思うくらいの自然な軽妙さが studio crocodile の魅力ですよねー。
by alo-had (2010-03-12 11:26) 

alo-had

KUROPONさん>
pcluxuryさん>
perlさん>
coupleさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-12 11:28) 

ruriy

これ、笑えますよね~w
いつの間にか、クララは歩けるようになってたんですよねー(笑)
by ruriy (2010-03-12 13:26) 

翠紅

こんにちは。
子供のアンテナって すごいデス。
子供達は大ぁぁスキなんですよ。
DVDレンタルしてきたりして^m^♪
by 翠紅 (2010-03-12 13:39) 

alo-had

ruriyさん>
設定としてはテレビ本編の続きなんでしょうねー。w
なんどかフランクフルトとアルムの山を行き来してるのかも知れません。w

by alo-had (2010-03-12 13:48) 

alo-had

翠紅さん>
『The World of GOLDEN EGGS』ですね?
あのおかま兄弟とかすごいキャラが沢山いますからねー。w w
うちの子供もすごく見てますよ。
ゲラゲラ笑ってます。w
youtubeだけど。w w
by alo-had (2010-03-12 13:51) 

ラブ

The World of GOLDEN EGGS、私も好きですよ。
とってもシュールですもんね。
by ラブ (2010-03-12 16:12) 

alo-had

ラブさん>
面白いですよねー。
登場人物がものすごく多いですよね。
しかも個性的な。w
僕は最初外国のアニメだと思ってましたから(笑)。
by alo-had (2010-03-12 17:27) 

alo-had

シンシン。さん>
kyo*さん>
stone-9さん>
kakasisannpoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-12 17:30) 

ミモザ

そうだったのですか。知りませんでした。
実は私は好きではありませんでした^_^;
alo-hadさんがおっしゃるなら許します(笑)
聞かないと分からないものですね。
by ミモザ (2010-03-12 19:55) 

alo-had

ミモザさん>
あのブラックさやシュールさを喜んでる人たちも、
実はオリジナルの何か神聖な部分や純粋な部分を一緒になって汚してるような罪悪感をちょっと感じてたりしてるものですよ。w w w
なので嫌いでもいいんです。
その気持ちも分かりますからね(笑)。
パロディは万人に喜んでもらえるような性質のものではないんですねー。 w
実は僕はオリジナルハイジのファンなのですが、
残念なことにThe World of GOLDEN EGGSのファンでもあったので(笑)。
なのでこの稀代の才能が集結した興味深いCMプロジェクトを楽しみたいな、と僕は思いました。w w

by alo-had (2010-03-12 23:22) 

alo-had

にこちゃんさん>
チョコシナモンさん>
uminokodomoさん>
picaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-13 00:11) 

七色音

好きだぁぁぁ~~~♪ 
by 七色音 (2010-03-13 09:36) 

chiffon

相当なオリジナル・ハイジファンの私は最初CMを見た時は実はぎょっとしたんですけど・・・。
6話まで一気に見てみて、もう笑いころげてしまって大変でした。
続きが見たい!
見たことなかったんですけどこうなるとTHE WORLD OF GOLDEN EGGS・・・も、気になるところです。
by chiffon (2010-03-14 00:52) 

alo-had

七色音さん>
いい感じですねー。w w
声も高らかに宣言しちゃいましょう!w w

by alo-had (2010-03-14 07:55) 

alo-had

chiffonさん>
僕も最初は抵抗感が正直ありましたけどね。
僕も一気に見て、やっぱりThe World of GOLDEN EGGSの面白さが活かされてるんだなと感心しました。
しかも河本さんの職人芸的面白さにはまりました。

The World of GOLDEN EGGSも是非見てみてくださいね。
面白いと思いますよ。w w w
by alo-had (2010-03-14 07:58) 

alo-had

ばぁどちっくさん>
montblancさん>
やまさんさん>
kuwachanさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-14 07:59) 

alo-had

gorosan5670さん>
yuki999さん>
mariさん>
甘茶さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-14 08:01) 

alo-had

Cocoa母ちゃんさん>
haruさん>
チョコラさん>
nemo747さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-14 08:03) 

satoco

友近と河本だったんですね!
知らなかった…すばらしい…!
by satoco (2010-03-14 14:46) 

alo-had

satocoさん>
凄いですよねー。
しかもハイジは友近さんだとしても、
それ以外のすべての声は河本さんって。。。w w w
クララまでやらせるのかー?みたいなね。w ww w
by alo-had (2010-03-14 17:12) 

alo-had

板谷薫さん>
shinさん>
lance06さん>
ひまわりさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-16 02:46) 

alo-had

mkzさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくですー! w
by alo-had (2010-03-16 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。