SSブログ

Image Lab+1 [design]

tumblr_kyh62gdU2f1qa9b8r.jpg

何の写真か分かりません。(笑)
電話の交換手?
随分と古い写真です。
なんとなく眺めてたら、ある絵を思い出しました。
パレンケの宇宙船です。

parenke11.jpg

よーく似てるじゃないか。
マヤの遺跡から見つかった、空から降りてきた神様の絵とされるこのレリーフ。
神様は実は宇宙船に乗った宇宙人なんかじゃなくて電話の交換手だったんですねー。w w w

色んなイメージを眺めていると、世界には色んなビジュアルがあるのだと感心します。
おバカな写真から何の写真か分からないものまで、人間の残したイメージは膨大です。
それを収集することも出来るし、それを俯瞰して眺めることも出来る時代です。
ほんの数年前までは出来なかったことが、PCを覗くだけで出来るようになったりします。
デザイナーだけではなく、アートや文学に携わる人たちや、
研究機関関係の方々や国々の指導者まで、
世の中のコンテンツを検索すれば欲しい情報や興味深い情報が手に入るんですから。

tumblr_l003hipOAT1qa9b8r.png
tumblr_kt1vlxXkgy1qa9b8ro1_500.jpg
tumblr_kw5g1m9jq01qa9b8ro1_500.jpg
tumblr_kwph5a0OqO1qa9b8ro1_500.jpg
tumblr_kt6ug1Netj1qa9b8r.jpg
tumblr_ktsju0gI251qa9b8ro1_500.jpg
tumblr_ksg089SFxT1qa9b8ro1_500.jpg
tumblr_l0038pqMUn1qa9b8ro1_500.jpg
tumblr_ky69kfF7wk1qa9b8ro1_400.jpg

楽しいな。
イメージ検索。
情報の垂れ流しだとか、犯罪の助長だとか、
ネット世界は危険だと言う人もいますが、純粋に恩恵を浴しようと思います。
犯罪に利用しようとする人もいるでしょうが、要は使い方の問題。
昔は興味があっても探し出すのにすごく時間がかかったような世界もすぐに見つけることが出来ますからね。
どんどん見つけて眺めましょう!
だって楽しいじゃん! w w w

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Evian Roller Babies international version
か、、可愛くなさ過ぎ。。。。 w w


Ryoko Hirosue - Maji de Koi suru 5second mae

Ryoko Hirosue - Daisuki!
か、可愛い過ぎーーーーーーーーー!!! w w
nice!(100)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 70

スマイル

夜中に失礼します☆
いやぁ、受けました。ゲラゲラ・・・・こんな夜中におかしすぐて、眠れなくなるじゃないですか・・・・(爆・爆・爆)
>どんどん見つけて眺めましょう!
 だって楽しいじゃん! w w w
私もそう思います。
「笑い」に関していうと、精神科医のパッチ・アダムスが笑い療法で癌の末期患者まで治癒へと導いています。
人間にとって笑いは欠かせませんね、私の最も大事なテーマです。それにしてもあの赤ちゃんローラーズ。確かに可愛くない。オッサン化してる姿は爆笑ですね・・良いもの見せていただきました。これ・・・・大賞ものですよ♪ありがとうございました。

by スマイル (2010-04-07 01:13) 

yuuri37

色々な画像が選択され・・・できたブログの記事
まさにアートですね。カッコいいです。
by yuuri37 (2010-04-07 01:17) 

alo-had

スマイルさん>
楽しんでいただけましたか?w w
なんなんだこいつらは?的な画像もありますよね。
人間ってバカなんですねー。w w
しかし笑いにはそんなパワーもあるのですね。
我が家はいつも笑いが絶えないのですけれどねー。
でも一人のオフィスでは笑うことは少なくなりがちなので、笑いの絶えない日々を目指そうと思います。 w
by alo-had (2010-04-07 01:49) 

alo-had

yuuri37さん>
ありがとうございます!
この手の画像は本当にたくさんありますからねー。
褒められたのでいい気になって、
画像のみの記事もやっちゃいますかね?w w
by alo-had (2010-04-07 01:51) 

alo-had

tacit_tacetさん>
KUROPONさん>
mamiiさん>
coupleさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-07 01:53) 

末尾ルコ(アルベール)

ぺガッサ聖人が・・(・。・;

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-07 02:14) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール)さん>
まあ、シャレとしてね。
アンヌ隊員のお部屋は家具だけ昭和 w w
by alo-had (2010-04-07 02:18) 

yakko

お早うございます。まあ〜 楽しいですね ∈^0^∋

by yakko (2010-04-07 06:18) 

Studio-Oz

おはようございます。

最初の写真、パット見るとPCの側蓋を外した景色に見えたりして・・・、でも古い写真なんですよね。
何の写真なんでしょうね?

最後の写真は、子供もお父さんも勇気があるな~と!
無事、キャッチできたかついつい心配になります。
しかし、最高の一瞬を捕えてますね!

一番気になるのは、シンセの写真(笑)
奥は、MOOG関係ですよね。
そしてフェアライト?(モニターがあるんで・・・)
手前のシンセは凄そうです。

広末さんは、だんだんと色っぽくなってきましたね。
PVの頃は可愛かったです!!
by Studio-Oz (2010-04-07 06:26) 

chibiroh

それにしてもいろんな画像があるものですね。
面白いです!
広末涼子サン、年を重ねても可愛くて美しくて・・・
ママサンだなんて信じられません~
シマリスの方は先日は残念ながら会えなくて。
次は本命探し頑張ってきます☆
by chibiroh (2010-04-07 09:20) 

stone-9

「笑い」もいろいろありますが、
この様なウイットに富んだ、
ばかばかしい笑い大好きです。(笑い)
by stone-9 (2010-04-07 09:26) 

alo-had

yakkoさん>
楽しそうでしょ?w w
面白い写真を見つけたらゲットしときましょう! w
…っていう遊びなり。w
by alo-had (2010-04-07 10:17) 

alo-had

Studio-Ozさん>
PC?ほんとだ!
これは合成ですよね。きっと。
そういうことかも。w w

シンセ類はすごいけど、
そもそもなんでそんなものをかぶってるのかと(笑)。
意味わからんでしょ?w w

広末さん。可愛かったなー。
今はほんとに色っぽくなっちゃってね。
いい女優さんです。w
by alo-had (2010-04-07 10:20) 

alo-had

stone-9さん>
こうやって色々眺めてると、
ほんとに人間ってばかなんだなぁと思います。
だから愛しく思うんですけどね。w w

by alo-had (2010-04-07 10:22) 

alo-had

kiyoさん>
tamanossimoさん>
kurakichiさん>
sakさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-07 10:24) 

alo-had

chibirohさん>
広末さんはいい女優さんだと思います。
PVの頃は可愛かったですよねー。
でもあの当時から上手な女優さんでしたよ。
今は賞を総なめのビッグ女優さんですけれども。

シマリスの写真、楽しみにしています。
順調に写真が増えれば来年は確実なので。
楽しんで撮りためてくださいねー。w w w
by alo-had (2010-04-07 10:27) 

alo-had

mariさん>
PENGUINGさん>
マリアさん>
Butaronさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-07 10:28) 

alo-had

ドングリさん>
ひまわりさん>
takemoviesさん>
umikoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w

by alo-had (2010-04-07 10:53) 

ぷーちゃん

これは、楽し~い。座布団三枚!
よくまぁ、上手く集めましたね。
たまに、第2弾、第3弾も紹介してくださいね。
1枚目の写真なんか、タワー型のPCの中に見えて、
女性が一生懸命オペレーションしているように
見えたり。。。面白い。
追伸)alo-hadさんもパルサー、聴いたこと
あるんだ~。ちょっぴり嬉しかったり。
by ぷーちゃん (2010-04-07 11:40) 

frogirl

1枚の画像、素敵です。
PCの中にちっさいオッサンならぬ、ちっさいオバサン!!
子どもの頃、テレビの中に誰かが居て、チャンネル操作をいてくれてるって思ってた、そのままんまの図です!!
by frogirl (2010-04-07 12:20) 

kuwachan

楽しい画像ばかりですね♪
ネットはお手軽に検索できて便利だったり、楽しかったり。
ついつい、のめりこんじゃって時間がすぐ経っちゃうのが玉に瑕かな~^^
by kuwachan (2010-04-07 12:22) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
何なんでしょうね、あの写真。w
多分合成だと思うんですが、そういう写真があったということです。
また第2弾、第3弾も実施したいと思います。w

パルサーは懐かしいです。
多分誰かがダビングしてもらったのをまたダビングしたと思うんですけども。
なのでジャケットは初めて見ました。
当時はフレンチプログレのLPなんて簡単には手に入らなかったし、僕的にはそこまで欲しいLPでもなかったのでね。w
いやー、僕もちょっと嬉しかったですよ。
パルサーを知ってる人に出会うなんて(笑)。

by alo-had (2010-04-07 15:13) 

alo-had

frogirlさん>
バカボンのパパもそう言ってましたよ。
テレビの中の小さい人なのだ。w w w
で、これはPCの中の小さい人なのだ。
これでいいのだ! w w w
by alo-had (2010-04-07 15:15) 

alo-had

kuwachanさん>
そうなんですよねー。
時間の管理はちゃんとしないとついつい朝まで、になっちゃいますからねー。
健康にも関わるから自己管理をきちんとします。w w
by alo-had (2010-04-07 15:17) 

alo-had

toshiroさん>
ゆうみさん>
cjlewisさん>
xml_xslさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-07 15:19) 

alo-had

ロボライターさん>
yukky_zさん>
shinさん>
yoshiarchyさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w

by alo-had (2010-04-07 15:20) 

瑛奈

1番目の写真は昔のパソコンの中ですか?
かなり興味がある写真なのですが……。
by 瑛奈 (2010-04-07 15:56) 

alo-had

瑛奈さん>
なんの写真なんですかねー?
変なのいっぱいありますよー。
世の中って、
人間って、
おバカで可愛い生き物なんです(笑)。
by alo-had (2010-04-07 20:42) 

alo-had

花乃子さん>
kazenotomoさん>
takeさん>
イタリア職人の手作りタイルさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w


by alo-had (2010-04-07 20:43) 

alo-had

mikanさん>
soneさん>
kaika-tさん>
えれあさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-07 20:44) 

ruriy

楽しかったです♪
しかし、タバコ画像はCo2中毒になりますねww
by ruriy (2010-04-07 22:17) 

alo-had

ruriyさん>
あれはマズイですよねー。
何の意味があるのか。
きっと何か考えられて作られたのでしょうねー。
面白いです。w w
by alo-had (2010-04-07 22:37) 

alo-had

かりんさん>
リンコさん>
chiraさん>
タケルさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-07 22:40) 

hana

めちゃ楽しかったです~♪
自分にはないセンスですね☆彡
これぞアートなんでしょうか。
人生楽しく生きなきゃ、、、なんて思いました(*^^*)

by hana (2010-04-07 22:46) 

lance06

なんともオモシロシュールな世界ですね〜!
今の世界のイメージも後の世になれば
やはりシュールなんでしょうね。
by lance06 (2010-04-07 22:52) 

alo-had

hanaさん>
びっくり人間ではありませんが、
色んなイメージが残されているんだなーと感心しますよね。w
アートを作ったのではないのでしょうが、
今残されたイメージを眺めるとアートですよね。
冗談でもありませんからねー。w w w
by alo-had (2010-04-07 23:17) 

alo-had

lance06さん>
これをきっと真面目にやっていたんではないかと(笑)。
時代の移り変わりは面白い世界を生み出すものですねー。
人間万歳シリーズはまたやりたいと思います!w w w
by alo-had (2010-04-07 23:19) 

DEBDYLAN

こんばんは♪

ウルトラセブンが懐かしかったです^^。

広末は可愛い過ぎっす!!
こんな娘にこんな歌唄われたら・・・w
ダーリンはもう・・・ww

イメージ検索。
正しく楽しんでます♪

by DEBDYLAN (2010-04-07 23:43) 

e_chan

いやぁ
めっちゃ!! うけましたぁ~
ショートカットの涼子タン
ほんと可愛い過ぎっすね。
by e_chan (2010-04-08 06:36) 

maki

広末ちゃん、カワイイ~
by maki (2010-04-08 08:48) 

alo-had

DEBDYLANさん>
セブンのDVDは続編も含めてすべて持ってるんですよ。
息子が3歳の頃、セブンにはまったのをいいことに、
個人的趣味で全巻揃えました(笑)。
すてきなドラマですから。 w w w

正しく楽しんでますか?
ほんとに??w w w
by alo-had (2010-04-08 09:48) 

alo-had

e_chanさん>
面白いですよね。
楽しく収集しますよ。w w
またいつか並べますねー。

広末さんはほんとに可愛かった!
つき合いたかったし。w w
by alo-had (2010-04-08 09:50) 

alo-had

makiさん>
カワイ過ぎっしょ、やっぱり(笑)。
あんな娘とつき合った高校時代の思い出があったらいいのにな。w w (妄想)
by alo-had (2010-04-08 09:52) 

alo-had

pcluxuryさん>
ゆとりOLさん>
北のほたるさん>
uduyuimamaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-08 10:05) 

alo-had

montblancさん>
翠紅さん>
lily-tenさん>
JBOYさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-08 10:06) 

eyes

一枚目、見ているだけで肩がこりそう~~~
でも、案外的を得ているかも(笑)

広末さん、かわいいですね~♪
by eyes (2010-04-08 10:15) 

alo-had

eyesさん>
昔の人は大変なんです。(笑)
まあでもよくわからない写真なんですけれどもね。w

広末さん、可愛かったですよねー。
また、歌詞がね(笑)。
可愛いんですよね。w
by alo-had (2010-04-08 12:51) 

alo-had

りえぽんさん>
rie-klavierさん>
CANDyさん>
okoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-08 12:52) 

雨香

なんだか楽しくて不思議な世界ですよね。
思わず引き込まれちゃいました!!
楽しくて爆笑です!!
by 雨香 (2010-04-08 18:27) 

alo-had

雨香さん>
ほんとに不思議ですねー。
人間って真剣にバカなことをやるんですよねー。w
並べてみると面白いです。
まあでもバカなことを真剣にやれる人になりたいと思います。(笑)
by alo-had (2010-04-08 19:37) 

ミモザ

面白い写真ばっかりで楽しいです。
どこで調達なさるんでしょう。
スカッとする可笑しさがありました(^^)v
by ミモザ (2010-04-08 20:16) 

kaika-t

こんばんは。^^
面白い写真がいっぱいですね♪
>楽しいな。
>メージ検索。
楽しいですよね。^^
>要は使い方の問題。
本当にその通りだと思います。
by kaika-t (2010-04-08 20:20) 

alo-had

ミモザさん>
いろんなサイトで拾ってきます。
面白いですよねー。
思わず「ムフ!」ってなるような写真ばかりです。
毒も害にならない感じですよね。w w
by alo-had (2010-04-08 20:53) 

alo-had

kaika-tさん>
ゆるーく楽しくお付き合いを続けたいと思います。
便利ですし、新たな楽しみをどんどん提供してくれますからねー。
でもそんなに詳しくはないんですけどね。w w w
by alo-had (2010-04-08 20:57) 

pica

ヒロスエさんは、ここ何年かで好きになりましたv
by pica (2010-04-08 23:27) 

alo-had

picaさん>
広末サンは最近、すごい活躍ですよね。
女優として認められたというか、演技も円熟していい感じです。
でも実は若い頃から演技は上手でしたよ。
あんまりそう思ってない人も多いかも知れませんけれども(笑)。
by alo-had (2010-04-09 00:51) 

alo-had

りぼんさん>
安藤さん>
kakasisannpoさん>
chihoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w

by alo-had (2010-04-09 00:54) 

chako

マヤ文明のこのレリーフは初めて見ました。
空から下りて来た神様…やっぱり宇宙人!と思ってしまいますが、宇宙人にもくるぶしとかあるんですね ^^
他の写真も楽しかったです〜
by chako (2010-04-09 08:06) 

alo-had

chakoさん>
このレリーフも実際に見た人が作ったんじゃなくて、
見た人に聞いたか、先祖代々伝えられてた話をレリーフにしたのでしょうね。
でも後ろにはロケットの炎みたいなのもありますし、
酸素チューブかインカムマイクみたいな突起も鼻先にありますしね。
これが想像だとしたら時代を考えてもすごいですよね。
興味深い遺跡はいろいろあるものですね。w w w
by alo-had (2010-04-09 12:18) 

alo-had

chiffonさん>
me-coさん>
のぞみさん>
yuki999さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-09 12:20) 

alo-had

プリンさん>
ばぁどちっくさん>
baby_pinkさん>
manaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-09 12:21) 

alo-had

kyo*さん>
やまさんさん>
コニーとバニラさん>
きぃ*さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w

by alo-had (2010-04-09 12:23) 

にこちゃん

飛行機の上でテニス!?
これイチバンのツボでした。(笑
「んなわけないでしょ?!」
ってなツッコミしたくなります~
by にこちゃん (2010-04-09 21:53) 

alo-had

にこちゃんさん>
ほんとに(笑)。
でも足が飛ばされないように特別な枠で固定しているみたいです。
ボールは?
どういう勝負なんだ?
もう意味がまったくわかりませーん!w w w
by alo-had (2010-04-09 23:58) 

alo-had

BRUCE06さん>
マロンさん>
りんごさん>
Fahさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-10 00:01) 

alo-had

taueさん>
チョコシナモンさん>
チョコラさん>
七色音さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-10 17:59) 

COLE

いろいろなものが簡単に見られるようになるって
とても不思議なものかもしれません
2枚目の絵は子供のころ見てとても
興味を持ったものでした
久々に見ましたが、電話交換手のイメージにも
みえますねえ・・
by COLE (2010-04-10 21:33) 

alo-had

COLEさん>
ほんとに便利になりました。
マヤのレリーフ。
ボクもそうでしたが、
子供の頃の情報では興奮もののオーパーツですよね。
でもやっぱり宇宙船ですよね。
お尻のロケットの炎が。 w w w
by alo-had (2010-04-10 23:43) 

alo-had

funchanさん>
板谷薫さん>
タッチおじさんさん>
JUNKOさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-16 17:00) 

alo-had

ぺぴさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

太陽の種子Alone Again ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。