SSブログ

湘南百景 vol.010 〜 海の夢 [shonan]

P2050014-72.jpg

綺麗なエメラルド・グリーンのビーチ。
海外の海水浴場のような雰囲気のちょっと洒落た雰囲気。
遠くにあるのは明らかにダイヤモンドヘッドなのだけれど、
その頂上にはリオ・デ・ジャネイロのキリスト像が。(w)
そのビーチのすぐ横にそびえ立つ超高層ホテルの最上階。
最上階は見たこともない半円形の突起構造になっていて、
それが静かに回転している。
その回転部分はラナイのような作りで、そこだけ超近代的な雰囲気がないのです。
僕はそのラナイ状になっているテラスからその海を見下ろしながら呟いています。
「ふっ。。。オレの海。。。」

そんな夢を見たんです(笑)。
そんな願望なんて抱いたこともないのに。w
オレって誰?(笑)
何者? w
オフィスに何日も泊まり込んだ徹夜明け。
どこか病んでいるに違いない。(笑)

その翌日。
今度は僕はサーフボードのパドリング中。
どうやら場所は茅ヶ崎らしい。
待っても待っても波が来ないので、なんとなく江ノ島に向かってパドリングしてみる。
するとあり得ないくらいにスムーズなパドリング。
もうパドリングというよりはモーターボートみたいなスピードが軽々出る感じ。
「うひょーーー!!」
あっという間に江ノ島に到着したのはいいのだけれど、
富士見亭の下の岸壁に向かってスピードが落ちないんです!
「ぬええええーーーー!ぶつかるぅうううううう〜〜〜〜!」
そして激突!
暗闇の中で目を覚ますと、僕はイルカになってました。w w w
嬉しくなってジャンプとかしてみる。
とっても楽しいし、子供の頃に憧れた『わんぱくフリッパー』になれた喜びで思いっきり泳ぎ回ったんです。
でもふっと我に返りました。
そうか、もう家族に会えないんだ。
そう思うととても悲しくなって泣きました。

DVC00033.jpg

なんという夢。
二日連続で海の夢。
でもあり得ない夢。
絶対に病んでる感じがなんかイヤ(笑)。
残念ながら夢占いの本は作ってないんです。w
だれかこの夢の意味を解いて欲しいっす!

マハロ!


TV theme - Flipper


Na Leo Pilimehana - Ka Leo O Ku'u Lehua


Carpenters - Honolulu City Lights


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


nice!(89)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 49

DEBDYLAN

お疲れさまです。

スケールの大きい夢見てますねw
って、そういうコトじゃないか^^;

週末は家族と一緒にのんびりできますように。

体調に気をつけて仕事頑張ってくださいね。
ご自愛をww

by DEBDYLAN (2010-04-22 01:12) 

スマイル

alo-had さん こんばんは
>オフィスに何日も泊まり込んだ徹夜明け。
alo-had さん、随分お疲れの折の「夢」でしょ・・・
これは「ごめんね」の夢かなと思いました。
>「ふっ。。。オレの海。。。」
大好きな海・癒しのイルカ・そして家族
仕事に気持ちが集中してたから、自分の大事なものに
「忙しすぎて、深く心を注げなかったよ、ごめんね」という
alo-had さんの優しさの現れが、この夢。
もの言わぬ海との深い繋がりも伺わせます・・・
もう一つ考えられることは、「少し海でのんびりしたら」という
天使の声かもしれません。
とにかく大仕事の後、次の活力増強のためにもゆっくり
充電をしてくださいね・・・♪


by スマイル (2010-04-22 02:09) 

marilyn

おはようございます。
私はなぜか最近全く夢を見なくなっちゃって(爆睡?)
寂しい限り。なんでかしら~?
昔はものすごく突拍子もない夢をよく見て、これを映画にしたら絶対楽しい!とか、続き見たい!っていうのをたくさん見てたのに。
だから、夢の中でリオデジャネイロのキリスト像見られる
alo-hadさんが、うらやましいくらい(笑)行きたいんだもの。
病んでるのかな~?私はそうは思わないけれど。
ただ、休んでゆっくり海に行きたいだけ(笑)?
by marilyn (2010-04-22 09:07) 

stone-9

風邪をひいた時とか凄く疲れていると、
スケールの大きい夢を見たことがあります。
私の場合はいつも同じ夢でしたけど。(笑い)
最近は疲れていないのか、ユメがなくなったのか、
見ていません。(笑い)
一段落して、のんびり出来たら良いですね。
by stone-9 (2010-04-22 09:21) 

yakko

お早うございます。
最近 夢を見ないんです・・・f(^ー^;
by yakko (2010-04-22 09:44) 

alo-had

DEBDYLANさん>
すべてを手に入れたような感じで見下ろしてました(笑)。
大富豪?
開発者?
大地主?
よく設定はわかりませんでしたが。w w w

ゆっくりのんびりしたいですーー。w
by alo-had (2010-04-22 09:57) 

alo-had

スマイルさん>
そうですね。
でも最初の夢は明らかに満足そうでしたよ。僕。w w
蟻のように下の方のビーチで楽しんでる人々を見て、
「ふふふ、存分に遊びなさい、オレの海で」
みたいな感じ?
ヤな感じでしょう?w w w
でも海で家族でゆくりしたいのは確かなんですけれど。。
GWは仕事が入っちゃったので、
息子の野球の試合の合間に仕事を入れていくということになりましたからねー。
がんばります。
家族でのんびりできるまでー。w
by alo-had (2010-04-22 10:02) 

エコピーマン

病んでないですよ とてもいい夢です
私は こんな気持ちよさそうな夢は見られないです
うらやましいです♪
by エコピーマン (2010-04-22 10:03) 

alo-had

marilynさん>
僕は夢を見ない日はないですねー。w w
なので色んなところに行けますよ。w
すべてを手に入れて悦にいってる感じがなんか病んでるでしょ?w w
「ふっ。。。オレの海。。。」って。w
歩いて3分の近くの海でさえ、ゆっくり行ってないからね。
のんびりしたいです。。。w

by alo-had (2010-04-22 10:14) 

alo-had

stone-9さん>
体調が万全じゃないときって変な夢を見ることもあるんでしょうねー。
僕は体調には影響なく、いろんな夢を見てしまいます。
空なんてしょっちゅう飛んでますから。w w
でもいい夢をみたいなといつも思うんですけどね。
ゆっくりのんびりしたいものです。w
by alo-had (2010-04-22 10:18) 

alo-had

yakkoさん>
夢を見ない人って案外多いのですね。
僕はほとんど毎日見るんでね。
見るならいい夢をみたいものです。w
by alo-had (2010-04-22 10:21) 

alo-had

ゆとりOLさん>
kakoさん>
miyokoさん>
yukky_zさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-22 10:23) 

alo-had

pcluxuryさん>
coupleさん>
マリアさん>
okoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-22 10:25) 

alo-had

cjlewisさん>
baby_pinkさん>
kurakichiさん>
e_chanさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-22 10:26) 

alo-had

ドングリさん>
abikaさん>
きぃ*さん>
まゆみっふぃさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-22 10:28) 

alo-had

エコピーマンさん>
いい夢でしょうかねー。
確かに気持ちはよかったですけれども。w w
最後は自分の涙で目が覚めましたよ。。w
夢で泣くとしばらく引きずるので嫌ですね。
by alo-had (2010-04-22 10:31) 

funchan

水の中を泳ぐ夢はよく見ますけど
イルカになったことはないですね〜♪
夢の中でも泣いたり笑ったりできるのは
とても良いことなのではないかと思います。
おそらく(笑)
by funchan (2010-04-22 11:30) 

kuwachan

こんにちは。
かなりお疲れのようですね。
お仕事だとはいえ大変です。
寒暖の差が激しいですから、どうぞご自愛ください。
by kuwachan (2010-04-22 12:41) 

Studio-Oz

こんにちは、

先日はお騒がせいたしました。
ありがとうございました!

冒頭は、映画の1シーンのような夢ですね。
優美なイメージ・・・。
でも最後が悲しいんですね。

二日連続で同じ様な夢なんて不思議ですね。
何かあるんですかね・・・。
僕は、霊感とかそういう類は信じてないヒトですけど。

多分、相当お疲れなんではないでしょうか?
週末ゆっくりとできるといいですね!!
by Studio-Oz (2010-04-22 12:46) 

lamer

コンニチワ。
ぶん殴られたような太陽の歓迎(勝手に^^)
そうです。
好きなエメラルド・グリーンのビーチ。
二度燃え上がるワイキキでの夕陽など・・・
強烈な印象は私にもあります。
でも、それは夢には出て来ません。
出て来るのは・・・
ワイキキの浜辺であの事話せなかったセツナイ情景。
嗚呼^^。
by lamer (2010-04-22 13:12) 

alo-had

funchanさん>
イルカになりたい願望も抱いた記憶はないんですけれども。
でもやっぱり泣いて目覚めるのは嫌なものです。
起きてしばらくは悲しかったですからねー。
爆笑の夢を見てみたいです。w
by alo-had (2010-04-22 13:28) 

alo-had

kuwachanさん>
確かにお疲れなんです。
いろんなお仕事が同時に進んでるので、切り替えが大変です。w
GWはゆっくり出来ないんですが、
それでも子供たちや家族や仲間たちと過ごせる時間を作ろうと思います。
kuwachanさんこそ、難しい気候が続いているので、
どうかお気をつけて! w w
by alo-had (2010-04-22 13:31) 

alo-had

Studio-Ozさん>
海の夢は実はよく見るのですが、
やっぱり悲しいのはいやですねー。w
夢の意味はよくわかりませんが、
その時々の精神状態や心配事や抱えてる様々な想いの何かを表しているという考え方もあります。
だから夢占いとか夢診断みたいなものがあるのでしょうけれども。w w
まあ、忙しいストレスが影響してるのは確かでしょうね。w
週末は子供の試合ベスト8戦がありますからね。
いい思いをさせて欲しいものです!w
by alo-had (2010-04-22 13:40) 

alo-had

lamerさん>
あの時言えなかった想い。
切なそうなお話ですね。
海外のアイランドでそういう想い出なんて、
なんて素敵な時間を過ごしてらっしゃったのでしょうか。w
羨ましいものです。

須磨や伊勢の海岸とはえらい違いです(笑)。
by alo-had (2010-04-22 13:43) 

alo-had

ゆうみさん>
kakasisannpoさん>
frogirlさん>
xml_xslさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-22 13:45) 

瑛奈

お疲れさまです^^


夢なんですか?
現実だったら嬉しいですよねー(●^o^●)
by 瑛奈 (2010-04-22 14:27) 

ぷーちゃん

お疲れさま〜。
連日の徹夜仕事のご褒美の夢ですね。
by ぷーちゃん (2010-04-22 20:10) 

alo-had

瑛奈さん>
夢ですよ、もちろん。w
深層心理は自分でも分かりませんが、
夢はいつも突拍子もないものです。
すごい夢が多いんです。
僕は。w w w
by alo-had (2010-04-22 21:03) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
お疲れ中です!w w
ご褒美なんでしょうか?w
まあでも気持ちいい部分はたくさんありましたから、
やっぱりご褒美かな? w w
by alo-had (2010-04-22 21:04) 

alo-had

ひまわりさん>
powerさん>
タケルさん>
イタリア職人の手作りタイルさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-22 21:06) 

alo-had

soneさん>
みうさぎさん>
りえぽんさん>
KOEELE_tokkyさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w

by alo-had (2010-04-22 21:08) 

alo-had

hanaさん>
faafさん>
Fahさん>
JBOYさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-23 11:06) 

alo-had

kyokoさん>
chiffonさん>
chihoさん>
伽耶さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-23 11:07) 

alo-had

tacit_tacetさん>
インテリアンさん>
kaika-tさん>
KUROPONさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-23 11:09) 

alo-had

tamanossimoさん>
りんごさん>
ツギサーさん>
ももさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-23 11:10) 

alo-had

ぽんこさん>
kyo*さん>
まるまるさん>
ruriyさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-23 21:27) 

alo-had

かりんさん>
山崎さん>
ショコラさん>
haruさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-23 23:30) 

alo-had

kimikoさん>
シンシン。さん>
rie-klavierさん>
sasasaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-24 09:35) 

七色音

ふふふ。占ってしんぜよう。
最初の夢・・・
今ある日常に刺激や目新しいものを求めています。
毎日の生活に退屈さやマンネリ化しているように思えたり、つまらないもののように感じ
ているのかもしれません。
あるいは、苦痛に感じ嫌気がさしている場合もあるでしょう。
何か楽しいことはないか、おもしろいことはないかと何かを求めているようです。
しかし、待っているだけではないですか?
自分から変えようとしていますか?
求めるばかり、待っているだけでは簡単に変化は訪れません。
環境を変え、何かを得るにはあなたの力も必要です。
楽しみを探そうと意識し常にアンテナをはって生活してみてはどうでしょう。
習慣化されたことにも、ちょっとした工夫で変えていくことが出来るかもしれません。
色んなことに関心を持ち、興味のあることには自分から進んで飛び込んでみることです
あなたの積極的な行動も必要です。

次の夢・・・
この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。
あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。
しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。
憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然
とした理想のようなものなのでしょう。
あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなか
ったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。
あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。
あなたが望んでいることは何でしょう?
得ようとしているものは何でしょう?
漠然とした思いなら、意欲がぼやけチャンスを遠ざけてしまいます。
あなたに今必要なことは、心の奥にある曖昧なものをはっきりとした確かなものにするこ
とです。
自分は何を望んでいるのか、そのためには何をすべきかを明確にしてみましょう。

いかが~~~。
あたしのサイドバーだわよ。言葉の入力で案外変わっちゃうのがミソ。うふふふ(笑)
どちらも運勢もバイオリズムもバッチリよ♪
(長くなっちゃった。消去してもいいからね)
by 七色音 (2010-04-24 14:18) 

alo-had

七色音さん>
おおー!
すごいですねー。
僕の夢の分析なんですよねー。
表層的にはなんかまったく当たってないような気がしてるんですけど、
夢は深層を表してる場合もあるのでそうなのかもしれませんよね。w w
サイドバーの夢占いですよね。
ちなみにキーワードだけ打って、僕だけが感じたニュアンスも追加してみましたが、上記のような感じでした。w w
この夢占いではそういう意味なんでしょうね。w
まあ無理に打開もせず、
日常を楽しみたいと思います。
当たってそうな箇所はよーく見直して改善したいと思います。w w
どうもありがとうございましたー!w
by alo-had (2010-04-24 19:12) 

alo-had

montblancさん>
りぼんさん>
雨香さん>
ばぁどちっくさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-24 19:14) 

COLE

わんぱくフリッパー 懐かしいなあ
子供のころ よく見ていましたよ
弟のこの名前 忘れてしまったけれど
中村メイコさんが吹き替えやっていたんです
なんでこんなことまで覚えているのか

さて娘が言うに、昨年の12月14日のブログで紹介された
SourさんのHibi no Neiroがウェビー賞という賞に
ノミネートされたとか
あのブログは面白かったので娘にも面白いのあるよって
教えていたのです
by COLE (2010-04-24 22:02) 

alo-had

COLEさん>
フリッパー観てましたよねー。
あの頃、アメリカのTVドラマがたくさん放送されていましたね。
その中でもチンパン探偵ムッシュバラバラが一番好きでした(笑)。

Sourの受賞。
そうらしいですよねー。
このブログに来てくれる
ぷーちゃんさんのブログで知りました。
素晴らしいことですよね。
娘さんはそういう情報にも敏感な環境なのですねー。
そちらも素晴らしいです。w w
by alo-had (2010-04-24 23:38) 

alo-had

ペンさん>
☆エリー♪☆さん>
shinさん>
haru-miさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-24 23:41) 

mari

なんとも!すごい夢ですね^^;
でも夢の中でもイルカさんになれたのは羨ましいです^^
でもでも家族に会えなくなるのは悲しいですよね><

私はこの間、ハンバーグを食べようと口に入れたその瞬間、「ハンバーグ」が「亀の子タワシ」になっちゃった夢をみて、口がなぜか痛くて目覚めました。。。
なんの意味があったんだろ~。。。

by mari (2010-04-25 20:23) 

alo-had

mariさん>
面白い夢ですねー。
クチの中が亀の子タワシ感覚の痛みって、
想像ではわかるけど、実際に経験しないですもんねー。w
ほんと、なんの意味があるのでしょうねー。

夢ってほんとに不思議ですよね。
毎日色んな夢を楽しんでます。 w w w
by alo-had (2010-04-26 11:36) 

alo-had

しきみさん>
disneyworldさん>
me-coさん>
☆箒☆さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-04-26 11:37) 

alo-had

プリンさん>
olivedさん>
kazenotomoさん>
チョコラさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-03 08:43) 

alo-had

sakさん>
ふにゃいのさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-06 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

占いの本のお仕事素晴らしき世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。