SSブログ

そして5周年! [think]

P2050012.JPG

2005年4月27日。
僕が初めてブログをアップした日です。
なのでもう丸5年、遂に6年目に突入したということですよね。w w
我ながらびっくりです。
始めた当初はまさかこんなに続くなんて
本人的にもまったく思ってませんでしたからね。

当時ブログが流行り始めていて、
数人の友人がすでにブログを始めていました。
何人かの薦めもあって、
livedoorでブログを始めてみることにしたんですけどね。
タイトルは『ALOHA DESIGN ON BLOG』で行こうと(笑)。
そうは言っても、自分が文章を書くなんてまったくの管轄外のことでしたから、始めた当初は一つの記事を書くのに2週間くらいかかってましたよ(笑)。
ペースも月に1つか2つ。
どうせ誰も読んでないんだからと、照れもあってね。
それでも、ブログを始める際に心に決めていたことがありました。
僕のブログはメモ書きや簡易な報告にはしないでおこうと。
短い文章で綺麗な言葉を詩にしたり、写真だけのブログも自分には向いてないんじゃないかと思ったんです。
今でもブログの成功の秘訣は「短いブログ」だと言う人もいます。
でも、写真も自信ないし、文章にも馴れていなかった僕は、
自分の何かを振り絞って文章を書くからには、
ちゃんと「想い」とか「願い」を書き記そうと思っていたのです。
なので僕的には「短い報告ブログ」が成功の秘訣なら成功なんてしなくてよかったんです。w
それともう一つ。
愚痴はあっても、
人や事象を否定しないでおこうと。
嫌いなことをわざわざ嫌いと攻撃する文章は絶対に書かないということも決めました。w
もし誰も読んでくれてなくても、それだけは守ろうとね。

P2050003.JPG

そんなこんなでおずおずと始めたブログでしたが、
訪問者も増える兆しはずっとまったくありませんでしたよ。w w
日々2~3人。しかも超知り合いみたいな感じだったと思います。
そのうちにブログ訪問などで知り合ったブロガーの方々や、
mixiの交流で知り合った方々が支えてくれるようになってきたんですね。w w
まあそれでも訪問者といえば、
基本的には日々30〜50人くらいなものでした。

ところが心機一転というか、ちょっと不満もあって、
昨年の夏に、ずっと続けてきたlivedoorから離れる決心をしました。
そしてこのソネブロに引越してきたんです。
もうびっくりでしたね。
急に訪問者が増えたんですよね。
引越当初はそうでもありませんでしたが、
今ではブログを始めた当初の100倍くらいの訪問があります(笑)。
前ブログと現ブログで変えたことと言えば、
音楽ネタを増やしてデザインネタを減らしたことくらいなんですけどね。
まあ、なんでなのかは分かりませんが、たった数ヶ月の間に急増です。w w
開始当初にお付き合いしてくれた方の中には
すでに手の届かない所へ行ってしまわれた方もおられますが、
ずっと僕のブログを応援してくれてたマイミクの方々も
時々は覗いてはくれてるみたいですしね。
それに加えてソネブロ仲間の温かいコメントなどで
コメント欄が随分と賑やかになりました。
とにかくソネブロに移ってから、
より多くの交流に恵まれることになったんですね。

色んなプロバイダーやブログサービスがあると思います。
ソネブロもいろいろ不都合が語られることもありますが、
僕的には水が合ったのでしょうか。
こっちの方がページイメージが少し垢抜けた感じにもなりましたしね。w
継続が何かを生むことは確かですが、
水が合うかどうかも大切なんだなーと思いましたよ。
livedoorブログを4年間続けても味わえなかった喜びにもこのソネブロで出会えましたし。
これからも多分こんな調子です。
これ以上の広がりもないだろうし必要もないでしょう。
楽しく、のんびりと続けたいと思います。

みなさま。
いつも仲良くしていただいてありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いいたしますね。

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


no review favorite music file.


Eric Clapton - River of Tears

nice!(91)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 90

mari

☆祝5周年☆
6年目に突入!すごいですね^^
おめでとうございます☆
実は私もソネブロの前に他の所で少しの間、ブログを書いていました。
でも私もソネブロと相性が良かったようで今に至っています!
ひそかに飽きっぽい性格な自分がこんなに続くとは思っていませんでした^^;
ソネブロで出逢った素敵なご縁をこれからも大切にしたいと思っています!
そんなこんななmariですがこれからも宜しくお願いします♪
by mari (2010-05-04 00:38) 

alo-had

mariさん>
ありがとうございます!
mariさんも引越し組なんですね。
ソネブロとの相性が良くてよかったですよね。
ブログをやってなかったら生まれなかった不思議な縁が沢山あります。
ここで生まれるゆるーい繋がりは日々のなだらかなモチベーションにも繋がっていますから。
これからも仲良くしてくださいねー。 w
by alo-had (2010-05-04 07:29) 

alo-had

で♪ブライスさん>
tamanossimoさん>
xml_xslさん>
翠紅さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-04 07:32) 

alo-had

インテリアンさん>
ゆとりOLさん>
pcluxuryさん>
e_chanさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-04 07:33) 

DEBDYLAN

おはようございます。

5周年おめでとうございます!!
alo-hadさんの優しい文章いつも楽しみにしてます^^。

あらためて、
これからもよろしくお願いしますm(__)m

by DEBDYLAN (2010-05-04 07:44) 

ami

こんにちわ。
初めてこのブログに入ってきたときに思ったことは、コメントへの対応のすばらしさを感じました。コメントのない方へもお礼のコメントをされ、お人柄のすばらしさに感心しました。
長く続くには、友人関係でもそうですが、基本はお人柄だと思います。
私なんて気ままにしていますから、書くこともありませんが、alo-hadさんの『庭造りの報告待ってまーす』のお返事いただいたりしたら、逆に励まされて頑張ろうか!と思いましたから、きっと、皆様にもいい影響を送っていらっしゃるんでしょうねえ。
時々しか訪問していませんが、これからも頑張ってね!

by ami (2010-05-04 09:03) 

ぷーちゃん

こんにちは。ブログ6周年おめでとうございます。
このところ、息子さんの野球の躍進など
お祝いの言葉が多いですね。素晴らしい。
人間ひとりでは生きて行けない。
ブログやツイッターでも、いい人の繋がりが
広がればいいですね。
by ぷーちゃん (2010-05-04 16:43) 

NO NAME

5周年おめでとうございます。
5年ですか、5ヶ月にも満たない私には、ちょっと想像も付きませんが、5年続けるって何にしても凄いことだと思います。これからも、楽しみにしています。
by NO NAME (2010-05-04 17:10) 

stone-9

水が合うこともあるんでしょうが、
5年も続けられるのはalo-had さんの暖かい人柄でしょう。
曲の紹介も楽しみにしています。
by stone-9 (2010-05-04 17:48) 

Studio-Oz

こんばんは。

5周年おめでとうございます。
alo-hadさんには丁寧なコメントやら刺激を貰い本当に嬉しく思っています!
これからもよろしく願いします!!

>今でもブログの成功の秘訣は「短いブログ」だと・・・
コレは僕も思います。
僕は、コメントが命だと思っているんですよね。
本文は問題提起!
皆さんの力を借りてコメントで完結!
これが楽しいんです!
by Studio-Oz (2010-05-04 19:52) 

ミモザ

お久しぶりでした。PCがやっと直りました。
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
そうだったのですか。どおりで気配りのある
記事を書かれる方だと思ってました。
分からないと言うか知らない分野の記事は
niceで誤魔化させて頂いております^m^
これからも楽しみにしていますね。
by ミモザ (2010-05-04 20:22) 

alo-had

DEBDYLANさん>
ありがとうございますー。
お互いに好きなことを好きな感じで語っていきましょうねー。
自分にいい感じじゃなけりゃ意味ないですからね。
ブログなんて。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
by alo-had (2010-05-04 20:23) 

yukky_z

ブログ開設5周年、おめでとうございます!
凄いですよね~、その継続する力が!!
5年といったら、赤ん坊が幼稚園に入る年に
なるのだから。今後も素晴らしい記事を
期待しています。頑張って下さいね^^
by yukky_z (2010-05-04 20:25) 

alo-had

amiさん>
ありがとうございます。
amiさんのように、その記事に対して関心を示していただけてるようなコメントはとっても嬉しいものです。
もちろん薄い繋がりじゃん!的な意見もあるかも知れませんが、薄くても繋がった過程やきっかけは大切にする価値のあるもののような気がしてね。w w
社交辞令ではなく、ほんとに完成や進捗を期待させるお庭だったので、本当に楽しみにしているんですよ。w
そういうものを見れるのもブログの醍醐味ですからね。
これからも、無理のないように覗いてください。
よろしくお願いいたします。
by alo-had (2010-05-04 20:32) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
ありがとうございますー。
そうなんですよねー。
そういう感じが続いてたので黙ってましたが、
実は今日は息子の誕生日でもあるんですよねー。w
繋がりはほんとに想像もしないような力を与えてくれますからね。
いい感じで繋がってくれてありがとうございますって感じです。w w
これからもよろしくお願いいたします。
by alo-had (2010-05-04 20:35) 

alo-had

NO NAMEさん>
ありがとうございます。
5年という歳月は、もちろん続けようという決意なんてありませんでしたからね。
振り返れば5年。そういう感じです。
僕ってしつこいのかな?w w
ずっと同じようなことを自分に課してやってきたわけですからね。w w
これからもマイペースで行くと思います。
暇な時はおつき合いくださいね。
これからもよろしくです。w
by alo-had (2010-05-04 20:41) 

alo-had

stone-9さん>
ありがとうございます。
人柄のことに触れられるとなんか居心地が悪くなるのでなしということでお願いします。w
曲紹介は自己満足の延長なのですが、
それだけに自分も楽しい記事となります。
音楽ブログではないので制御はしてるんですけどね。w
なるべく嫌われない範囲で紹介しようと思ってますので、これからもおつき合いくださいね。 w
by alo-had (2010-05-04 20:46) 

alo-had

Studio-Ozさん>
ありがとうございます。
最初Ozさんのブログに訪れた時はびっくりしました。
昔の僕のように家にスタジオを作っている方のブログでしたからね。
まあ僕なんかよりも数倍凄い機材を揃えてらっしゃるので「僕のように」というのは間違ってますけれども。w
丁寧な対応にはいつも勉強させられます。

音楽への情熱も刺激的です。
お互いに気持ちよくいい感じでブログを続けましょうねー。
これからも仲良くしてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。w w
by alo-had (2010-05-04 20:56) 

alo-had

ミモザさん>
ありがとうございます。
ようやく直りましたか! w
よかったです。w w
知らないジャンルの記事でもnice!を頂けるので嬉しいですよー。w w
いい感じで繋がってくれていてありがたいです。
これからもふつつか者ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。w w
by alo-had (2010-05-04 21:06) 

alo-had

yukky_zさん>
いつもありがとうございます。
いつのまにか気がついたら5年経ってました。w w
yukky_zさんのビートルズみたいに専門的な知識はありませんが、なんとかウダウダやってたらここまで続いてきました(笑い)。
これからもそんな調子だと思います。
お暇な時はどうかおつき合いくださいね。
by alo-had (2010-05-04 21:11) 

alo-had

coupleさん>
タケルさん>
shinさん>
kurakichiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-04 21:14) 

alo-had

chihoさん>
fullconさん>
ユキさん>
かいさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-04 21:15) 

alo-had

あんぱんち〜さん>
yuuri37さん>
KOEELE_tokkyさん>
コニーとバニラさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです!
by alo-had (2010-05-04 21:20) 

夢さくら

こんばんは。。
訪問&nice!ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

by 夢さくら (2010-05-04 22:28) 

lamer

こんばんわ。
ブログ5周年おめでとうございます。
僕は初めからソネブロで・・・
まだ、2年少々です。
先輩!よろしくご指導のほどお願いいたします。
by lamer (2010-05-04 22:42) 

yakko

こんばんは。
ブログ5周年、おめでとうございます。\(^O^)/
sonnetはnice&コメントがあるおかげで交流が出来てお友達になれますね。有り難いことだと思っています。
by yakko (2010-05-04 22:53) 

cjlewis

おめでとうございます〜
私ももうすぐ1年!
by cjlewis (2010-05-04 23:00) 

hana

>自分の何かを振り絞って文章を書くからには、
ちゃんと「想い」とか「願い」を書き記そうと思っていたのです。

こう言うと(↓)なんだか偉そうですが、
わかってましたよ~♪
alo-hadさんの記事に書かれた言葉からはちゃんと伝わってくるものがあって、だから、こんなにたくさんの人が集まってくるんだろうな~って思ってました(*^^*)
私は、どちらかというとまだ自分のために書いてるところが大きいけれど、いつか、もっと魅力的な人になって伝えたいことを書いていけたらな~と思います。

これからも遊びに来させてくださいね♪
記事、楽しみにしてま~す♪

by hana (2010-05-04 23:08) 

me-co

5周年!おめでとうございます^^続けましたねー
わたくしも、実は4月末で2周年でございました^^;<まだまだ掛け出しでございますが、その間500も記事打ちをしてますので、よくもまあ、中身のない記事をせっせと作ったもんだ!と自分で自分に感心しています。
alo-hadさんの記事は、いつも気骨に満ち溢れ、凄いなーと思っておりますが、今後も楽しみにしています^^
by me-co (2010-05-05 01:36) 

ミモザ

おはようございます♪
>niceで誤魔化させて頂いております
これは語弊のある言い方でした。
分からない分野の記事の中にもお人柄を
感じる部分に反応しているのが本当かな。
安易な言い回しをお詫びします<(_ _)>
by ミモザ (2010-05-05 06:31) 

oko

5周年、おめでとうございます。
私はソネブロオンリーですが、
沢山の方に出会えてホント良かった
と思っています。これからもよろしく
お願いいたします〜
by oko (2010-05-05 07:14) 

kaika-t

    ☆5周年☆
☆おめでとうございます☆

おめでたいことが続いてますね。^^
それにしても凄いですね、5周年って。
私も愚痴っぽいことは書かないと決めてます。
水が合うかどうかって重要ですよね。これからも頑張って下さいね。^^
by kaika-t (2010-05-05 08:04) 

alo-had

夢さくらさん>
こちらこそ訪問&nice!ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2010-05-05 13:02) 

alo-had

lamerさん>
いやいや。
ダラダラと続けての先輩ですから何の価値もありませんから。(笑)
自分がいい感じでいられるようにするのが一番ですもんね。w
これからもいい感じでダラダラ行きましょう!w w
これからもよろしくです。
by alo-had (2010-05-05 13:06) 

alo-had

yakkoさん>
ありがとうございます!
そうなんですよね。
このnice!に何度助けられて来たことか(笑)。
いい繋がりを大切にしたいです。
これからもゆるーくお願いいたします。w
by alo-had (2010-05-05 13:08) 

alo-had

cjlewisさん>
ありがとうございます。
もうすぐ1周年ですか。
年月の長さなんてあんまり関係ないですから。
cjlewisさんの写真はすごく力がありますよね。
もっともっといい感じで色んな世界を見せてくださいねー。
これからもよろしくです!w w
by alo-had (2010-05-05 13:12) 

alo-had

hanaさん>
ありがとうございます。
基本自己満足の延長上に僕の記事はあるのですが、
なにかが伝わってたとしたら嬉しいです。w
いい出会いをさせていただいてると思います。
これからもおつき合いくださいね。
基本自己満足の延長上ですけれども(笑)。

by alo-had (2010-05-05 13:15) 

alo-had

me-coさん>
ありがとうございます!
2周年で500記事ですか!
すごいですよねー。
きっと僕の5年分に近いですよ。
なので年月はそんなに関係ないんですよねー。
いつもme-coさんのパワーには感心しています。w
いい感じでおつき合いくださいね。
いつもありがとうございます!w
by alo-had (2010-05-05 13:17) 

スマイル

alo-had さん こんにちは
次は試合報告かななんて思っていましたら・・・・“祝~ブログ5周年”でした。まぁ、5周年ですか~凄いですね!alo-had さんのスタイルも5年間の中で確立されてきたのだと思います。私は今3ヶ月。暗中模索中!しかしalo-had さんのようなスタイルでいきたいなと私も思っています。ただ嬉しいのは、ブログは生身の人のもの、そしてその方々と繋がりが持てるってこと。お顔は見えないのに、心はすごく近くにあるような気がします。しかもみなさんお優しい☆私は、まだ始まったばかりなのでalo-had さんのような足跡のもとで語れはしませんが、ブログに出会ってよかったと今は言えます。始めた当初にalo-had さんのブログにお邪魔したとき心に衝撃を受けたのを昨日のことにように覚えています。
今後も衝撃続き(笑)で、いいえ私が勝手に衝撃を受けて
いるのですが、よろしくお願いいたします♪

by スマイル (2010-05-05 14:07) 

taue

5周年おめでとうございます。
1枚目、ステキですね。。。いいなぁ
by taue (2010-05-05 14:35) 

funchan

ブログ開設5周年おめでとうございます!
いつもセンスよく、それでいて温かく丁寧に書いていらしてステキです♪
これからも楽しみにしています^^

by funchan (2010-05-05 16:10) 

torichan

5周年おめでとうございます。
so-net blogは気軽に交流できるところがいいですよね。
これからもステキな記事,音楽etc 、
たのしみにしていますので、よろしくお願いいたします。
by torichan (2010-05-05 16:54) 

七色音

いつも ほんわか優しい気持ちになれるよ♪そう…大事なことが沢山詰まっていてさぁ♪
ありがとう☆これからも宜しくお願いします( ̄▽ ̄)b
by 七色音 (2010-05-05 16:59) 

エコピーマン

5周年おめでとうございます
私は リハビリのためにブログを始めました
自分のブログは 社会との繋がりです
いろんなひとの 情報発信・意見・感じ方・捉え方・受け取りかた 思いのままに(毒があるかも)書いています
これからも Alohaでゆらゆらお願いします♪
by エコピーマン (2010-05-05 18:41) 

pica

5周年、おめでとうございます♪
alo-hadさんのブログはいまのまま続くのか
いずれは変化していくのかわかりませんけど、
長く続けてくださいね。楽しみにしてますから。

私は時々「キライ」だの「苦手」だの言うけど、
そんなときは気づかないふりしてください(笑

最初の写真、とっても素敵です。
by pica (2010-05-05 19:34) 

CANDy

5周年おめでとうございます!
5年って凄いことですよね!
ソネブロの大人の方はフレンドリーで好きです♪
これからも遊び来ます~(・∀≦*)ノ♪
by CANDy (2010-05-05 20:13) 

水無月

5周年おめでとうございます。
alo-hadさんのブログは、いつ遊びに来ても心地よい風が吹いているような気持ちよさが魅力です☆
ずっとずっと続けてくださいね!
by 水無月 (2010-05-05 21:19) 

alo-had

ミモザさん>
いえいえ、分かってましたよ。
ミモザさんのコメントや感想はいつも心地よくて、
繋がってる感じがいつもしてます。
ミモザって好きな花の名前と同じブログネームというのもあります。w w w
これからもよろしくお願いいたします。
by alo-had (2010-05-05 21:48) 

alo-had

okoさん>
最初okoさんのブログに訪れた時は、
なんてマニアックなブログなんだと思いましたよ。
でも、よーくわかりました。
多肉は癖になると。w w
これからも僕らを楽しませてくださいね。
これからもよろしくです。
by alo-had (2010-05-05 21:51) 

alo-had

kaika-tさん>
ありがとうございます。
水が合うというのは続ける上でも重要ですよね。
いい感じで自分が前を向けるブログを続けたいと思います。
文学は難しい時もあるのですが、
いつも楽しみにしています。
これからもいい感じで楽しみましょうね。w
by alo-had (2010-05-05 21:53) 

alo-had

スマイルさん>
ありがとうございます。
でも本当にそう思います。
顔も知らない、どこの誰だかまったくわからない場合も多いブロガーの皆さんが、記事から推測される人柄で繋がってゆくんですものね。w w
そしてその推測も、
たぶん、それは大きく違うものではないような気もします。
繋がってゆくという安心感や喜びはブログの醍醐味ですよね。w w
いい記事を書こうとしても書けるものではありませんが、
願いや想いを書くことは出来ますからね。w
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

by alo-had (2010-05-05 22:00) 

alo-had

taueさん>
ありがとうございます。
マイバイシクル&ホームビーチでございます。w w w
これからもよろしくお願いいたします!w w
by alo-had (2010-05-05 22:02) 

alo-had

funchanさん>
ありがとうございます。
センスいいですか?w w w
そう言ってもらえるのは嬉しいんですけど、
そういうのって自分ではよくわからないものですよね。w w w
いい感じでやってゆきたいと思います。
いつもいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。w w
by alo-had (2010-05-05 22:05) 

alo-had

torichanさん>
ありがとうございます!
アイコンが変わってるし!w w
いつもありがとうございます。
これからも気楽で健全な交流を楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2010-05-05 22:07) 

alo-had

七色音さん>
いつもありがとうございます!
七色音さんこそいい感じですよー。
また曲線写真の続きを楽しみにしてるんですけどねー。w
いい繋がり感をいつもありがとうございます。
これからもよろしくです。w
by alo-had (2010-05-05 22:10) 

alo-had

エコピーマンさん>
ありがとうございます。
ブログの活用方法は人それぞれですしね。
でもそこで繋がってゆく世界はいいものであって欲しいと願います。
これからもいい感じで続けられたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします。
by alo-had (2010-05-05 22:20) 

alo-had

picaさん>
いつもいつもありがとうございます!
いいんですよ。
picaさんは自由でいいんです!w w w
それがとってもいい感じなんですからね。
ブログなんて自分にとっていい感じかどうかが一番重要ですよね。
これからもいい感じでよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2010-05-05 22:25) 

alo-had

CANDyさん>
ありがとうございます!
いつでもいらしてくださいね。
っていうか、是非いらしてください。
というか、お願いだからいらしてくださいませ!w w w
僕もまた伺いますから!
これからもよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2010-05-05 22:27) 

alo-had

水無月さん>
ありがとうございます!
水無月さんのコメントはいつも励みになっています。
こちらこそ感謝です。
いい感じで続けられるうちは続けたいと思います。
これからも仲良くしてくださいませ。w w
よろしくです。
by alo-had (2010-05-05 22:43) 

alo-had

makiさん>
JBOYさん>
kakasisannpoさん>
lily-tenさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w

by alo-had (2010-05-06 01:33) 

alo-had

manaさん>
toramanさん>
ペンさん>
rie-klavierさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-06 01:35) 

alo-had

mkzさん>
まりっぺさん>
イタリア職人の手作りタイルさん>
o-sami-oさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-06 01:37) 

alo-had

sasasaさん>
チョコラさん>
dorobouhigeさん>
ふにゃいのさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-06 01:39) 

alo-had

gorosan5670さん>
サロン・ド・エクセルさん>
めぇさん>
ももさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-06 01:41) 

yukky

5周年おめでとうございます!
何かを長く続ける事って大変だけど大切な事ですねo(^-^)oまた遊びに行きます☆
by yukky (2010-05-06 02:33) 

ruriy

ブログ5周年、おめでとうございます☆
私はソネブロしか知りませんが、ソネブロの方はマナーを守っていると聞いたことがあります。
実際、私も気分良く続けて来られてますし
ソネブロだから続けてこられたのかな~って思います♪
alo-hadさんの音楽紹介は、いつも楽しみです^^*
これからも宜しくです~!
by ruriy (2010-05-06 08:26) 

kuwachan

5周年おめでとうございます!
継続することは大切ですね。
他のところの使い勝手がわからないので比べようがありませんが、もう少しサクサクと動いて欲しいですね☆
これからも宜しくお願いします。
by kuwachan (2010-05-06 12:50) 

alo-had

yukkyさん>
ありがとうございます!
いつのまにか5年経ってました。
エラいのかエラくないのかよく分かりませんけれども。w w
でも楽しく続けてこれたからいい感じです。
これからもよろしくおねがいいたします。w
by alo-had (2010-05-06 19:44) 

alo-had

ruriyさん>
ありがとうございます。
ソネブロはなんか温かい感じがします。
ブログの牧歌的な良さがちゃんとあるような気がしますよね。
いつもいつもありがとうございます。
これからもマイペースで楽しみながら続けていきたいですね。
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくです。w
by alo-had (2010-05-06 19:47) 

alo-had

kuwachanさん>
ありがとうございます。
ソネブロの最大のブーイング原因はそこですよね。
僕はそんなに不便は感じないのですけどね。
でもライブドアもそういう日がたくさんありましたしね。
まあ、ここよりも合う所が人それぞれあるとは思いますけども。結局総合的なことですけどね。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2010-05-06 19:52) 

alo-had

Sueさん>
Butaronさん>
まいまいさん>
frogirlさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-06 19:54) 

montblanc

5周年おめでとうございます。
私も流行りでブログを始めたのですが、どれも3日坊主。
ソネブロで奇跡的に1年が経過しました。
以前、湘南に住んでいたのでalo-had さんのブログは
ノスタルジックな思いで読ませて頂いております^^
by montblanc (2010-05-06 19:59) 

alo-had

montblancさん>
ありがとうございます。
せっかくのブログですからね。
やっぱり訪問してくれたり励ましてくれたりしてくれるというのは、なによりの励みになりますよね。
ソネブロはそういうシステムがいい感じです。
奇跡的には同じです。(笑)
僕の1年目も奇跡的でしたから(笑)。
いい感じで自分のために続けましょうね。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2010-05-06 22:27) 

chiffon

5周年おめでとうございます。alo-hadさんの記事にはいつも楽しませていただいています。また、ここに集まってこられる方々のいろいろなコメントを読ませていただくのも人と人とのあたたかいつながりが感じられて素晴らしいと思っています。
自分のblogは今はほかの方に訪れていただくのは申し訳ないと思うようなもの。伝えたいことや想いはいろいろあるのだけれどそれを形にして記事にするのにものすごく時間がかかってしまって・・・。何とかほんの少し記録するにとどまってしまっています。
でもマイペースで続けていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします、ね。

by chiffon (2010-05-07 00:16) 

alo-had

chiffonさん>
ありがとうございます。
ブログはあくまでも本人のためのツールですから、
記録として使うもよし、
コミュニケーションツールとして使うのもよし。
あるいは自分の意見や考えを表明する場として活用するのもよしなんですよね。
人それぞれの立場やスタンスで、
自分なりのブログを楽しめればいいんですよねー。
いろんな人と繋がっている感じが素敵な世界です。
せっかくですから楽しみましょうねー。w w
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2010-05-07 00:56) 

alo-had

ゆきぽんさん>
ドングリさん>
PENGUINGさん>
Cocoa母ちゃんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-07 01:55) 

KUROPON

遅ればせながら;
6年目突入おめでとうございます♪
すごいなぁ~☆
alo-hadさんはお写真も文章もセンスがよくてオシャレだなぁっていつも思ってます^^
そしてあったかいステキなパパさんなんですよね^^
楽しみに伺わせていただいてます♪
どうぞこれからもよろしくです~^^

by KUROPON (2010-05-07 21:24) 

alo-had

KUROPONさん>
ありがとうございます!
KUROPONさんに写真を褒められるなんて嬉しいです。
KUROPONさんこそ、存在感と個性のある写真でいつもすごいなー、こんな風に撮れたらいいのになーって眺めてますから。マジで。w w
僕の写真なんて半分近くは写メですから。
あとの半分はコンデジです。
だからトリミングと調色で誤摩化してるんですよ。実は(笑)。
これからも素敵な世界を楽しみにしていますからね。
これからもよろしくです。w
by alo-had (2010-05-08 00:19) 

lance06

こんにちは〜。6周年おめでとうございます!!
僕はブログ始めて1年も経ってませんが、
グチは出来るだけ書かないようにしようと
思っていますが、ついぽろっと・・・
人間ですから^^;

by lance06 (2010-05-08 10:20) 

abika

遅くなって、すみません^^;
5周年~おめでとうございます \(^▽^)/
これからも、よろしくお願いいたします。
by abika (2010-05-08 12:01) 

COLE

alo-hadさんのブログはいつも新鮮で面白いですよ!
だからたくさんの方がみえるのでしょう
今後もますます楽しみにしています
私もブログを始めたのは2005年秋でした
のんびりとやるのがマイスタイルです
by COLE (2010-05-09 09:03) 

alo-had

lance06さん>
ありがとうございます!
そうですよねー。
心がけてはいるのですけども、
やっぱり出ちゃう時がありますよねー。w w
でも我慢しちゃうんです。
それも人間ですから♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
by alo-had (2010-05-09 20:17) 

alo-had

abikaさん>
ありがとうございます!
マイペースで楽しくやろうと思います。
これからもよろしくお願いいたしますねー!w
v(*'-^*)ゞ
by alo-had (2010-05-09 20:20) 

alo-had

COLEさん>
いつもいつもありがとうございます。
COLEさんのコメントには
いつもモチベーションをあげていただいてます。
ほんとに感謝ですよ。w w

なんとブログ同期じゃないですか!
すごい!w
これからものんびりといい感じでやりましょうね。
COLEさんの写真もいつも楽しみにしていますから。w
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-05-09 20:31) 

alo-had

板谷薫さん>
soneさん>
norimiさん>
satokumiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-09 20:33) 

sak

遅くなりましたが...
5周年、おめでとうございます
すごいですね
これからも楽しみにしています♪
by sak (2010-05-09 23:43) 

alo-had

sakさん>
いつもありがとうございます!
いつのまにか経ってました。w w
これからもいつのまにか経ってるようなブログでいようと思います。
これからもよろしくです。w
by alo-had (2010-05-10 00:12) 

ひまわり

BLOG5周年おめでとうございます。
私はBLOGをはじめてまだ1年にもなりません。
まずは1周年を目指して、ゆくゆくはalo-hadさん
のように長く続けられる事を目標にしたいと
思います。
by ひまわり (2010-05-11 10:35) 

alo-had

ひまわりさん>
ありがとうございます!
なんかね。
いつの間にか5年という感じです。
続けようと頑張ってきたわけじゃないんですけども。w w
時には間隔が開いたりしながら、
自分のペースでいくのがいいと思いますよね。
楽しくやっていきましょうねー。w w
これからもよろしくです。
by alo-had (2010-05-11 11:44) 

alo-had

なちゃさん>
marilynさん>
tacit_tacetさん>
kakoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいねー! w w w
僕もまた伺いますねー。
よろしくです! w
by alo-had (2010-05-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。