SSブログ

そうだ 京都、行ったさ。 [going out]

20090227-p1.jpg

ロケハンで久しぶりに京都へ行きました。
一泊の強硬スケジュールだったので帰省のようにゆっくりは出来ませんでしたが、
知らない京都を観光気分で味わえて楽しかったです。w
10年前の京都とは違う京都が沢山ありましたし、
何百年も変わらない京都もちゃんとそこにありました。

DVC00112-72.jpg
東福寺

DVC00095-72.jpg
吉田山荘のお福もち

DVC00108-72.jpg
南禅寺

DVC00094-72.jpg
真如堂

DVC00099-72.jpg
枝魯枝魯(ギロギロ)
すべてケータイ画像で失礼しました!w w

京都はいいな。
やっぱり。
一生で一回でいいから、ゆっくり観光で来たいな。
実家があるんだけれども。w w w
ハイアット・リージェンシーなんかに泊まってみたいし。(笑)
ロケハンじゃ宿泊はビジネスホテルだし、帰省なら実家だしね。

京都は素晴らしい街だなと離れて初めて想いますね。
住んでる時は、狭いし、排他的だし、なにしろ飽きてたし(笑)。
「ここはもういいや。もう充分住んだよ。」
そんな感じでした。
もちろん今の湘南の方が僕には水が合ってるし、
京都に帰りたいなんて微塵も思わないんだけれど、
京都の世界における立ち位置と言うかね。
狭い価値観で見る世界ではない京都の価値を、
住んでた時よりも明確に、
客観的に感じることが出来るようになった感じです。
海外に出たサッカー選手が、
外国に行って初めて日本のサッカーを意識するようなものなのかしらん。
そしてさらに、故郷が京都でよかったなと。
毎年、京都へ行く口実があるのだし、
「一回でいいから、ゆっくり観光でハイアット・リージェンシーなんかに泊まってみたい」なんて言っちゃってたりするんだけれども、実家があって、毎年無料で京都に滞在出来るんだしね。(笑)

ロケハンで改めて京都を眺めるとよく分かります。
JR東海のキャンペーン。
「そうだ 京都、行こう。」
あの世界の素晴らしさを。w w w

JR_kyoto.jpg

季節的に自由な帰省は出来ないんだけれども、
夏は夏の京都を楽しめたらいいなと思います。
そして大人になったら、
ゆっくり秋の京都とか、観光してみたいです。
その時はハイアット・リージェンシーで。(笑)

ちなみに、JR東海の「そうだ 京都、行こう。」と今回のロケハンはまったくの無関係でございます。(笑)

マハロ〜〜。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

no review favorite music file.


Show_Saku. - HIP POP BOOGIE

nice!(144)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 144

コメント 91

mana

mana

「そうだ、京都行ったさ」に笑いました。
そして、ご実家が京都というカミングアウトにも笑いました。

リボンレイ、遊びに来た孫を放り出して死闘の領域に入っております。
by mana (2010-05-16 00:24) 

pica

私は本気で京都に移住したいくらいなので、
ご実家が京都というのは羨ましいお話です。
半年前に行ったときは物件を見たくらいw

グランヴィアを使うことが多いけど、一度は
ハイアット・リージェンシーに泊まりたいです。
by pica (2010-05-16 01:59) 

みど

こんばんわ&はじめまして!
ご訪問& nice! をありがとうございました♪
by みど (2010-05-16 02:27) 

Studio-Oz

おはようございます

「そうだ 京都、行こう。」好きなコピーです。
シンプルだけどソワソワしたりします・・・。(笑)

ウチの長女が2歳くらいのときに1泊で行きました。
秋だったんでしょうね、紅葉が綺麗でした・・・。

「南禅寺」、実はここの以前の住職は僕の祖父の弟だったんですよ。
だから、子供の頃「石川五右衛門の山門」の話とか良く聞かされました。(笑)
世襲制ではないらしく今の住職さんは家の家系とは全く関係の無い方ですが・・・

by Studio-Oz (2010-05-16 06:20) 

alo-had

manaさん>
リボンレイはハマりますよねー。
僕が作ったあの2冊は結構売れたみたいですよ。
湘南は土地柄、3年くらい前に大ブームになりましてね。w w
奥さん連中はみんなやってました。w w
いい本ですので見てみてくださいねー。w w

by alo-had (2010-05-16 08:18) 

alo-had

picaさん>
そうだったんですか。
物件を見たって、かなり本気ですねー。w w
探せば町家もあるみたいですよ。
いい家と出会えればいいですねー。w w
ハイアット。
ほんとに憧れます。
俵屋旅館もいいんですけども。w w
by alo-had (2010-05-16 08:20) 

alo-had

みどさん>
こちらこそいらっしゃいませ!w
これからもよろしくお願いいたします。
by alo-had (2010-05-16 08:26) 

alo-had

Studio-Ozさん>
南禅寺。
そうだったんですかー。
なんかすごいですね。
南禅寺は僕の京都の好きな神社仏閣のベスト3に入るお気に入りの場所です。
石川五右衛門の釜は別の場所なんですけどねー。w w
旅行。いいなー。
京都旅行。
したーーい!w
by alo-had (2010-05-16 08:30) 

thisisajin

京都にロケハンですか…(良いですね)
そうだ 先斗町に 行かなくっちゃ

by thisisajin (2010-05-16 08:38) 

alo-had

ぱぱさんRさん>
funchanさん>
xml_xslさん>
インテリアンさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-16 08:42) 

alo-had

ゆとりOLさん>
haruさん>
pcluxuryさん>
coupleさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-16 08:43) 

tomo

東福寺のお写真、緑の木々の中に隠されたお寺が神秘的ですね。
真如堂の写真も素敵。赤と緑の組み合わせっていいですね。

携帯画像なんですか!?画質いいですね~!私の携帯はデザイン重視で買ってしまったから画質悪くて…羨ましいです(笑)

京都のよさは日本のよさ、なイメージ強いです。
中学の修学旅行ぶりに、ゆっくり訪れたいです。今見る京都はあの頃と全然違う感じ方なんだろうなぁ。
by tomo (2010-05-16 10:46) 

ciscokid

桜も紅葉も綺麗ですが、新緑のみどりも
いいですね~。
by ciscokid (2010-05-16 13:59) 

terrybear

京都がご実家なんですね
タイトルがおもしろいですよパチパチパチ~~
by terrybear (2010-05-16 16:48) 

翠紅

こんにちは(●^o^●)
京都の食べ物って目で食べちゃう!!
満腹♪(●^o^●)満腹♪ イイですねぇ~京都。
by 翠紅 (2010-05-16 16:53) 

瑛奈

瑛奈も京都行きたーーーーい!!
修学旅行以来 京都は行ってないです(-"-)
by 瑛奈 (2010-05-16 16:59) 

mari

京都は大学生の頃、行ったきりです。
通勤で利用する駅そばのロータリーに
京都行き直通のバス停があって
「あぁ、これにのって京都へ行ってしまいたい。。。」
と毎朝、誘惑に苛まれています^^;
by mari (2010-05-16 17:59) 

Studio-Oz

たびたびこんばんはです。。。

五右衛門さんが山門に登り、「絶景かな」と言ったと聞かされました・・・。
伝説のようなものなんでしょうけど・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-05-16 18:43) 

alo-had

thisisajinさん>
いいですよねー。
そうそうあるわけではないんですけど、
たまにはこんなこともあるんです。w w
今回は先斗町には行きませんでしたが、
先斗町にも好きなお店がいくつかありました。
まだあるのかなぁ。。w
by alo-had (2010-05-16 18:46) 

alo-had

tomoさん>
この東福寺の写真の手前から続いてる緑のすべてが紅葉なんですよ。
秋の綺麗さは凄まじいものがありますから。
僕の携帯は写メの画質優先で選びましたから。
綺麗なんです。w

京都にはゆっくり行きたいですよね。
修学旅行とは違う京都を味わえますからねー。w
大人になるほど、いいかも知れないですね。
by alo-had (2010-05-16 18:53) 

alo-had

ciscokidさん>
そうなんですよねー。
東福寺の紅葉やインクラインの桜もすごいけど。
この緑も京都の風景には欠かせないものなんですよねー。w
by alo-had (2010-05-16 19:44) 

alo-had

terrybearさん>
京都には36年住みました。w
湘南にはまだ10年ですからぺーぺーなんです。w
こんなブログですが、これからもよろしくです。w
by alo-had (2010-05-16 19:47) 

alo-had

翠紅さん>
ほんとにそうですよねー。
この吉田山荘のお福もちは最高に美味しかったですよ。
十六穀米ともち玄米とあずきをたっぷり使用したお餅をすこし焼いて、黒蜜ときなこをかけてありました。
写真はありませんが、祇園の高級スイーツも食べましたが綺麗で上品でしかもすごく美味しかったです。
京都の料理はほんとに目でも満腹になりますよねー。
by alo-had (2010-05-16 19:52) 

alo-had

瑛奈さん>
きっと修学旅行とは全然違う旅になりますよね。
美しい京都はいっぱいありますし、
美味しい京都もいっぱいありますからね。w
あー。
僕も京都行きたいーーー!w
by alo-had (2010-05-16 19:56) 

alo-had

mariさん>
行っちゃいますか?
一殻剥いちゃいますか? w w
会社やめる時はそうしましょうか。w

でもきっとゆっくり京都へ旅出来たら、
今ならすごく楽しめるんでしょうねー。w
なんか、京都って大人の旅っていう感じですもんね。w
by alo-had (2010-05-16 20:01) 

alo-had

Studio-Ozさん>
なるほど。
そういう伝説ですね。
なんか聞いたことありますね。
南禅寺でしたか。
僕の愛する南禅寺。w w
by alo-had (2010-05-16 20:02) 

alo-had

kurakichiさん>
kakasisannpoさん>
takemoviesさん>
イタリア職人の手作りタイルさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-16 20:05) 

alo-had

yukkyさん>
エコピーマンさん>
cjlewisさん>
飛騨の忍者 ぼぼ影 さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-16 20:08) 

alo-had

aya_ruiさん>
あんれにさん>
ほりけんさん>
yuuri37さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-16 20:09) 

ぷーちゃん

一枚目の写真から、いいですね。サイコーです♪
神戸に住んでいるので、行く気になれば
京都まで一時間程度なんですけど。
今年は、奈良も盛り上がってるし、
もっともっと関西三都+奈良を
楽しまなきゃって思いました。

by ぷーちゃん (2010-05-16 21:11) 

レナ蔵

そうだ 京都、行ったさ。にうけました(爆)
京都いいですね~♪
修学旅行以来行けてないのが残念です☆
by レナ蔵 (2010-05-16 22:43) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
神戸なんですねー。
すぐですよ。京都なんて。
うちの奥さんとの初デートは須磨でしたよ。w
今度帰省したら子供つれて奈良も行きたいねって話してます。w

by alo-had (2010-05-16 23:16) 

alo-had

レナ蔵さん>
修学旅行とはまったく違う旅になりますよ。きっと。
いつか行きたいですよね。
そんな街です。京都は。
住んでたからそうも行かなかったけれども(笑)。
旅行したーい!w
by alo-had (2010-05-16 23:18) 

alo-had

渡辺さん>
youziさん>
Fahさん>
kakoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-16 23:21) 

fullcon

こんばんは!京都いいですね!僕はいつも
京都景観情報はこちらで見ます。

http://blog.goo.ne.jp/northern-mt
by fullcon (2010-05-17 00:35) 

スマイル

alo-had さん こんばんは
京都は憧れの地です♪
日本の代表・・・東京タワー(これはもうとって代わられますね)新幹線、富士山、京都。並べてみると分かるけど長い歴史を積んだ日本が詰まっているのは京都しかありません。私が、羨ましいと思う一つに京都生まれの方があります。これは生まれ変わってもむりかもしれません。そのくらい京都出身という響きが心地よく響いてきます。私もゆっくり京都を知りたいと思いますので、お膝元のalo-had さんお薦め情報を流してください(^▽^笑)

by スマイル (2010-05-17 00:53) 

♪パピィ

おぉぉぉぉ!枝魯枝魯だーーー!!
日本情緒あふれていますねv
やっぱり、いいところですねー
あっ。京都に行こう。
by ♪パピィ (2010-05-17 02:09) 

oko

京都と言えば遠い昔の修学旅行ですね♪
苔寺・・・名前ど忘れしちゃいました。
に行った時に雨でした。確か・・・・
お写真拝見して静かな佇まいに何だか
ホッとしました♪
ずっとそこにそのままある町・・・って
感じですよね♪
by oko (2010-05-17 05:36) 

まはな

nice! ありがとうございました♪
『行ったさ。』が、いいですね~
まはなの知り合いも京都の方がいたのですが・・・
観光地は何も知りませんでしたよ~(笑)
by まはな (2010-05-17 11:55) 

ラブ

私もしばらく京都に住んでいて、暑いし、寒いし、結構排他的だし、皆さんが言うほどよい所じゃないなぁ…なんて思っていたのですが、少しだけ、どいた場所で暮らしていると、やっぱりあそこはすごい、特別!と最近思います。
by ラブ (2010-05-17 14:14) 

alo-had

fullconさん>
京都はいいですね。ほんとに。
いろんな写真や記事で見る京都はもっと素晴らしいです。w
by alo-had (2010-05-17 14:26) 

alo-had

スマイルさん>
京都生まれの羨ましさはよく分かりませんが、w w
京都の立ち位置は素晴らしいですよねー。w
京都生まれ&育ちということで、
知ってる京都を案内する喜びというのはもちろんあるのですが、残念ながら僕の知ってる京都は10年も前の京都なんですよねー。
今回のロケハンでまた思い知らされましたが、
10年という年月の変化の大きさはハンパないのだな、と思いました。
もちろん「衰退」も「隆盛」もどちらもあるのですけれどね。
変化しながら、ずっと守ってるものもある街。
外から見ると、京都は面白い街かも知れませんよ。w w
by alo-had (2010-05-17 14:32) 

alo-had

♪パピィさん>
枝魯枝魯をご存知で。w w
予約も取れないという枝魯枝魯の、こちらは「ひとしな」の方です。
カウンターだけのこじんまりした高瀬川沿いにあるお店です。
カジュアル会席のコースで4000円くらいですから、
夜のお食事なら手頃な奮発感でしょ?w
京都の夜の贅沢なら安い方です。
素晴らしいお料理でした。w w
by alo-had (2010-05-17 14:35) 

alo-had

okoさん>
みなさん、修学旅行で来られるんですよねー。
僕も修学旅行で来てみたかったです。w
あ、やっぱり大人になってからの旅行の方がいいかな。w
神社仏閣はやっぱり素晴らしい佇まいですよね。
心の平静を求める人たちや救いを求める人たちの拠り所は、人々の生活の日常に深く入り込んでいますからね。
そこにある街。
ほんとに京都はそういう街です。w
by alo-had (2010-05-17 14:39) 

alo-had

まはなさん>
案外京都の人はそういう方も多いのかもしれませんね。
でも僕は神社仏閣は好きだったので、
とりあえず各有名観光地には行ったことがありますよ。
それでも全部行ったわけじゃないし、知らない観光スポットもたくさんあるのですけれどね。w
by alo-had (2010-05-17 14:41) 

alo-had

ラブさん>
「皆さんが言うほどよい所じゃないなぁ…」
というのはほんとにそうですよね。
住んでた頃はむしろ嫌ってましたから。京都を。w w
嫌なイメージのある京都人だと自分が言われるのも嫌でしたしね。 w w
でも外から見ると、小さな誇りみたいなものと共に、京都で暮らしてた歴史が心地いい感じはありますね。
外から見る京都も素晴らしいと感じれるようになりましたから。w
by alo-had (2010-05-17 14:44) 

alo-had

まりっぺさん>
kaika-tさん>
uduyuimamaさん>
KOEELE_tokkyさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 14:46) 

alo-had

hanaさん>
hotmamaさん>
向日葵さん>
ブラザーボブかきもとさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 14:48) 

kokomokodog

ご訪問&ナイスありがとうございましたm(_ _)m
京都、、大好きな街です。
外国からの先生が来られたときには必ず接待させて頂くので、結構詳しくなりました、、笑
ご実家が京都なんですね!
海の近くに住んで、いつでも帰れるふるさとが京都なんて最高ですよ!
私は実家が和歌山なので、海が実家、、、ということで、逆なんですけど、、、

by kokomokodog (2010-05-17 15:27) 

alo-had

kokomokodogさん>
こちらこそありがとうございます!
そうですか。
京都へ接待で行くなら、そうとうディープな京都に出会えますねー。
むしろ京都人の方がそんな場所知りませんからね。w w
いいなー。w w

和歌山は関西の伊豆です。w w
いいですねー。w
南紀には僕の青春の甘酸っぱい思い出がいくつも。。。。w w
by alo-had (2010-05-17 16:01) 

alo-had

yukky_zさん>
abikaさん>
norimiさん>
tamanossimoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 16:02) 

alo-had

ナビパさん>
gigipapaさん>
Mineosaurusさん>
YOUさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 16:06) 

alo-had

baby_pinkさん>
makiさん>
dorobouhigeさん>
丸!さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w

by alo-had (2010-05-17 16:16) 

alo-had

stone-9さん>
chibirohさん>
板谷薫さん>
mamiiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 16:20) 

alo-had

しきみさん>
nikon_likeさん>
frogirlさん>
シンシン。さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 16:26) 

lamer

京都にご実家があるなんて羨ましい。
湘南は海だけだけど・・・^^。
京都は海も山もある。
何処を撮っても絵になる。
趣が深い。
何時でも行きたい所です。
湘南は勿論いいけど・・・♪
by lamer (2010-05-17 18:47) 

alo-had

lamerさん>
京都は山も美しいですからねー。w
でも実は京都に海はないんです。w w
京都府にはあるんですけど、京都に住む人的には海がある感覚はまったくないですからね。w w
海は遠い遠い場所にある素敵な場所。
そんな感覚です。w w

長く住んでたから言えますが、
今のところ僕的には湘南の方が心地いいですね。w w
海があれば充分ですから。w
でも京都は外からみたら死ぬほど魅力的です。
最近理解しましたよ。w w
by alo-had (2010-05-17 21:23) 

alo-had

K&T企画(たけし)さん>
マリアさん>
chiffonさん>
Butaronさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 21:26) 

alo-had

花乃子さん>
kyo*さん>
夢さくらさん>
haruさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 21:45) 

alo-had

musemistyさん>
yorikoさん>
キナコさん>
faafさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 21:46) 

alo-had

タケルさん>
チョコシナモンさん>
ドングリさん>
えれあさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-17 21:48) 

ショコラ・パパ

京都は本当に風情がありますよね。
学生の頃に修学旅行で行ったきりです。
また、行きたいと思っているのですが、なかなか・・・。
今年の夏には京都に行きたいな!
by ショコラ・パパ (2010-05-17 21:58) 

marilyn

こんばんは!
わ~!私今週末、娘と京都へ行くんです。
で、ハイヤットリージェンシー(笑)なの。
足怪我したのに、キャンセルしないで、強硬手段。
何が何でも治すんだ~の勢いです。
ものすごい久しぶりっていうか、もう学生の時以来の
京都です。今回はどうしても奈良も行ってみたいので
ゆったりとはならないけれど、足がとにかく痛いので(笑)
(笑ってられないけどね)必然的にのんびり旅に
なるかもです。
お天気だといいなぁ。
by marilyn (2010-05-17 23:35) 

DEBDYLAN

京都、ずいぶん行ってないなぁ・・・

最後に行ったのは高校の修学旅行かも^^;
静岡なのに修学旅行が京都って・・・

行ってみたいっす、京都。
何にも縛られることなくのんびりと。
豪華にハイアット・リージェンシーにでも泊ってw

京都の素晴らしさって実感したコトないから・・・
大人になった今。
じっかりと感じてみたいと思いますw

by DEBDYLAN (2010-05-18 00:39) 

kuwachan

京都は私にとって学生時代を過ごした特別な街。
今でも年1~2回は訪れていますが、京都駅を降りた途端に帰ってきたなと思ってしまいます^^
宿泊するのは住んでいたところのお向かいにあるブライトンです。
博物館の前のホテルがハイアットに変わって、一度くらいは泊まってみたいかな?とは思っています(笑)
JR東海のCM、京都では放送されていないんですってね。
このCMを見て行ったところ多々あります(^^ゞ
by kuwachan (2010-05-18 00:43) 

alo-had

ショコラ・パパさん>
ショコラ・パパさんも修学旅行は京都だったんですね。w
京都は四季折々、いつもいい表情を見せてくれるようですよ。
観光にはほんとにいい街だと思います。
是非、今年こそどうぞ!w w
by alo-had (2010-05-18 01:06) 

ruriy

京都はいつ行ってもいいですよね^^
でも、なかなか行く機会がないです。もう5年以上行ってないかなー。
京都に無料宿泊できるなんて羨ましい~ww
by ruriy (2010-05-18 01:09) 

alo-had

marilynさん>
おお!
タイムリーな話題となりましたねー。w w
是非、楽しんでくださいね。w
でも足を怪我されてるんですね。
京都はタクシーで回ってもそんなに高くないので、
ルートによっては利用されたらいいと思いますよ。w

いいなー。ハイアット。
外国人みたい。w w
お金持ちですやん。w w
by alo-had (2010-05-18 01:09) 

alo-had

DEBDYLANさん>
DEBさんも修学旅行で来たんですねー。
大人になった今の方が京都は楽しめると思いますよ。
高校のときなんて、なんで神社仏閣に連れていかれなあかんねん!って思ってましたからねー。w w
ゆっくり京都を味わってみたいもんです。w
by alo-had (2010-05-18 01:11) 

alo-had

kuwachanさん>
学生時代ですか。
どの辺りにお住まいだったんですか?
外から来て学生時代に京都で一人暮らし。
憧れますよー。
そういう友達も沢山いましたからねー。w w

JR東海のCM。
そうなんですかー。
京都では放送されてないんですね。
でも京都に住んでた時からよーく知ってましたよ。
なんでかな? w w
やってたかどうかはもう憶えてないですけれども。w
by alo-had (2010-05-18 01:16) 

alo-had

ruriyさん>
ruriyさんもやっぱり何度か京都に旅行されたんですね?
いいですねー。
綺麗なところはいっぱいありますからね。w

京都の無料宿泊制度は
これからもっと有意義に有効に活用しようと思います。w w
by alo-had (2010-05-18 01:20) 

alo-had

soneさん>
マロンさん>
chihoさん>
cookieさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-18 01:21) 

alo-had

JBOYさん>
らいち。さん>
olivedさん>
sasasaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-18 01:23) 

alo-had

mitsuyanさん>
ねぇねさん>
mid24さん>
me-coさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますからー。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-18 01:25) 

alo-had

tacit_tacetさん>
KUROPONさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
プリンさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-18 13:05) 

alo-had

Sueさん>
ペンさん>
クララさん>
みうさぎさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-18 13:07) 

alo-had

まゆみっふぃさん>
りぼんさん>
ぽんこさん>
ひまわりさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-18 13:09) 

alo-had

まいまいさん>
angie17さん>
mkzさん>
ふもふもさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w

by alo-had (2010-05-18 20:11) 

alo-had

ゆうみさん>
CANDyさん>
鈴木さん>
lucesさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w

by alo-had (2010-05-18 20:13) 

水無月

京都は大好きな街です。
何せ新婚旅行で京都のみにずっと滞在したくらいですから^^
南禅寺も行きました~素敵なところですよね!
by 水無月 (2010-05-18 21:46) 

alo-had

水無月さん>
ほんとですか!
すごいですねー。
何日もゆっくり京都に滞在出来れば、
色んな所に行けますよねー。
なんか観光地以外のところも行けたりしますよね。
僕は新婚旅行はバリでしたー。w w
by alo-had (2010-05-18 21:58) 

alo-had

♪写楽♪さん>
めぇさん>
まちびとんさん>
e_chanさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-19 11:25) 

alo-had

rie-klavierさん>
げんきさん>
にこちゃんさん>
fuuさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-21 16:38) 

lance06

昔は、よく出張に行ってったのに
ここ最近京都に行ったのは4年前・・・
最近恋しくてたまりません><
by lance06 (2010-05-22 17:34) 

alo-had

lance06さん>
それでも皆さんよく京都に行ってるんですねー。w
いいですねー。
仕事や観光や秘密の逢瀬で行く京都って憧れます。(笑)
あと、京都ならサスペンスにも巻き込まれてみたいです。w w
by alo-had (2010-05-22 20:42) 

ミモザ

「いや~、京都弁でしゃべったはる」って
嬉しく思いました。
お忘れではなかったのですね(^.^)
alo-hadさんの京都への思い(それも
昔の)は今の私と同じです。
でも離れることも出来ない私には現在の
alo-hadさんのお気持ちを有り難く
受け入れようと思います。
それも経験せずしてです。
多分そう思うのでしょうね(^^)
by ミモザ (2010-05-23 21:04) 

alo-had

ミモザさん>
今でも京都弁ですよ。
どこへ行っても。(笑)

京都への想い。
やっぱりそう思いますよね。
京都に限らず、同じ場所に長く生きていたらそうなることも多いですよね。
望んで手に入れた場所でない場合は特にそういうことも多いのではないでしょうか。
それでも、故郷というのは、
遠くにありて思うものとはよく言ったもので、
いい部分をよりよく思うものなんだな、と感じます。
そう想えること自体がちょっと幸せな感じですね。w
by alo-had (2010-05-24 00:56) 

ami

京都は、残りの人生観光で回ってみたいところNO1だから、生まれた町と聞けばうらやましい限りです。
年に1回位しか行かないので、まだまだいきたいところがありますが、ホテルは、alo-hadさんと違って、ビジネスホテルでいいんです。
by ami (2010-05-24 02:35) 

alo-had

amiさん>
観光してもしても、見所は尽きない街です。
楽しめる場所の数だけじゃなく、
季節によっても、
一緒に行く人によっても、
そして自分の年齢によっても全然趣が違いますからね。
僕も帰省した時は、
これまでとは違って、
ちょっと観光気分を味わって
うろうろしたいと思います。w w w
by alo-had (2010-05-24 03:58) 

alo-had

まりっぺ。さん>
kazenotomoさん>
satocoさん>
七色音さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-25 17:22) 

alo-had

Maboさん>
sakさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-05-31 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。