SSブログ

梅雨を越えてゆこう! [music]

残念でしたね。
日本代表。
でも今大会の日本代表は素晴らしいサッカーだったんじゃないでしょうか?
今日はちょっと皆身体が重たかった感じでしたが、
今までの負けとは明らかに違う今回の負け。
これまでもジャイアント・キリングも含めた強豪に勝利したことも多々ありましたが、世界と互角に戦える日本になってくれた感じがとてもします。
前へ進める今回のW杯だった気がしますよね。
よくやった。松井くん。中村憲剛くん。
まあ、僕はサッカーには人には言えないくらいの複雑で深い想いがあり過ぎて、
いつも文章にした後で後悔するからここでは書きません。w w
でもよく頑張った!川島ー!w
だからみんなどんどん書いてあげてくださいねー!

そういうわけなら、ここは気分を変えてね。
梅雨と敗戦の鬱を晴らす気持ちのいい音楽のお話でも。w w
なんでこんな時にサッカーの話題じゃないのかと言わないでね。
不快な梅雨を乗り切るためのアイテムはW杯だけではありません。
気持ちのいい音楽はいつの時代も僕らの最大の癒しですからね。
と言っても僕の気持ちいい音楽が皆さんの気持ちいい音楽とは限らないわけでね。
そこんとこは大目に見ていただきたいざます!

midnightyoung22-img600x597-127708641881ncyy5641.jpg

『True Love』(1983年)。
Craig Ruhnke(クレイグ・ランク)の2ndアルバム。
カナダのトロント出身のシンガーソングライター。
捨て曲のない完全無欠のAORアルバムと言えるでしょうか。
そして最強のオープニングチューンで梅雨を吹っ飛ばしましょう!


Craig Ruhnke - Keep The Flame

7bab040f.jpg

当時、アナログのLPレコードで聴きまくった名盤。
若かりしあの頃の僕はまだ見ぬアメリカを夢見ながら、
ウエストコーストという言葉の響きになんともいえない憧れを抱いていたものです。


Craig Ruhnke - Nancy Jane

この2ndの前に当然 1st がありましてね。
『Just Like The Old Times』(1982年)。
残念ながらどちらもCD未発売。
なので双方とも幻の名盤と呼ばれていますね。
どちらもお薦めのゴキゲンなサマーアルバムとなっています。
1st からもまずオープニングチューンを。

0000242.jpg


Craig Ruhnke - Baby Blue

残念ながら彼のこれ以前の経歴はよく知りません。
この2枚だけで充分と言えば十分な感じとも言えますけれども。(笑)
とにかく夏になれば毎年、僕の部屋のターンテーブルでクルクル廻ってた愛聴盤でした。


Craig Ruhnke - Reach Out

「オレはこんなナヨナヨした音楽なんて聴いてらんねえし!」とか
「ミュージックってのはロックンロールだぜ!」
みたいな方々にはなんの効果もありませんからご了承を。w w w

久しぶりに音源を探してアップしてみたら、やっぱり気持ちいいじゃないですか!w
気持ちいい音楽で、梅雨を乗り切る!w
クレイグの音楽はやっぱりぴったりだと思うんですけどね。
日本のW杯は終わってしまいましたが、
これからも素晴らしい試合はたくさん待ってますからね。
W杯はまだまだ続きますから。
敗戦は悔しいですが、
せめて気持ちのいい良質な音楽で、
今年の梅雨を乗り切りましょうね!(笑)

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(87)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 52

雪紘

ご訪問ありがとうございました^^
日本代表残念でしたね。。。
こういうときこそ、明るくからっとした音楽いいですね♪
by 雪紘 (2010-06-30 02:16) 

tamanossimo

泣きました・・・
by tamanossimo (2010-06-30 03:13) 

ぷーちゃん

昨日の試合、負けたのは残念だったけど
いい夢見せてもらいました。
感動しましたよ♪

by ぷーちゃん (2010-06-30 11:08) 

alo-had

雪紘さん>
こちらこそ、ようこそです。w w
残念でしたが、いいチームになりましたね。
まあ、一歩一歩ということなんでしょう。
柔らかい音楽で、前を向きたいものです。w
これからもよろしくです。w
by alo-had (2010-06-30 11:12) 

alo-had

tamanossimoさん>
頑張りましたからねー。
そっ、そんな~!! あんまりですわ。

でもパラグアイをなめてはいけません。
ほんとにジワジワと上手でしたね。w w
でも楽しい日本代表でした。w

by alo-had (2010-06-30 11:19) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
成長しましたね。
最後に憲剛を入れて本来のやりたかったサッカーで攻めたんですけど、後一枚を切れなかったですねー。
楽しい試合もあったんでOKでしょう。
by alo-had (2010-06-30 11:22) 

alo-had

haruさん>
tacit_tacetさん>
のぶりんさん>
kurakichiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-06-30 12:06) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール)さん>
takemoviesさん>
kyo*さん>
ゆうみさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-06-30 12:07) 

ikuko

毎日、蒸しますよねー(>_<)
たまーに晴れても、蒸し暑いのには、
変わりなかったり・・。
ロックが好きだけど、AORも好きですよ♪
by ikuko (2010-06-30 12:23) 

七色音

選手の皆さん いい表情だったよねぇ♪ 
同じ目標に向かって走る姿は ほんと男前♪
一生懸命って ステキなこと!(改めて想ったよ)
by 七色音 (2010-06-30 18:20) 

yakko

こんばんは。サッカーは残念でしたね。
でもこのところの暗いニュースばかりの時に、しばし 夢を見せてくれました(^。^)
by yakko (2010-06-30 20:26) 

KUROPON

ドキドキ熱くさせてくれましたよね~^^
ありがとう~って言いたいです♪
by KUROPON (2010-06-30 21:32) 

alo-had

ikukoさん>
ほんとに蒸し暑いですね。
まあ、ニッポンの世界に誇る「梅雨」ですから。
僕も「ロックが好きだけど、AORも好き」くらいかな?
AORに実はそんなに思い入れはありませんから。w w
ただ、AORの中に好きなアルバムが何枚かあるのでね。
気持ちいい音楽は気持ちいいものです。w
by alo-had (2010-06-30 23:43) 

alo-had

七色音さん>
今大会に限ったことではないんですが、
やっぱり盛り上がった高揚感は
こっちの応援意欲も掻立ててくれますよねー。
しかもいい戦いをしてくれたんでねー。w
楽しかったねー。w
by alo-had (2010-06-30 23:46) 

alo-had

yakkoさん>
ほんとに残念でしたね。
でも盛り上がれたし、期待して裏切られ続けてきた古いサッカーファンの目から見てもいいサッカーをしてくれていましたから、応援のボルテージも上げられたんでしょうね。
楽しい1ヶ月でしたよ。w
まだW杯はこれからが凄いんですけども。w w
by alo-had (2010-06-30 23:49) 

alo-had

KUROPONさん>
もっと見たかったね。
せめて対スペイン戦を見たかったんだけども。w
久しぶりに本気で応援しちゃいました。w w
by alo-had (2010-06-30 23:52) 

alo-had

gigipapaさん>
xml_xslさん>
nikon_likeさん>
frogirlさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-06-30 23:53) 

alo-had

okoさん>
まゆみっふぃさん>
イタリア職人の手作りタイルさん>
terrybearさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-06-30 23:55) 

alo-had

夢さくらさん>
ももさん>
めぇさん>
ワンピちゃんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-06-30 23:56) 

alo-had

ショコラ・パパさん>
テレビ通さん>
ドングリさん>
KOEELE_tokkyさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-06-30 23:57) 

alo-had

dorobouhigeさん>
funchanさん>
CANDyさん>
リンさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-06-30 23:58) 

alo-had

伽耶さん>
ぴぃすさん>
cookieさん>
JBOYさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-01 00:00) 

コニーとバニラ

負けましたけど、頑張りました・・・
でもまだかなりの差もあるように感じられました
4年後にはその差が縮まるといいのですが
by コニーとバニラ (2010-07-01 00:16) 

alo-had

コニーとバニラさん>
いいチームでしたよ。
俊輔と森本くんが見たかったけど。
でも松井くんがずっと出てくれてたので満足です。w
4年後は森本くんが是非エースストライカーとして頑張ってもらいたいものです(笑)。
by alo-had (2010-07-01 03:04) 

alo-had

cjlewisさん>
毎日水着さん>
chiffonさん>
えーちゃんaaaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-01 03:06) 

Studio-Oz

おはようございます。

良い試合でしたね!
凄くチームワークが良かった様に感じました。
試合後のコメントもしっかりとしていて・・・
こっちが思っている以上に高い次元にいるのだなぁと
思ったりしました。

Craig Ruhnke爽やかですね!
ギターのカッティングが素敵です!
最後の曲が一番好きかも・・・
by Studio-Oz (2010-07-01 06:19) 

stone-9

今年のサムライジャパンは、
まとまりがあったように思います。
中村俊輔をもう少し使って貰いたかったけど、
監督の采配ですから。
この後の試合も楽しみたいと思います。

by stone-9 (2010-07-01 10:22) 

水無月

蒸し暑いですね~
梅雨の無い筈の北海道ですが、とにかく不快指数が高いです。
そんなときにピッタリの気持ちの良い曲ですね^^
by 水無月 (2010-07-01 10:45) 

♪パピィ

本当にみんなカッコよかったですね!!
私も松井くん大注目、好きになりました!!
どの選手も発する言葉も素晴しいし、日本代表としてとても立派でしたね
by ♪パピィ (2010-07-01 11:12) 

kuwachan

こんにちは。
ホントにごめんなさいなんですが、
日本代表ここまで頑張ってくれるとは
思っていませんでした。
サッカーはやっぱりチームプレーなんですよね☆
4年後には更に上を目指して頑張ってもらいたいです。
by kuwachan (2010-07-01 12:17) 

alo-had

Studio-Ozさん>
いいチームだったようですね。
でも俊輔は無念だったろうに。w
その想いは幾ばくのものか心中察するに余りあります。
人生悲喜こもごもということでしょうね。

クレイグは、とにかく気持ちいいサウンドです。
ちょっとハネるのが得意なんでしょうね。
ギターのリフバッキングがとにかく心地いいのです。w w
by alo-had (2010-07-01 23:57) 

alo-had

stone-9さん>
俊輔の想いが成就する大会で会って欲しい。
ほんとにそう願っていたので残念です。
あの監督はいつもそうなんです。
いつもいつも僕を苦しめる。

W杯の本当の面白さはここからですからね。
楽しみましょう!
すごいプレーを!w
by alo-had (2010-07-01 23:59) 

alo-had

水無月さん>
北海道でもそうなんですかー。
なんだか嫌な時代ですねー。 w w
気持ちいい曲でしょう?
せめて音楽でうっとおしいこの時期を乗り切りましょう!w w
by alo-had (2010-07-02 00:02) 

alo-had

♪パピィさん>
松井くんはやっとレギュラーとして使われるようになりましたから。
采配や選手の好みは監督の自由ですから文句はありませんけれど。
松井くんだけは嬉しかったです。w w
文句はなんですよ。
でも松井くんだけはよかった。
いや、文句はないんです。w w
by alo-had (2010-07-02 00:05) 

alo-had

kuwachanさん>
大会前の状態で残念に思うのはしょうがないですよ。あれじゃ。
それでも「オレは信じてた!」という人は「ポテンシャルを信じてた」と言いますが、
今回は期待出来ないかもと覚悟した人もそんなポテンシャルがあることは百も承知ですからね。
それを今回も活かせないのか。
そういう諦めです。
でも本気になりましたね。みんな。
そのポテンシャルを発揮しました。
いいチームになりました。w w w
by alo-had (2010-07-02 00:13) 

alo-had

ゆとりOLさん>
bee-15さん>
山崎さん>
ニックさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-02 00:16) 

alo-had

kakasisannpoさん>
kaika-tさん>
花乃子さん>
aya_ruiさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-02 00:18) 

alo-had

miyokoさん>
西尾ひとみさん>
montblancさん>
syokoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-02 00:20) 

スマイル

こんにちは
最初に、私のPCは容量不足のようで、alo-had さんのこのコメント欄到着までに、とても時間がかかってしまいます。すぐにうかがいたのですが、うまくいかなときがあります。
それで遅れちゃってすみません★

さてさてサムライジャパンには、夢と感動をいただきました。こんなに無関心だった私が、alo-had さんとぷーちゃんさんに触発されてほんとによかったと思います。ちびっこたちにも希望の未来を与えたのではないでしょうか~
サムライジャパンに心からの拍手と乾杯を
alo-haさんももう一回 乾杯♪
by スマイル (2010-07-02 11:34) 

ラブ

昨日の会見、さわやかでよかったです。
マスコミが、感動させよう、美談にさせようという意図を持って
質問しているのに、監督や選手はサラッとそれをすり抜けて、
とても気持ちよかったです。

by ラブ (2010-07-02 16:19) 

BRUCE06

Craig Ruhnkeですか〜。
今、聞くと、懐かしい音の響きですね。
でも、やっぱり
こういう音、好きです。
by BRUCE06 (2010-07-02 18:49) 

alo-had

スマイルさん>
ゴチャゴチャといっぱい賑やかしてますからね。
ご負担をおかけしてると思います。
すみませんね。
足が遠のくことがないように祈っております。w w w

実際はまだまだ世界で何かを成す実力が備わったわけではありません。
でも実感として可能性を見せてくれましたよね。
これからの世代も含めて、その可能性を信じることの出来る活躍を見せてくれたのではないでしょうか。
歴史を一歩ずつ作って行って欲しいと思います。w w
by alo-had (2010-07-02 22:32) 

alo-had

ラブさん>
ほんとうにそうですよね。
美談にしたいマスコミの引き出したいコメントをさらっとかわすセンスはサッカー選手ならではかも知れませんね。w w
みのもんたさんが駒野くんのお母さんに「みんながっかりしてんだよ」ってテレビで言ったらしいですね。w
マスコミって……(泣)
by alo-had (2010-07-02 22:35) 

alo-had

BRUCE06さん>
今はほんとに聴かなくなったサウンドですよね。
でも良質なことには変わりありませんから。
たまに聴くと気持ちいいものです。w w
by alo-had (2010-07-02 22:37) 

alo-had

チョコシナモンさん>
アドホックさん>
ryo1216さん>
aloha-happylifeさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-02 22:40) 

alo-had

タワーマンション好きさん>
rie-klavierさん>
PENGUINGさん>
ruriyさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-02 22:41) 

alo-had

にこちゃんさん>
manaさん>
雨香さん>
あーちゃさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-02 22:43) 

alo-had

ayaさん>
mikanさん>
me-coさん>
kaoruさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-07 04:37) 

alo-had

youziさん>
satokumiさん>
miu-miu93さん>
sakさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-07 04:39) 

DEBDYLAN

>「ミュージックってのはロックンロールだぜ!」

なんて思ってないっすよw
この辺の音、先輩にたくさん聴かせてもらいました。
僕のある時期のBGMになってます♪

alo-hadさんが貼りつけてくれた曲は知らなかったけど^^;
なんか懐かしくなっちゃいましたw

by DEBDYLAN (2010-07-08 23:21) 

alo-had

DEBDYLANさん>
あ、DEBさんはもっと広く色んな音楽を聴きながらも、
一本通ったメインストリームがある!という感じですよね。
そのメインが結構男らしい。
雑食なロックの本質を行ってる感じでカッコいいじゃないですかー。
僕はロックキャンディをぺろぺろと舐めてるだけですからね。w

まあ、たまにはこんなサウンドでもいいかなってね。
夏が待ち遠しいです。w

by alo-had (2010-07-09 10:26) 

alo-had

yuyuさん>
lance06さん>
フォトヒロさん>
mariさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです! w
by alo-had (2010-07-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

肩凝り散歩レッツとネコさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。