SSブログ

熱い夏 [home]

P7290005-72.jpg

先の木曜日。
娘がTDLでフラを踊ってきました。
そういうイベントで、娘は出演者というわけです。
でも付き添いの親御さんはもちろん有料。
一瞬踊るだけなんですが、朝早くから結構な時間を拘束されます。
なのでイベント終了後に開放されてTDLを楽しもうにも、
出遅れ必至で当然アトラクションに並べるはずもなく
折角のTDLも楽しめる感は少ない残念なイベントなんです。
しかも大雨の中で踊ったため、
見てくれる人も少ないし、
終わってからのフリータイムも、
激しい暴風でアトラクションどころじゃなかったという
さらに残念なイベントとなってしまいました。
でも「TDLでフラを踊る」ということは本来とっても嬉しいことなんですよね。
そんな経験は誰もが出来るわけじゃないのでね。
シンデレラ城をバックに踊る娘は、立派なTDLのイベントの出演者ですから(笑)。

息子の方はと言えば、いよいよ県大会の開幕です。
各地域で春の市の大会でベスト8以上になったチームが、
神奈川県の少年野球協会からの推薦で色んな大会に振り分けられる、といった様子。
なので色んな県大会がある中、
僕らが参加したのは県から推薦されたこの大会ということになりました。
昨日の日曜日、横浜スタジアムで開会式を行いました。

P8010013-72.jpg

プロが使用するスタジアムでの入場行進。
みんないい思い出になったことでしょう。w
そして本日月曜日にはいよいよ開幕戦ということになります。
さてさて結果は? w
各地域を勝ち残ってきた強豪ばかりの大会ですからね。
いい報告が出来ればいいんですが、
まあどんな結果になったとしても頑張った結果ですから。
堂々とまた報告したいと思います。w

娘も息子も、夏の盛りに自分の日々の鍛錬の成果を披露する機会に恵まれています。
お稽古ごとやスポーツなど、
何かを習得するための団体に属しているということは、
より上の自分を目指す機会を持っている、ということです。
直接的に生活の足しになるとか、
具体的にいつか人生のためになるとかは関係ありません。
自分の能力のなにかを上のレベルに上げるために
修練や鍛錬を繰り返す、ということですからね。
なんとなく小学生時代を過ごすのと、
何かに打ち込んで過ごすのにどんな違いがあるのかはわかりませんが、
小学中学を分けるというよりは「常に打ち込んでることがあるかどうか」はとっても大切なことのような気がするんですよね。
それこそが、実は自分の未来に役に立つことなのかも知れませんからね。

いい経験はいい想い出になるものです。
いい経験をたくさんして欲しいと思います。
夏はまだまだ本番ですから!
皆様もどうか熱い夏を。w

マハロー!


Hayley Sales - Keep Drivin'


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(77)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 53

kuwachan

お嬢様、ちょっと残念でしたね。でも、後で振り返ると
夏休みの懐かしい想い出となりそうですね。
ハプニングがあった方がよく覚えているものです^^
by kuwachan (2010-08-02 01:51) 

リン

娘さんと息子さんと、大忙しの夏ですね!
ところで、ヘイリー・セールズ。。。
私もアルバム持っていたような。。。
春っていうイメージだったから、聞いていなかったですが、
夏に聞いてもさわやかですね!
by リン (2010-08-02 06:39) 

sachi

経験が成長させるんですよね。
by sachi (2010-08-02 06:43) 

lamer

娘さんはTDLで雨の中でフラを・・・
息子さんは野球と。
みなさん素晴らしい夏休みですね。

暑中お見舞い申し上げます

by lamer (2010-08-02 12:57) 

yuyu

先週月曜日、TDLでフラのイベント見ました!
月曜日も、お嬢さん出演されていたのでしょうか?
女の子たちがとてもかわいらしくて、楽しく拝見しました^^。
by yuyu (2010-08-02 12:59) 

frogirl

本来プロが使う場所に立てる優越感。
コドモもオトナも同じ感激を味わえますね!
早くも(?)夏休みの良い想い出が出来たのでは?

ワタシも昔、所属していた草野球チームの都大会が
東京ドームで開催され、
我がチームのベンチはジャイアンツベンチで
大興奮したのを憶えています^^
あと、有明コロシアム(まだ屋根が無い頃)を
貸り切ってテニスした時も興奮しまくりでしたv^^v
by frogirl (2010-08-02 13:00) 

alo-had

kuwachanさん>
そうですよね。
雨で残念でしたが、
雨の中でしかもあのTDLで踊った思い出は残りますよね。w
by alo-had (2010-08-02 20:14) 

alo-had

リンさん>
彼女はサーファーでもあり
サーフミュージックの期待の星ですからね。w
以前、彼女を紹介したことがあります。
http://alohadesign.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04
僕にとっては海の人であり夏の人なんです。w
いい音楽を作る人でもあります。w
by alo-had (2010-08-02 20:21) 

alo-had

sachiさん>
子供たちには特にそうだと思います。
たくさんいい経験をして欲しいと思います。
by alo-had (2010-08-02 20:25) 

alo-had

lamerさん>
暑中お見舞い申し上げます!
いい夏休みになればいいのですが。
旅行だけが夏の思い出ではありませんからね。w
本当は打ち込めることがあるだけでもいいんですけどね。w w
by alo-had (2010-08-02 20:28) 

alo-had

yuyuさん>
雨の木曜日だけでしたよ。
娘の出演は。w
いろいろ今の時期はイベントがあるみたいですね。
ケイキちゃん(子供のフラダンサー)が踊るイベントを今はプログラムに入れてるんでしょうねー。
子供たちのフラは本当に可愛いですよね。
by alo-had (2010-08-02 20:35) 

alo-had

frogirlさん>
東京ドームも有明コロシアムもすごい思い出ですよねー。
そういう「本物」の場所で
本物ではない自分が本物っぽくなにかをすることって
ものすごく興奮するしいい思い出になりますよねー。
横浜スタジアムに自分は立ったことがあるという記憶は残りますから。w
by alo-had (2010-08-02 20:39) 

alo-had

norimiさん>
perseusさん>
kaoruさん>
cookieさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-02 20:41) 

alo-had

PENGUINGさん>
stone-9さん>
kurakichiさん>
xml_xslさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-02 20:43) 

alo-had

tamanossimoさん>
あーちゃさん>
aya_ruiさん>
gigipapaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-02 20:45) 

コニーとバニラ

充実した日々でいいじゃないですか。

ますますの飛躍が期待できますね
by コニーとバニラ (2010-08-02 22:20) 

ショコラ・パパ

子供達頑張っていますね。
TDLでフラなんか、なかなか踊れませんよ。
県大会ベスト8も凄いですね。
きっと、素敵な思い出の夏になると思いますよ。
by ショコラ・パパ (2010-08-03 00:12) 

aloha-happylife

TDLでフラ踊るの夢です♪
by aloha-happylife (2010-08-03 00:24) 

alo-had

コニーとバニラさん>
充実した夏ですね。
何かを感じて、いい思い出を作ってくれればいいんですけどね。w
by alo-had (2010-08-03 00:31) 

alo-had

ショコラ・パパさん>
そうですよね。
TDLでのフラは娘は昨年に続いて2度目ですが、
そんな体験したくても出来ない人の方が多い訳ですからね。
息子のチームは市で3位でした。
なので県大会に出れるわけですね。
頑張ったご褒美。
いい夏の思い出になって欲しいものです。
by alo-had (2010-08-03 00:35) 

alo-had

aloha-happylifeさん>
いい体験をしているのだということをちゃんと教えたいと思います。
「踊りたい人がたくさんいるのだから、踊れる幸運に感謝しなさい」と。w w
by alo-had (2010-08-03 00:39) 

alo-had

KOEELE_tokky さん>
Raccoonさん>
のぶりんさん>
まりっぺ。さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-03 00:42) 

Studio-Oz

おはようございます。

凄いですね!
ディズニーランドでフラですか~
娘さんも良い思いでの一つになった事でしょうね!

我家はチビ達がTDLへ連れて行けとうるさいの
ですが、一寸腰が重たいです・・・
しかし、じりじりと攻められ陥落も時間の問題かも?(笑)
by Studio-Oz (2010-08-03 06:13) 

baby_pink

alo-hadさんはとっても素敵なパパさんですね✿*

毎日暑い日々がつづきますが、どうぞお身体ご自愛ください^^
by baby_pink (2010-08-03 07:34) 

alo-had

Studio-Ozさん>
おはようございます!
連日大忙しです(笑)。
去年に引き続き2度目のTDLでのフラです。
この幸運を楽しんで欲しいと思ってるんですけどね。w

TDL。
お子さんとぜひ楽しんでくださいよー。
暑いし人も多いけど、行けば100%楽しい思い出になるんですから! w
即陥落してくださいな。w
by alo-had (2010-08-03 09:12) 

alo-had

baby_pinkさん>
ありがとうございます!
素敵なパパさんだけでなく、素敵な男前なんです(笑)。
暑いですよねー、本当に。
baby_pinkさんもどうか無理せず夏を楽しんでくださいねー。w
by alo-had (2010-08-03 09:14) 

水無月

TDLでフラを踊るなんて素晴らしいです!
素敵な夏休みの思い出になりましたね。
息子さんのご活躍も期待しています^^
by 水無月 (2010-08-03 11:08) 

mana

あー、まさに夏休みですね。

子供の行事に親も必死で参加する、熱い夏を思い出しました。

子供が小さいうちに団体競技に参加させることは、競技だけでなく、とてつもなく大きな成果を生んでくれるはずです。

どうぞお健やかな夏をお過ごしください。
by mana (2010-08-03 14:34) 

yakko

こんにちは。暑い夏を青春しておられますね〜
若いって素晴らしい〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-08-03 17:19) 

ぷーちゃん

せっかくだったのに、お嬢さん
ちょっと残念でしたね。

by ぷーちゃん (2010-08-03 21:40) 

alo-had

水無月さん>
素敵な夏を過ごしていると思います。
子供たちの心に残って欲しいことばかりです。w
息子の活躍も是非期待していてくださいね。w
by alo-had (2010-08-03 22:58) 

alo-had

manaさん>
子供と一緒に過ごせる夏もわずかなものですからね。
今は一生懸命、彼らの生活につき合ってあげたいと思います。
彼らのとって濃密な夏を過ごさせてあげたいと願うばかりですよ。
manaさんもいい夏をお過ごし下さいねー。w
by alo-had (2010-08-03 23:04) 

alo-had

yakkoさん>
若いっていいですね。
失敗もこれからの成功や勇気への糧となるばかりですからね。w w
今は側で見守りたいと思います。w
by alo-had (2010-08-03 23:06) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
ちょっと残念でした。w
でもTDLにはちゃんと家族で純粋に遊びにいきたいと思います。w
by alo-had (2010-08-03 23:08) 

alo-had

funchanさん>
JBOYさん>
kyo*さん>
板谷薫さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-03 23:11) 

alo-had

okoさん>
ikukoさん>
亜彩美さん>
sakさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-03 23:13) 

alo-had

ぼんぼちぼちぼちさん>
makiさん>
gorosan5670さん>
めぇさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-04 08:03) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール)さん>
マフラーさん>
artflowerさん>
テーブルんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-04 08:05) 

alo-had

ワンピちゃんさん>
CANDyさん>
毎日水着さん>
タワーマンション好きさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2010-08-04 10:55) 

me-co

「いい経験はいい想い出になるもの」
に共感します。
マイドーターには当然そういう方針なのですが、社員教育においても、出来るだけ多くの経験を!と同じような方針で!と思っております。
が、そこは大人社会。何をやろうにも怪訝、抵抗勢力が付きまとうもの。でもブレずに厚顔で突き通したいと思います。
by me-co (2010-08-04 12:08) 

alo-had

me-coさん>
子供は色んなものを吸収して成長してゆく時期ですからね。
出会うすべてのことが初体験みたいなもの。
ならばいい経験をさせてあげたいと思いますよね。w
大人はなかなかそうはいきませんからね、
me-coさんのご苦労、お察しいたします。
でも子供たちの指導も同じです。
こちらがブレたら信用してもらえないのでね。w
頑張ってくださいね。w
by alo-had (2010-08-04 15:22) 

alo-had

ネックレスさん>
bookmeetさん>
釣られクマさん>
パピィさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-04 15:25) 

alo-had

pi-roさん>
kakasisannpoさん>
ももさん>
猫娘さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-04 15:27) 

alo-had

Jerryさん>
テレビ通さん>
rebeccaさん>
cjlewisさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-04 20:40) 

polo_367

ディズニーランドで踊れるなんて、すごいですね
ぜったい一生の思い出になりますね
by polo_367 (2010-08-04 20:52) 

alo-had

polo_367さん>
そうですよね。
「自分はTDLでフラを踊ったことがある」という思い出は、
きっと特別感とともに自尊心も満足するような記憶になるかも知れませんよね。w w
で、雨で残念だった記憶もね。w w
by alo-had (2010-08-04 21:07) 

ram

OH!素晴らしい経験ですね^^
TDL大好きですが、この歳になっては、
イベントに参加する術がありません^^

お父様は息子さんの野球、
お母様は娘さんのフラ 担当でしょうか^^


by ram (2010-08-05 07:24) 

alo-had

ramさん>
そうなりますねー。
もちろんなるべく娘のステージには駆けつけますが、
息子の野球と重なると僕はチームのコーチでもあるので
どうしても息子の野球に帯同しなければいけませんからね。

TDLで踊れる幸運を感謝して踊って欲しいものです。
フラは感謝の踊りでもあるのですからね。w w
by alo-had (2010-08-05 07:38) 

DEBDYLAN

TDRで踊れるなんて凄いです!!
イイ想い出できましたねw

こんな球場で入場行進できるなんて羨ましい!!
本気のスイッチ文句なく入りそうですw
夏の大冒険、応援してますww

by DEBDYLAN (2010-08-05 23:32) 

alo-had

DEBDYLANさん>
二人とも、いい経験をさせてもらってます。
この夏がいい思い出になってくれればいいんですけどねー。
横浜スタジアムはやっぱり綺麗でしたよ。
甲子園球場を見慣れた僕には少々つまんなかったですけれども。 w w w
by alo-had (2010-08-06 00:28) 

alo-had

rie-klavierさん>
satokumiさん>
hanaさん>
Maboさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-08 16:23) 

alo-had

ねぇねさん>
COLEさん>
雨香さん>
ミモザさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-08 22:54) 

alo-had

youziさん>
mariさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。