SSブログ

県大会とホームラン [baseball]

DVC00004-72.jpg

「県大会ではホームランを打ちたいです!」

少年野球チームの夏のキャンプで、
早朝の全員お散歩の「目標声出し」で息子が
丹沢の山間に向かって高らかに叫んだ今大会の目標です。
どの野球少年にとっても「ホームラン」は憧れです。
今年に入ってから長打を量産し始め、
今やチーム1・2を争う打点を誇る我が息子は、
長打率もチーム1・2を争うほどになりました。
でも「ホームラン」はまだ未経験なのですね。w

元々不器用な息子。
身体も硬いし、柔軟な理解力もない。
昨年まではみんなよりも野球を始めるのが遅かったせいもあって、
なかなか結果が出せずに悶々とした日々を過ごしていました。
でも身体的な能力の高さに期待した監督が、辛抱強く試合に使ってくれてたんです。
本人も不器用ながらも、亀の歩みですが、いいスイングを身につけるべく、一生懸命素振りなどの練習を続けていたんですね。
それがようやく成果として現れ始めたのが市の春の大会でした。
あの市の3位になった快進撃の大会ですね。
息子も野球をやり始めて、初めてと言っていいくらいの活躍を見せてくれた大会でもありました。
その自信を胸に順調にリーグ戦でも活躍、と本人も思ったことでしょう。
でも「これを捕れば勝利」の凡フライをまさかの落球事件や、
春とは別人のようなバッティングや姿勢に終始して
なんの活躍も出来ないままリーグ戦前半が終了。
神様はちゃんと試練を与えるんだなぁ。
そんな感じで夏を迎えたのでした。

息子はあの涙の落球事件以来、積極的に朝練に参加し、
学校帰りには頻繁に野球をしに行って、
毎日夕方には自主的に素振りを続けるようになりました。
僕も休みの日にはスポンジボールでのバッティング練習にずっとつき合いましたし。
親の目から見ても、以前よりも「野球が上手くなりたい!」という意欲が感じられるようになってきていましたからね。
そこでいよいよ夏の県大会を迎えることになったのです。

前回のブログで話した横浜スタジアムでの開会式。
神奈川県下54チームが神奈川1を争う大会ですね。
どのチームも実力的には我がチームよりも上。
各地域のベスト8やベスト4からの選抜ですから強豪しかいない大会です。
そこでどこまで出来るのか。
いよいよ腕試しの開幕となりました。
開幕戦は保土ヶ谷軟式野球場。
今日は初戦と、それに勝ったらすぐに2回戦というダブルヘッダーの厳しい日程。
なんとしても明日の3回戦まで行きたいと初戦に臨みました。

初戦のプレイボール。
初回を3人で抑えて幸先のいいスタート。
その裏の我がチームの攻撃。
相手投手の制球の乱れもあって1死満塁のチャンス。
ここでいきなりのクライマックスかよ!的に、
5番打者の我が息子の登場となりました。
「自分を信じろ!」
「思いっきり振り抜け!」
ベンチから息子に声が飛ぶ中、僕はもうドキドキでした。
「そ、そんな。いきなりかよ~。でも頑張れ!練習を思い出せ!」
心の中で祈るように願ってましたよ。
そんな中、息子はツーストライクと追い込まれた後の4球目。

それは振り出しからいいスイングだと感じました!
カキーーーーーーーン!
大きく高い打球がレフト頭上へ!
レフトが懸命に背走するも大きくオーバーする大飛球を放ったのでした。
「回れ回れーーーーー!」
ベンチもスタンドも大騒ぎです。
ボールはフェンスまで転がって野手がようやく追いつきます。
3塁ランナー、2塁ランナーと続々ホームイン。
ボールに追いついた外野手からすぐに中継プレーで返球が開始されます。
息子は2塁を蹴って全力疾走!
1塁ランナーもホームイン!
そして3塁コーチの手は思いっきり回されています。
「スピードを緩めるなーー!」
「いけるいける!回れーーー!」
大歓声の中、息子は3塁を回って必死にホームへ!
スライディング!
ボールが返ってくるも余裕を残してセーフ!

なんと。
息子は県大会の初戦の初打席で
今大会の目標だったホームランを打ちやがったんです。
彼の人生初のホームラン。
しかもグランドスラム・満塁ホームランですからね。w w
満面の笑みでベンチ全員に迎え入れられる息子を見て、
今までの陰の努力を知っている僕だけがウルウルしちゃってましたけれども(笑)。
その後の第2打席も3塁打。
その時に3塁への送球がそれてボールデッドになったエラーでホームイン。
結果的に2打席連続のホームランみたいなことに(笑)。
記録は3塁打ですけれども。w
6打点の大活躍となりました。
しかも12対1と初戦をコールド勝ちでスタート出来たんです。
県大会初戦突破が最初の目標でしたから、みんなも大喜びでしたよ。w

さあ、2試合を置いてすぐに第2回戦です。
ダブルヘッダーの厳しい日程ですが、ここは頑張り時。
第2戦の相手は相当に鍛え抜かれた素晴らしいチームでした。
2点を追う厳しい展開。
3回、息子の左中間への2塁打で口火を切ります。
相手投手を攻め立てなんとか息子がホームインして1点。
2対1。
その後相手に3点の追加点を許すも、
5回には4番の子のホームランで5対2の3点差に。
最終回の表の相手の攻撃。
ここを抑えて裏の攻撃で逆転を!

…… そこまででした。
最終回の表。
相手の猛攻が大爆発!
こちらもエラー続出。
一挙8点を取られて万事休すでした。
6年生最後の県の大会。
最終回の裏。
最後の攻撃は、
普段試合に出られない子たちを代打で送り出しました。
この夏の県大会を目指して3年間このメンバーで戦ってきたんですね。
試合後の挨拶は監督の涙と選手たちの号泣。
熱い夏の大会は終わりを告げました。

思えば、県の大会出場さえも夢のようなチームでした。
でも、厳しい練習に耐え、
野球の楽しさを徐々に憶えていって、
最後の年に県大会への出場を勝ち取りました。
文句のない完全なる出場権。
市の春の大会はそういう大会だったのですね。
大きく成長しました。
挨拶さえ出来なかった人見知りで臆病な子供たち。
野球もなかなか基本が身に付かない不起用な子が多いチームでした。
それが今では大きな声で挨拶をし、
強豪チームに勝てたりするくらいにミラクルないいチームになったと思います。
そしてなによりも、夏の大会というのは特別なんですね。
指導者の涙は、もっとこのチームでこの夏の大会を戦いたかったという涙です。
もっともっとこの夏に野球がしたかった。
彼らの涙を前にして、
彼らのそういう想いと
それを果たせなかった悔しさを考えると、
僕にも伝えたいことがあるのだけれど、
溢れ続ける涙と嗚咽で何も言えませんでした。

でも高校野球や中学野球とは違って、
彼らの野球はまだまだ続きます。
リーグ戦の後半戦も始まりますし、
夏の終わりの湘南地区の大会も推薦されています。
これも春の市の3位という実績で勝ち取った出場権です。
秋には市の秋季大会もあります。
まだみんなで野球が出来るんですよね。
息子も努力は報われるということを実感したのではないでしょうか。
悔しさを忘れずに努力を続け、
想いを遂げる、ということを成し遂げた経験は、
これから生きてゆくためのひとつの指針にはなりうるものです。
もちろん他の子供たちも努力を続けています。
課題や想いを持ってそれぞれに野球に取り組んでいるのですね。
彼らはいい経験をしてると思います。
その経験がいい思い出になるように、これからも手助けをしたいと思います。
頑張ったご褒美に、今度彼らをプールに連れて行ってあげようかな。w w

夏はまだまだ終わらないしね。w w

今回は長々とすみませんでした。
最後までお付き合いくださった方々には感謝です。
心を込めて、マハロー!

p.s.
試合後、監督さんからメールをいただきました。
「息子さんの今日の活躍は今大会あると思ってました。褒めてあげてください」
努力してたのを感じてくれてたんだな、とまたウルウル状態なアロハさんだったのでした。w


Black - Wonderful Life

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(108)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 77

yakko

お早うございます。\(^_^)/素晴らしいホームラン !!!
息子さんとalo-hadさんの一生の宝物となりましたね。
感動・感激がつたわってきました・・・
by yakko (2010-08-05 06:10) 

ram

niceをありがとうございました。
親戚の子が夏の甲子園に
けがで出られず泣いてます。
息子さんも、怪我無く、ご活躍されますことを
祈っています^^

by ram (2010-08-05 07:20) 

alo-had

yakkoさん>
努力を続け、一番大切な大会で人生初めてのホームラン。
しかも満塁ホームラン。
一生心に残ってて欲しい思い出ですよね。
頑張ったと思います。w
by alo-had (2010-08-05 07:21) 

alo-had

ramさん>
ありがとうございます。
怪我をされたんですか。
球児にとって夏の甲子園は一番大切なもの。
出場を勝ち取っておきながら怪我ですか。
心が痛みます。
でも甲子園への切符を勝ち取ることは、
それ自体だけでなく、
それまでの過程やそれまでの彼の人生のあり方自体が
それだけで賞賛されていいくらい、
努力や鍛錬の完全なる成果ですから。
努力してない人間が行ける場所じゃないんです。
その場に立てない傷は心中察するにあまりあるものですが、自分を誇っていいと思います。
これからも頑張って欲しいと思います。
by alo-had (2010-08-05 07:29) 

alo-had

perseusさん>
aloha-happylifeさん>
kaoruさん>
haruさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-05 07:34) 

alo-had

あんれにさん>
norimiさん>
Mineosaurusさん>
baby_pinkさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-05 07:35) 

alo-had

kurakichiさん>
ペンさん>
PENGUINGさん>
fantaさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-05 07:41) 

リン

このころの仲間と汗をかいた分、将来の糧になると思います。
これからも、失敗をばねに、どんどん心が成長していくことをお祈りしています。
by リン (2010-08-05 07:50) 

alo-had

リンさん>
失敗して、悔しがって、
努力して、リベンジして。
そして喜んで。w
これからの人生それの繰り返しですから。w
悔しがってまではほっといてもやってきますからね。
そのあとの過程のための練習です。w w
by alo-had (2010-08-05 08:37) 

mayu

ご訪問にniceまで、ありがとうございます。

いいお話・・・じっくり、ゆっくり読ませて頂きました。
とてもオーバーラップ気味で涙が出ました。
丁度、主人と付き合った頃の話なんですが(笑)

悔しがる気持ちがあるから何でも頑張れるし特に少年時代は大事な感情ですよね!

また遊びに来ますね♪


by mayu (2010-08-05 08:46) 

あろはまな

読んでいて、自分の先週の状況と重ね合わせ涙が出ました。。
泣くほどの悔しい思いは、今後の野球に生きてくると思います。息子さんのバッティングもすばらしかったですね!!努力のたまものだと思います。これからの成長が楽しみですね~近いところで試合があったら、ぜひ応援に行きたいです(^_^)

私は野球のすばらしさを息子から教わりました。今までまったく興味が無かったので(笑)
ツーアウト最終回でもあきらめない心に感動しました。
そんなウチの子は疲れを引きずりながら、今日も練習に向かいました。。

by あろはまな (2010-08-05 09:02) 

stone-9

監督や選手の涙、そしてコーチの涙、
まじめに努力してきた者が流せる涙でしょう。
by stone-9 (2010-08-05 09:12) 

oko

お疲れさまでした。
感動がこちらにも伝わって来ましたよ〜
目標って達成する為に作るのだけど
それに向かっての努力が実を結んだんですね。
日々の積み重ねは並大抵のものでは無かったと
思います。でも、その日々はこれからの息子さん
にとって大きな自信になるのだと思います。
夏はひとつ終わってしまったけど、まだまだ
夏の太陽は元気です。実りある良い夏をお過ごし
くださいね。
by oko (2010-08-05 10:10) 

ちか

有言実行、すごいですね!
それも満塁HRランとは!さらに素晴らしいです☆
野球大好き♪ 観る方ですけどね。
近所の野球少年の頑張っている練習姿、
熱く応援してしまいます。心の中ですけどね。(^^ゞ
by ちか (2010-08-05 10:33) 

じょわがめ

ブログにお越しいただきありがとうございました。
苦労は決して無駄でなく、努力はいつか報われます。
それを最高のタイミングで証明した息子さんに、
拍手を送ります。
新たに手にした「自信」を持って、
次の目標に進んで行ってくれることでしょうね。

我が家の子供たちも、それぞれの「夏」を終え、
「次」のために、今日も自転車をこぎ部活に行ってます。
(我が家の場合は「吹奏楽」ですが、
中1の娘の先輩たちは、まだ「夏」が続いている最中。
別メニューとはいえ、落ち着かないと思いますが・・・)
この夏も、「学生の本分」(宿題とも言う)に
目くじらを立てつつ、それでも、何とかサポートして
やりたいと思ってます。


by じょわがめ (2010-08-05 11:25) 

*Hossy*

ご訪問&nice!ありがとうございました。
息子さん、すごいですね。
HRなんて!!すばらしいです。
悔しい気持ちもいっぱいでしょうが、
それが心の成長にもつながるのでしょうね。

我が息子もスポーツは違いますが、頑張って何かを得てもらえたらいいなと思います。
by *Hossy* (2010-08-05 11:27) 

mamii

ご訪問&nice!有り難うございます。
いいお話、じっくり読ませい貰いました、有り難うございます。
by mamii (2010-08-05 12:13) 

alo-had

mayuさん>
僕は京都に生まれ、10年前まで京都にいましたから、
mayuさんの美味しそうなお店を目で楽しませていただいてます。
少年時代は特に、
本当に悔しいこともすぐに忘れがちです。
それでも努力を続けた息子に成果が現れてほんとに良かったと思います。
これからも頑張って欲しいです。w
by alo-had (2010-08-05 12:41) 

alo-had

あろはまなさん>
ありがとうございます。
野球に限らずですが、最後まであきらめずに頑張る姿は素晴らしいですよね。
そういう機会がスポーツには溢れています。
いい経験をしてるのだと思います。
勝敗は時の運。
勝つこともあるし負けることもあるわけでね。
でもみんなで勝つ為に頑張ることを経験出来る環境にいるわけですからね。
応援しましょうね。w
by alo-had (2010-08-05 12:45) 

alo-had

stone-9さん>
真剣に真面目に向き合わないとやってられない世界ですからね。
子供たちは一生懸命です。
それを全力でサポートしたいと思います。

by alo-had (2010-08-05 12:47) 

alo-had

okoさん>
努力を地道に続けている時は
本当なら上手くなるのかどうかも不安なものですよね。
でもスポーツをやってる子供は、
「上手くなれるかどうか」じゃなくて
「上手くなりたいんだ!」という想いの方が強いようです。
だから頑張った結果がでてくれることが一番のご褒美なわけです。
運良く結果を出せた息子は、
頑張ったら結果が出ることを学んだと思います。
好きなことは努力をしてもらえれば嬉しいです。w
by alo-had (2010-08-05 12:53) 

alo-had

ちかさん>
有言実行というか、それが彼の願いであり目標だったわけですね。w w
叶えるための努力を皆してきてはいましたが、
運悪く結果がこの大会で出なかった子もいるでしょう。
でも息子は運良く結果が出たということです。
結果が出なかった子が息子より頑張ってなかったということは絶対にないわけですからね。
でも、頑張ればいつか結果が出る。
信じるに値する経験が出来たのはラッキーだと思います。w w
これからも頑張って欲しいと思います。
by alo-had (2010-08-05 13:00) 

alo-had

じょわがめさん>
ありがとうございます。
吹奏楽はスポーツに似た鍛錬を必要とする部活ですよね。
うちの奥さんも吹奏楽部(奥さんのお兄ちゃんは京都市交響楽団の楽団員です)でしたからよくわかります。
夏は特に特別です。
目標に向かってすべてをぶつけるにはいい季節なんですよね。
いい夏を過ごせたといえる経験をして欲しいですよね。w
これからもよろしくです。
by alo-had (2010-08-05 13:05) 

alo-had

*Hossy*さん>
ありがとうございます。
間違いなく、彼にとって何かを得た夏になったのではないでしょうか。
親としては嬉しくもあり、羨ましくもある素敵な夏を過ごさせていただいています。
いい形でサポートしてあげたいと思います。w w
息子さんもスポーツされてるんですね。
続けていれば間違いなく何かを得ることが出来ますよね。
頑張って欲しいと思います。w w
by alo-had (2010-08-05 13:12) 

alo-had

mamiiさん>
ありがとうございます。
頑張ってます。
いい夏になるでしょう。w w
つき合ってお裾分けをもらうんです(笑)。
by alo-had (2010-08-05 13:15) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
ドングリさん>
makiさん>
aiちゃんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-05 13:17) 

alo-had

あーちゃさん>
ももさん>
takemoviesさん>
tamanossimoさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-05 13:18) 

alo-had

gigipapaさん>
haruさん>
めぇさん>
xml_xslさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-05 13:20) 

ciscokid

息子さん、ものすごい活躍でしたね。
何事もこつこつと続けると言う事が大事ですね。
これからの後半、そして中学、高校と彼らの青春が
待ってますね。いいな~、若いって。
by ciscokid (2010-08-05 13:28) 

alo-had

ciscokidさん>
地道な努力も結構イケルだろ?w
そういう勉強をしてる最中ですからね。w
これからの人生。
楽しんで欲しいと思います。
少しでも多くの「いい経験」を積んで欲しいと願いますよ。
by alo-had (2010-08-05 16:00) 

alo-had

ソラさん>
ともママさん>
aya_ruiさん>
板谷薫さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-05 16:03) 

chiffon

やった~!ホームラン!
読みながらとっても興奮してしまいました。
努力した後にある、成功も、そして挫折も、それは言葉には言い表せないぐらいの素晴らしい経験なのですね。
感動をありがとうございました。
私も来週は娘の吹奏楽の県大会があり、(静かに)声援を送りに行くのを楽しみにしているところです。
by chiffon (2010-08-05 16:05) 

alo-had

chiffonさん>
ありがとうございます!
やりましたよ。
頑張ったご褒美ですかね。
なによりも本人の「やったぜ!」という感覚が嬉しいです。
不憫に思う瞬間は沢山あったのでね。w

吹奏楽ですか。
別の方のコメントにも書きましたが、
吹奏楽は団体スポーツに似た鍛錬が必要ですからね。
いい演奏が出来ればいいですね。
みんなで達成感を得られる大会になりますように。w
遠くから応援してます!w
by alo-had (2010-08-05 19:21) 

alo-had

夢さくらさん>
ameyaさん>
ranさん>
chik_aさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-05 19:30) 

e_chan

ホームランおめでとうで~す。
私もこの年になっても、
少年野球時代での最後のプレーは忘れていません。
ホームランをこれからも量産しても
忘れられない一号になるといいですね。
by e_chan (2010-08-05 21:59) 

コニーとバニラ

負けて学ぶことも多いと思います、また新たなスタートの始まりですね。
父と子の二人三脚です、頑張ってほしいな

ホームランおめでとうございます
by コニーとバニラ (2010-08-05 22:48) 

alo-had

e_chanさん>
ありがとうございます!
そうですよね。
僕も忘れられないプレーは沢山あります。
ホームランも10本くらいは打ってますが、
満塁ホームランは中学の時に1本打っただけですから。
それはもう並びやがったし(笑)。
by alo-had (2010-08-05 22:52) 

DEBDYLAN

この記事読まずに前記事にコメントしちゃったんで・・・

ホームランおめでとうございます!!
有言実行。
湘南の岩鬼っすねw

僕が親だったら号泣間違いなしだと思います。

これからの大会も頑張れ~♪

by DEBDYLAN (2010-08-05 23:40) 

kuwachan

こんばんは。
息子さん、悔しさをバネに成長されましたね~。
また今回の大会どもっと成長したことと思います。
これからも頑張って行くことでしょう。
by kuwachan (2010-08-06 00:33) 

alo-had

DEBDYLANさん>
有言実行って。w w w
願いと目標ですから。HRは。w w
ベンチで僕だけ泣きましたよ。
試合中だったので号泣ではありませんでしたけど。w
不憫に思うこともたくさんありましたからね。
頑張ってきました。
いい夏になりました。w
by alo-had (2010-08-06 00:35) 

alo-had

kuwachanさん>
ありがとうございます。
一年前はまだ補欠でした。
ずっと頑張って来ましたからね。
これからも頑張って欲しいと思います。w
by alo-had (2010-08-06 00:42) 

hana

お疲れ様です!!
ものすごく感動しました~(*^^*)
子供たちって、ほんとすごいですよね。
これからの活躍も期待してます☆彡
楽しみです~♪
by hana (2010-08-06 00:45) 

alo-had

コニーとバニラさん>
こんな時期に二人三脚が出来る喜び。
本当に偶然の積み重ねですが感謝しないとね。

これからも頑張ってくれると思います。
今年はいい夏です。w
by alo-had (2010-08-06 00:48) 

alo-had

hanaさん>
ありがとうございます。
去年はまだたまに先発で使ってもらっても、
第一打席で中途半端なスイングで三振して、
守備にもつけずに交代させられたりしてましたから。
不憫に思うこともたくさんありましたよ。
それでも地道に頑張ってきました。
満塁ホームランですからね。
あのみんなとのベンチ前のハイタッチ時の笑顔をずっと思い出して仕事してます。w w
by alo-had (2010-08-06 01:05) 

alo-had

ritton2さん>
花乃子さん>
えれあさん>
のぶりんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-06 01:09) 

alo-had

taueさん>
ayaさん>
しきみさん>
montblancさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-06 01:13) 

alo-had

にかほさん>
まりっぺ。さん>
しずくさん>
JBOYさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-06 01:15) 

alo-had

satokumiさん>
キャロロさん>
YOUさん>
ショコラ・パパさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-06 07:56) 

kyo*

息子さん*頑張りましたね^^感動しました*
涙あり笑いありの夏*素敵な思い出もいっぱいで
親としても子供たちに感謝したいですね!
我娘は今日部活合宿から帰ってきます^^
美味しいもの作って頑張りを褒めてあげましょう・・
alo_hadさんのように♪^^
by kyo* (2010-08-06 08:51) 

alo-had

kyo*さん>
ありがとうございます。
こんな長々とした記事にお付き合いいただきありがとうございます。
本当に親としても感謝、には激しく同意します。w
今年は例年になくいい夏になっています。w
kyo*さんの娘さんも頑張っておられるんですね。
頑張ってることを理解してあげて、いっぱい応援して、たくさん褒めてあげたいですよね。
ママはいいな。
とっておきの料理という必殺技があって(笑)。
by alo-had (2010-08-06 09:26) 

alo-had

cocoaさん>
長山さん>
chihoさん>
kazenotomo さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-06 16:37) 

alo-had

雪紘さん>
Fahさん>
hetianさん>
CANDyさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-06 16:39) 

mikan

うるうる来ちゃいました(σω-。)

素敵な夏ですね~

息子さんはもちろん、alo-hadさんにとっても、最高の思い出が詰まった夏ですね!
by mikan (2010-08-06 20:10) 

alo-had

mikanさん>
ありがとうございます。
いい夏を過ごさせていただいています。
そして彼らにはいい経験をさせてあげたいと思います。
子供たちに感謝です。w
by alo-had (2010-08-06 23:27) 

alo-had

♪写楽♪さん>
cjlewisさん>
ikukoさん>
cheeさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-06 23:28) 

七色音

(ToT)化粧が流れちゃったよ~。
良かった 良かった!!努力は裏切らない!!
毎日続けることの意味をあたしもわかった~♪ありがとう☆
by 七色音 (2010-08-07 11:07) 

スマイル

こんばんは
とにかく、おめでとうです★
息子さんの素晴らしい夏に・・・
あのお風呂で背中を流しながら流した涙の意義の深かったこと、改めて思います。
親の思いが、子どもにしっかり届くとこういう結果を招くのかなと改めて感じました。alo-had さんと息子さんの魂の触れ合いの中で起きた奇跡と思える当たり前・・・・・
大人がどうあるべきかですよね。先般のキャンプも素敵だったもん。alo-had さんと息子さんの熱い夏に乾杯★
by スマイル (2010-08-07 22:33) 

alo-had

七色音さん>
頑張りましたよ。
コツコツやっても報われるかどうか不安だろうなとか
大人は思うんだけど、
子供は大人が報われるからと言えばそれを信じて頑張るんです。
ある意味、責任重大ですよね。w w
なので結果が出てよかったです(笑)。
by alo-had (2010-08-07 22:34) 

alo-had

スマイルさん>
ありがとうございますー。
いい経験をさせてもらってる息子。
頑張ったご褒美までも。
でも頑張ってたけど、逆に後悔や悔いが残ってしまった子もいるんです。
それは、結果が出たお前より、結果が出なかった子が努力してなかったということではないんだと言い聞かせています。
この大会で結果が出たのは幸運だったからということを忘れないように。
でも、結果を呼んだのは間違いなくお前の努力なんだし、自信は持っていいよ、とね。
不遜にならずに、自信を持ってこれからも努力して欲しいと思います。
いい思い出をたくさん作って欲しいと思います。w
by alo-had (2010-08-07 22:42) 

alo-had

mkzさん>
シンシン。さん>
cookieさん>
にこちゃんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-07 22:43) 

alo-had

Maboさん>
プリンさん>
伽耶さん>
polo_367さん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-07 22:46) 

Studio-Oz

こんばんは。

ホームラン!
素晴しいですね。

日々の練習の賜物でしょうか・・・?
技術の向上もそうでしょうが、練習量の多さは
精神面、自信にも繋がりますもんね・・・
毎回、色んな形で結果を出してくれる息子さんに
nice!ですね。(笑)
by Studio-Oz (2010-08-07 23:28) 

funchan

いい夏でしたね!!
息子さん ぐんと大人になれた瞬間だったのかな〜なんて読んでいて感じました。
これからもこの季節が来ると、このときの熱さ、喜び、悔しさ、いろんな思いをにおいや音とともに思い出したりするんでしょうね〜。
パパ&コーチ,お疲れさまでした^^
by funchan (2010-08-08 01:07) 

ts3x0x8

はじめまして。
楽しく拝見させてもらってます。
自分も小中と野球をやり父もコーチとして参加してくれました。とてもいい思い出です。
何に向けてか覚えていませんが自分も頑張っていた事を思い出しました、それはきっと誰かがずっと観ていてくれたからかもしれません。
お子様の成長は楽しみですね。

by ts3x0x8 (2010-08-08 01:55) 

雨香

ホームランおめでとうございます。
私も感動を分けて頂く事が出来ました。
すごく素敵な涙ですよね!!
大切な思いのこもった涙。素敵です。
by 雨香 (2010-08-08 10:52) 

alo-had

Studio-Ozさん>
沢山練習して、いろんなことを憶えていって欲しいと思います。
でもだめな試合もあるんですよ。
それでも段階を踏んで活躍する試合がポイントポイントでたまにあるようになってきました。
自信をつけて欲しいと思います。
そうすれば何事も楽しくなりますからね。w
by alo-had (2010-08-08 16:02) 

alo-had

funchanさん>
もちろんこの初ホームランとか満塁ホームランとかは一生覚えているかも知れませんが、
この思い出が一番じゃないくらいに、素晴らしい夏をこれからも沢山過ごして欲しいと思います。
コーチとして関われるのもあと半年ですからね。
一生懸命サポートしたいと思います。w
by alo-had (2010-08-08 16:05) 

alo-had

ts3x0x8さん>
子供の成長を間近で見られるというのは嬉しいものです。
僕も小中頑張って野球をやりましたが、
父がコーチだったわけじゃないので、
そういう経験者の言葉には勇気をもらえます。
ありがとうございます。
息子も僕がコーチになってからの方が頑張るようになりましたからね。
いい形でサポートしながら見守ってあげたいと思います。

by alo-had (2010-08-08 16:10) 

alo-had

雨香さん>
ありがとうございます。
悔しい涙や残念な涙は忘れないようにして欲しいと思います。
そしてそれを糧にまた頑張って欲しいと思いました。
次の達成感やサイコーな瞬間のために。w w
by alo-had (2010-08-08 16:13) 

alo-had

ruriyさん>
ゆうみさん>
umikoさん>
COLEさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-08 16:16) 

ミモザ

こんばんは!お暑うございます。
感動、、感動で読ませてもらいました。
素晴らしい成長を遂げた息子さんを京都の
空から褒め称えております。
「親の愛、本人の努力は報われる」のを
見せてもらったように思います。
これからもコツコツと一歩一歩と歩んで
欲しいと思います(^^)
by ミモザ (2010-08-08 20:29) 

alo-had

ミモザさん>
ありがとうございます。
長々としたまとまりのない文章に最後までおつき合いいただき感謝です。w
まあもちろんダメな試合もあるし、
実際に今日のリーグ戦前半戦の最終戦も2打数ノーヒットだったりするわけでね。
これで大丈夫なんていう瞬間は一生やってこない世界なもんですから。
それでも県大会の大一番で結果を出したことは、
本人の努力がなければあり得なかったことは事実ですからね。
慢心はいけませんが、自信は持っていいと思います。w
これからも頑張れるようにサポートしたいと思います。w w
by alo-had (2010-08-08 22:51) 

alo-had

せぴあさん>
gorosan5670 さん>
かりんさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-08-09 08:51) 

alo-had

ミモザさん>
sakさん>
フォトヒロさん>
youziさん>

訪問&nice!ありがとうございます!また覗きに来てくださいねー!これからもよろしくお願いいたします。w w w
by alo-had (2010-08-14 20:41) 

mari

努力を重ね続けてきた息子さん。
ウルウルしながら拝読させていただきました。
私もがんばろう!!!
by mari (2010-08-22 07:43) 

alo-had

mariさん>
頑張りましたよ。
この夏の一番の活躍で一番の思い出となりました。w w
でも彼の野球はあれからも続いています。
いい時もあれば悪い時もある、の繰り返しですが、
頑張れば、頑張らないよりもいいことが起こる、ということを学びましたからね。w
今でも頑張ってますよ。w
by alo-had (2010-08-22 17:49) 

alo-had

me-coさん>
e-g-gさん>

訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-09-02 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

熱い夏湘南百景 vol.013 ~ 口実HA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。