SSブログ

忘れられない秋 [baseball]

2-2.jpg
1-2.jpg

夏の県大会の満塁ホームラン時の写真が届きました!
なんという笑顔。w
今や素晴らしい思い出のひとつとなってしまいましたね。w

   *****

息子の野球チームもその夏の大会も終わり、
秋の大会も残り一つとリーグ戦の後半戦を残すのみとなりました。
6年生なのでこの秋で彼らの公式戦はほぼ終了となります。
リーグ戦もあと3試合。
秋の大会はトーナメントなのでどこまで勝ち進めるか。
数えるとほんとにあと数試合なんですよね。
ぬあ~~~!w
淋しいなぁ。
きっと冬の間は練習試合とかはあるんだろうけれど、
目標になるような試合はないので
どんなテンションになるのだろうと
今から色々想像してしまいます。
そして。
春先には卒団式。
こいつらともお別れなんですよねー。w
100%号泣間違いないし。
僕が。w
多分声にならないくらいに肩を震わせて
しゃくり上げるような泣きじゃくり間違いなしだしね。
大人なのに。w
今から想像してウルウル来るくらいの
ダメダメな僕なんでしゅ(笑)。

   *****

そんな最後のトーナメント。
秋の市の大会がいよいよ開幕です。
春の市の大会はクリビツテンギョウイタオドロな快進撃で
市の3位を勝ち取ったわけなんですが。w
そのおかげでこの夏は
沢山の公式戦にエントリーしていただけました。
結果はまあどうであれ、
彼らもいろんな思い出を作ることが出来たわけです。
息子もそのエントリーされた県大会で
冒頭の写真のように活躍も出来ましたからね(笑)。
まあでもあの春の大会以外はそんなに凄いこともなく(笑)、
健全な普通の弱小少年野球チームとして
全然凄くない試合をこなしてきたわけなんですね。w
でもこの秋の最後の大会。
1試合でも多くみんなで野球したいじゃん。w
頑張ろうねとみんなで誓ったわけです。

いよいよ初戦。
初戦に勝てば決勝までの4試合はすべて超強豪チームという不運。
ミラクルはおきるか?(笑)

   *****

楽しんで欲しいのです。
ほんとに心からそう思います。
いい想い出を。
彼らも、そして僕にも忘れられない秋になるといいな。
まあ結果はどうあれ、
結局忘れられない秋になるのですけれども(笑)。

マハロ。


Moritaka - Kaze ni Fukarete

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(67)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 50

yakko

お早うございます。
この笑顔・・・貴重な一枚の写真 宝物ですね〜〜
素晴らしい青春(ちょっと早い?)の1ページ !!
by yakko (2010-10-04 05:43) 

mayu

いい顔、いい表情してますね!!!
輝いてます☆

うちの主人も卒団式で号泣してたのを思い出しました!
本当に、いい表情でこれは宝物にしたいですね!

by mayu (2010-10-04 05:57) 

oko

なんか、記事読んでいたら私までうるうる・・
卒団式・・・沢山の思い出がぐるぐる頭の中を
巡るんでしょうね・・・勝った事も負けた事も
笑顔も涙も全て・・・・
by oko (2010-10-04 06:26) 

スマイル

おはです
このお写真、どこかで見たことあるような。そう私の記憶と想像がマッチしました。
懐かしい思い出として私の中にもありましたよ。ご本人の笑顔とチームメイトの祝福で喜びがあふれていますね~

そうか、もうすぐおしまいなんですね・・
早いです。

alo-had さんが前を思う気持ちとこれからに馳せる思い分かるなぁ~

しかし子供時代にこんなに素敵なalo-had さんたちみたいな大人に巡り会えた子どもたちの思い出のページは、以前もこれから終わりまでも、とても大事で幸せなことだと思います。
一生の土台ですものね~

alo-had さんもお別れは、まずこちらに置いといて子どもたちとともにファイトです。
でも泣き虫のalo-had さんも素敵です♪
私も泣き虫だからたぶん似通った感覚の味わいだと思います~がんばね☆
by スマイル (2010-10-04 10:24) 

laulea

素敵な写真ですね~!
こちらまで嬉しくなってくるような。
いい表情してますね!

号泣間違いなしだと思いますよ~。
そんな涙は、大人になるとなかなかないですから(笑)
涙は青春の汗!思いっきり泣いちゃいましょう~
by laulea (2010-10-04 11:04) 

ku-chan

 ほんとーに、一生懸命、野球を楽しんでもらいたいのです…、が、しかし、自分の息子が所属するチームの監督なんかするもんじゃありません。
 胃、、胃が、痛い…。
 理由は、私のブログを読んでいただければご理解して…いただけるかなぁ。
 
 しかし、本当に毎年、卒団生徒を送る会ではいつも眼がウルウルしてしまいますが、今度は、私が監督を任されて最初のメンバーを送る会なので、ホンマ、コメントがまともに言えるかどうかいまからその心配で…胃が痛い???
by ku-chan (2010-10-04 11:57) 

tomo

ミラクルが起きますように!
別れは寂しい…また一瞬一瞬が凄く大切に思えてきますね。息子さん、最後まで怪我なくファイトです☆
by tomo (2010-10-04 12:17) 

terrybear

なにかをやり通すってすばらしいことですよ~
勝ち負けあるものでもないものでも
やり通した時に自分に勝てたわけだから

涙もろいおとうさんい~~~ぱ~~~~い泣いていいんだから~
秋の大会応援してますよ~
最高の笑顔アップしてくださって
MAHALO~
by terrybear (2010-10-04 16:30) 

水無月

いい笑顔ですね。
とても素敵なお写真です。
これから春までに、また沢山の思い出ができそうですね!
by 水無月 (2010-10-04 17:35) 

Studio-Oz

こんばんは。

いい想い出を持って卒業できるのは
良いですよね!
残りの試合も悔いの残らないようにプレイして
次のステージ(中学校)でも活躍される事を祈って
ますよ~!
そういえば、音楽はやらないんですか??(笑)
by Studio-Oz (2010-10-04 20:38) 

まりっぺ。

いい写真ですね-w
どんな結果も後にいい思い出ですね(^^
次の試合も楽しんでw
健闘を祈ってます☆ミ
by まりっぺ。 (2010-10-04 22:21) 

alo-had

yakkoさん>
ほんとに。
息子の、というより僕の宝物です(笑)。
これから沢山のページを作ってくれると思います。w
by alo-had (2010-10-04 23:33) 

alo-had

mayuさん>
この写真で毎日僕が癒されてるんです。w
幸せな瞬間。
いい写真だと思います。
県の協会が派遣した公式カメラマンさんありがとう!という感じですね。w w

そうか。
旦那さんは指導者だったのですね。w
泣いちゃうなぁ。絶対に。ウウウ…
by alo-had (2010-10-04 23:44) 

alo-had

okoさん>
想像しただけでほんとにウルウルしちゃいますからね。w
いやだなぁ。w
みんなの前に立っても何にも言えないだろうなぁ。
僕はみんなにとって「いいコーチ」ですから(笑)。
余計に悲しい場になっちゃうから。絶対。w
by alo-had (2010-10-04 23:46) 

alo-had

スマイルさん>
泣き虫なんですよ。本当に。w w
でも号泣の瞬間はまだまだ先ですからね。
その前に、スマイルさんのおっしゃるように
目の前の試合や練習の時間を
彼らと一緒に楽しみたいと思います。

それと、卒団までに約束しました。
僕との真剣勝負(笑)。
投手陣は僕との真剣勝負を楽しみにしています。
負けてられないしね。
練習だな。
僕も。

楽しい色んな想い出を、
これからも沢山作りたいと思います。w
by alo-had (2010-10-04 23:51) 

alo-had

lauleaさん>
ただね、問題はその泣き方なんですよね。
心配なのは(笑)。
しゃくりあげの子供が泣くみたいに泣いちゃいそうで怖いのさ。(笑)
まあ、それだけ繋がりが深いということなのでね。
わかってくれる人もいるとは思いますが、
そうじゃない大人たちもたくさんいると思うのでね。
引かれない程度に泣きたいと思います。(笑)
by alo-had (2010-10-04 23:54) 

funchan

いい写真ですね〜!
この時の歓声が聞こえてきそうです^^
残り試合、思いっきり力を出してほしいですね。
by funchan (2010-10-05 00:03) 

alo-had

ku-chanさん>
監督は大変そうですね。
でも僕は息子のチームのコーチになってよかったと思います。
息子も頑張るようになりましたし、
自分のパパがみんなのコーチだというちょっとした喜びみたいなのもあるみたいですしね。
それになによりも、この大切な時期の多くの時間を
息子と過ごせる喜びは計り知れないものです。

うちも監督に対して抵抗される方も幾度か現れましたが、
監督は厳しくとも愛があることをみんな知っているし、
なによりも子供たちが監督に褒めてもらいたくて頑張ってますから。w w
それにコーチ陣や父兄も基本的にすべての決定権は監督にある、というスタンスでみんなが接しています。
特に野球経験者なら監督がすべてだと理解してると思いますからね。w w
うちはku-chanさんのチームよりも恵まれているのかも知れません。
今はとてもいい雰囲気ですからね。w

卒団式。
胃が痛いですね。ほんとに。w w
by alo-had (2010-10-05 00:03) 

alo-had

tomoさん>
そうですよね。
一瞬一瞬を大切にしたいと思います。
彼らがこれから持ってゆく思い出をひとつでも多く作ってあげたいとほんとうに思います。w w
by alo-had (2010-10-05 00:05) 

alo-had

terrybearさん>
頑張った勲章ですからね。
彼の一生の思い出になるはずですから。w

でも最近はちょっと自信がついて頑張ってないんです。
案の定全然打てないし。w w
また尻でも叩くか!w w
焼き肉で釣って(笑)。
最後のスパートですから。
頑張って活躍して欲しいのでね。w w
by alo-had (2010-10-05 00:08) 

alo-had

水無月さん>
幸せの写真です。
僕の宝物です。w
春まではまだまだ時間がありますからね。
たくさんの思い出をつくってあげられたらいいなと思います。w w
by alo-had (2010-10-05 00:10) 

alo-had

Studio-Ozさん>
そうですよね。
みんなもきっと泣くと思います。
いいチームですから。w
いい思い出をいっぱい作って、
みんなで泣きたいと思います。

音楽はいつだろ?
いつかやるでしょう。
僕の息子だしそれはしょうがないし。w w
by alo-had (2010-10-05 00:12) 

alo-had

まりっぺ。さん>
ありがとうございます。
そうなんですよね。
しかも一生懸命頑張った記憶はすべていい思い出になるものですから。w w
試合、頑張って欲しいです。w
頑張らせますけれども。w
by alo-had (2010-10-05 00:14) 

alo-had

tamanossimoさん>
me-coさん>
kaoruさん>
タワーマンション好きさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-05 00:16) 

alo-had

ヨコハマっちさん>
リンさん>
stone-9さん>
gigipapaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-05 00:17) 

alo-had

あーちゃさん>
kurakichiさん>
☆marilynさん>
syokoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-05 00:19) 

alo-had

xml_xslさん>
perseusさん>
板谷薫さん>
KOEELE_tokkyさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-05 00:21) 

alo-had

aya_ruiさん>
まりっぺさん>
norimiさん>
makiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-05 00:22) 

alo-had

funchanさん>
ありがとうございます。
ほんとに素晴らしい写真だと思います。
大切な瞬間を撮ってくれてありがとう!
そんな写真です。w ww
最後の数試合。
頑張って欲しいと思います。w
by alo-had (2010-10-05 00:24) 

eyes

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
とっても素敵な笑顔~♪
何かに一生懸命な姿って本当に輝いていて素晴らしい。息子さんにとってもこの時間は良い思い出になることでしょうね~

森高さんのこの曲、良いですね~
ふと遠くへ行きたくなる時、たまにあります(笑)
by eyes (2010-10-05 05:59) 

chibiroh

充実した夏を過ごされた記念の一枚、
輝いていますね~^^*
なんだかジーンときちゃいました~
by chibiroh (2010-10-05 09:53) 

alo-had

eyesさん>
素晴らしい思い出が作れました。w w
人生初のホームラン。
しかも満塁ホームラン。
一生忘れないでしょう。(笑)
僕にとっても一生の思い出です。w w

森高さんの歌はいつ聴いても僕を癒してくれます。
遠くに行きたいです。マジで。w w
by alo-had (2010-10-05 12:26) 

alo-had

chibirohさん>
日々の辛いことは、この写真が癒してくれます。
泣きそうなくらいにいい写真だと思います。
宝物はいくつあってもいいので、
これからもたくさん作って欲しいものです。w w
by alo-had (2010-10-05 12:28) 

kuwachan

秋の大会はきっと思い出に残る大会に
なりそうですね。息子さんはもちろんですが、
alo-hadさんにとってもね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-10-05 12:45) 

ひまわり

ホントに素敵な写真。羨ましいです。
再開のご挨拶に伺う前にお越しいただき
ありがとうございました。すごくうれしかったです♪♪
これからもよろしくお願いいたします。
by ひまわり (2010-10-05 17:58) 

ぴぃす

最高の写真ですね。
子供の頑張りに、親は感動うるうるですね。
家も小学校6年生。
一つの行事が終わると「ああ小学校最後だ・・・。」と
しみじみです。

by ぴぃす (2010-10-05 20:55) 

alo-had

kuwachanさん>
思い出にはどんな結果でもなっちゃうんですけどね。
最後の秋だから。www
なのであとは出来るだけ「いい思い出」になって欲しいものですよ。w w
by alo-had (2010-10-05 22:48) 

alo-had

ひまわりさん>
体調が回復されてよかったです。
でもあまり無理なさらないでくださいねー。
相変わらずこんな感じでやってます。w
これからもよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2010-10-05 22:51) 

alo-had

ぴぃすさん>
ぴぃすさんちも6年生ですか。
そうなんですよね。
「最後」の冠がついちゃうんですよ。w
いっぱい楽しい思い出を作って欲しいですよねー。w
全部応援の気持ちです。
by alo-had (2010-10-05 22:56) 

alo-had

lily-tenさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
yuuri37さん>
chihoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-05 22:59) 

alo-had

ruriyさん>
rie-klavierさん>
イタリア職人の手作りタイルさん>
ikukoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-05 23:01) 

alo-had

kyo*さん>
ショコラ・パパさん>
ayaさん>
lucesさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-05 23:03) 

alo-had

chiffonさん>
ナビパさん>
hanaさん>
cookieさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-06 12:53) 

alo-had

パピィさん>
えーちゃんaaaさん>
mam♪さん>
BRUCE06さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-07 00:09) 

コニーとバニラ

相手が強いとこでも試合をしてみないとどうなるかはわかりませんよぉ~~~
うれし涙になるといいですね
by コニーとバニラ (2010-10-07 00:11) 

alo-had

コニーとバニラさん>
そうですよねー。
それが少年野球。w w
実際に春はそうでしたからねー。w
うれし涙。
また流したいっすよーー!w w
by alo-had (2010-10-07 01:59) 

DEBDYLAN

2枚目の写真、最高の笑顔ですね^^。
夜中に元気もらっちゃいましたw
ありがとうございます!!

by DEBDYLAN (2010-10-08 01:55) 

alo-had

ヨコハマミナトさん>
まい♪さん>
ぷーちゃんさん>
e-g-gさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-10 03:17) 

alo-had

雨香さん>
七色音さん>
mariさん>
nikon_likeさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-12 20:57) 

alo-had

sakさん>
youziさん>
みほさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-18 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。