SSブログ

Rei's Place [shonan]

DVC00040.jpg

葉山の森戸海岸へ行ってきました。
娘と奥さんと3人で。
野球の練習が朝早く終わったので、
最近滅多にない自由時間が生まれたんでね。
どこにも連れて行ってあげてなかったので、
ヤドカリの新居貝を探しに。w
息子はもちろんメームメイトと野球をしに行きましたよ。w

ヤドカリにも好みがあるようで。
カタツムリみたいな巻き巻きウンコ型ではダメみたいなんです。
山伏がブォォ〜〜〜っと吹くホラ貝を小さくしたような形の貝しか入ってくれないんですよね。
茅ヶ崎の My Home Beach にはそういう貝が滅多になくってね。
なので森戸へ行ったわけさー。w

実は初森戸。(笑)
駐車場も少ないしじっくりウロウロすることもなかったのでね。
近代美術館の駐車場に停めて、
絵画展を観たついでに
御用邸の裏のビーチをウロウロしたことは何度かありましたが、
森戸神社は初めてだったんです。
前から行きたいとずっと思ってたので、
この日は迷わずここへ来ました。(笑)

   *****

神社では結婚式が。
ちょっと幸せを分けていただいて、
お参りしてから海岸へ。w

水がとにかく綺麗でした。
この時期の湘南は特に綺麗なんですが、
この日の森戸はベタ凪で、すごく澄んだ水が寄せてましたね。
お目当ての貝殻もいくつか見つかったしね。
綺麗な海でまったりしましたよ。w

   *****

帰りは気になってたお店へ。
Rei's Place という実はアイスクリーム屋さん。

DVC00052.jpg

中はとっても可愛いカフェになってて、
可愛い手作りの雑貨も沢山置いてて、
お店のお姉さんは綺麗だし、
お兄さんもイケメンだったしね。
ハワイアンのロコがやってるみたいなお店でした。
(カウンターの中では英語で話してたから本当にそうなのかな?)
グァバのスムージィは絶品でしたー!w w

久しぶりに癒された一日でした。
充電たっぷり。
この日の海のように、
来週の仕事もベタ凪の穏やかさでありますように。w w

マハロー!

p.s.
Rei's Place のHPがあったので見てみたら、ハワイアンではなかったけれど、
やっぱりカリフォルニアのサンディエゴ出身のイケメンお兄さんでした。w w
Rei's Place のレイとは、どうやらそのイケメンお兄さんのレイくんのことみたいです。w
超お気に入りのカフェとなってしまいました。
みなさんもお近くにお寄りの際はどうぞ!w


Hapa - He'eia

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(59)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 45

DEBDYLAN

葉山って響きイイですねw

海がキラキラしてて、
とってもステキな写真ですね^^。

お気に入りのカフェがあると、
それだけでちょっと心が豊かになったりする。
僕もコッチで見つけよーっと。

alo-hadさん、お薦めのRei's Placeも、
ソチラまでドライヴしたら寄ってみたいなぁw

by DEBDYLAN (2010-10-10 08:38) 

tamanossimo

Rei's Place・・・行きたいなっ
れいくんにも逢ってみたいし・・・♪
by tamanossimo (2010-10-10 09:28) 

あーちゃ

いいですねえ~。
お気に入りのカフェにきれいな海
最高!
by あーちゃ (2010-10-10 10:08) 

terrybear

5月に森戸行きましたよ~
海岸のとこにある結婚式場です
残念ながら雲って寒くて途中は雨
もう一度行ってみたいって思いました
晴れた日にね
そのRei'sのイケメンくんに会ってみた~~~~~い♪
by terrybear (2010-10-10 10:32) 

Studio-Oz

こんにちは。

葉山の森戸海岸、良い感じの所ですね!
美術館巡りも楽しそうですね。
自然と芸術に癒されて大充実でしたね。
最後にはデザートまで・・・

先程、長女と二人で”すがきや”(知ってますかね?)で
ラーメンを・・・
小充実な一日となりそうです。(笑)
by Studio-Oz (2010-10-10 13:41) 

ぴぃす

見るだけで癒される、海の写真ですね、
娘さんの背中から、幸せが感じられます。
ゆっくり、家族と過ごせる日は最高ですね。
そんな時間を大切になさってください。

by ぴぃす (2010-10-10 16:58) 

ku-chan

 いいなぁ、海…
 私生まれは仙台なので、昔は、片岡義男の小説よろしくバイクに跨ったまま煙草を吹かすポーズをとりたいがために夜中の仙台市街をぬけて仙台港まで走ったものですが、今は海無県に住んでいるので、できません。
 鬼怒川の河原じゃ、雰囲気でねー
 夜じゃ、お化けが出てきそうで…
  
 ということで、しばらく前に煙草を辞めました。
by ku-chan (2010-10-10 22:03) 

yakko

こんばんは。森戸海岸でご家族三人で素敵な一日を過ごされましたね。(^。^)
by yakko (2010-10-11 21:25) 

ミモザ

こんばんは!お気に入りのお店を
見つけるとハッピーになりますよね。
とってもお洒落なカフェですね♪
海岸で貝殻拾いしてみたいなぁ(^^)
by ミモザ (2010-10-11 22:05) 

yuuri37

葉山って、小学生の頃、夏に毎年行った海です。
クラゲに刺されたこともあったけ・・・
連休最後の日、充電できて、今週は最高のスタートが切れましたね^^V
by yuuri37 (2010-10-11 22:53) 

alo-had

DEBDYLANさん>
葉山って湘南の中でもハイソなイメージがありますよねー。
森戸海岸には石原裕次郎さんの「太陽の季節」の記念碑が建ってるんですよ。
そういうイメージの場所なんですよね。w
Rei's Place。
機会があれば是非立ち寄ってみてくださいねー。w
by alo-had (2010-10-11 23:03) 

alo-had

tamanossimoさん>
ほんとにレイくんはイケメンでしたよ!
上手な日本語でした。
「そのTシャツカッコイイデスネ!」なんて褒め上手。w
いいお店でした。w
by alo-had (2010-10-11 23:05) 

alo-had

あーちゃさん>
最強のコンビネーションでしょ?w
いいプレイスになっちゃいますよね。
それだけで。w w
by alo-had (2010-10-11 23:07) 

alo-had

terrybearさん>
おお。そうでしたかー。
結婚式もよくやってるんですよねー。
この日も森戸神社で花嫁さんと花婿さんが式を挙げていましたよ。w
いいところですよね。
僕もまた行こうと思います。
レイくんのお店もあるんで。w
by alo-had (2010-10-11 23:59) 

alo-had

Studio-Ozさん>
小さい充実が大事ですからね。
日々のストレスの解消には絶対に必要なことです。
すがきやですかー。
ラーメンも家族でよくいきますよ。
それも重要なストレス解消ですから。
いろいろ楽しみましょうねー。w
by alo-had (2010-10-12 00:02) 

alo-had

ぴぃすさん>
癒されましたー。
水もめちゃめちゃ綺麗でしたよ。w
家族との時間。
大切にしたいと思います。ww
by alo-had (2010-10-12 00:07) 

alo-had

ku-chanさん>
僕も京都だったんで、
片岡義男よろしくバイクを三重県や福井県まで海を見に飛ばしましたよ。w
加茂川や琵琶湖ではちょっと違いますからね。w
僕もタバコはやめましたよ。
2年前に。w
時代の潮流に乗ってます。w
by alo-had (2010-10-12 00:11) 

alo-had

yakkoさん>
いい時間を過ごせました。
嫌なことも忘れられる時間です。
大切にしたいと思います。w
by alo-had (2010-10-12 00:12) 

alo-had

ミモザさん>
加茂川や琵琶湖では綺麗な貝は拾えないですからねー。w
しかもお気に入りのお店が出来ると余計に行っちゃいますから。w
朝の7時から夕方の4時までしかやってないらしいです。w
自由な感じがいいですよねー。w
by alo-had (2010-10-12 00:16) 

alo-had

yuuri37さん>
子供の頃の海水浴のクラゲに刺された記憶っていつまでも忘れないですよねー。
僕もエラい目にあった記憶があります。w
充電出来ましたー。
明日からの嫌なことも乗り越えちゃうさー!w
by alo-had (2010-10-12 00:18) 

alo-had

xml_xslさん>
kaoruさん>
kurakichiさん>
gigipapaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-12 00:20) 

alo-had

ショコラ・パパ さん>
ひまわりさん>
perseusさん>
ぷーちゃんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-12 00:22) 

alo-had

ikukoさん>
MITURU さん>
七色音さん>
funchanさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-12 00:24) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール) さん>
+kさん>
KOEELE_tokky さん>
kakasisannpo さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-12 00:26) 

alo-had

mariさん>
makiさん>
ばぁどちっくさん>
ペンさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-12 00:27) 

stone-9

葉山は私の小さい時には海水浴のメッカでした。
サザエを沢山獲ってバーベキュー、
今では考えられませんね。
最後に釣りに行ったのが7,8年前でしょうか、
オシャレな店が多いところですね。
by stone-9 (2010-10-12 10:15) 

スマイル

こんばんは
前記事ですみません~
ついに恵比寿とさよならだったのですね
新たな旅立ちおめでとうございます
そして将来のご出世もおめでとうございます♪^^;

葉山は、TVでよく拝見いたします。
もちろん御用邸ですが・・・・(笑)

綺麗なところなのですね
いいな、見渡す限りが綺麗なんて
それは、全身全霊リフレッシュですね~
太陽をサンサンと浴びながら、お仕事も
張り切ってくださいね~
海に立つお嬢ちゃん、素敵です♪^^:
今度は、奥様も(笑)
by スマイル (2010-10-12 18:33) 

まりっぺ。

一枚目のお写真素敵ですね(^^
未だ海行けてないので
時間を作って行かなきゃーw
と思いましたw
by まりっぺ。 (2010-10-13 01:36) 

sak

秋の葉山の海、素敵ですね
行きたいなぁ♪
by sak (2010-10-13 09:11) 

alo-had

stone-9さん>
そうだったんですか。
いいですねー。
こんな所が家族の海水浴の記憶になってるなんて。
当時からおしゃれな場所だったんでしょうか?
いい所ですよね。
釣りも楽しそうですしね。w
by alo-had (2010-10-13 12:19) 

alo-had

スマイルさん>
そうなんですよ。
恵比寿とは今月でさよならです。
といっても仕事で出て来たりするんですけどね。
心機一転、いい感じで仕事が出来たらいいなと思います。

森戸海岸は綺麗なところです。
石原裕次郎さんの太陽の季節の舞台になった所です。
綺麗でおだやかな思い出となりました。

奥さんは写真を嫌がるのでまあそのうちに。。w
by alo-had (2010-10-13 12:27) 

alo-had

まりっぺ。さん>
きれいでしょー?
ほんとに静かで穏やかないい海岸でした。
バーベキューをしてる人もたくさんいました。
秋の海で遊びましょう!w w
是非時間を見つけて行ってくださいねー。w
by alo-had (2010-10-13 12:29) 

alo-had

sakさん>
綺麗でしたよ!
秋の海。
是非ブラブラしてくださいね。w
by alo-had (2010-10-13 12:31) 

alo-had

okoさん>
manaさん>
lily-tenさん>
リンさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-13 12:33) 

alo-had

板谷薫さん>
kakoさん>
nikon_likeさん>
kyo*さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-13 12:34) 

alo-had

☆marilynさん>
まりっぺさん>
e-g-gさん>
norimiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-13 12:35) 

eyes

グァムかな?
写真を見ながらそう思っていました(笑)
女性も現地の方かと。

日本だったんですねぇ~

by eyes (2010-10-13 14:52) 

kuwachan

葉山は免許取立てのころよく行っていましたね。
最近はご無沙汰です・・(^^ゞ
by kuwachan (2010-10-14 06:58) 

alo-had

eyesさん>
グアムにもこんな感じの場所があるんですね?
現地の女性って(笑)。
まあ結構うちの娘は現地テイストも入ってますけども。w w
by alo-had (2010-10-14 13:15) 

alo-had

kuwachanさん>
こちらの方々にとって、やっぱりこの辺りは絶好のドライブコースなんですね。
三浦はいいですよね。
横須賀から三崎から葉山、鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎。
R134はいいコースです。w
by alo-had (2010-10-14 13:21) 

alo-had

コニーとバニラさん>
ちかさん>
伽耶さん>
まい♪さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-14 13:22) 

ふゆん

ステキなお店だー!
辻堂に弟が住んでて
森戸には今誰も住んでいないけれど
おばあちゃんちがあって
行く機会はありそう♪
いってみたいな♪
by ふゆん (2010-10-15 06:40) 

alo-had

ふゆんさん>
いいお店でしたよー。
開放感がすごかったです。w w
みんなフレンドリーでしたしね。
今度機会があればぜひ。w w
by alo-had (2010-10-15 23:40) 

alo-had

lucesさん>
ayaさん>
rebeccaさん>
youziさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-16 23:44) 

alo-had

himakkoさん>
amiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-27 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さよなら恵比寿健やかなる君へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。