SSブログ

潮風ロード [baseball]

PA160122.JPG

息子の野球チームの秋の大会。
小学生時代の最後のトーナメント大会。
基本的にすべての試合を市営球場で行ってくれるという、
最後の大会にふさわしい素晴らしい市の計らいです。
雨などで順延になってた初戦をようやく迎えました。

   *****

結果は負けちゃいました。
春の大会のようなミラクルはまったく起きませんでしたね。
試合の数日前。
副将のキャッチャーの子が遊びで転んで右手首を完全骨折。
彼の小学生の野球は事実上終了してしまいました。
僕らのような弱小チームにとって
チームの要でもあるレギュラーの子が一人でも抜けると大変なことになるものです。
なんとかやりくりをしながら皆で頑張ろうと臨んだのですけどね。
息子も結果は2打席凡退とワンエラー。
初回の1対1の局面の2・3塁のチャンスで息子は三振。
そしてその次の回の相手の攻撃の2死満塁。
フラっと上がった左中間のフライを息子が落球。
息子だけのせいで負けたわけではありませんが、
「自分があそこで打ってたら、あそこでちゃんと捕ってたら、勝てた試合だったかも知れない」
そう思って反省して欲しいと思います。
なぜなら夏の大会以降、息子はそんなに頑張ってませんでしたから。
素振りも断続的で、先週なんて一回もしてなかったらしい。
最近ヒットもなかったし、そんな状態は監督もちゃんと見ているものです。
打順はクリンナップから外されて6番に。
そして案の定なんの結果も出ずに終わっちゃいました。
悔しかったら練習しかない。
そのことの繰り返しです。
前にもそういうことがあったのに、すぐ忘れちゃうんですよね。
子供は特にそうですけどね。w

   *****

帰りは気分を変えて、海辺を通って帰りました。
心地いい潮風ロードの風景が悔しさを癒してくれたでしょうか。
解散後はみんなで海辺の公園に野球をしに行ったみたいですが、そこから帰ってきてからもトス・バッティングを頑張ってました。
毎日の素振りも約束しましたから。w
ちょっとは反省したのかな?
残りの公式戦は3試合。
いい思い出になるように頑張って欲しいものです。

マハロ。


Pointer Sisters - Slow Hand

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 32

Studio-Oz

おはようございます。

試合は残念だった様ですね。
でも、この悔しさを生かして次に臨めるといいですね!
素振り・・・
僕は竹刀を振ってましたが大切ですよね。(笑)
潮風ロードいい癒しになるでしょうね。
こちらは田園ロードで癒されてきます!(爆)
by Studio-Oz (2010-10-17 07:41) 

kuwachan

残念だったけれども、よい経験となったような
そんな感じがします(^_-)-☆
by kuwachan (2010-10-17 07:43) 

七色音

喉元過ぎれば…。大人のあたしも気をつけなきゃ!(汗)
優しく厳しい目で見守る大人達がいてくれるってシアワセ♪な事だね!!
by 七色音 (2010-10-17 08:05) 

DEBDYLAN

潮風ロード。
こんな場所自転車で走ったら嫌なコト忘れられそうw

失敗は次回に活かすけど、
いつまでも失敗を引きずらない。
そんな風に過ごしていけたらなってって思います^^。

by DEBDYLAN (2010-10-17 09:37) 

yakko

こんにちは。息子さんは今回残念でしたが、いろいろな経験をして、努力をして乗り越えられることでしょう。
イチローさんは天才であると同時に努力の人ですね〜〜
by yakko (2010-10-17 12:48) 

terrybear

残念でしたね
息子さんには申し訳ないけどよかったのかも
世の中そうそう甘くない!
練習しなければ上手くなれない!
ってなことがわかたっと思いますよ~

by terrybear (2010-10-17 20:15) 

t*cas

いい写真! 私も癒されました。
息子くん、頑張れ〜!
by t*cas (2010-10-17 21:56) 

alo-had

Studio-Ozさん>
そうですね。
頑張って欲しいと思います。
少しは悔しがって欲しいです。w
でも素振りは頑張るみたいなので見守ろうと思います。
田園ロード。
僕の田舎はそうでしたから、
僕も実は癒されるんです。w w
by alo-had (2010-10-18 00:34) 

alo-had

kuwachanさん>
今日の練習試合は先発さえも外されましたからね。w w
いい薬になると思います。w w
頑張って欲しいと思いますよ。w
マジで。w
by alo-had (2010-10-18 00:36) 

alo-had

七色音さん>
実は僕もなんですけどね。w
でもそんなことはおくびにも出さずに子供たちを指導しています。w w
見守ることしかできませんが、
応援したいと思います。w
by alo-had (2010-10-18 00:38) 

alo-had

DEBDYLANさん>
失敗は次回に活かすけど、
いつまでも失敗を引きずらない。
なるほど。
ほんとにそうですよね。
ただ悔しさはずっと持ってて欲しいですもんね。
ハングリー精神っていうやつかな?
そういう男は強くなれると思うのでね。w w
頑張って欲しいと思います。w
by alo-had (2010-10-18 00:40) 

alo-had

yakkoさん>
努力することも才能のひとつ。
桑田真澄さんが言ってた名言です。
そういう才能を是非とも伸ばしてあげたいものです。
イチローのような精神力はなくとも、
イチローのような精神力を参考にすることは出来ますからね。w w
by alo-had (2010-10-18 00:42) 

alo-had

terrybearさん>
本当にそう思います。
今日の練習試合なんて先発さえも外されましたから。
さすがに危機感を持ったみたいです。
日々の努力の実情なんて知らなくとも、
監督はすべてお見通しなんだなと思いました。
今週から頑張ってくれることでしょう。
いい薬になればいいと思います。w w
by alo-had (2010-10-18 00:45) 

alo-had

t*casさん>
ありがとうございます!
息子はたぶん、もう少しは頑張ってくれると思います。

写真、いい景色ですよね。
僕も実は癒されてました。w w
by alo-had (2010-10-18 00:49) 

alo-had

xml_xslさん>
tamanossimoさん>
シンシン。さん>
あーちゃさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-18 00:52) 

alo-had

kurakichiさん>
perseusさん>
YOUさん>
gigipapaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-18 00:54) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール) さん>
chihoさん>
ぷーちゃんさん>
gorosan5670さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-18 00:57) 

alo-had

mwainfoさん>
chiffonさん>
syokoさん>
雨香さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-18 00:59) 

funchan

潮風ロード走りながらそれぞれにいろんなこと考えたのでしょうね。
残りの試合がんばってください!
by funchan (2010-10-18 01:14) 

ku-chan

 まったく、子供は“忘れる生き物”
 でもまぁ、我々の年代と違って、今は野球だけでなく色々なモノを吸収しなければいけない時期だから、子供達も大変なんでしょうね^^;
 それにしても、ゲームで隠しアイテムが置いてある場所と、遊ぶ約束は、絶対忘れないのになぁ。
 そんな事言ってたら、ウチのカミサンが、「パパの方が“物忘れ”ひどいんじゃない?、この頃…」だと。
 ………
by ku-chan (2010-10-20 05:29) 

alo-had

funchanさん>
そうですね。
色んな事を考えてくれたらそれはそれでいいんですけどね。
残り試合。
いい結果を心から期待しますよ。w w
by alo-had (2010-10-20 17:17) 

alo-had

ku-chanさん>
残り試合の重要性は
時間軸を俯瞰して見れない子供たちにとっては馬の耳に念仏状態ですね。w w
まあそれもしょうがないんですけども。
とにかく僕が出来る事でサポートしてあげるしかないんですよねー。w w w
by alo-had (2010-10-20 17:19) 

alo-had

JBOYさん>
yuuri37さん>
nikon_likeさん>
KOEELE_tokkyさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-20 17:21) 

alo-had

ikukoさん>
chiraさん>
まゆみっふぃさん>
cookieさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-20 17:22) 

alo-had

aloha-happylifeさん>
めぇさん>
板谷薫さん>
イタリア職人の手作りタイルさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-20 17:23) 

alo-had

ショコラ・パパさん>
e-g-gさん>
ゆいあいママさん>
manaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-20 17:25) 

alo-had

パピィさん>
BRUCE06さん>
まりっぺ。さん>
ももさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-21 10:14) 

スマイル

こんにちは
今の世の中「努力する」「頑張る」って使っちゃ
いけないような風潮にありますが、私はこの言葉が
大好きです。
それに好きなことなら、無理な気持ちにならずに
これができるから、ガッツって感じで生きてるなって
噛みしめられますしね・・・
野球大好き少年が、ここって思った、あの夏の大会
では、眠っていた魂が呼び起された感じでしたでしょ。
だから何かのスイッチが入ったらきっと、また魂が
むっくり顔をだしてくると思います。
今回の負けとあと数回の試合がスイッチになって
くれることを祈りますね。
一生懸命に野球の試合へ向かい、帰る
潮風ロードが、後々に素晴らしい経験を思い起こさせ
てくれるんでしょうね。そこをそやって仲間で自転車を
漕いでる姿いいですね♪これからだよ、頑張ってって
声をかけたくなっちゃいます☆
by スマイル (2010-10-21 12:14) 

alo-had

スマイルさん>
心が弱っちゃった人には「努力する」「頑張る」を使っちゃいけない、というのはよくわかります。
そういう人は「努力する」「頑張る」を頑張っちゃったから心が壊れそうになっちゃった人たちですからね。
でも子供はこれからの大変な社会に身を置くための術を学んでいる最中です。
そんな時に一番の力になる、
過去自分が「努力した」「頑張った」記憶を今は作っている時期ですからね。w
この仲間とこうやってここを通って走ることは
もしかしたらもうないかも知れません。
だからこそ、もっともっと「努力して」「頑張る」ことを記憶に刻んで欲しいと思います。
がんばれ!少年少女!w w

by alo-had (2010-10-21 14:59) 

alo-had

ひまわりさん>
lucesさん>
リンさん>
ミモザさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-22 11:10) 

alo-had

sakさん>
youziさん>
himakkoさん>
amiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-10-27 18:59) 

alo-had

mariさん>
月夜さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

健やかなる君へ!瞳はダイアモンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。