SSブログ

触られキング [think]

img05855-72.jpg

V6の岡田准一くんの振り向き顔は、
「シリアスな振り向き顔選手権」が開催されたら
間違いなく日本一に輝くだろうと思います。w
べつに映画『SP 野望編』を観たからいうわけではありません(笑)。
昔から本当に男前だなぁと思っていました。
でもぶっさんの頃よりもさらに年齢を重ねて男前度が上がったと思います。
「美少年」から「いい男」になってきたという感じですか。
嵐のメンバーたちもそう。
福山雅治くんやスマップがそうだったように、
色んな経験を重ねて、人間を深くして、
経験を重ね、年齢を重ねながら男はそうやって顔を作ってゆくのだろうと思います。

   *****

僕は果たしてそうだったのかと振り返ってみる。
人生恥ずかしいことでいっぱいだ(笑)。
若い頃はフラフラでした。w
寄り道をしながら、迷い道を彷徨いながら、
人道の端っこをそれでもなんとか踏み外すことなく過ごして来ました。
成人してからは、多くの人の好意や多くの人との繋がりが僕を救ってくれました。
僕自身も夢や夢中に打ち込めるものがあって、
それに向かって生きることが出来る環境がありましたしね。
同時に社会を生きるために与えられる責任とか義理人情などを学びながら、
それでも振り返ると目の前の日々を一生懸命に生きて来ただけという気がします。
大きなプランも野心も計算もなく、
ただ必死に生きてここまで来ました。

本人的には、人間の顔が創られている最中は気がつかないけれども、時間軸をある程度俯瞰して見れる頃のことなら気がつくことがあるものです。
10代から20代の始めの頃と
20代終盤から30代始めにかけての僕は明らかに別人でした。
まあ同じ本人なのだし、
時間の延長上に育まれるものですから
別人という表現はふさわしくないかも知れませんが、
感情と情熱だけで生きてた若年の僕と、
色んな経験を重ねて、
人との繋がりの重要さを知り、
多くの感謝や志を友として生きるようになった人間の質は
明らかに別次元のものだという感じがします。
ちょうど今の岡田准一くんの頃の年齢でしょうか。
そういう年齢なのだと思います。
あの頃の僕は世間的な水準のそれには及ばずとも、
マイ人生上最もモテた時期でしたからね(笑)。
「触られキング」の異名を戴いたのもこの頃でしたから。w
これは打ち合わせや取材時に、
先方の女性の担当者や女性マネージャーの方々が
よく僕の腕や背中に手を添えるように触れてたらしく、
部下の女の子らがそれを見て
「あ、また木ノ下さん触られてる!」
と言い出したのがきっかけでした。(笑)
斯くして僕は彼女たちから「触られキング」というありがたい異名を頂戴したというわけです。w
まあそれとは関係ないのかも知れませんが、
いい感じで「男」が創られて来た時期だったんでしょうね。w
あの頃の僕なら、「シリアスな振り向き顔選手権」の地区予選の一回戦くらいはいい勝負ができたかも知れませんよ。w w

   *****

そんな証明不能な男前だった(?)若き僕も、
もうすぐ50歳という大台が視野に入って来た年齢になってきました。
あれからも人生を重ね、
結婚や子育てなども経験するようになってさらに人生を深く生きてきました。
果たしてよりいい顔を創っているのでしょうかね。w
「本人的には、人間の顔が創られている最中は気がつかない」ので解りません。
でも理想は高く、
故・緒形拳さんを目指したいと思います。w

   *****

写真は息子が2歳の時に、
この茅ヶ崎に越して来た直後に撮った写真です。
パンくんくらいの大きさだったのに、もう来年は中学生。
光陰矢の如しとはよく言ったものです。
彼はこれから顔を創ってゆくんです。
でも僕もまだまだ創ってゆかなければなりませんからね。
もっともっと「いい感じのおっさん」を創ってゆきたいと思います。
そして「触られキング」の復権も目指そうと思います。w w

マハロ!


Karla Bonoff - Wild Heart of the Young

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(67)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 50

yakko

こんばんは。お写真、最高ですね〜〜>^_^<
2歳にして大物の風格有り !! です。
人はいろいろな経験を積んで成長していくモノなんですね〜 私の今の顔はただのオバサン ! でしょうね。
by yakko (2010-11-25 21:41) 

ami

こんばんは。。・・☆・
顔は年齢と共に、どう生きてきたかで作られますよね。
alo-hadさんは、若い頃から持てたみたいですね。
デザイナーさんは、全てにおいてセンスいいから、憧れの的でしょうね。いまも・・・・・

40を越してからは、意識していい顔作りたいですね。
私は、心優しい可愛いおばあちゃんになるように心がけたいです。
いつも思うけど、可愛い息子さんの写真いいですね。

by ami (2010-11-25 22:53) 

kuwachan

私の「美少年」から「いい男」の代表格は、
モックン(本木雅弘)かな?^^
by kuwachan (2010-11-26 01:00) 

oko

私はドラマとかあまり見ないので、久しぶりに
見た女優さんが「えっ・・・前はもっと可愛かった
のに・・・」とか思う事が最近ありました。
女の人は旬が早く過ぎちゃうのかな?
反対にSMAPとかのアイドル達は昔の映像が
出ると「か・・可愛い♪」って感じです。
男の人は可愛いからカッコイイ、シブいと変わって
行くけど女の人はたいてい、可愛い綺麗から
努力して持続させていくのかなぁ・・・・
私は・・・マイペースでイイ年を重ねて行きたい
ですね〜♪
by oko (2010-11-26 06:06) 

リン

そういう役者さん、歌手、いらっしゃいますね~!
吉川こうじさんとか中村とおるさんとか、江口洋介さんとか。。。
アイドルが渋みを増すと自分もそうなっているか。。。
と思いますね。
私の場合、ギバちゃんに似てきているかな~^m^
眉間のしわが。。。(-_-;)
(あくまでも女でございます(-_-;))
by リン (2010-11-26 07:53) 

あさこ

歳を重ねる、でも重ねていない人が多いです。
積み木でいえば、縦に重ねるのではなくて、
横に並べているだけ。
それじゃ人の厚みも深さもできないですね。
ただ、老いさらばえていくのではなく、
いつも、新しい目と耳を持つようにしています。




by あさこ (2010-11-26 07:55) 

みほ

私も「触られクイーン」を目指します。 あはは!
by みほ (2010-11-26 08:56) 

alo-had

yakkoさん>
あんなに小さかったのに。
よくもまあニョキニョキと。w w
僕も負けないように身体も鍛えて
せめてしぼまないように頑張りたいと思います。w w
by alo-had (2010-11-26 09:36) 

alo-had

amiさん>
ありがとうございます。
息子の写真はたくさんあるんですけどね。
娘の写真が案外少ないんです。w w
いい感じで歳をとっていきたいですよね。
大切に思うことを大切にしていれば
きっとそうなってゆくと信じているんですけどもね。w w
まだまだ生きて行くわけですから、
いい感じで過ごしたいと思います。w
by alo-had (2010-11-26 09:39) 

alo-had

kuwachanさん>
モックンもいい男になりましたよね。
でも世代が。w w
僕はそれよりも少し前ですから言えませんが。w w w
by alo-had (2010-11-26 09:41) 

alo-had

okoさん>
女性の美しさも人それぞれですよ。w
若い頃は「可愛い!」って感じだけでしたけど、
大人になって妙に色っぽくなったり、
健康的なセクシーさを身につけたり。
大人顔の方が綺麗に見えるようになったり。
まあ、男には「渋く」という逃げ道がありますから
女性のように努力を続けなければいけないわけではありませんからね。w
女性は大変ですね。w
by alo-had (2010-11-26 09:45) 

alo-had

リンさん>
ギバ似?w w
ニジンスキーのような眉間のしわはなるべく伸ばしましょうねー。w w w
自分を振り返ってみるのもたまにはいいものですから。
ちゃんと顔が創れるように男はちゃんと生きるのです!w
まあいい歳を取りたいだけなんですけどね。w
by alo-had (2010-11-26 09:49) 

chibiroh

先日仲村トオルさんを見てあまりのカッコ良さに
衝撃を受けました~
とても素敵に年を重ねられて^^*
女性も同様にあれば・・・と思いますが、
どうしても良く変わっていくことより維持していく方を
求めがちですよね・・・。
by chibiroh (2010-11-26 09:57) 

alo-had

あさこさん>
なるほど。
積み木を横に並べているだけ、か。
そうですよね。
高く崩れないようにちゃんと積み重ねていきたいものですよね。
いい歳の取り方も人それぞれですから。
僕にあった積み木の積み方を探しながら歳をとってゆこうと思います。w
by alo-had (2010-11-26 09:57) 

alo-had

みほさん>
女性を男性がべたべた触ったらセクハラになっちゃいますからね!w
触られクイーンになるのはなかなか難しい世の中だと思います!(笑)
by alo-had (2010-11-26 09:58) 

alo-had

chibirohさん>
仲村トオルくんもすごくいい男になりましたよね。
ああやって歳を重ねて魅力を創ってゆくんですね。
奥さんが「男は50過ぎてもモテれるしいいけど、女は50過ぎたら終わりやと思われる」と言ってましたが、
女性は確かに大変ですよね。
男性は維持ではなくて、魅力を重ねることが出来ますからね。
まあ、油断してるとそれも出来ないんですけどもね。w
by alo-had (2010-11-26 10:04) 

alo-had

gigipapaさん>
Raccoonさん>
tamanossimoさん>
funchanさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-26 10:09) 

alo-had

yayu-changさん>
xml_xslさん>
(。・_・。)2kさん>
kaoruさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-26 10:10) 

ゆうみ

SPの岡田君 かっこよかったよ。
顔が引き締まってきて 雰囲気良いよね。
by ゆうみ (2010-11-26 10:18) 

ひまわり

特に社会人になると日々何かしらの引っかかりが
残るような気がします。その引っかかりを自分の
成長に結び付けられればと思いますが、なかなか
うまくはいきません(笑)。
でも、人間葛藤がなくなったら成長できないんですよね、
きっと。
by ひまわり (2010-11-26 11:21) 

まゆみっふぃ

シリアスな振り向き顔選手権、やってほしいです。
私も岡田准一さんが一押しです。
by まゆみっふぃ (2010-11-26 14:41) 

cjlewis

後ろ姿、超~かわいい!
by cjlewis (2010-11-26 16:37) 

alo-had

ゆうみさん>
岡田くん、かっこ良かったですよねー。w
TVシリーズ時よりもさらに渋味を増してました。w w
ファイナルエピソードが楽しみですね。w
by alo-had (2010-11-26 18:38) 

mayu

息子ちゃんも今は立派になって…
感動させてくれる存在になってますもんね。
岡田君よりもいい男になりますよ、きっと^^
いいですね~alo-hadさん楽しみですね♪
alo-hadさんも素敵な年齢を重ねてると思いますよ。
ブログを拝見してて、そう感じます(*^_^*)
格好いい生き方されてると思います。
男として最高な年齢を迎えるのですね。
日々、充実されると信じていますよ!
頑張って~\(~o~)/
いつか飲みましょ~☆

by mayu (2010-11-26 18:38) 

alo-had

ひまわりさん>
確かにそうですよねー。
向上心よりも理不尽さに対しての憎しみの方が大きくなってしまう環境も沢山ありますからね。w
でも、やっぱり基本的には自分が向上するための何かに寄り添っていられるかが重要なのだと思います。
疲弊するばかりの環境ならば、
またそこからどうしても離れることが出来ないなら、
別のチャンネルでキープするしかないわけでね。
前向きでポジティブな方はそういうチャンネルに躊躇なく寄り添って自分のものにしちゃうのかも知れません。
成長したいです。
ちゃんと生きれるようになりたいですね。w
by alo-had (2010-11-26 18:42) 

alo-had

まゆみっふぃさん>
是非開催して欲しいですよねーー!w
まあ僕は今はもう地区予選の一回戦でさえコールド負けですけれども。w
僕も岡田くんが優勝すると思います!w
by alo-had (2010-11-26 18:44) 

alo-had

cjlewisさん>
ありがとうございます!
後ろから見たほっぺがクレヨンしんちゃんでしょ?w
by alo-had (2010-11-26 18:45) 

alo-had

mayuさん>
岡田くんを越えるかどうかは怪しいですが、
少なくとも僕は越えてくれるでしょう!w w
しかも余裕で。w w
まあ、いずれにしても彼の人生はこれからですから。
僕はいい生き方をしてますかね。
未だに目の前の日々を必死に生きていますからね。
でもいい顔の男にはなりたいですよ。
老けてもいいからカッコいいおっさんにね。
いつか飲めたらいいですねー。w w
楽しみにしながら男を磨いておきますね!w
by alo-had (2010-11-26 18:49) 

alo-had

olivedさん>
baby_pinkさん>
chachaさん>
ku-chanさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-26 18:52) 

alo-had

perseusさん>
KOEELE_tokkyさん>
ドングリさん>
manaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-26 18:53) 

alo-had

vanilla_beansさん>
kara-fanさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
chiffonさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-26 18:54) 

水無月

女性は基本的に興味のない男性には触れないものですよ。
さぞかしalo-hadさんは素敵な方なのでしょうね^^
年齢を重ねるほど輝く人、私もそんな風になりたいです。
by 水無月 (2010-11-27 14:14) 

rin

私も岡田くんの振り向き顔にヤラレてしまった一人です^^;
映画は観ていませんがSPの岡田君はカッコいいです
私は表情豊かな人でありたいなぁと日々思っています^^
by rin (2010-11-27 16:11) 

me-co

岡田君は男前過ぎて困りますね^^;
きっと、性格もいいんだろうなぁ・・・
その点、駄目なヤツはトコトン駄目!顔もキモイ!!
しかし、そういう駄目なヤツが、時に想定外のこと、例えば、可愛い娘と付き合っちゃったりする(-”-)
ああ何て世の中なんだろう!
by me-co (2010-11-27 18:15) 

alo-had

水無月さん>
そうなんですか。w
それで最近は触ってもらえないんですね(笑)。
ガックシ。
でも人生これからですから!
渋味はこれから醸造される予定ですから。w w
by alo-had (2010-11-27 19:59) 

alo-had

rinさん>
岡田くんは身長以外はほんとにパーフェクトですからね。w
ほんとにカッコいいと思います。
表情豊かはいいですよね。
豊かな表情はその人の人生の向き方を表しますからね。
表情が豊かな人に後ろ向きな人は少ないものです。
大いにすべての感情を表しましょうね!w
by alo-had (2010-11-27 20:02) 

alo-had

me-coさん>
そういうのは錯覚ですから、
たとえそうなっても長続きしないものです。
あるいは僕らには見えない「ダメじゃないやつ加減」をその可愛い娘だけが知ってるとか。w w
まあとにかく僕的にはキモらないように頑張るしかないわけでね。w w

by alo-had (2010-11-27 20:06) 

alo-had

めぇさん>
店長さん>
かりんさん>
chik_aさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-27 20:07) 

alo-had

伽耶さん>
cookieさん>
あーちゃさん>
cariffaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-27 20:10) 

alo-had

だみかんさん>
tomiyoshiさん>
タケルさん>
makiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-27 20:12) 

alo-had

Reiさん>
今造ROWINGTEAMさん>
えーちゃんaaaさん>
ぼんぼちぼちぼちさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-27 20:13) 

aya

写真の僕、可愛いですね。
歳がいっても、魅力的なしわを持ちたいですね。
そして行き詰った時に、何でもないように冷静にして居られる
そんな人になりたいです♪
by aya (2010-11-27 23:27) 

alo-had

ayaさん>
可愛かったんです。あんなに。w
今やもうでっかくなっちゃってね。w w
いいシワといい物腰が欲しいですよねー。
いい歳をとりたいです。
ちゃんと。
魅力がどんどん増すようなね。w
by alo-had (2010-11-28 01:41) 

DEBDYLAN

”触られキング”
素晴らしい!!

僕は”いじられキング”? w

いい歳の取り方していきたいっす。
目指せalo-hadさんなのだw

by DEBDYLAN (2010-11-28 08:01) 

alo-had

DEBDYLANさん>
いやいや。
僕なんか目指さなくとも、
DEBさんは充分いい歳の取り方してると思いますよ。
むしろ僕が見習いたいくらいですから。
DEBさんのブログ読んでると、
マジまた音楽やらねーとな、とか思っちゃいますから。w w
楽しみながら老いぼれていきましょうねー。w
by alo-had (2010-11-28 09:22) 

alo-had

nikon_likeさん>
まりっぺさん>
まりっぺ。さん>
kurakichiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-11-28 09:24) 

ミモザ

二歳なのに何てカッコいい後ろ姿
なんでしょうか。それに可愛らしい(^^♪
少年から男性に移行する時期って男性は
顕著に判りますね。息子にそれを感じた時は
ハッとしてヨシヨシと思いました(^O^)
自分が女性だからか、女の子は緩やかに
知らない間に大人になってる感じがします。
alo-hadさんは江口洋介→緒方拳ですか。
う~む、楽しみ(^^)v
by ミモザ (2010-11-29 12:46) 

alo-had

ミモザさん>
なるほどね。
うちの娘も成長を感じる時が来るんでしょうねー。
息子は自分の人生とオーバーラップしてる部分もあるので
アドバイスや気の使い方が解りますが、
僕は男兄弟だったので娘は横で見てるだけ、みたいなところがありますね。
まあ、奥さんに任せておけばいいのかな、と。
僕はとにかく優しく理解があるという立場で応援するしかないわけでね。w
緒方さん似、とからかわれるくらいに頑張ろうと思います(笑)。
by alo-had (2010-11-29 19:35) 

alo-had

ショコラ・パパさん>
youziさん>
+kさん>
プリンさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-02 16:34) 

alo-had

七色音さん>
パピィさん>
mariさん>
sakさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2010-12-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大きな調整結晶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。