SSブログ

Home Beach Scenery vol.18 [shonan]

P1080005.jpg

仕事明けから、湘南は晴天が続いています。
比較的晴天率の高い土地柄ですが、それでも感心するくらいに気持ちのいい日がけっこう続いています。
こんな日和には富士山を見たくなるのが人情というものでしょう。(笑)
娘のヤドカリ用の水を汲みにTバーまで。
あるいは定期的に走ってるランニングでTバーまで。
そういう時に立派な富士山をいつも眺めます。

P1080008.jpg

   *****

今のこの時期、Home Beach のサイクリングロードは結構な人で溢れ返ります。
気持ちのいい日和というのもありますが、ランナーがとにかく多いのですね。
それもそのはず。
1月23日にはこのサイクリングロードで湘南国際マラソンが行われるんですよね。
市民マラソンですし、エントリーしているランニング愛好者も結構おられますから
そのための練習の人がたくさん走っているんです。
お正月の箱根駅伝を間近で応援して、
正月休みも終えた今、
エントリーされてる市民ランナーは調整の最後の追い込みの時期に入ってるんですねー。w

   *****

僕は競技へのエントリーにはまったく興味が無いので、
いつものとおりに3〜4km走って汗を流します。
風邪気味の身体もそれで整ってしまいますから不思議なものです。
今の時期は富士山も綺麗ですから、
富士山を見ながら烏帽子岩目指して走りたいと思います。

マハローー!


Patti LaBelle ft. Michael McDonald - On My Own

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(72)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 48

terrybear

最近ですか?そのマラソン大会って
冬の海って好きでした~
by terrybear (2011-01-09 14:34) 

yakko

こんばんは。
こんな素晴らしい富士山をいつも眺められるなんて
羨ましいです〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-01-09 22:38) 

COLE

まぶしい湘南の海ですね
今年の箱根駅伝は相当に素晴らしい展開になりました
湘南のこの風景があってこそドラマが広がるんですねぇ
by COLE (2011-01-09 22:51) 

kuwachan

今年は冬らしい天気が続いているってことですねっ。
湘南からだと綺麗な富士山がかなり大きく見えますね。
存在感があります。

by kuwachan (2011-01-10 00:36) 

DEBDYLAN

今年になってからは空が澄んでる日が多いっすねw
富士山キレイに見えるんだなぁ。
海と富士山が一緒に見える風景って好きです^^。

by DEBDYLAN (2011-01-10 01:36) 

mayu

その場にいるだけで幸せになれそうな幸せな時間。。。
ゆっくり流れてそうな…
あぁ~いいな~京都では絶対見れない光景なんで目に焼き付けておきますね^^

今ランナーさん多いですもんね。
流行りもありますが、やっぱり汗を流して気持ちのいい事続けて行きたいものです。
私は例年通りなんですが『1日6㌔以上歩く!』です。
明日から本格的に忙しくなりそうですね。
お互い頑張りましょう(^^ゞ


by mayu (2011-01-10 10:30) 

七色音

眩しい程の海ねぇ♪
贅沢な景色だわ。そんでもって元気がでる!!(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 七色音 (2011-01-10 14:52) 

me-co

Tバーってなんざんしょ?
我々の業界でTバーというと、Tの字の棒をお尻に当ててペアで上っていくヤツなんですが??
それにしてもきれいな海です(^▽^/♪やっぱいいですね~相模湾!パティ・ラベル&マイケル・マクドナルドの選曲もピッタリでnice!です。
by me-co (2011-01-10 16:00) 

luces

富士山が大きいですね。

by luces (2011-01-11 09:04) 

もにょち

遅くなって申し訳ございません!!
今年もよろしくお願いいたします!!

海に富士山…憧れます…(´∀`)
by もにょち (2011-01-11 18:38) 

alo-had

terrybearさん>
今年が第5回みたいですよ。
湘南の人たちには認知されてきたみたいです。w w
冬の海は綺麗ですからねー。
僕も好きですよ。w w
by alo-had (2011-01-11 18:45) 

alo-had

yakkoさん>
富士山は僕も憧れでしたよ。
京都に住んでたときは、東京への出張の行き帰りに、
新幹線で富士山が見えるかどうかはとても気になりましたよ。w w w
今はいつでも天気がいいと見れるので幸せです。w
by alo-had (2011-01-11 18:46) 

alo-had

COLEさん>
綺麗な海ですよねー。
思わずシャッターを切っちゃいます。w w
箱根駅伝は毎年感動するのですけれども、
今年の早稲田は素晴らしかったですねー。w w
by alo-had (2011-01-11 18:48) 

alo-had

kuwachanさん>
湘南の冬の天気は晴れのイメージです。
京都は薄曇りのサムーイイメージでした。
よく晴れて、
富士山も見えるんだし、
ここは素晴らしい所なんだと再認識します。w w
by alo-had (2011-01-11 18:50) 

alo-had

DEBDYLANさん>
DEBさんの県は富士山処ですもんね。
湘南からも結構綺麗な富士山が見えるんです。
海も見えるのでいい感じです。w w
今年は晴れが続いてるから、
そんな晴れた感じの一年だったらいいなーと。
富士山に祈るといいかも知れませんねー。w w
by alo-had (2011-01-11 18:52) 

alo-had

mayuさん>
早々に忙しくなっちゃって頑張ってます。w w
そういう時にこういう風景の中でのんびりするのはいいものです。w
リフレッシュして、また頑張ろうと思えますから。
身体も鍛えておかないと、太ったり風邪ひいたり、
何かと不都合が出てきてしまいますから。
公私ともに頑張ろうと思うのです。
いい感じの日々を送りましょうねー。w
by alo-had (2011-01-11 19:31) 

alo-had

七色音さん>
そうでしょ?
いい風景(好きな風景)は心を整えてくれますからね。
今年もゆっくり頑張りましょうねー。w
今年もよろしくですー。w
by alo-had (2011-01-11 19:33) 

alo-had

me-coさん>
Tバーというのは、烏帽子岩に一番近い場所に、
海岸線からTの字の突き出た防波堤のことです。
このブロックではタコやエビが捕れますよ。w w
マイケルは永遠のアイドル。
マイケルといっても僕はこっちのマイケルなんです。w
by alo-had (2011-01-11 19:37) 

alo-had

lucesさん>
まあ、多少は望遠のマジックなんですけどもね。w
でもほんとに綺麗に見えますよ。ここから。w
by alo-had (2011-01-11 19:38) 

alo-had

もにょちさん>
今年もよろしくです!w w
富士山が見えないところに住んでたときはもちろん、
見える今でも富士山は憧れです。w w w
by alo-had (2011-01-11 19:40) 

コニーとバニラ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいロケーション。。。

のんびり釣りができそう(* ̄m ̄)プッ
by コニーとバニラ (2011-01-12 00:27) 

alo-had

コニーとバニラさん>
そうでしょー?
気持ちよく釣りが出来ますよ。
いいのが釣れるそうです。w w
by alo-had (2011-01-12 09:27) 

pica

お久しぶりデス。
ずっとサボってたブログ、復活しました(照れっ)

寒いんでしょうけど、海に足を入れたくなるような
キラキラした写真ですね^^
by pica (2011-01-12 12:34) 

じょわがめ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元日から丸々3日間、腰痛で身動き取れなかったわたし。
箱根駅伝、心なしかいつもより多めに見ていたような・・・。
by じょわがめ (2011-01-12 17:11) 

alo-had

picaさん>
またいろいろ絡んでくださいねー。
やっぱり冬は冷たいですが、
とっても綺麗な水になるんですよ。
湘南でも。w w
by alo-had (2011-01-12 22:09) 

alo-had

じょわがめさん>
あけましておめでとうございます。
今年も楽しくやりましょうねー。
腰痛で寝込んでテレビをたっぷり見る。
僕もありましたよ。
2002年の日韓W杯。
一ヵ月寝たきりだったのでおかげで全試合見れました。w
by alo-had (2011-01-12 22:12) 

alo-had

モカさん>
gigipapaさん>
xml_xslさん>
Reiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-12 22:25) 

alo-had

ぼたもちさん>
kaoruさん>
disneyworldさん>
nekononeonkanさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-12 22:27) 

alo-had

cookieさん>
ひまわりさん>
yorikoさん>
perseusさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-12 22:29) 

alo-had

めぇさん>
雪紘さん>
ku-chanさん>
+kさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-12 22:30) 

alo-had

あっこさん>
tamanossimoさん>
ふゆんさん>
H Kosugeさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-12 22:34) 

alo-had

かこさん>
ゆとりOLさん>
e-g-gさん>
nagaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-12 22:37) 

alo-had

mariさん>
やまさん>
chiffonさん>
ラブさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-12 22:38) 

alo-had

ふじかわさん>
BRUCE06さん>
kakoさん>
伽耶さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-12 22:39) 

alo-had

母ちゃんさん>
ペンさん>
ayaさん>
フォトヒロさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-12 22:41) 

雨香

こんなに綺麗に富士山が見えるんですね!!
とっても良い景色ですね。羨ましいです。
この景色なら、見るだけでも風邪なんて治ってしまいそうです^^ほんとに綺麗。
by 雨香 (2011-01-12 23:15) 

mikidom

ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。
私もalo-hadさんを見習い、
コツコツと努力をする楽しさに目覚めた今日この頃です。私にしてはめずらしく、11月からジム通いが続いており、苦じゃなくなってきました。

確かに、ちょっと体調が悪くても、
軽く汗を流すと、調子良くなりますね。

ジムに通えない日も毎日筋トレをしています。
腹筋にうっすら縦線が入りました!!
by mikidom (2011-01-12 23:18) 

プリン

富士山をバックに素敵ですね~*^^*
今年もどうぞよろしくです♪
by プリン (2011-01-13 01:04) 

alo-had

雨香さん>
朝も昼も夕方も、とにかく富士山が綺麗に見える町です。
富士山を眺めながら、
そして海を眺めながらのランニングは心身ともにいい効果を与えてくれてるようです。w
この景色をたっぷり楽しみたいと思います。w
by alo-had (2011-01-13 08:47) 

alo-had

mikidomさん>
久しぶりー。
こちらこそよろしくですよ。
おお!ランニングもすぐにやめてしまったdomさんが??
素晴らしい。
がっつり腹筋で割れたら見せてください。w w
孫悟空か仮面ライダー目指して頑張れー!

そんなことよりご飯&カラオケ行きましょーーー!w
by alo-had (2011-01-13 08:50) 

alo-had

プリンさん>
綺麗でしょー!
気持ちいい朝でした。w
今年もよろしくお願いします。
プリンさんも楽しんでねー。w
by alo-had (2011-01-13 08:52) 

alo-had

kakasisannpoさん>
cjlewisさん>
mwainfoさん>
kurakichiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-13 08:53) 

alo-had

haruさん>
nomuさん>
aiちゃんさん>
amiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-13 08:55) 

alo-had

aloha-happylifeさん>
ともちんさん>
みほさん>
リンさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-13 08:57) 

Studio-Oz

こんばんは。

富士山が綺麗ですね!
雪化粧もnice!です。
数年前、良く静岡へ出張していましたが富士山の
存在は大きかったですね。
富士見峠から、ちょこんと顔を出す景色が懐かしいです。
by Studio-Oz (2011-01-14 00:54) 

alo-had

Studio-Ozさん>
富士山はやっぱりどこにいても
見える限り気になるものです。
そしてあわよくば綺麗に見えて欲しいと願わずにはいられませんよねー。w w
だから色んな場所に「富士見」がつく場所があるんでしょうねー。w w
by alo-had (2011-01-14 20:20) 

alo-had

ののさん>
たもぞうさん>
atoriさん>
sakさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!
by alo-had (2011-01-16 23:45) 

alo-had

youziさん>
eyesさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-01-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。