SSブログ

穏やかな締めくくり [shonan]

P2210021.jpg
P2210026.jpg
P2210011.jpg

どれもたった今、撮ってきたばかりの出来立てホヤホヤ写真です。w w
今日も、冷たい空気の中でも、穏やかでゆったりとした時間が流れていましたよ。
素晴らしい夕焼け。
穏やかな波。
今日は朝から頑張ったのでちょっと息抜きのお散歩。
一日の労働を穏やかに締めくくりたいと思いましてね。w
My Home Beach は今日も絶賛夕焼け中だったのでした。(笑)

   *****

今月末に卒団する息子。
それと同時に僕も退団し、コーチ業を引退と思ってました。
団長の引き止めなど色んなことがあって、
息子も3年間お世話になったわけだし、
恩返しのつもりでお手伝いながら残留することになりました。w

息子がいなくなる少年野球団ですが、
また新しい向き合い方が出来るのではないかとも思っています。
もちろん、息子の中学野球と娘のフラ・イベントの追っかけは優先でいい、と団長から許可をいただいていますから(笑)。
そして僕が来月から新たに受け持つチームは。
なんと幼稚園児〜小学3年生までの3部のチーム。w w
一気に野球の理屈なんぞ通用しない世界に飛び込むことになりました。(笑)
昨日、一気に5人もの子が練習体験に来てくれました。
どの子も楽しそうにボールに飛びついてましたよ。
グローブの使い方は虫取りのようでしたけども。w w
みんな、入ってくれたらいいのにな。w

ちびっこたちとの野球。
未知の世界ですが、せっかくの機会なので楽しみたいと思うんです。
頑張りまーす!

マハロ。


Jesse Colin Young - Songbird

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(75)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 54

ゆうみ

残留・・・信望が厚いからだね。
引き続きがんばってね。
by ゆうみ (2011-02-21 19:36) 

ぴぃす

素敵な写真ですね。
空・海・波
さすがshonan。
ん?shonai。
湘南と庄内ローマ字にすると一文字違い?
庄内の海も空も綺麗です。
って、それましたが、
野球のコーチ、頑張ってください。
幼稚園から3年生・・・。
これから、伸びる小さな芽なんでしょうね。


by ぴぃす (2011-02-21 20:11) 

terrybear

かわいい選手たち楽しみですね~
by terrybear (2011-02-21 20:51) 

スマイル

こんばんは
私も今毎日基本1~3年生と毎日過ごしています。
得体のしれない怪物みたいなとこがありますが、
みんなすごく可愛いです。
alo-had コーチも怪物たちの笑顔に魅了されて
しまうのではないでしょか?
でも1年生は、今でもよく泣きますよ♪
最初は、泣くかな?(笑)
またまたブログ記事が楽しみです。
alo-had さんに出会った子ども達は幸せだもの。
残留でよかったです♪^^;
by スマイル (2011-02-21 20:53) 

DEBDYLAN

いいなぁ、My Home Beach !!
どれもステキな写真ですねw

コーチ残留。
さすが人望の厚いalo-hadさんだぁww
これからは野球が上手くなるコトより、
野球を好きになってもらうコトが指導目標になるのかな?
alo-hadさんのコーチ日記からは、
イロイロと教えられてるんで、
これからも楽しみにしてます。

お嬢さんと息子さんの活動もあるから大変だと思うけど、
頑張ってください!!
応援させてね~w

by DEBDYLAN (2011-02-21 21:59) 

ami

どこの子供さんも成長は早いものですね。
あっというまに中学の野球も卒業しますよ。
今のこの時間が、子供からのプレゼントだと思います。
alo-hadさんのお人柄は、みなさんに好かれそうで、
夢を与えてくれそうですね。
きっと、小さいお子さんにも慕われることでしょう。

by ami (2011-02-21 22:27) 

kuwachan

引き止められたらやるしかないですね!
頑張ってください☆
by kuwachan (2011-02-21 22:33) 

ぷーちゃん

子供たちから
いっぱいいっぱいエネルギー充填♪
ジェシコリンヤング、居た居た。
(^-^)/
by ぷーちゃん (2011-02-21 23:24) 

yakko

こんにちは。若返りますね〜(^_-)-☆
どれも素敵なお写真ばかりです。
by yakko (2011-02-22 12:32) 

mayu

3枚目の写真とっても素敵です、湘南!!!って気がしますね♪
alo-hadさんのカメラ目線大好きです。
これは本当にご褒美になるシーンですネ!

退団せずにお手伝いされるんですね!?
そうなんですか~ますます忙しくなりますね。
でも忙しい方が案外頑張れるし時間もやりくり上手になったりといい事いっぱいあると思います。
頑張って下さいね(^^♪
可愛い子達も野球というスポーツを通して人間的にもたくましく優しく成長出来るのを見ていられるって素晴らしい事だと思いますよ。
それにしても小さい(笑)
子供ちゃんだね~!
頑張って~alo-hadさん!

by mayu (2011-02-22 15:06) 

oko

綺麗な風景ですね〜
心が癒されます。
残留、また新たな日々が始まるんですね。
応援していますね♪
by oko (2011-02-22 15:30) 

にこちゃん

キレイな海ですね~
そういえば昨日も暖かかったです。
海の見える場所に住んでるって素敵ですね~
ココロの洗濯毎日してる環境かも!?
これなら何があってもドンと来い!ですね。
by にこちゃん (2011-02-22 17:00) 

*Hossy*

素敵な写真ですね。
息子さん退団後もコーチされるのですね。
頑張ってください!!
by *Hossy* (2011-02-22 19:49) 

リン

楽しんで続けられるような練習メニューを考えないとですね
^m^
それでも、野球少年の卵を育てるということは、
やりがいがありそうですね!
by リン (2011-02-23 06:40) 

のの

未来の大リーガーの卵を育てるわけですね!w
楽しみでもあり(^-^)大変そうでもあり・・・
子ども達がスポーツを楽しんで向上していけるような
そんな団体でお願いします!(>∇<)/
by のの (2011-02-23 08:23) 

alo-had

ゆうみさん>
どうなることやらですが、楽しみたいと思います。w
未知の世界ですからね。w
by alo-had (2011-02-23 10:49) 

alo-had

gigipapaさん>
kurakichiさん>
ユミさん>
にこまんまさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 10:51) 

alo-had

kaoruさん>
かみさん>
えれあさん>
意馬心猿さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 10:52) 

alo-had

ぴぃすさん>
ほんとに野球をこれから好きになるかどうかの時期に預かるわけですからね。
好きになってもらうための指導です。
楽しんでつき合わないとね。

庄内。湘南。
一字違いで海繋がりですねー。
綺麗なのは同じです。
癒されながらここにいることを感謝しましょうねー。w
by alo-had (2011-02-23 10:58) 

alo-had

terrybearさん>
きっとユニフォーム姿で揃ったら可愛いんでしょうねー。w
楽しみです。w
by alo-had (2011-02-23 10:59) 

alo-had

スマイルさん>
どうでしょう?
泣くときもあるのかな。
出来なくて悔しくて泣く子はいるかも知れないですね。w
でも監督も優しいし、ママさんコーチもいますから。
僕は基本のヒントを教えるだけですから。w
今までのようにべったり関われないですが、
楽しみながらつき合っていきたいと思います。w
by alo-had (2011-02-23 11:02) 

alo-had

ちかさん>
幸さん>
maroririさん>
ショコラ・パパさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 11:05) 

alo-had

DEBDYLANさん>
ほんとうにそうなんですよね。
野球のことを1から教えて、
野球って楽しいな、って思ってもらうこと。
それが3部の指導者の役目ですからね。w w
「打ったら向かって右側の1塁っていう四角いやつに向かって走るんだよ」
そういうスタートですから。w w

せっかくなんで楽しみながら関わりたいと思います。w w
by alo-had (2011-02-23 11:08) 

alo-had

amiさん>
そうかー。
すぐに中学も終わるのか。
そうしたら娘も小学校を卒業か。
きっと早いんだろうな。
今をもっと楽しまなくちゃ!w

何事も楽しんで関わろうと思います。w
by alo-had (2011-02-23 11:11) 

alo-had

kuwachanさん>
随分悩みましたが、やっぱり世話になっといて無下にも出来ずに。w
こうなったら楽しみますから。w
by alo-had (2011-02-23 11:15) 

alo-had

ヨコハマっちさん>
ともママさん>
Reiさん>
xml_xslさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 11:20) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
エネルギーたくさんもらっちゃうから。w w
ジェシさん。
もともと泥臭い音楽の人だったのに、
この頃はAOR的な名曲をいくつも出してましたー。w
by alo-had (2011-02-23 11:26) 

alo-had

reorioさん>
ぴぃさん>
tamanossimoさん>
だみかんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 11:28) 

alo-had

haruさん>
atoriさん>
perseusさん>
lucesさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 11:29) 

alo-had

yakkoさん>
ありがとうございます。
ほんとに柔らかい日が続いています。
癒されますよ。
海とちびっこで癒されたいと思います。w
by alo-had (2011-02-23 11:31) 

alo-had

なぎさ☆さん>
まりっぺさん>
cjlewisさん>
りえぽんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 11:33) 

alo-had

mayuさん>
子供のいなくなったチームのコーチ。
ほんとにどんな感じなんだろ?
こんなに愛せるようになるにはどれだけ一緒にいたらそうなるんだろう?w
そんなふうにも思います。
でも楽しむこと。w
野球の楽しみを教えるカテゴリーですから、
僕もちびっこへの指導を楽しまなくっちゃね。w

mayuさんに写真を褒めていただき、有頂天の僕でした。w w
by alo-had (2011-02-23 11:36) 

alo-had

okoさん>
癒されます。
とっても穏やかでした。
いい場所だと思います。w

今年も楽しみたいと思います。
海もちびっこも。w
by alo-had (2011-02-23 11:41) 

alo-had

ダイナさん>
まゆみっふぃさん>
ひまわりさん>
kuraさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 11:44) 

alo-had

にこちゃんさん>
毎日心の洗濯。
ほんとにそんな感じです。
どんと構えて、ここにいるんだし大丈夫って感じでいたいものですね。w w
by alo-had (2011-02-23 11:46) 

alo-had

*Hossy*さん>
ありがとうございます。
こんな景色に癒されています。
息子のいないチームになりますが、
せっかくなので楽しみたいと思います。w w
by alo-had (2011-02-23 12:00) 

alo-had

あーちゃさん>
月夜さん>
rebeccaさん>
aloha-happylifeさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 12:02) 

alo-had

リンさん>
そうですねー。
でもそれは監督さんとママさんコーチがやってくれるので、
僕はニコニコしながら上手くなるコツを教えます。w
楽しみます。一緒に。w w w
by alo-had (2011-02-23 12:07) 

alo-had

hanaさん>
me-coさん>
Shin.Sionさん>
ryo1216さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-23 12:18) 

七色音

癒される景色♪あたしも海側に行こうかしら~♪
やはりーっ!!続けることになったのねぇ(^-^)b
野球大好きって子が増えるわね!!もち、若いママさんファンも増えるわ~!!(笑)
by 七色音 (2011-02-23 12:48) 

alo-had

ののさん>
大リーガーになったら自慢しまくりますよ。w w
楽しく元気に野球をしてくれたらいいですよね。
高学年や中学生になったら「鍛錬」や「精進」などが要素として入ってきますけど、ちびっこの内はスポーツを楽しんで欲しいものです。w w
僕も楽しむから大丈夫!w
by alo-had (2011-02-23 13:41) 

Studio-Oz

こんばんは。

息子さんの去ったチーム、色んな意味で新鮮なの
でしょうね。
年齢層も幅広く?なった様で・・・
コーチのやりがいも倍増でしょうか?

恐らく・・・
将来は監督に就任!
そんな光景がついつい浮かんだりして・・(笑)
by Studio-Oz (2011-02-23 22:55) 

me-co

スキーのイントラ(・・・とはいっても、ちびっこ専門)やってた頃
こういうスポーツ振興って、不易流行のためにも、とっても重要!と思ったものです。一生懸命覚えてくれて、楽しい!って思ってくれれば、この上ないなーって。
ちびっこ指導、頑張ってくださいね。
by me-co (2011-02-24 01:19) 

alo-had

七色音さん>
いいよ。海は。w w
コーチは今までみたいにべったりとは行きませんが、
続けることにしました。w w
若いママさん!w w
考えたらそうですねー。w w
ファンになってもらえるように、必要以上に子供に優しくすることにします。(笑)
by alo-had (2011-02-24 09:57) 

alo-had

Studio-Ozさん>
今までは1学年で構成されたチームでしたからね。
ちびっこはもうちびっこ扱いでひとまとめなんです。(笑)
監督??w
やめてください。
ほんとにこの3年間で、監督の側にいてその大変さが身にしみてわかってますからやるはずもありませんから。w w

楽しむのがいいんですよ。
ちびっこと。w w
by alo-had (2011-02-24 10:00) 

alo-had

me-coさん>
ほんとにそうですよね。
スキーなんてわざわざ行かなければ出来ないスポーツだし、余計にその魅力を伝えないといけませんよね。
でも日常で出来ない代わりに、やってるときの非日常感はハンパないんですけども。w w
ちびっこはいつも一生懸命です。
でも心も折れやすいわけでね。
息子は4歳から10歳までサッカーをやってましたが、
そういう楽しさは教えてもらえなかったみたいですから。w
でも野球ですからね。
僕も楽しみますよ。w w
のんびりとね。w
by alo-had (2011-02-24 10:04) 

alo-had

ペンさん>
kakasisannpoさん>
akaharaさん>
mayasophiaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-24 10:05) 

alo-had

めぇさん>
伽耶さん>
fleur-fleさん>
ひまりんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-24 10:07) 

ミモザ

保育士さんのようなalo-hadさんが
目に浮かんでにんまり!
息子さんも中学生なんですね。
素敵な前途が広がっていることでしょう。
by ミモザ (2011-02-24 20:09) 

alo-had

ミモザさん>
保育士かぁ。
まさにそんな感じですよ。
体験のちびっこたちに
監督さんが
「野球はね、打ったら走るんだよー。どっちに走るかわかる人ーー!」
とかやってるからね。w
ちょっとしたカルチャーショックみたいな。w w
息子もややこしくなりますね。これから徐々に。
仲良しでいられるようにいたいと思います。w w w
by alo-had (2011-02-25 08:44) 

alo-had

baby_pinkさん>
pi-roさん>
kyo*さん>
フォトヒロさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-25 08:46) 

GRACE

わぁぁお子さん卒業後も継続ですか☆
すごい決断をなさったんですね。
お子さんのいない子供たちを教えるって
きっと今まで以上に客観的に、冷静に見られて
そして我が子以外の子供たちの成長に感激して。
なんだか刺激的ですね。
わが子より小さい子を見ると、また子供が欲しくなっちゃったりして~ぇ>m<
by GRACE (2011-02-25 08:47) 

alo-had

GRACEさん>
そうなんです。
ユルーく継続しようと思います。
なんといっても息子がいないのでね。w
どんなことになるかはわかりませんが、
楽しみたいと思います。
小さい子はまだまだ素直ですから可愛いですよ。w w
今までのチームの子らみたいに、
自分の子供のように思えるくらいになれればいいな。w w
by alo-had (2011-02-28 14:16) 

alo-had

ミモザさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
haruさん>
gorosan5670さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-02-28 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最後のマラソン大会Last Dinosaurs Retur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。