SSブログ

キラキラをありがとう! [baseball]

shinwa_fires_2010_poster_72.jpg

本当に素敵な一日を送ることが出来ました。
朝から我がチームの卒団式。
コーチ陣は溢れそうな涙を必死でこらえながら頑張りました。(笑)
挨拶時、言いたいことはたくさん準備してたのですが、
「う!今これを言うと泣く!」
と思う瞬間もたくさんあり自制したこともいっぱいありましてね。
結局言いたいことの半分も言えず、みんなへのお礼しか言えませんでした。w w
お母さん方は当然泣いておられましたけれどもね。w
子供たちはグッとくる瞬間もあったみたいでしたが、
ある瞬間は淋しそうに、
ある瞬間は誇らし気に、
大旨ニコニコとした風情で卒団してゆきました。
他のカテゴリーの指導者の方々も我が子供たちに話をいただきまして、みんないいチームだったと褒めてくれましたよ。
あんなに不器用で引っ込み思案な子が多いこのチームが大きな成果を上げたことを、ある種羨ましい気持ちで外から見ていたこと。
みんな野球が好きですごく努力をするチームに映っていたこと。
そしてそんなチームには野球の神様が降りてくるんだ、と実感したこと。
そしてなによりも、厳しい監督の指導に最後までついて行ったみんなが、羨ましいくらいに逞しくなったと感じることを話してくれました。
ほんとに弱小ながらミラクルないいチームだったと心から思いますし、周りもそう思ってくれてたことに誇りを感じました。w
子供たちに感謝感謝です。

そして夕方からは謝恩会。
こちらも感動的で涙あり笑いありの素敵な思い出になりましたよ。
特にお母さん方からみんなへの一言。
監督の強引な提案で急遽実施されることになったのですが。w
それはもう涙涙の感動大会でした。
あまり泣かない団長まで泣いてましたから。
僕?
もちろん滝のような涙で拝聴させていただきましたよ。w w
それでも子供たちのコントやマジック。
そして我が息子の大爆笑の漫才などで
さらに他のカテゴリーの指導者たちへの株を上げた我が子供たちでした。w

   *****

shinwa_photo_clip_disktop.jpg

「もう練習なんて来なくていい!帰れー!」
「そんなんなら野球なんてやめちまえよ!」
小学生への指導としては本当に厳しい指導だったと思います。
「お前はほんとはもっと出来るやんか。それを見せようとせえへんから監督はああ言うてしまうんやで。」
「大丈夫やて。お前が必要やしああいう風に言うんやしな。」
監督に怒鳴られて涙する子供たちを慰め、やさしく背中を押すのが僕らの役目でした。w
それでも、そんな監督の厳しい練習に涙しながらも彼らが監督についていけたのは、
監督の深い愛を感じ取っていたからなのだと確信します。
ほとんどの子が皆勤、精勤、あるいはそれに準じた出席率。
本当に嫌ならそんなに練習に来ないと思うんです。
それでも彼らは毎週来て、監督に怒鳴られ涙して、また練習に来るんですね。
ほんとに僕ら指導陣は常に全力で子供たちを支えたと思います。
そんな監督やコーチ仲間の「ちゃんとした向き合い方」に子供たちは何かを感じてついてきてくれたんだと思うんですよね。
子供たちは監督の厳しいながらも深い愛情の元、本当に驚くほど逞しくなりましたよ。
そのおかげで市の3位という快挙を成し遂げ、
県大会で初戦突破を果たせました。
息子はその県大会で満塁ホームランという想い出も作れました。
一緒にいた時間のすべてが、いくつものキラキラと光り輝く思い出に帰結します。
本当に本当に楽しい3年間でした。
重ね重ね子供たちには、
キラキラの思い出をありがとう!
と今も潤む瞳で感謝したいと思います。

   *****

3年間の日常のひとつが終了したことになります。
思えばほぼすべての土日を彼らと過ごしてきたわけなんですものね。
それはそれですごく淋しいものです。
楽しかっただけに余計にそう思います。
でもこれは彼らの旅立ちでもあるわけです。
今は誇りを持って彼らを送り出せる気がしますよ。
これから新たな日常と未来を創り出す子供たちを、陰ながら応援したいと思います。

   *****

そんな子供たちに僕が何かを残せるのか、とずっとずっと考えていました。
監督は子供たちそれぞれに、お守りに自分が甲子園に出場した時に持ち帰った「甲子園の土」を入れてプレゼントしていました。
自分のいわば大切な「宝物」を分けてあげたんですよね。
感動でちょっとウルウル来ちゃいましたよ。w w
それならやっぱり僕の特技と言うか、プロフェッショナルな技量で残してあげられるもの。
これしかありませんよね。やっぱり。w w
僕は、冒頭のグラフィックを感謝を込めてみんなに贈りましたよ。(笑)
手元に写真がない子のお母さん方にも協力してもらって、
子供に内緒で頑張って写真をかき集めて、加工してデザインして創りました。w
「カッコいい!」と子供たちも興奮気味に喜んでもらえたようで大満足です。w w
お母さん方から早速大きく引き延ばしたものをリクエストされましたし、息子は帰宅後早速机に飾ってました。w w
(ちなみにお母さんの中にはこのグラフィックを見た瞬間に泣いてる方もおられたそうなので、大成功!という感じですかね 笑)

マハロ!


George Yanagi & Rainywood - Stella 1962, Summer...

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(103)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 67

terrybear

最初の写真すてきですね~
息子さんalo-hadさんそして仲間たちよかったわね~
やり遂げた充実感は生涯の宝物ですよ
中学になってもこの宝物を大切にそれぞれのとこで張り切ってやってください
マミー応援してますよ~
by terrybear (2011-02-28 17:07) 

yychiro

写真いいですね。
パワーもらいました。。
うちの親戚で女子ソフト事業団へいった子がいて、、その子の事を思い出しました。
by yychiro (2011-02-28 17:50) 

スマイル

こんばんは
ピリオド、節目の時がきたのですね~
そして旅立ちの時でも・・・・
私も子どもの卒団を思い出しました。
泣いたっけ~おいおい そして謝恩会でも
まるで同じ場面を思い起こしているような錯覚に陥りました。
alo-had さんの記事を一つ一つ思いだします。
いろんなことあったけど、いつもドラマティックだったな~
貼り付けてある曲を聴きながら書いているのですが、なんだかマッチングしてて感無量になっちゃいました。
こんなにも素敵な大人に支えられた体験を持つ子ども達はきっと素敵に成長するに違いありません。それにお母さん方も登場しますが、この母子の共有って男の子と母親には掛け替えのないものだと自分の体験上思います。
野球を通して、深い絆がそれぞれに生まれ、また分かち合う思い出を互いにもっているって、生きる上での大きな力になりますよね~

とにかく私にもたくさんの感動と共感をいただいたことに感謝します。
alo-had さんもお疲れ様でした。
プレゼントのお写真、カッコイイ☆さすがです~こういう方がいらしたら無茶苦茶重宝ですよね(羨ましいです)。
この子たちの行く手が素晴らしい未来であることを心から祈ります♪^^;

by スマイル (2011-02-28 19:58) 

rin

選手達は一生この時期のことを胸に持ち続けるのですね
素晴らしいです
alo-had様もお疲れ様でした!!
by rin (2011-02-28 21:46) 

reorio

愛情が生む信頼関係、今の教育に最も欠けているものです。
この子達は、芯のある良い大人になることでしょう、
多感な時期に、素晴らしい指導者にめぐり合える事は、この上ない宝です、羨ましいな。
by reorio (2011-03-01 00:08) 

me-co

ココで得たものって凄く大きいと思います。
わたくしが小さい頃は、貧乏で運動音痴でしたから・・・こういうコンペティブなことから縁遠かったわけですが、、こういう経験、共感とも言うのかな?があれば、間違いなく将来の素養になりますので、もっと違った人生が歩めたかも?
by me-co (2011-03-01 01:31) 

GRACE

とても結びつきの強いチームだったのですね。
厳しい練習をやり抜いて卒団、きっと子供たちの大きな自信につながりますね。
私の弟も小学校の頃野球をしていて、市で一番強いと言われるチームでしたが、
やっぱり監督はビンタビンタの超怖い方でした。
その分、子供たちの自信も気迫も他のチームとは段違い。
そういう引き締め方って時には必要なんでしょうね。
そこでしっかりとフォローされてたalohadサン。
素晴らしいですね!
あ、それから作品も!
野球のスピード感とエネルギーに満ち溢れた一枚ですね☆
子供たちの宝物として一生大切に残されていくんだと思うと、見てるだけでグっときますよ^^
これからのチビっこちゃんのコーチもどうぞ頑張って下さぁい!
by GRACE (2011-03-01 01:42) 

e_chan

選手・コーチを初め
とても思い出の卒団式になりましたね。
『最後の日』はとても寂しいですけど
色々な思い出が後から浮かんでくるものだと思います。

とても格好いいお写真ですね。d(^o^)b
by e_chan (2011-03-01 05:24) 

のの

お疲れ様でした!トップ画像見た瞬間
どこのプロチーム?と思っちゃいました!
これは嬉しいですよーーー。
一生の思い出ですね(^^)
いくら監督に怒鳴られても、監督の想いと愛がしっかりと伝わってるから
みんな最後までついてきたんですね。
なにより、保護者のみなさまの監督への信頼感が伝わってきます。
確実に何かを感じ取ってくれたと思うし
子ども達の「これから」にしっかりとつながっていると思います。
by のの (2011-03-01 06:17) 

リン

確かに、かっこいいデザインです!
どこのアマチュア野球チームのポスターかと思って読んでいました!

そして、感動の涙。。。
分かります!!他人の子供でも、雄姿を見ると目に涙が。。。
alo-hadさん、お疲れ様でした!
by リン (2011-03-01 07:15) 

atori

しっかりと信頼関係が築けていたチームですね。
alo-hadさんの文章からよ~く伝わってきます。
子供たちにとって、このチームで過ごしてきた時間、経験は一生の宝物ですね。お疲れさまでした。グラフィック、素敵です!躍動感があって、でも、クールなカッコよさもありで!

by atori (2011-03-01 10:33) 

プリン

みんな輝いてますね^^
感動しました!
感謝の涙。。ほんとですね。状況が伝わります。
御疲れさまです。
alo-hadさんとは自分の中でなにか共通して伝わるものがあるような感じがして、勝手に自分でそう感じてるだけです(笑)
by プリン (2011-03-01 12:13) 

こころ

お疲れさまでした!
木之下さんの感動がひしひしと伝わってきましたよ(涙)。
子供はこうやって大人になっていくんですよね。
こうやって人の中でもまれて成長していく機会や経験って少なくなってると思うので、いい大人たち&お父さんに見守られて息子さん幸せだなぁ…と思いました。

そうそう、先日本のことでメールしたんですが届いてますか??
手入力で新しいアドレス(yahoo)に送ったんで、もしかしたらミスってたのかもと思ったり(汗)。
by こころ (2011-03-01 14:22) 

フォトヒロ

感動しました♪
やべ~、泣きそうや・・・^^
by フォトヒロ (2011-03-01 15:37) 

alo-had

terrybearさん>
ありがとうございます。
ほんとに彼らなりにやり遂げたと思います。
僕ら指導者もやり遂げた感でいっぱいですね。
ほんとにこれからの彼らを見守りたいと思います。w w
by alo-had (2011-03-01 20:53) 

alo-had

yychiroさん>
ありがとうございます。w
ソフトボールですか。
いいですねー。
うちのチームの紅一点は
進む中学にソフトボールがなくて
陸上部に入るそうです。w w
実業団ということはずっと続けていたんですねー。
すごいです。w
いい日々を送られてきたのではないでしょうか。
いいな。w
by alo-had (2011-03-01 20:57) 

alo-had

スマイルさん>
いつもいつも応援していただいてありがとうございました。
春の快進撃や夏の輝きの瞬間に
このブログを通じて立ち合っていただいた方のお一人ですからね。w
お母さんたちも、野球の役員やお茶当番などでずっとお手伝いしてくれました。
近くで息子が監督に怒鳴られるのが辛いお母さんもおられたでしょうが(笑)、それでも僕らを信じて文句も言わずに任せてくれました。w
夢のような日々はいったん終わりましたが、
彼らの人生はこれからなんですよね。w
見守っていきたいし、見守れる距離にいれたら幸せだなと思います。w w
いったん、ありがとうございました。
ちびっことの付き合いがこれから始まりますが、また機会があったら報告させていただきますね。w w
by alo-had (2011-03-01 21:07) 

alo-had

rinさん>
そうですね。
いつまでも彼らの心に残っていれれば幸せですね。
そんなことを目指してたんじゃないけれど、
今となってはそれが一番嬉しいことですね。w w
いいコーチがいたな、とね。w
by alo-had (2011-03-01 21:10) 

alo-had

reorioさん>
ありがとうございます。
一生懸命に色んなことを教え、僕も学び、
一緒に泣いて、一緒に笑いました。
少年スポーツに携われてほんとに幸せだと感じます。
僕らの時間が、彼らがいい未来を歩む手助けに少しでもなってくれればと心の底から願いますよ。w
by alo-had (2011-03-01 21:14) 

alo-had

me-coさん>
自分が経験出来なかったことを、
この子たちには経験させてあげようと必死でした。w
伝わらなくとも僕はそれを一生懸命にしてきたつもりですからね。w
でも、みんないい子でしたよ。w
素直で一生懸命な子たちばかりでした。
だから僕も一生懸命になれた、というのもありますからね。w
by alo-had (2011-03-01 21:17) 

alo-had

GRACEさん>
鉄拳ですか。すごいですねー。
あ、ビンタか。
でもそれはすごいですね。
うちの監督は厳しいしすごく怒る指導でしたが、
子供に手を上げたことはないですね。
そのかわり「帰れー!」と言ったらなかなかグランドには入れてもらえなかったですけれどね。w w w
でも一生懸命に怒ってましたしね。
理不尽なことで怒ってるんじゃなかったですから。
「誰がそんなグローブの出し方を教えたんだよ!オレがいつそれを教えたんだよーー!」
そういう怒りですから(笑)。
それでも試合になるとどんなに負けていても
最後の最後まで子供たちの反撃を心の底から信じる監督でした。
そりゃ伝わりますよね(笑)。
いい経験を息子もさせてもらいましたよ。
これからの日々に活かしてもらいたいです。w w

僕は見ず知らずのちびっ子たちと楽しくやりますよ。
いつかこの子らくらいに愛せるくらいにね。w

by alo-had (2011-03-01 21:28) 

alo-had

e_chanさん>
ありがとうございます。
今もまだ余韻醒めやらぬ、って感じです。w
いい日々を送れましたから、これからも頑張りますよ。
負けてられないんでね。w w
by alo-had (2011-03-01 21:32) 

alo-had

ののさん>
ありがとうございます。
いい感じに出来ました。w
コーチは3人とも仕事場のPCのディスクトップにしています。w w
待ち受けも作ったので子供たちも携帯を持ってる子は待ち受けに使っていますね。w w
監督に息子を預けることが出来てほんとに良かったと思います。
僕も監督をサポート出来てよかったと思いますよ。
僕にとってもこれからの日々のためになる3年間でした。w w
by alo-had (2011-03-01 21:38) 

alo-had

リンさん>
ありがとーございますー。w
僕も野球少年だったころこういうのが欲しかったんですが、
昔は今よりももっとそんなものは夢のような時代でしたからね。w w w
みんな喜んでくれてよかったです。w
これからは楽しみながら野球と関わろうと思います。w
by alo-had (2011-03-01 21:41) 

alo-had

atoriさん>
ありがとうございますー。w
まとまりのあるチームになりましたよ。
決して強いチームではありませんでしたが。w w
子供たちにとっても、僕らにとっても、
決して忘れることのない時間を過ごさせてもらいました。
しばらくは余韻に浸りたいと思います。w w
by alo-had (2011-03-01 21:45) 

alo-had

プリンさん>
ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです。w w
プリンさんとは、作るものは違っても、
作るものへの愛の込め方が似ているのかもしれませんね。
僕はいつも尊敬していますよ。
僕のようなPCの前でウダウダやってるクリエイティブなんかじゃなくて、ちゃんとなにかをクリエイトしているんですからね。w
お仕事頑張ってくださいね。
僕も頑張ろうと思います。
子供たちが喜んでくれるくらいの才能があるのだし。(笑)
by alo-had (2011-03-01 21:50) 

alo-had

こころさん>
ご無沙汰でした!
メールの件は返事しておきましたので、そういうことで。(笑)
素敵な日々を送れたのでね。
これから頑張るんです。
クリエイティブを。w w
またよろしくです!w w
by alo-had (2011-03-01 21:53) 

alo-had

フォトヒロさん>
コメントありがとうございますー!w
僕なんかもう最近涙腺が決壊しっぱなしですから。
涙腺が弱いどころかざる状態で生きてます。(笑)
いい会だったんですよ。
泣くに決まってるくらい。w w
by alo-had (2011-03-01 21:56) 

七色音

いいお話ーっ(T-T)ウルル
怒鳴られても叱られても…愛ねぇ☆溢れてる☆
by 七色音 (2011-03-01 22:02) 

Studio-Oz

こんばんは。

良い思い出となった様でなによりですね!
alo-hadさんデザインのグラフィック流石ですね!
一枚の絵の中に皆の躍動感をとっても感じます。
そして!
2枚目のヤツにはalo-hadさんも登場していたりして・・・??
by Studio-Oz (2011-03-01 23:37) 

もにょち

写真、とっても素敵です!!
そして、卒団式…いいですね!!
努力したことを忘れずに、これからも
前を向いていってほしいなぁと思います^^
…あっしも…がんばります!!
by もにょち (2011-03-01 23:46) 

yuuri37

わ~素敵な写真・・・いいなあ。
プロの仕事ですね^^
by yuuri37 (2011-03-02 01:00) 

ku-chan

 う~ん、監督として指導に携わっているので、深く感じ入るモノがあります…
 …が、ウチの「送る会」は、すげーあっさりしてしまって、今時の子はこんなもんなんかなぁ、と、少しスカされてしまいましたよ…(T_T)
by ku-chan (2011-03-02 08:23) 

yakko

こんばんは。
充実していますね〜〜 キラキラ輝いていますよ !!
alo-hadさんの生き方をお子さんはちゃんと見ていますね。その後ろ姿を追っていかれることでしょう〜〜
by yakko (2011-03-02 21:30) 

alo-had

七色音さん>
そうなんですよ。
愛ですよ、愛。
こんなに自分の子供以外の子供を愛することが今後あるのだろうか?と思うくらいですから。w w
by alo-had (2011-03-02 22:09) 

じょわがめ

一月ちょいぶりにお邪魔します。
息子さん、ご卒業ですか。おめでとうございます。
日々の練習をがんばった子供たちにしか味わえない、
貴重な1日だったことでしょう。
サポートにがんばったお父さん、お母さん、
お疲れ様でした。
少年野球やサッカーを続けた子供たちは、
中学校でも続けていく子がほとんどだと思います。
チームメイトになる友だち、試合の相手になる友だち、
それぞれの道に分かれても、
がんばった日々が、次の自信と励みになりますように。
by じょわがめ (2011-03-02 23:00) 

alo-had

Studio-Ozさん>
ありがとうございます!
いい感じでしょ?
子供たちは喜んでくれたと思います。w
この中に僕は……いませんよ!w
残念ながら!w w
監督とスコアラーのコーチは入れときましたけども。w w
by alo-had (2011-03-02 23:24) 

alo-had

もにょちさん>
ありがとうございます!
とにかくカッコいい本物っぽいのを作って上げたかったんです。w
ほんとに、「僕も頑張ろう!」って思えますよ。
子供たちの決意や夢を聞いてるとね。w w
頑張りましょーね!w
by alo-had (2011-03-02 23:27) 

alo-had

yuuri37さん>
すごいでしょー!w w
たまたま上手く行ったんですけどね。w
愛がこもってるからね。w w
嫌な仕事でこんなこと依頼されたら上手に出来マセーーーン!w w
by alo-had (2011-03-02 23:29) 

alo-had

ku-chanさん>
そのようにおっしゃってましたね。
まあ子供ですからそんなに感傷的にはなりませんでしたよ。
うちの子たちも。
でもお母さんたちや役員の方々の準備や運営が素晴らしかったです。
なので子供たちも指導者たちもすごく楽しそうに、素敵な時間を過ごせたのだと思います。w
いい会だった、と思わせてくれたのはそこなのかも知れませんね。w w
by alo-had (2011-03-02 23:40) 

alo-had

yakkoさん>
この3年間、子供の側で、子供の仲間と共に、本気で泣き笑い、いろんな印象深いシーンを共有出来たことは、僕にとってもかけがえのない宝ものです。w
子供にいい影響を与えられてたらいいのですけどね。w w
by alo-had (2011-03-02 23:42) 

alo-had

じょわがめさん>
ありがとうございます。
そうなんですよね。
うちのチームも二つの中学に別れます。
交流試合もけっこうあるみたいなので、
対戦すれば両方を応援出来ますからね。w
いまから楽しみですよ。w
by alo-had (2011-03-02 23:45) 

DEBDYLAN

さすがプロ!!
ステキなプレゼントですね^^。
素材もサイコーだしw
みんなイイ表情してますね。
カッコいいww

3年間お疲れさまでした^^。

by DEBDYLAN (2011-03-03 00:38) 

oko

区切りの3年間、お疲れさまでした。
辛くても厳しくてもみんな野球が好きなんですよね。
ここで得た物は、みんなきっとこれからの糧に
すると思います。
そして、冒頭の写真っっ。さすがカッコイイです。
みんな生き生きしてて素晴らしいです。
最高の記念になったと思います。
by oko (2011-03-03 06:10) 

alo-had

DEBDYLANさん>
ありがとうございます!
やっぱりすべてプレー中の写真を選んだので
表情も作り物じゃないパワーが出てるんでしょうね。w
息子が入団して3年。
僕は2年間コーチを頑張りました。w w
一区切りですね。w
これからは趣味の時間を増やそうと思いますよ。w
by alo-had (2011-03-03 09:32) 

alo-had

okoさん>
ありがとうございます。
ほんとに野球が好きだったんでしょうね。
普通来ないって。あんなに怒られたら。(笑)
まあ、僕がいたから続けて来れたんじゃないですか?
なーーーんて嘘ですよ。w w
ほんとにいい監督さんでした。
みんなはこの「愛された記憶」を忘れないで欲しいと思います。w
by alo-had (2011-03-03 09:35) 

alo-had

kaoruさん>
mam♪さん>
kakasisannpoさん>
ゆうみさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:37) 

alo-had

misabooさん>
kenbu78さん>
まゆみっふぃさん>
xml_xslさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:39) 

alo-had

夢さくらさん>
にこまんまさん>
ちぃのんさん>
とる子さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:41) 

alo-had

さーやんさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
ともママさん>
めぇさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:43) 

alo-had

perseusさん>
かみさん>
えれあさん>
kurakichiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:44) 

alo-had

BRUCE06さん>
mamiiさん>
lucesさん>
amiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:45) 

alo-had

ryo1216さん>
lavieさん>
こさぴーさん>
miataさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:46) 

alo-had

manaさん>
makiさん>
ぷーちゃんさん>
香草さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:48) 

alo-had

aloha-happylifeさん>
Reiさん>
ファンページMAXさん>
ぴぃさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:49) 

alo-had

tamanossimoさん>
nyanさん>
haruさん>
たかっぴさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:51) 

alo-had

koumamさん>
gigipapaさん>
achilleさん>
ドングリさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:53) 

alo-had

kyo*さん>
ダイナさん>
kuraさん>
akaharaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:55) 

alo-had

tamagoさん>
KOEELE_tokkyさん>
cjlewisさん>
まりっぺさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:56) 

alo-had

KEIさん>
megumi_mさん>
たもちゃんさん>
たこさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 09:57) 

alo-had

なぎさ☆さん>
gorosan5670さん>
あっこさん>
兎座さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 10:03) 

alo-had

板谷薫さん>
kuwachanさん>
ホイップ・クレイさん>
月夜さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 10:05) 

alo-had

maimiさん>
ユミさん>
nagaさん>
ももかさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 10:06) 

alo-had

りえぽんさん>
ramさん>
ameyaさん>
ふゆんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-03 10:11) 

サクラ

初めまして、こんばんは。
先日は、ご訪問&nice ありがとうございました^^

ひとつ前の記事へのコメントで、申し訳ありません。。
でも こちらのお話が、とても感動的だったもので。
この素晴らしい経験は、きっと
子供たちの心の中に いつまでもあって、
今後の糧になっていくことでしょうね^^

他の方も仰っていますが、冒頭の写真、
私も ドコのプロチームだろう…と思ってしましました!
by サクラ (2011-03-03 23:39) 

alo-had

サクラさん>
ありがとうございます!
いい時間を過ごさせていただきました。
子供たちに何かを残せてなくとも、
一緒にいた時間が素敵だったと思ってもらえるなら、
それが残せた「何か」なのかも知れないですからね。w
カッコ良く出来たでしょう?
愛があれば奇跡だって起きる、という感じです!w
by alo-had (2011-03-04 00:03) 

alo-had

ひまわりさん>
まりっぺ。さん>
雨香さん>
ともちんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-03-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Last Dinosaurs Retur..Smooth Criminal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。