SSブログ

桜に誘われて [going out]

DVC00006.jpg

息子も小学校を卒業し中学生に。
中学に上がったら野球部に入部するらしいから、
土日のほとんどは練習に費やされ、
もうなかなか家族で気楽に遊びに行けないので、
卒業記念にこの春休みにはディズニーランドでも行こうか。
などと話していて準備をしていたのです。
しかし、先の震災ですべてのレジャーは延期ムードに。
さすがにこれはしょうがないですよね。w w

   *****

でもようやく先の日曜日。
野球部への入部も今週からなので
最後の自由な日曜日ということで、
延び延びになっていた家族レジャーを決行することにしました。
とは言ってもTDLにはちょっと行けないので、
春ということもあるのでね。
桜に誘われて伊豆に行こう!となりましたよ。

昔のように広い公園に放り込んどいたら満足する、なんて年頃じゃありません。(笑)
なにか息子の思い出や記念になって、娘も一緒に楽しめること。
グッドなアイディーアが浮かびましたよ。
まずは伊豆ぐらんぱる公園でパークゴルフ。
みんなが初体験なのでハンデなしで楽しめそう!
ということで行っちゃいました!w w

   *****

道中、伊豆は桜が満開でした。
海をバックに咲く桜を堪能しながら伊豆半島を南下。
そしてお昼頃に伊豆ぐらんぱる公園に到着。
昼食後、早速パークゴルフへ。

DVC00011.jpg
DVC00010.jpg

お笑いあり痛恨あり喜びのガッツポーズありで
18ホールも回れて結構な満足感。
みんなちょっとくたびれるくらいで十分に楽しめました。w w

   *****

そして本日のメインイベント。
伊豆高原の「伊豆クラフトハウス」へ。
ここは吹きガラスの工房なんですね。
事前にいろいろ調べて選んだここは、
スタッフがみんな若そうだということ(子供にはおっさんよりも若いお兄さんお姉さんの方がいいと思いました)と、
すっごく綺麗でモダンな印象で、きっと子供たちのいい思い出になるんじゃないかと思ったのが決め手でした。
行ってみると、思った以上に綺麗で清潔感溢れる空間でしたよ。
(10%割引券をプリントアウトしたのに家の玄関に忘れてきたのだけが悔しいのさ!w w )

DVC00015.jpg
izu_002.jpg

スタッフのお兄さんお姉さんもフレンドリーで、
しかも誰もが頼っちゃうであろう職人的手際の良さが好印象。
ブログで見た田崎工房長が子供たちに優しく丁寧に指導してくれて
あの難しそうなガラスコップ造りを
自分で成し遂げたような気にさせてくれる安心の指導でした。
この工房は超オススメです!w

初めての体験。
そして自らが手掛けた記念品をもゲット。
まだガラスコップは届いてないんですけども。w w
二人ともすごく楽しみにしていますからね。w
想像以上にみんなが大満足の卒業記念イベントになって大団円だよまったく。
春のいい思い出がまたひとつ出来ました。

マハロー!


Elton John - Your Song

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation


nice!(102)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 64

yakko

お早うございます。
ご家族にとって楽しい想い出に残る春休みになりましたね〜 自作記念のガラスコップはお宝になりましたネ。
by yakko (2011-04-12 09:28) 

perseus

おはようございます。
子供たちにとって、こういった体験は非常に大きな意味のある勉強ですね。
ガラスコップ造り、面白そうです♪
by perseus (2011-04-12 10:11) 

aloha-happylife

吹きガラス体験、
お子さんたち楽しそうですね
by aloha-happylife (2011-04-12 10:16) 

プリン

いいですね~!
楽しそうですね♪
ガラスコップ造りも、手作りのガラスコップが届いたら、卒業記念の素敵な思い出になりますね*^^*
うちは、卒業祝いにみんなで回転すしに行きました。
育ち盛りの食べる量がはんぱないのでめったに外食できないから、今回は思う存分食べれていい思い出になりました(^^笑)
息子さんも娘さんも家族みんなで楽しめる卒業記念素敵ですね^^♪
by プリン (2011-04-12 10:40) 

ゆきぽん

青空の下の笑顔、サイコーですね。
思わず、私も、笑顔になりました♪

ガラス吹き・・・私も一度体験してみたいのですが・・・
きっと、ベタな失敗をしてしまうだろう・・・な・・・
不器用ですからw
by ゆきぽん (2011-04-12 11:55) 

スマイル

こんばんは
家族旅行に家族愛がたっぷり~
alo-had 家のチョイスって、やっぱり素敵☆
青空の下で、スコーンとゴルフ、笑い声が
聴こえてきそうです。
そして硝子工房、今度は職人のような真剣な
眼差し~それを見守るパパとママの姿も見える
ような気がします☆

春の日の思い出の家族旅行~
私も一緒に、その場にいるように楽しめました。

今日の曲も大好きです♪
by スマイル (2011-04-12 20:26) 

DEBDYLAN

静岡入りするときは連絡くれないとw
なんつって~

伊豆ってソチラからの方がアクセスいいかもですね。
コッチからだと結構時間かかるんです。

コップ作り楽しそう!!
mini meがもう少し大きくなったら一緒に楽しみたいな^^。

青空と桜キレイっす!!
今年の桜撮影は曇りばかりでした^^;

by DEBDYLAN (2011-04-12 22:31) 

oko

楽しそう・・・伊豆は時々行くんです。
シャボテン公園もあるし・・・♪
ディズニー関係は、震災で駐車場が液状化
してずーっと休園だったんです。調べたら
15日から再開出来るそうです。
私の妄想の中では(笑)ミッキーやドナルドが
棚から落ちたもの片付けてたりするんだけど・・
桜・・・ホント綺麗。今だけのお楽しみな風景
ですね♪
by oko (2011-04-13 05:31) 

リン

Your Songの曲とともに子供たちの行動を見守るやさしいalo-hadさんが想像できます!

・・・ってもしかして一緒になってはしゃぐ派ですか?!
by リン (2011-04-13 06:47) 

hinami

おはようございます^^
子供たちにとって素敵な思い出になりますね^^
1枚目の青空とても綺麗です☆
by hinami (2011-04-13 08:34) 

atori

私は子供の頃(今もそうだけど)、毎週のように父親にいろんな所に連れって行ってもらいました。
歴史のある建物をみたり、きれいな風景をみたり。
でも、印象に残っているのは体験したことが多いかも。。。
体を動かしたり、何かを作ったりしたことの方がより思い出になっていますね~。
一緒に笑い転げたこと、うまくいかなくて悔しかったこと、今でも写真を見て盛り上がることありますから(笑)。
alo-hadさんのチョイスgood!だと思います♪

by atori (2011-04-13 09:37) 

terrybear

パークゴルフヨロン島でやったことあります
はまっちゃいました~^^ゝ
by terrybear (2011-04-13 17:16) 

じょわがめ

楽しいお出かけになってよかったですね。
親はさびしいのですが、それも子供の成長のうち。
とてもいい思い出になると思いますよ。

我が家も、中学校の吹奏楽部が、「ガチで上をめざすタイプ」だったので、息子が中学生になってから、
家族旅行に行けなくなってしまいましたね。
逆に、生活力をつけるいいチャンスと考えて、さっさと息子を切り捨て、ダンナと娘と3人ででかけてましたよ。
ま、お金渡して、「スーパーかコンビニで夕食を自力調達
してね。」ぐらいの用件は出来るでしょう。
おかげで、母がうっかり寝坊しても、自分でお弁当を作って出かけるくらいの能力はつきましたよ。おかずは野郎らしく100%冷凍食品ですけど(笑)
去年の春からは、それが娘に代替わり。
こっちはただいま修行中・・・かな?
by じょわがめ (2011-04-13 17:42) 

aya

いい経験をしましたね、
your song、懐かしいなぁ・・・イエローブリックロードや
クロコダイルロック、好きでした♪
by aya (2011-04-13 20:52) 

ami

alo-hadさんちの暖かな家族団らんの1日いいですね!
こういうのは親が作ってあげないとチャンスがないですよねえ。私は、2回くらいしか記憶がないので、一杯作ってあげてくださいね!
by ami (2011-04-13 21:18) 

rin

盛りだくさんな休日☆
中学に入ると何かと忙しくなるでしょうから
家族で1日たっぷり遊べてよかったですね!!
ガラス細工をつくるお子様達の真剣な表情が
いいですね^^

親心ってこういうものなんですね^^
by rin (2011-04-13 22:12) 

kyo*

楽しい思い出が増えて良かったですねo(^-^)o♪
クラフト体験って普段経験できないことが手軽に楽しめていいですよね~*^^
さて何色のグラスが届くのかしら?ブルーかしら?^m^
それもまた楽しみですね^^
by kyo* (2011-04-14 09:31) 

ciscokid

素晴らしい卒業記念の旅になりましたね。
初めてのゴルフにも挑戦、そして思い出の記念品も。
しかも自作だし、おまけに満開の桜と良いことづくめでしたね。
by ciscokid (2011-04-14 12:33) 

kuwachan

こんにちは。
ご家族の旅行、素晴らしいお天気に恵まれて
素敵な想い出がいっぱいできたことでしょう。
ガラスのコップ楽しみですね♪
by kuwachan (2011-04-14 12:37) 

のの

Your songいいですねぇ♪
エルトンジョン、好きです(^^)*
ボクちゃんも箱根でガラス吹き体験しましたが
係のお姉さんのあまりの手際よさに
サクサク進んでしまって(^^;)イマイチ実感わかない体験で終わってました・・・;


by のの (2011-04-14 14:23) 

kissako

ガラス、難しいですよねぇ。
私もやった事がありますが、でもほんと自分で
つくったコップは嬉しかったです。
お父さん、おつかれさまでした!

1枚目の桜、きれいです。^^


by kissako (2011-04-15 01:59) 

ぷーちゃん

楽しそうですね〜。
イイネイイネ♪
by ぷーちゃん (2011-04-15 20:03) 

alo-had

yakkoさん>
いい思い出になってくれたと思います。
なんたって初体験&記念品ですから!w w
by alo-had (2011-04-16 10:03) 

alo-had

perseusさん>
面白そうでした。
子供は作るのが好きですからねー。
いや、大人もやるべきだな。
そう思いました。w w
by alo-had (2011-04-16 10:05) 

alo-had

aloha-happylifeさん>
行く前からすごく楽しみにしていましたよ。
行ってみて体験してみて、
思った通り楽しかったみたいです。
よかった。w w
by alo-had (2011-04-16 10:06) 

alo-had

プリンさん>
手作りの楽しさは子供たちはよく知ってますからね。
しかも自分専用のガラスコップを
自分で吹いて作るんですからそりゃ楽しいですよね。w
いい経験が出来ました。
もう来訪をせがまれてます。w w
今度は僕も体験しちゃう所存でございます。w w
by alo-had (2011-04-16 10:09) 

alo-had

ゆきぽんさん>
楽しかったです。
みんなでずっこけながらも。w w
ガラス吹きは、ちゃんと指導してくれますから、
子供でもお年寄りでも大丈夫だそうです。
なので多分、まったく問題ないと思いますよ。
実際に子供らの作ったコップは少し歪んでますが、
それも手作りの味ですからね。w w
是非是非体験してみてくださいねー。w
by alo-had (2011-04-16 10:12) 

alo-had

スマイルさん>
ありがとうございます。
子供たちを飽きさせないように考えるのが一苦労です。
公園やアスレチックに放り込んどいたらOKな時代が懐かしいですよ。w w
でもいい記念になりました。
コップは超お気に入りで使ってますよ。w w
こういうことはもうすぐ出来なくなるので
楽しめるうちは楽しみたいと思います。w w
by alo-had (2011-04-16 10:15) 

alo-had

DEBDYLANさん>
そうか。
伊豆は静岡のものだったね。w w
でもそうなんです。
湘南からはあっというまに着いちゃうんですよね。w w
mini meちゃんにも是非体験させてあげてくださいね。
出来上がったコップは絶対に大切にすると思いますよ。w
洗う時にママが割ったりしたら
しばらくは恨まれちゃうと思いますが。。。w w

by alo-had (2011-04-16 10:19) 

alo-had

okoさん>
そうなんですよね。
ずっと閉園でしたしね。
昨日再開したんですよね。w w
また今度行かなきゃ。w w
シャボテン公園も行こうとは思ってたんですが、
ゴルフと吹きガラスで時間が無くなっちゃいました。w w
娘が寒がりチンパンジーに会いたいそうなのでね。w w
by alo-had (2011-04-16 10:21) 

alo-had

リンさん>
一緒になってはしゃぐ派です!w w
でもガラス吹きは微笑ましく見守りましたよ。
カメラマンに徹してね。w w
身体を使うことならまず見てるだけじゃない男ですから。
楽しまなきゃー!w w
by alo-had (2011-04-16 10:30) 

alo-had

hinamiさん>
一枚目は伊豆の桜です。
満開でした。w w
いい思い出になったと思います。w
もっともっと増やせればいいなと思うんですけどね。
いい思い出。w
by alo-had (2011-04-16 10:32) 

alo-had

atoriさん>
ありがとうございます。
しかも普段体験出来ないことを体験出来ると
思い出になりやすいですよね。w
それを狙いました!w
でも自分で作ったものを愛するというのはいいことですから。
しかもガラスなんで綺麗ですからね。w w
また行こうと思います。w

by alo-had (2011-04-16 10:35) 

alo-had

terrybearさん>
いいなー、ヨロン島。w
面白いですよね。
ずっこけながら楽しめましたよ。w w
by alo-had (2011-04-16 10:36) 

alo-had

じょわがめさん>
すごいですねー。
でもうちの息子もそうなるかも。
今でも卵焼きを作ってくれたりするんですが、
僕の攻撃的な味付けの卵焼きとは違って
結構優しい味付けの卵焼きを作ってくれますから。w w
親離れは大歓迎なのですが、
楽しめるうちはたっぷり楽しもうと思いますよ。
w
by alo-had (2011-04-16 10:39) 

alo-had

ayaさん>
Your Songは僕が小学校の時に初めて買った洋楽のシングル盤でした。w w
あれから40年。
僕もおっさんになりましたが、
エルトンはもっとじじいになりました。w w
by alo-had (2011-04-16 10:41) 

alo-had

amiさん>
もうそろそろ息子も一緒に行ってくれなくなりますからね。w
もう少し家族全員での思い出を作りたいと思います。w
やっぱ繰り出さなきゃね!w
by alo-had (2011-04-16 10:54) 

alo-had

rinさん>
そうなんですよ。
親心ってこういうもんなんです。w
思えば、僕が小さいときの父の気持ち、母の気持ちが
親になってようやく分かりましたよ。
「ごめんよ。かあちゃん! 悪かったよ。おやじ!」
みたいなね。w w w
受け継がれるのは確かですが、
気が付くのはずっと後。
そういうもんですから。w w

by alo-had (2011-04-16 10:58) 

alo-had

kyo*さん>
子供たちは大人が思ってるよりも
手作りが好きですからね。
しかも綺麗で立派なものが出来上がるなんて
嬉しいに決まってますもんね。w w
素敵なコップになりましたよ。
またアップしますから覗いてくださいね。w

by alo-had (2011-04-16 11:01) 

alo-had

ciscokidさん>
いいことづくめ。
ほんとそうだったかも。w w
一日が楽しいと少々の不都合も辛くなくなりますからね。w
いい春の思い出が出来ました。w
by alo-had (2011-04-16 11:11) 

alo-had

kuwachanさん>
届きましたよ。
びっくりするくらい綺麗でした。
子供たちは大喜びでした。w
これで忘れ去られない作戦大成功!というわけでね。w
by alo-had (2011-04-16 11:18) 

alo-had

ののさん>
Your Song は僕が小学生の時に初めて買った洋楽のシングルです。それはそれは長〜〜〜〜〜〜〜いお付き合いなのですね。w w
ここの体験は指導員がどんどん進めるのじゃなく、
基本的にこっちにさせてくれるのでよかったですよ。
そのかわりちょっと気泡が入ったり歪んだりしますけど、
子供たちは「自分で作った」という感覚を持てたんじゃないでしょうか。w w
次回は僕もチャレンジしようと思います。w

by alo-had (2011-04-16 11:27) 

alo-had

kissakoさん>
kissakoさんもやったことあるんですね。
いいですよね。
綺麗なコップが自分で吹いてまわして出来上がるんですからね。w
僕も今度こそやろうと思います。w w
一枚目の桜は伊豆の桜です。w w
満開タイムリー!やったね!w
by alo-had (2011-04-16 11:30) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
楽しかったよー!w
家族で身体を動かすのはいいね。w
ガラス吹きは今度こそ僕もやっちゃるけんね!w
by alo-had (2011-04-16 11:32) 

alo-had

ふゆんさん>
スライバスさん>
cjlewisさん>
cfpさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:33) 

alo-had

ヒロさん>
かこさん>
xml_xslさん>
TOMOさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:35) 

alo-had

意馬心猿さん>
tamagoさん>
BRUCE06さん>
ひまわりさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:37) 

alo-had

ぴぃさん>
Kさん>
musashiさん>
kurakichiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:38) 

alo-had

月夜のうずのしゅげさん>
かみさん>
kakasisannpoさん>
幸さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:40) 

alo-had

karesusukiさん>
まっちゃんさん>
ともママさん>
HIROKOさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:42) 

alo-had

picaさん>
tamanossimoさん>
reorioさん>
さーやんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:45) 

alo-had

たかっぴさん>
綾小路曽根斗麿さん>
mayasophiaさん>
fraiseさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:46) 

alo-had

akaharaさん>
ふじかわさん>
ちかさん>
milletさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:48) 

alo-had

snowsurfさん>
ユミさん>
nyanさん>
kiyoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:50) 

alo-had

ももかさん>
ほ〜さん>
yayu-changさん>
me-coさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-16 11:52) 

ショコラ・パパ

あの素敵なグラスは伊豆高原で作られたのですね。
なかなか本格的なのですね。
最近はなかなか伊豆方面には行きませんが、以前はよく伊豆に遊びに行っていました。
今度、伊豆高原へ行った時には、パパも寄ってみたいと思います。
by ショコラ・パパ (2011-04-16 17:14) 

alo-had

ショコラ・パパさん>
すごくいい工房でしたよ。
中はおしゃれなギャラリーのようになってました。
落ち着ける空間で、グラスに絵を焼き付けるのも体験できるそうです。
是非、伊豆高原に行くことがあったら予定に組み込んでみてくださいねー。w
by alo-had (2011-04-16 17:36) 

alo-had

CANDyちゃんさん>
haruさん>
Shin.Sionさん>
baby_pinkさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-18 20:10) 

alo-had

ゆうみさん>
gigipapaさん>
umikoさん>
chicoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-18 20:12) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール)さん>
伽耶さん>
pi-roさん>
ブロガーおじさんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-18 20:15) 

alo-had

eyesさん>
ぼたもちさん>
fantaさん>
あやっぴぃさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-18 20:17) 

alo-had

板谷薫さん>
チョコラさん>
gorosan5670さん>
makiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-18 20:19) 

alo-had

兎座さん>
YUKIE_CHEFさん>
cookieさん>
ゆきねこさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-18 20:24) 

alo-had

sumiさん>
にこまんまさん>
そらさん>
サクラさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Home Beach Scenery v..届きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。