SSブログ

雨の日 [home]

image003.jpeg

僕は少年野球のコーチをしています。
でも実はちびっ子たちに野球を教えるだけでなく
僕自身も都内の草野球チームに所属しているんですよね。
今シーズンも楽しみたいなと思ってるんですが
先月の開幕戦は震災直後という日程で自粛中止。
今月こそ開幕戦!と意気込んでいましたが今日の雨で中止になっちゃいました。(泣)
なかなか野球が始められない今シーズンとなっています。w w
せっかくグローブもおニューだしね。
息子も中学の野球部に入部したのですけど
まだ一年生の始めは土日の練習に参加させてくれないみたいなので
僕の試合に連れて行こうと思ってるんですけども。
息子も毎回楽しみにしてたのですけどね。
まあ、仕方ないですね。
必ずシーズンは明けるもんです。
楽しみに待ちたいと思います。

   *****

image002.jpeg
雨の日には音楽。
お気に入りのレコードなんぞにうつつを抜かすのもいい。
アナログの音はなぜか雨に似合ったりするもんですから。w
でもたまにはギターなんぞで弾き語ってみたりもする。
僕の愛機はエレキギター(言い方古! w)2機とエレアコ1機。
まずはこのエレアコ。
オベーション・レジェンド 1617 ヴィンテージ('83〜'85年製?)。
古いし扱いもぞんざいだったのでボディに深い亀裂が2本。
その他ブリッジ周辺に無数の割れ目があります。
でもネックのそりはまったくありませんし、
今でも深いいい音で鳴ってくれる僕のお気に入りです。
当時20歳そこそこの極貧の若造が26万くらい出して、
楽器屋でバイトしながら一生懸命ローンを払い続けたギター。
今でもいつでもずっと僕の側に鎮座しておられます。w
このエレアコでお気に入りの曲なんかをピロピロとやりながらぼんやりとね。w w
image001.jpeg

エレキギター(言い方古! w)の方の紹介はまた今度ゆっくりと。w w

   *****

まあ、基本的に忙しい時は
休日であろうとなかろうと、
晴れていようが雨であろうが関係なく、
家にこもってお仕事なんですけどね。w
でも合間にそういう楽しみもないとね。
特に散歩にも行けない雨の日にはね。(笑)

台所から息子と娘が一緒にチーズケーキを焼いてるらしい。
いい匂いが漂ってきましたよ。(笑)

マハロー!


The Rubettes - Sugar Baby Love

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(81)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 43

ぷーちゃん

アナログレコードと海辺の窓。
いいなぁ、抜群の環境で。
あたいが、そこ居たら、仕事にならないでしょう♪
(笑)
by ぷーちゃん (2011-04-23 21:08) 

yakko

こんばんは。雨に濡れたドウダンツツジ、良いですネ〜
野球が出来ないのは辛いでしょう。でも音楽も趣味だし
美味しいチーズケーキも食べられるし・・良いですね。
by yakko (2011-04-23 21:14) 

kuwachan

プレーヤーが壊れて以来、レコードは箪笥の肥やし
となっています^^
今日の半端じゃなかったです。私、ズブ濡れに(>_<)
by kuwachan (2011-04-23 22:22) 

リン

ポラロイド風写真枠、かわいいですね!
雨で順延、残念ですが、チーズケーキの香りがする雨の休日は、胸がきゅんとする幸せの休日ですね!
by リン (2011-04-24 08:36) 

そら

雨で野球は残念でしたけど。
お家でのチーズケーキ作り楽しそう。
雨の日だから香りは特別ですよね。
個人的には雨の日が大好きなので特に思いますw

by そら (2011-04-24 09:36) 

me-co

いつもお世話になっております。
山育ちのわたくしにとって、海とは素敵な場所なのですが・・・
情報によりますとわたくし、南三陸町にも行くらしいのです。
いままで見たことも無い、悲しい海を見ることになるかも・・・
少しでも被災地の皆様のお力になれるよう頑張りたいと思います。
by me-co (2011-04-24 10:49) 

mayu

alo-hadさん、こんにちは^^

何かaloさんの写真を見たりコメント読んだりしてるとホッコリします~癒されますね♪
チーズケーキは美味しかったですか?
とても幸せな時間…
息子クンもまだ練習に参加出来ないんですね~
早くしたいでしょうに…
でもすぐに嫌と言う程しなくてはいけませんから今の内だけですよ~(-_-;)
aloさんもご自分のチームの野球も少年野球も気になりますね。
草野球の記事もいつか読ませて下さいね^^
たくさんの趣味がある、って素晴らしい事ですね。
ギターですか~格好いい、私、楽器が出来る人、尊敬します!!!
by mayu (2011-04-24 13:47) 

ラブ

野球は、お天気次第ですもんね。
うずうずしていらっしゃる気持ち、わかります。
きっと最初の試合日は、快晴ですよ。
そんな気がします…w
by ラブ (2011-04-25 11:24) 

スマイル

こんにちは
今日は、お仕事がお休みで、のんびりブログを
回らせていただいています。
最初の雨に濡れたお花・・・可愛いですね~

野球の試合の伸び伸びの開幕戦、残念です☆
野球の一歩を早く踏み出せるとよいのですね・・・

そしてギターまで弾かれるなんて素晴らしいです・・
今シュガー・ベイビー・ラブを聴かせていただきながら
コメントを書いています。
懐かしくって、一気によい気分~♪
チーズケーキの香りが漂ってきそうです(笑)

なんだか幸せなひと時をいただきました。
ありがとうございます☆
by スマイル (2011-04-25 13:53) 

もにょち

雨の日の音楽…
素敵ですね!
by もにょち (2011-04-25 17:49) 

rin

雨の日に珈琲など飲みながら音楽を聴くのはとーっても贅沢な時間だなあと思います☆
いずれ息子さんが高校野球に〜!なんてことも夢では
ありませんね^^

by rin (2011-04-25 19:47) 

ぴぃす

雨の日に、子供たちが焼く
チーズケーキの匂い。
幸せの匂いですね。
by ぴぃす (2011-04-25 21:16) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
集中せざるを得ない環境で10年頑張りましたが、
人間そうそう集中し続けることは困難なようでね。w w
大好きなものに囲まれてする仕事は逆に快適でした!w w
窓から海は見えないんですけどね。w
by alo-had (2011-04-25 23:41) 

alo-had

yakkoさん>
雨の日には雨の日なりの楽しみ方を見つけないとね。
ゆっくり心と身体を落ち着けるのはいいことですから。w
野球は残念でしたがいい休日になりました。w
by alo-had (2011-04-25 23:53) 

alo-had

kuwachanさん>
それはもったいない。
僕もしばらく離れていましたが、
このオフィスにしてから聴けるようにしたら結構快適なんで喜んでます。w w
ひどい雨でしたね。
今の雨は風が強いから困りますよねー。w
by alo-had (2011-04-26 00:10) 

alo-had

リンさん>
チーズケーキが一番美味しいのは翌日なんですよね。w
なのでお相伴にあずかりましたのは翌日でしたけれども。ww
ゆっくりのんびりとしたいい時間を過ごせましたよ。w w
by alo-had (2011-04-26 00:14) 

alo-had

そらさん>
雨だったら困る用事がある時は雨はうらめしいものですが、僕も雨の休日はけっこう好きだったりします。
冬の雨はいやですけれども。w
日々忙しいのでね。
心を休める時間はなるべく取りたい思います。
そらさんもたまにはのんびりしてくださいねー。w
by alo-had (2011-04-26 00:18) 

alo-had

me-coさん>
大変ですねー。
どうかいろいろな面で気をつけて行ってきてくださいね。
被災地への直接の貢献は素晴らしいことだと思います。
また報告出来そうなことがあれば見せてくださいね。
頑張って!
w
by alo-had (2011-04-26 00:27) 

DEBDYLAN

雨の日は家で音楽っすね!!
小屋裏部屋にレコード・プレイヤー置いてあるんだけど、
最近mini meがソコで遊びたがって、
僕もレコード聴ける時間が増えて嬉しい限りなんです♪
音が止まると、
「次なにきくか?」なんて生意気言ってくれたりしてw

あっ、
また自分の話ですみませんm(__)m

アコギ、イイっすね。
弾き込んでそうだからイイ音しそうw
いつか聴かせてくださいね~ww

by DEBDYLAN (2011-04-26 00:30) 

alo-had

mayuさん>
楽器が出来ると言っても趣味程度ですから。w
まあ昔取った杵柄というかね。(笑)
野球の報告はまたいつかさせていただきますよ。
ネタに困ったら。w w
チーズケーキは翌日にいただきましたが、
めちゃめちゃ美味しかったですよ!
いい休日を過ごせました!w
by alo-had (2011-04-26 00:38) 

alo-had

ラブさん>
僕もそう思います!w
どピーカンの空の下、野球する僕。
当たり前な光景。w w
早く来ないかな。開幕戦。w w w
んで、その空に自分の打球が吸い込まれてゆくのさ!w
by alo-had (2011-04-26 00:42) 

alo-had

スマイルさん>
まあずっとバンドやってましたからねー。
音楽からはやっぱり離れられないものですよね。w
日々忙しいだけに、やっぱりこういう時間は必要だとつくづく感じます。w w
雨に濡れたどうだんつつじ。
庭に咲く花々も雨に濡れると少し表情を変えてくれます。
雨が降ってもちゃんとじっくり見てあげれば
ちょっと新鮮な感じを楽しめますからね。w w
by alo-had (2011-04-26 00:56) 

alo-had

もにょちさん>
雨の日にはそれなりの楽しみ方もあるということですよねー。w w
音楽はもってこいです。
癒されました。w w
by alo-had (2011-04-26 01:02) 

alo-had

rinさん>
美味しい珈琲と音楽は最高のパートナーですよね。
そういえば珈琲をご夫婦で嗜まれるんですよね。
僕も珈琲大好き人間ですから羨ましーです。
しかもヘビードリンカー気味かも。w w
味音痴ですけども。w w
息子は今の段階では甲子園に行きたいと言ってます。
くじけずに頑張ってくれれば嬉しいんですけども。。。w
by alo-had (2011-04-26 01:07) 

alo-had

ぴぃすさん>
いい時間をいただきましたよ。w w
そういうゆったりとした幸せが
日々の激務を乗り越えるエネルギーになるわけですからね。w w
お身体、どうか大事になさってくださいねー。w w
by alo-had (2011-04-26 01:10) 

alo-had

DEBDYLANさん>
いいじゃないですかー!
せっかく持ってるんならどんどん聴きましょうーね。
もちろんCDも。
音楽はやっぱいいもんです。
雨の日は余計にそう感じちゃいますよね!w w
minimeちゃんもきっと音楽好きな女の子になると思いますよ。w w
by alo-had (2011-04-26 01:15) 

alo-had

yayu-changさん>
意馬心猿さん>
cjlewisさん>
ぴぃさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:46) 

alo-had

モカさん>
perseusさん>
achilleさん>
amiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:48) 

alo-had

(。・_・。)2kさん>
terrybearさん>
まりっぺ。さん>
板谷薫さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:49) 

alo-had

tamanossimoさん>
あーにゃさん>
かりんさん>
ナビパさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:50) 

alo-had

makiさん>
milletさん>
nyanさん>
ryo1216さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:51) 

alo-had

xml_xslさん>
幸さん>
lavieさん>
月夜のうずのしゅげさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:53) 

alo-had

reorioさん>
「直chan」さん>
okoさん>
たかっぴさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:54) 

alo-had

あーちゃさん>
夢さくらさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
にこまんまさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:55) 

alo-had

ともママさん>
月夜さん>
Reiさん>
karesusukiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:56) 

alo-had

兎座さん>
baby_pinkさん>
つなしさん>
かみさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 08:58) 

alo-had

まろんさん>
ゆうみさん>
dot-dotさん>
gorosan5670さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 09:00) 

alo-had

hinamiさん>
こさぴーさん>
めぇさん>
aiちゃんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 09:01) 

alo-had

pi-roさん>
atoriさん>
COLEさん>
fantaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 09:02) 

alo-had

kyo*さん>
ゆず香さん>
akaharaさん>
Samansaちゃんの日々さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 09:03) 

alo-had

MORIHANAさん>
マチャさん>
gigipapaさん>
まゆみっふぃさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-26 09:05) 

のの

いいなぁ~お子さん達が協力してチーズケーキ・・・♪
私もそんな物を食べてみたい・・・(食にあまり関心のないボクちゃん(;;))
ギター・・・私も弾いてましたが楽器に凝ることはなく(^^;)兄のお下がりの格安ギターでしたw
今ではコードも半分以上忘れてしまったなぁ・・;
でも、時々無性に弾いてみたくなります。
by のの (2011-04-26 09:29) 

alo-had

ののさん>
美味しかったですよー!
新しい記事に書きましたのでまた覗いてくださいねー。
ギターやってたんですねー。
昔好きでやってたことって、時々無性にやりたくなりますよね。w
機会があったらまた弾いてみてくださいねー。w
by alo-had (2011-04-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海辺を走るCheesecake Holiday ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。