SSブログ

Cheesecake Holiday ♪ [home]

cheesecake.jpg

娘と息子が一生懸命に作ったチーズケーキ。
レアチーズケーキを作ってると思ってたら焼きチーズケーキでした。
表面上部がちょっと焦げちゃったけどそれはご愛嬌ということでね。w
翌日しっかりと冷まして固めてからいただきましたが、
味はびっくりするほど美味しかったです。(笑)
凄いなー。
感心感心。w

と思ってたら、
雨の日の暇さに時間を持て余した息子は
チーズケーキ作りでテンションが上がったのか
なんと夕食も自分一人で作る!と宣言。(笑)

「出来上がるまで入っちゃダメだよ!」

鶴の恩返し状態でキッチンにこもる息子でした。w
「なんや変な生き物に変身してるんやないやろな?」
家族みんなで噂話をしてるといい匂いが。。w
そして完成したらしい。
「出来たよー!」

okazu.jpg

凄いと思いませんか?
レタスとキャベツを間違える可愛いミスは全然OKさ!(笑)
豚生姜焼とジャーマンポテトとサラダ。
立派な夕食の完成に星3つだよ!w w
僕が小6〜中一の頃なんてインスタントラーメンと卵焼き(スクランブル)しか出来なかったけどね。w
ほっといても大丈夫な感じに男親としては嬉しい限りです。w w
味は、もちろん美味しかったですよ。
奥さん曰く、僕の攻撃的な料理と違って(失礼な!w)すごく優しい味がすると絶賛でした。

対抗心の強い娘はお兄ちゃんが褒められたことが羨ましかったのか、翌日にはママのお手伝いを全面的にしてましたよ。w
娘はお菓子造りやケーキ作りは好きでよくしてるのですが、
夕飯のおかずの品目をひとりで挑戦したことがなかったのでね。
写真は撮りそびれちゃったのですが、
茄子の揚げびたしなどを初挑戦して自分で作ってくれましたよ。
揚げ物なんて危ないのによくやりました。
それも凄く美味しかったしね。
こうやって二人で対抗し合って作ってくれたらママもらくちんなんですけどねー。w

散乱した料理用具や食器の洗浄&お片づけは、もちろん僕の担当です。w

マハロー!


Colbie Caillat - Fallin' for You

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(80)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 62

perseus

おはようございます。
これをお子様がつくられたのですか!?
凄いを通り越して、素晴らしいですよ!!^0^/
チーズケーキ、良いですね~^^b
by perseus (2011-04-26 10:23) 

oko

チーズケーキ美味しそうですっっ♪
中1の息子さんが一人で夕飯をっっ
その気持ちも素晴らしいしメニューも
凄いですね♪♪♪
ナイス100コの気分です♪
by oko (2011-04-26 11:57) 

laulea

すごい!!同じ歳の娘はな~んにもできません。

もっぱら食べるの専門です。。女子なのに(笑)

もし私が具合悪くなったらどうするの?と聞いたら

コンビニで買ってくる!あ。遠いからパパに頼む!ですから(笑)

そろそろきちんとやらせないといけませんね。


by laulea (2011-04-26 13:50) 

terrybear

チーズケーキおいしそ~食べたいな~
息子さんすごいですね
いいことですよね
alo-hadさんはお料理は?
ヘンリーは作るのでそれを見ていた息子たちは作りますよ
by terrybear (2011-04-26 14:08) 

もにょち

ケーキもお料理もステキ!
とってもおいしそうですね^^
こういう息子さん、ほしいなぁ~(´∀`)
by もにょち (2011-04-26 16:19) 

スマイル

こんにちは
前記事で香ってきそうなチーズケーキが気になっていたんですよ。さすがalo-had さん、期待を裏切りませんね。
しかもお子さんの共同制作、これなら世界一のチーズケーキですね。
それに息子さんのお料理~無限大の☆・・無限大星ですねalo-had さん宅の幸せの香りが私にまで届きました。そうそうお片付けの役目がパパってところも素敵です。ハッピーな家族の風景が目に浮かびます~☆^^;日本中にこんな幸せ家族が増えることを願って止みません(笑)
by スマイル (2011-04-26 16:44) 

ゆうみ

私の子たちにその料理心を分けてあげてください。
食ってばっかり
by ゆうみ (2011-04-26 18:14) 

ももくま

すご~い!!子供さんたちだけでチーズケーキ!!
とっても美味しそうですね~♪
そして夕食もすばらしい!!こちらも美味しそうです^^
by ももくま (2011-04-26 18:59) 

あーちゃ

チーズケーキ好きとしてはたまらないww
羨ましいなあ~w
by あーちゃ (2011-04-26 21:38) 

ぴぃす

チーズケーキの美味しさが伝わってきます❤
両親の愛に包まれて育ったお二人なんですね。
成長を感じますね。
そして、幸せも感じますね。
by ぴぃす (2011-04-26 21:44) 

kuwachan

チーズケーキ、しっとりととっても美味しそうですね!
食べた~い!私も作っちゃおうかしら(笑)
お料理もお肉とお野菜、バランスも考えていて
素晴らしいと思います。先が楽しみですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-04-26 23:32) 

pica

これはウレシイですね^^
私なんかチーズケーキを作れませんよ…。
お料理もおいしそうだし、スゴイです!
by pica (2011-04-27 00:28) 

reorio

どれも美味しそう!!スゴイですね^^
最近は料理が出来る男の子がモテるらしいですよ!!

by reorio (2011-04-27 04:01) 

ciscokid

こんな日の後片付けは楽しかった事でしょうね。
素敵な家族ですね。
by ciscokid (2011-04-27 04:58) 

mayu

alo-hadさん、おはようございます^^

先日言われてた、あのチーズケーキですね!!!
aloさんが『いい香りが…』って…
わぁとっても美味しそうですし京都まで良い香りがして来そうです^^
いいな~@@@
そしてメニューも素晴らしい!!!
段々、成長してるんですね。
aloさんの笑顔が目に浮かびます。

by mayu (2011-04-27 07:01) 

リン

チーズケーキを冷めるまでまった皆さんはえらい!
冷めて味がなじんだ方がおいしいもんね~!
そして、夕食!すごいぞ息子!!
真ん中のはジャーマンポテトだったんですね!
味付けも上手にできたようで。。。
by リン (2011-04-27 07:35) 

atori

おお~っ♪
チーズケーキもお料理も大人顔負けですよ!
息子さんもお嬢さんも何か作ること好きみたいですね~。
今後、レパートリーも増えていくのかなぁ。。
by atori (2011-04-27 09:11) 

millet

わぁ!ふんわりフワフワ♪
とってもおいしそうなチーズケーキですね~♪
って、お坊ちゃまがこんなにすごいご馳走を作られたんですか?!
え~!びっくりです~!すご~い!
お嬢様もナスの揚げ浸しを作られたんですか?!
お二人とも頼もしいですね(^-^)
お母様の教え方がとってもお上手なんですね(^▽^)
by millet (2011-04-27 11:59) 

alo-had

perseusさん>
頑張りましたよ。
すごく美味しかったです。
チーズケーキも晩ご飯も。w w
親である僕らがびっくりしてましたから!w
by alo-had (2011-04-28 16:02) 

alo-had

okoさん>
ほんとにナイス100コでしたよ。
ふたりとも上手でした.ww
たまには作って欲しいものですよ。w
by alo-had (2011-04-28 16:05) 

alo-had

lauleaさん>
まあそのうちですよ。
うちも娘はお菓子とかケーキとかドーナッツとかはたまにママと一緒に作りますけど、おかず系は初めてでしたからね。
今までギョーザを皮に乗せてまいて閉じる、くらいしかしなかったし。w
我が家では、対抗心は料理上達の近道なのかも!w w
by alo-had (2011-04-28 16:23) 

alo-had

terrybearさん>
そうでしたねー。
ヘンリーさんはプロ級でしたねー。
僕は都内で単身赴任暮らしのようなオフィス生活の時はパスタとか作ってましたけど。
まあ味はダメですね。。。w w
いい影響をお子さんたちに与えてるみたいですねー。w
見習います。ヘンリーさんを。w
by alo-had (2011-04-28 17:03) 

alo-had

もにょちさん>
もう足がくさいですが、そんな息子でもいいですか?(笑)
たまに卵焼きは作ってくれてましたけど、
まさか夕飯全部とはね。w w
by alo-had (2011-04-28 17:04) 

alo-had

スマイルさん>
いい時間が流れてましたね。
いつもそんな感じばかりじゃないんですけどね。w
でも楽しかったですよ。
後片付けはいつも僕の仕事なんでね。w
でもこの日はいつもよりも仕事が軽やかだったかな?w
by alo-had (2011-04-28 17:22) 

alo-had

ゆうみさん>
どうも料理をするかどうかは親の教育ではなさそうですよ。w
性根とか性質とか、生物的な個体差の根源の資質のような気がします。。。w w w
by alo-had (2011-04-28 17:26) 

alo-had

ももくまさん>
中一と小4のコンビですからすごいですよねー。w
美味しかったしこれまたびっくりでね。w
もっともっと作ってくれたらいいんですけどね。w
by alo-had (2011-04-28 17:29) 

alo-had

あーちゃさん>
僕もチーズケーキ大好き人間なので、好みは結構うるさいんですけども、十分に満足いく美味しさでしたよー。
分けてあげたいくらいです!w w
by alo-had (2011-04-28 17:31) 

alo-had

ぴぃすさん>
美味しかったですよ。
今のところ、問題を抱えながらもちゃんと育ってくれてるようですね。w
これからが大変なのでしょうけども。w w
お前ら、親の愛に気が付きなさい!みたいなね。w
by alo-had (2011-04-28 18:09) 

alo-had

kuwachanさん>
しっとりむっちりで触感もちょうど良かったです。w
そうそう。
彼的に晩ご飯のおかずはこういうバランスで、と思って作ったことに驚きでしたよ。w w
なんか、親の知らぬ間にちゃんと育つ部分もあるのだなと感心です。w w
by alo-had (2011-04-28 18:12) 

alo-had

picaさん>
頑張ってくれましたよ。
頑張るだけなら僕でも出来るんですけども、
ちゃんと美味しかったしびっくりでした!w w
また作ってくれるでしょう!w
by alo-had (2011-04-28 18:14) 

alo-had

reorioさん>
そうなんですよねー。
どうやら料理と男性は今や切っても切れない関係みたで。w w
いいな。息子。
モテる人生を歩むんだなぁ。。。
羨ましー。w
by alo-had (2011-04-28 18:20) 

alo-had

ciscokidさん>
今のところみんな仲良しですよ。w w
洗い物は僕の役目なんですが、
この日は感謝の気持ちをいつも以上にこめました。w
by alo-had (2011-04-28 18:56) 

alo-had

mayuさん>
いい匂いがしてるなぁと思ってたらこんなにすごいモノが出来上がってましたよ!w w
次の日に食したんですが、
しっとりムッチリでpapa jon'sのニューヨークチーズケーキ顔負けでした!w w
みんな笑顔になるでしょう。これは。w
作った方も作ってもらった方も!w
by alo-had (2011-04-28 19:03) 

alo-had

リンさん>
一日待った方が固くなってしっとりしますからねー。w
ちゃんとしたチーズケーキでした。w w
あの料理はみんながびっくりしました。
家庭科でしかやったことないのに。w w
食べるのが好きだし、料理も興味があったみたいですから。
好きこそものの上手なれ、ということでしょうか。w w
by alo-had (2011-04-28 19:06) 

rin

チーズケーキ本当に美味しそうにできていますね!
焦げ目がおいしいんですよ!何でも(^^)
私も初めて作ったお菓子や料理はいまでも覚えています。
親がおいしいといって食べてくれたことがとてもうれしかったし、また作りたいと思いました
ご兄妹同志、対抗(?)するのもほほえましいというかalo-hadさんのご家族の雰囲気が伝わって来るようで何だか読んでいてにんまりしてきました^^
by rin (2011-04-28 19:52) 

alo-had

atoriさん>
チーズケーキはママがサポートしながら作ったんですけどね。
でも夕飯は一人で全部作りましたから。
いろいろ食べたいものに挑戦したいみたいなので
レパートリーはもっと増えるんでしょうねー。
楽しみですよ。w
by alo-had (2011-04-28 19:55) 

alo-had

milletさん>
ふんわりふわふわじゃなくて、
しっとりむっちりのニューヨークタイプのチーズケーキでした。
僕がそういうチーズケーキが好きなのでチーズケーキはそういうものだと思ってるかも知れません。w w
実は息子にママは料理を教えてないんですよ。
娘はママと一緒によくお菓子を作ってますけどね。
なので彼の能力にびっくりしたんです。w
まあなんにでも興味を持ってやってみようと思ってくれるのは嬉しいのですけどね。w w

by alo-had (2011-04-28 20:59) 

alo-had

rinさん>
美味しかったです。
あのレモンくさいやつじゃなくて本物のチーズケーキのタイプです。w
やっぱり残念な顔をされたらそれを憶えちゃってトラウマになっちゃいますよねー。
すごく美味しかったので気を使うこともなく味わえましたよ。
もっともっと図に乗ってくれたらいいんですけれどもね。w w
来月の僕の誕生日にはまたチーズケーキを作ってくれるそうなので今から楽しみです。w

by alo-had (2011-04-28 21:04) 

alo-had

cjlewisさん>
ともママさん>
achilleさん>
YUKIE_CHEFさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-28 21:13) 

まゆみっふぃ

立派なチーズケーキ!!

素敵な休日ですね~
by まゆみっふぃ (2011-04-28 22:09) 

alo-had

まゆみっふぃさん>
上手に出来ましたよねー。
上部がかなり焦げちゃいましたけど、
少し削って食べました!w w
楽しい雨の休日でした。w w w
by alo-had (2011-04-29 00:07) 

alo-had

nikon_likeさん>
Reiさん>
kurakichiさん>
xml_xslさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:10) 

alo-had

にこまんまさん>
かみさん>
夢さくらさん>
karesusukiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:14) 

alo-had

Samansaちゃんの日々さん>
マチャさん>
tamanossimoさん>
gigipapaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:23) 

alo-had

gorosan5670さん>
makiさん>
まろんさん>
kiyoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:24) 

alo-had

まるまるさん>
まりっぺ。さん>
(。・_・。)2kさん>
鴉さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:26) 

alo-had

yayu-changさん>
ともちんさん>
幸さん>
たかっぴさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:28) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
伽耶さん>
majoramuさん>
コトキャンさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:30) 

alo-had

さーやんさん>
ゆず香さん>
ちぃのんさん>
ぴぃさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:53) 

alo-had

akaharaさん>
めぇさん>
snowsurfさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:54) 

alo-had

me-coさん>
BRUCE06さん>
Kさん>
nyanさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 00:59) 

alo-had

CANDyさん>
pi-roさん>
雪紘さん>
kyo*さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-04-29 01:00) 

DEBDYLAN

焼きチーズケーキ美味そう!!
大好物ですw

お兄ちゃんの料理も素晴らしいじゃないですか!!
ビールもご飯も進むコト間違いナシですね^^。

そして片付けはやっぱり父親の仕事ですか!!
ウチとおんなじですね。
いつかはmini meの手料理の後片付けをしたいなぁw

by DEBDYLAN (2011-04-29 12:02) 

hinami

うわぁ~^^すごーい☆
美味しそうな焼きチーズケーキと夕食。
娘さんの作った夕飯も見てみたかったです^^
私が子供の頃はこんなに上手に作れなかったな^^;
by hinami (2011-04-30 09:49) 

alo-had

DEBDYLANさん>
美味しかったですよー。w
あ、そうか。
ビールにも合うねー。
つまみ的に作ってもらおうかな。w

DEBさんも片付け係?
ほんと、娘の手料理の後の後片付けはちょっと違うかも。
うちの娘もまだそこまでは作ってくれてないけどね。
楽しみですねー。w
by alo-had (2011-05-03 10:59) 

alo-had

hinamiさん>
立派なもんでしょう?w
ほんとにびっくりしましたよ。w w
美味しかったしねー。w
今度機会があれば娘の料理も載せたいと思います。w w
by alo-had (2011-05-03 11:01) 

alo-had

e-g-gさん>
rinさん>
まゆみっふぃさん>
cookieさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-03 11:03) 

ami

理想的なご家族ですね!!
誰を褒めたらいいのかな?
みんな素晴らしいご家族ですね!!
言うことありません!!
by ami (2011-05-03 20:27) 

alo-had

amiさん>
そんなそんな。
理想にはほど遠いですが、いい時間をまだ一緒に過ごせてます。w w
反抗期などできっともうすぐそうじゃなくなるんだろうけどね。
ちょっとでも楽しみたいと思います!w
by alo-had (2011-05-04 09:41) 

alo-had

rie-klavierさん>
ゆきねこさん>
dot-dotさん>
ののさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-04 09:45) 

mari

3つ星レストランみ~つけた♪
by mari (2011-05-07 17:44) 

alo-had

mariさん>
ほんとに!
最高級の3つ星レストランでした!w w
たま〜〜にしか入れないんですけどね。w
by alo-had (2011-05-07 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の日Home Beach Scenery v.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。