SSブログ

母の日 [home]

DVC00155.jpg

今日は母の日。
奥さんは今日は珍しく日曜日出勤なので家にいません。
娘がこれまた珍しく「ママに母の日のプレゼントのお花を買いたい!」というので一緒に近所のお花屋さんへ。
ママは僕の奥さん。
でも奥さんは娘のお母さん。
そして僕は娘のスポンサーだということでね。w
ママへのプレゼントにお小遣いのほとんどを使おうとするもんだから、そんな暴挙をパパが見過ごすわけにはいきません!(笑)

「出してあげるから300円だけ出しなさいね」

そういうことでお花屋さんを物色するも、
なかなかいい感じのお花がなくてね。
2軒目のお花屋さんでラベンダーの可愛い鉢が。

「あ!ママの好きなお花だよ。」

娘がママの好きな花を知っていたので目を惹いたのかも知れません。
小さな蕾がたくさんあるので、これからいっぱい咲きそうです。

これに決定! w

夕方に帰ってくるママに早く渡したい娘。w
メッセージを書いて添えて、
ママの帰りを待つ我が家の新入り、ラベンダーちゃんでした。

マハロ!


Judy and Mary - Sampomichi

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(55)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 35

しゃな

可愛いお花荷やさしいむすめちゃんのきもちおくさま、よろこびますね!
by しゃな (2011-05-08 15:12) 

COLE

わたす感激
受け取る感激
たくさんの感激があることは
素晴らしいことです
by COLE (2011-05-08 20:48) 

DEBDYLAN

ステキなプレゼント!!
きっと喜んでもらえたんでしょうね^^。

by DEBDYLAN (2011-05-08 21:33) 

cariffa

ううう、なんて可愛い娘さん・・・!
私は最近になってようやく花などをプレゼントするようになりました^^;alo-hadさんの娘さんを見習わせて頂きます……!!!w
by cariffa (2011-05-08 21:49) 

mayu

aloさん、こんばんは^^

うううぅう~泣けて来るよぉ!!!
お嬢様の心がメチャ綺麗で素直☆
ママ
好きな花を知ってるなんて素晴らしい!
もう泣けてきます、っていうか、もう泣いています私…
ママは奥様は喜んでいたでしょうね♪

by mayu (2011-05-08 22:49) 

スマイル

こんばんは
なんて可愛らしいお嬢さん♪
パパのお優しさも加わって
とっても素敵な母の日のプレゼントが~
新入りさんのラベンダーさんがママの手に
どのように手渡されたのが気になります♪^^:
by スマイル (2011-05-08 22:56) 

e_chan

ちゃんとママの好きな花を覚えていたんですね。
素敵なストーリーですn
by e_chan (2011-05-09 00:21) 

ミモザ

可愛いですね、娘さん(^^♪
数十年前を思い出します。(遠い目)
ママの好きな花を知ってるのはすごい!
ママはお喜びになったことでしょうね。
by ミモザ (2011-05-09 09:42) 

alo-had

しゃなさん>
喜んでたと思います。w
僕は野球のコーチで出てたのでね。ww
人のために選ぶ、というのがいいんですよねー。w
by alo-had (2011-05-09 12:08) 

alo-had

COLEさん>
そうですよね。
渡す方も実は嬉しいし。
その根源は「笑顔」ですから。w
by alo-had (2011-05-09 12:10) 

alo-had

DEBDYLANさん>
渡す瞬間には立ち合ってないけど喜んでたと思いますよ。
自分のために選んでくれたんですからね。w
by alo-had (2011-05-09 12:11) 

alo-had

cariffaさん>
どんどん機会があったらプレゼントしてあげてください。
でも実は僕も最近ですから。
自分の母にプレゼントするようになったのは。。。。w
by alo-had (2011-05-09 12:15) 

alo-had

mayuさん>
結構今までは欲望の赴くままという感じだった娘も、小学四年生になってだいぶ思いやりが生まれてきました。w
喜んでもらいたいと思う気持ちも強くなってきたみたいです。w
そういう部分はなくさずに大きくなって欲しいと思います。w
by alo-had (2011-05-09 12:22) 

alo-had

スマイルさん>
渡したときは僕は野球のコーチに行っていたので知らないんですけどね。
でも嬉しかったと思いますよ。w
娘の成長も感じれるわけだしね。w
プレゼントって渡す方ももらう方もどっちも気持ちいいですからね。
by alo-had (2011-05-09 12:28) 

alo-had

e_chanさん>
そうですね。
ちゃんと憶えていたんですねー。w
見習わなきゃ、です。w w
by alo-had (2011-05-09 14:25) 

alo-had

ミモザさん>
娘はママが大好きですから。w
なにか贈りたいと思ってくれるのが嬉しいですよね。
まあそこは僕の血を受け継いでいるということでね。(笑)
by alo-had (2011-05-09 15:21) 

alo-had

あーちゃさん>
xml_xslさん>
cjlewisさん>
意馬心猿さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-09 17:23) 

alo-had

ciscokidさん>
gigipapaさん>
まぁさぁさん>
Reiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-09 17:25) 

alo-had

ともママさん>
かみさん>
月夜さん>
MORIHANAさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-09 18:11) 

alo-had

ぴぃさん>
atoriさん>
nikon_likeさん>
akaharaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-09 19:37) 

のの

わー!(>∇<)いいないいな♪
私も去年はボクちゃんがプレゼントくれたけど
今年はなんのリアクションもなし・・・w
1分間の肩たたきのみでした。
ま・・男の子なんてそんなもんかな・・・;
by のの (2011-05-10 09:18) 

じょわがめ

お花屋さんで真剣にお花を選ぶお嬢さんと、
そばで、ほほえましく見ているalo-hadさん。
・・・なんていい光景なんだー!
うちの中高生は、部活命でなーんもしてくれませんでした。
・・・やっぱりそうだったか。

by じょわがめ (2011-05-10 22:26) 

alo-had

ののさん>
男の子なんてそんなもんですよ。w
うちも500円出してやるから自分でいくらかプラスしてなんか買ってくるか?と息子に聞いたら買いに行くっていうから500円渡したら、500円以内のチョコレートを買ってきやがりました。w
まあどれにしようか悩んで買っただけでもいいのかな、と。w
by alo-had (2011-05-11 19:51) 

alo-had

じょわがめさん>
なにかをプレゼントしたい!
ということは、
贈る相手が喜んでくれるのを見たいから。
自分が相手を喜ばせたいから。
そういう気持ちがあるのが嬉しいですよね。。。
娘よ!
失うなよ。
その気持ちーー!w w w
by alo-had (2011-05-11 19:55) 

yakko

こんばんは。優しいお譲さんですね〜〜ママも大喜びでしょう ! 実は私も二人の娘からプレゼント便が届き、
相方からはカーネーションを戴きました。幾つになっても嬉しいものです〜σ(^◇^;)
by yakko (2011-05-11 22:04) 

リン

お子様が母上の好きな花を知っている、
さらに、カーネーションにとらわれない感性。。。
すごいな~!(#^.^#)
by リン (2011-05-12 06:12) 

alo-had

yakkoさん>
喜んでいたと思います。
よかったですねー。
やっぱり娘って違うのかなぁ。w
子供からのプレゼントはやっぱり嬉しいですよねー。w
うちの奥さんは僕が買おうとすると、
「あなたのお母さんじゃないし!」とか憎まれ口を叩きます。w w
by alo-had (2011-05-12 09:39) 

alo-had

リンさん>
子供は自由でいいですよねー。
買いたいお花もあったかもしれませんが、
とりあえず母の日なんでママの好きなお花で、ということでしょう。w w
微笑ましいことです。w w
by alo-had (2011-05-12 09:41) 

alo-had

まりっぺさん>
BRUCE06さん>
ももかさん>
fantaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-12 09:47) 

alo-had

hanaさん>
nyanさん>
HIROKOさん>
だみかんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-12 09:48) 

alo-had

terrybearさん>
mkzさん>
cookieさん>
picaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-12 09:49) 

alo-had

兎座さん>
milletさん>
okoさん>
tamanossimoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-12 09:51) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール)さん>
me-coさん>
kuwachanさん>
ぷーちゃんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-05-13 20:04) 

ami

可愛いくて優しいお気持ちを持ったお嬢様ですね。
人は気持ちをもらうことが嬉しいですね。
私も娘からは大した物ではないですが、毎年もらっていました。(息子からはもらったことがありません)
それが、今年は娘から何も、もらえなかったのですが、まあ、こういう年もあるんでしょう。
今日は娘の誕生日だから、こちらもプレゼントが安く済みそうです。

by ami (2011-05-14 14:41) 

alo-had

amiさん>
プレゼントであげるものは「気持ち」ですからね。
あげる人を想いながらあげるものを選んで。
もらう人はその時間を垣間見て感動するわけですから。
自分を特別に思ってくれているという証明でもあるのですからね。w
そりゃあ嬉しいはずですよね。w
息子はダメだね。
自分も振り返って反省だな。w w
by alo-had (2011-05-15 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コーチは癒し?明日に架ける橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。