SSブログ

アンカー [other]

P6120162.jpg

土日に雨。
ここ最近の流行。w
梅雨なので仕方ないんですけどね。
で結局11日の息子の体育祭は大雨のため順延となりました。
まあ、6月11日はキングカメハメハデーでもありますからね。
ハワイイを想って、ひとり祝日な土曜日ということでおとなしくね。w

   *****

明けて翌日の日曜日。
流行に反して朝から晴天という離れ業で無事に体育祭が開催されました。
中学に入学して初めての体育祭。
やはり中学生ともなると競技のスピードや迫力が
小学生のそれとは全然違うものですね。
結構ギャラリーも興奮して応援してましたよ。

息子はというと、最終種目の800mリレーに選抜されて、
しかもアンカーという大役で臨んでました。
人生初めての選手リレー選抜。
小学校時代は一度もクラスの4人に選ばれたことがなかったのでびっくりです。
さらにしかもなんとアンカー。
奥さんは「絶対に計測ミス」とあちこちで悪態。(笑)
それでもうちの少年野球のチーム内では1、2を争う俊足として認知されてましたから、そういう芽はあったのだと思います。
中学の野球部に入って毎日のトレーニングの効果が出てきたのかも知れません。
小学中学高校の12年間。
一度もリレー選手選抜から漏れたことのない韋駄天だったこの僕の血を受け継いでるはずですからね。(遠い遠い昔自慢さ!笑)
本日最後の競技の800mリレーの1年生の部。
最後のコーナーで一人を抜きそうになるも抜けず終了。
でも興奮しまくりでしたよ。w w

   *****

実は「クラス全員リレー」という種目もあって、
僕的にはこちらの方が興奮しました。
こちらもアンカーを務めた息子ですが、
アンカーは教え子である元我がチームのエースの子とのデッドヒートを展開。
最後のゴールの瞬間にほぼ同着的に胸の差で抜かされてやんの。(笑)

クラス全員で一つの大縄を飛ぶ大縄跳びの大縄回し役にも選ばれてた息子。
でも数日前のその練習で腰と背筋を痛めてしまい、
毎日痛み止めの湿布とマッサージを繰り返す日々でした。
当日も大縄回しはとても痛そうで辛そうでしたが頑張ってました。
でもリレーを楽しみにしてたので
「頑張れよー!」
と言うと
「痛くてちゃんと走れねえからわかんない」
などとあらかじめの言い訳モード。(笑)
全員リレーで最後抜かされた言い訳の伏線は完璧だった模様。w w

ちょっと可哀想だな、とは思いつつも
「そうかそうか、可哀想だったねー」
なんて言うわけねえだろーーー!(爆)

   *****

でもまあ頑張ったよ。
今まで息子の走る姿を写真に撮って
「かっこいいじゃん」
なんて思ったことなかったけど、
今回初めて
「お!蹴ってるねー!」
と成長を実感したしね。
頑張りましたということで、今日は外食!
お疲れさまでしたー。w

マハロー!


Julieta venegas - Oleada

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(71)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 35

DEBDYLAN

天気のローテーションてなぜか1週間単位なんですよね。
土日雨から早く脱出希望っす!!

運動会の応援お疲れさまでした。
中学校、それも男子ともなれば、
競技中の気持ちはアスリートなんでしょうねw
リレーは見てる方が熱くなります。
自分の子どもが出てなくても手に汗を握ってしまいます。
息子さまが出てたらそりゃ興奮しますよね^^。

応援お疲れさまでした。
頑張った息子様の健闘を称えながらの
美味しいディナーだったんじゃないかとw

by DEBDYLAN (2011-06-12 22:01) 

スマイル

こんばんは
体育祭の応援いいですね~お疲れ様です。
子どもの応援には、はまりますよね・・・
リレーの応援は尚更、しかも両者ともアンカー~
エキサイティングの様子が目に浮かぶようです。
懐かしいです。
我が子が現役の時って、親も花の時ですよ・・
次には、孫で張りきります(笑)
倒れないようにしないと・・・^^;
by スマイル (2011-06-12 22:06) 

mayu

aloさん、こんばんは^^

息子さん、しっかりaloさんの血を受継いでいますね^^
わぁ嬉しい事だよね~
俊足は野球でも大事だし女の子って足が速い男の子=格好いい☆だから期待できるわね~♪
アンカーなんてまた格好いい!!!
中学生になると、そりゃ子供から大人への第一歩みたいな年齢ですもん、違いますよ。
1年前とじゃ…
楽しみですね♪
感動しそう。。。


by mayu (2011-06-12 22:32) 

ぷーちゃん

「お父さんは、どうよ。蹴ってるのー」
by alo-hadジュニア (^m^) ニャハハ
by ぷーちゃん (2011-06-13 20:05) 

oko

素晴らしいです。私は運動全般大の苦手
なのでリレー選手と聞くだけで尊敬しちゃいますっっ
by oko (2011-06-13 21:24) 

yakko

こんばんは。息子さん、スゴいですネ〜〜〜
中学になったらいきなりヒーローですね。たくましく成長していく息子さん、ご自慢ですね(^。^)
by yakko (2011-06-13 21:35) 

kuwachan

お天気になってよかったですね。
息子さん、頑張りましたね☆
私もその昔はいつもリレーの選手だったんですよ~・(^^ゞ
バトンタッチに失敗して失格になってしまった
苦い思い出もありますが・・・(涙)
by kuwachan (2011-06-13 22:36) 

リン

あ~たくましく感じますね!
それにしても最近の運動会の全員リレーは、足の遅い私にはプレッシャーだな(-_-;)
足が速いのはうらやましいです!
by リン (2011-06-14 06:36) 

alo-had

DEBDYLANさん>
そうなんですよねー。
小学生でも6年生の部のリレーは迫力がありますから、
ましてや中学生にもなるとすごい迫力です。w
息子が出てなくても興奮するのに
今回は初めてドキドキさせてもらいました。w w
息子の希望でイタリアンを。
美味しくたらふく食べました!w w w
by alo-had (2011-06-14 10:21) 

alo-had

スマイルさん>
そうなんです。
元チームメイトの一騎打ちは見ているこちらが興奮します。
うちの息子は負けましたけどね。
チーム内で走りに関してはいつも意地になって競ってた二人ですから面白かったです。w w
息子は悔しがってましたけど。w
来年もっと差がつかないように頑張れと尻を叩いてます。(笑)
by alo-had (2011-06-14 10:24) 

alo-had

mayuさん>
これで常にリレ選の常連になってくれればいいのですけども。
あ、ひとつ体験から言わせてもらうと、
12年間リレ選の常連でも、
それでモテたことはありませんでしたー!w w
でも息子はモテて欲しいなと思います。w
もっと余裕かまして走って抜く!みたいなのを期待。。w w
by alo-had (2011-06-14 10:27) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
蹴ってるさー。
まだ息子には負けないよ。
今年いっぱいくらいは。。w w
by alo-had (2011-06-14 10:28) 

alo-had

okoさん>
ある意味、男子の中ではステイタスみたいなもんですからね。
リレ選に選ばれるというのは。w w
常連になってくれればいいのですけれども。w w w
by alo-had (2011-06-14 10:30) 

alo-had

yakkoさん>
ヒーローじゃないですよ。
800mでは抜いてないし、
全員リレーでは抜かれてるし。(笑)
自慢じゃなくて、どこからも褒められないから
ここで褒めてあげてるんです。w w w
by alo-had (2011-06-14 10:31) 

alo-had

kuwachanさん>
おおー!
ここにも韋駄天がいましたかー。w w
僕は手前の選手が目の前で転倒して、
それを助け起こしてバトンを取って走ってゴール。
1位!だったのに迎えに行った行為が反則ということで失格に。。w w
いいじゃん!
学校競技なのに!w
遠い遠い思い出です。w
by alo-had (2011-06-14 10:36) 

alo-had

リンさん>
本人が思ってるほど、
周りのみんなは足の遅い子を悪く思ってないのですけどね。
本人的には貢献してない感、というか
むしろ足を引っ張ってる感で大変なことになってるんでしょうけどね。w
みんなでカバー。
そういう教育だとちゃんと浸透させて走りましょう。(笑)
by alo-had (2011-06-14 10:38) 

ciscokid

息子さんの成長を見守れるって幸せな事ですね。
写真の息子さんかっこいいですね。
by ciscokid (2011-06-14 14:52) 

alo-had

ciscokidさん>
頑張ってました。
中学生。
一段と成長を感じました。w w
by alo-had (2011-06-15 20:22) 

alo-had

ともママさん>
cjlewisさん>
ショコラ・パパさん>
そらさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:24) 

alo-had

あーちゃさん>
xml_xslさん>
tamanossimoさん>
幸さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:27) 

alo-had

kurakichiさん>
gigipapaさん>
atoriさん>
Reiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:28) 

alo-had

かみさん>
milletさん>
nikiさん>
novさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:29) 

alo-had

サクラさん>
terrybearさん>
goingさん>
まろんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:30) 

alo-had

だみかんさん>
emiruさん>
mikaさん>
ユミさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:31) 

alo-had

kiyoさん>
chiraさん>
かこさん>
denta60さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:32) 

alo-had

me-coさん>
nyanさん>
リンさん>
ゆず香さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:33) 

alo-had

MORIHANAさん>
lucesさん>
eggさん>
H.Kosugeさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:34) 

alo-had

ふにゃいのさん>
末尾ルコ(アルベール)さん>
つるむらさきさん>
achilleさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:36) 

alo-had

miukiさん>
kakasisannpoさん>
伽耶さん>
tosi-akiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-15 20:37) 

alo-had

コトキャンさん>
めぇさん>
pi-roさん>
ゆきぽんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-18 16:39) 

alo-had

ゆきねこさん>
kasumiさん>
まりっぺ。さん>
チョコシナモンさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-18 16:46) 

alo-had

sasasaさん>
ふゆんさん>
ののさん>
にこまんまさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-18 16:49) 

mari

息子さんのがんばりにniceを☆

by mari (2011-06-19 15:39) 

alo-had

mariさん>
ありがとー!
まさにniceでした。w w
by alo-had (2011-06-21 23:16) 

alo-had

ミモザさん>
cookieさん>
e-g-gさん>
naoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-06-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Home Beach Scenery v..職人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。