SSブログ

強化合宿 [going out]

fuji_img1.png

フォレストアドベンチャー・フジ」というところで遊んできました。
ここは大型の本格的なアスレチック型の体験施設ですね。
嵐のライブDVDのおまけ映像で、嵐のメンバーが「強化合宿」と称してこの施設を楽しんでる様子が収録されていました。
かなりガチのアドベンチャーな雰囲気に興味津々。(笑)
速攻、それがなんという施設か調べ上げましたよ。
そして6月の時点でもうこの日に予約をいれました。w

*****

楽しみにしていたこの日がやってきました!
前日から家族全員ワクワク。w
朝7時に家を出て約2時間で河口湖に到着。
アドベンチャーの予約は午後2時に入れてますから、
せっかくなので夏の観光気分も味わおうと河口湖辺りをブラブラとね。w
カチカチ山にロープウェイで登ったり、
道の駅かつやまでのんびりして早めの昼食を食べたり。
そしてやってきました「フォレスト・アドベンチャー・フジ」。

午後1時頃に到着したのですが、
ちょっと早めのスタートに調整してくれました。
器具を付け、講習を受けます。
基本的なルールは「自分の命は自分が守る」。
そのために守らなければならない器具の使い方とその手順を学ぶのですね。
そしていよいよちょっとした緊張感の中コースに出ます。

fa10215.jpg
fa10216.jpg
fa10217.jpg

とにかく登ってゆく。
そして滑空で降りてくる。
この繰り返しなのですが、
高い所に登るわけですから筋力を結構使うんですね。
縄梯子の難しさと腕力の必要性を再認識。
それに高い場所での恐怖感は常に僕を襲います。
決して高所恐怖症ではない、と信じていた僕ですが、
高くて足場が小さい場所に立っていると
透明の幽霊にキン○○を優しく握られてるような感覚に襲われます。
「気持ち良さそうだしいいんじゃね?」なんて思ってる女子は天誅!w
くれぐれも言っておきますがこの感覚は決して気持ちいいものではないのですから!(笑)
とにかく、上から子供たちが縄梯子を登ってくるところを撮ろうと思ってましたがとてもとても。
真下を見下ろせないんですよね。(笑)
携帯をポケットから取り出すのも落としそうで超緊張するんです。w
で、そんな天空を渡ってゆきます。
地上10メートルの高さのワイヤーの上を歩いたりね。
滑空もちょっとした勇気がいりますから。
でもこれは踏み切ってしまえば爽快なことこの上ないんですよねー。w

fa10214.jpg

飛ぶ決心や渡る決断がつくのに時間がかかる人はいても、
途中でリタイアしてる人はいないので、
基本的にはほとんどの人が楽しめる施設となっているようです。
僕も子供も奥さんもビビリながら
ワーキャー叫びながらもたっぷりと楽しんだ3時間。
3日後の全身筋肉痛は覚悟の上さ。w
とにかく楽しかった3時間でした。

オプションで500円を払えば、土台の切り株と目玉シールを受け取れて、
用意されてる好きな材料を使ってフォレスト感満載のオリジナル・オブジェを作れます。
娘も挑戦。
スタート前の待ち時間に始めて、
スタート時に預かってもらって、
帰還した後にまた続きをさせてもらえました。

fa10218.jpg
フォレストアドベンチャーのスタッフのお兄さんお姉さんも驚いた娘の力作!w いいねー!w
これで夏休みの自由研究も完成だし一石二鳥!w

スタッフのお兄さんお姉さんもみんなフレンドリーで
参加した方々はみんないい思い出を持って帰れたことでしょう。w

*****

さてさて。
我が家の今年の強化合宿の成果はいかに?
宿題も追い込みですな。w w

ここはお薦めです。
みなさんも強化合宿、是非体験してみてくださいねー。w

マハロー!


フォレストアドベンチャー・フジ

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(96)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 55

mille-printemps

楽しそう♪だけど・・・、結構、冷や汗もの!ですね(^^;;あの高さは。。。

娘さんの作品、すご〜い!欲しくなっちゃいました〜☆
by mille-printemps (2011-08-13 11:58) 

terrybear

楽しそ~♪やってみたいな~
おじょうさんすごいですよ!
才能ありですね~
by terrybear (2011-08-13 13:58) 

luces

ずいぶん高いところを渡るんですね。
皆さん余裕の表情で楽しそうです。
可愛い森の仲間たちが出来ましたね。
by luces (2011-08-13 14:14) 

はた子

いいですね。ここ。
私も絶対息子と行きます。
2ヶ月前の予約だったんですね。最近、予定と予約がうまくかみ合わなくて夏をエンジョイできてないんです。
少し気候が涼しくなった頃のお楽しみにします。
いい場所を教えていただいてありがとうございます。
by はた子 (2011-08-13 14:26) 

yakko

こんにちは。
ご家族でアドベンチャーワールドでしたね。私は祖谷のかずら橋を渡るだけでへっぴり腰だったので到底無理ですが、冒険好きのalo-hadさんのお子たちは大満足だったことでしょう ! 娘さんのオブジェ、力作ですね。
by yakko (2011-08-13 15:10) 

oko

やってみたーいっっと思いますが、実は
高所恐怖症です・・・
お子様達、楽しそうですね〜♪
by oko (2011-08-13 15:15) 

mipoko

ドキドキで素敵な夏休みですね♪
『3日後の筋肉痛』に笑ってしまいました^^;
お嬢さんの作品凄いですね♪ 
by mipoko (2011-08-13 15:31) 

かこ

高い所がダメなので…写真だけで ごちそうさま(?)です。
お嬢さんのオブジェ!すごい!ウサギさんがかわいいwあと、木を模した葉の使い方も想像力がすばらしいですね
by かこ (2011-08-13 16:27) 

ぷーちゃん

これはいい思い出だぁ〜。
こんな感じのフィールドアスレチック、
大好きでーす。子供自分のイメージだけで
今は・・・でしょうけど。
家族でいい時間共有してるなぁ♪
by ぷーちゃん (2011-08-13 21:21) 

kuwachan

おはようございます。
楽しそうですね!
以前地中海クラブで空中ブランコをやった時のことを
思い出しました^^;
足場が狭いと命綱があっても結構ドキドキしました。
でも、気持ち良かったりして(笑)
by kuwachan (2011-08-14 07:21) 

リン

いっぱい汗かいて、いっぱい太陽の光を浴びて、
きらきらしていますね!
ザ・夏休みだ~~!
by リン (2011-08-14 07:47) 

スマイル

おはです
これはこれは楽しそうです♪^^:
夏休みの最高の思い出ができましたね・・・
徐々に家族では一緒にうごけなくなってきますから
貴重な思い出の1ページかななんて思いますよ・・
お嬢さんのオブジェは、ほんとに独創的で凄い。
秋に児童館事業があるのですが、このくらい大物を
作るのも面白いですね~
お嬢さん、想像性、創造力が一杯です☆

by スマイル (2011-08-14 08:59) 

KOKO

はじめまして!名倉さんをご存知なんですか?
by KOKO (2011-08-14 10:01) 

alo-had

mille-printempsさん>
いい感じでしょー?
上手に作ったと思います。
いい作品になりました。w
アドベンチャーはけっこうなアドベンチャーでしたが
みなさんもきっと大丈夫だと思いますよ。w w
by alo-had (2011-08-14 12:39) 

alo-had

terrybearさん>
楽しかったですよ。
充実の3時間でした。
作品も上手に出来ました。
立体にこだわったそうです。w w
by alo-had (2011-08-14 12:40) 

alo-had

lucesさん>
そうなんです。10メートルくらいの場所とかもありました。
でも絶対に落ちないようになってはいるんですけどね。w

森の仲間たち。
いい感じに仕上がりました。w w
by alo-had (2011-08-14 12:42) 

alo-had

はた子さん>
是非是非体験してみてください。
楽しいですよ。
僕らは別に2ヶ月待ちだったわけじゃなくて、
この日くらいしか予定が立たなかったので入れておいたということです。
もっと間際の予約でも大丈夫だと思いますよ。w
楽しんできてくださいねー。w
by alo-had (2011-08-14 12:44) 

alo-had

yakkoさん>
案外ビビリながらも、命綱を信用出来るようにはなれますよ。w w
娘の作品はいい感じでしたー。
今は居間に飾ってあります。w w w
by alo-had (2011-08-14 12:45) 

alo-had

okoさん>
高所恐怖症の方にはちょっとつらいかも知れませんね。
高所恐怖症じゃないと思ってた僕がちょっとビビりましたから。w w w
でも楽しかったですよ。
家族で満喫しました。w w
by alo-had (2011-08-14 12:47) 

alo-had

mipokoさん>
3日後の予定が2日後にちょっと前倒しでやってきてます。w
ちょっとは若いか?w
息子なんて当日の夜がピークだったそうですから恐るべしです。w w w
by alo-had (2011-08-14 12:48) 

alo-had

かこさん>
思いのほか楽し気な作品になりました。
立体に作りたかったそうで。
そのこだわりのおかげで森っぽくなりましたよね。
可愛いと思いました。w w
by alo-had (2011-08-14 12:50) 

alo-had

ぷーちゃんさん>
ぷーちゃんも是非。
絶対に楽しいし、自分の筋力や体重がそんなはずじゃ状態になりますから。w w
それも含めて楽しいし。w w
by alo-had (2011-08-14 12:51) 

alo-had

kuwachanさん>
そうなんですよ。
高い所に行くに従って足場が狭くなるのでね。
揺れも大きくなりますから。w
でも普段味わえない感覚で楽しかったです。
勇気をちょっとだけ試されてる感じが。w w w
by alo-had (2011-08-14 12:53) 

alo-had

リンさん>
ほんとに、ザ・夏休みって感じですねー。
これですよ。
これを待っていたのさ!
今年は旅行に連れていってあげられなかったしね。w
いい思い出が出来ましたよ。w w
by alo-had (2011-08-14 12:56) 

alo-had

スマイルさん>
ほんとに楽しいいい思い出になりましたよ。w
家族の想い出をたくさん作れたらいいのですが、なかなか思うようにもいかなくてね。w
でも忘れられない体験もついてくると余計に印象深くなりますから。
また再挑戦を約束しました。
今度はロッジかどっか泊まってね。w w
木片でつくる世界は箱庭的な凝縮宇宙を表現するトレーニングには最適かもしれませんね。w
by alo-had (2011-08-14 13:00) 

alo-had

KOKOさん>
はじめまして。
名倉さん?詩子さんですか?
共通の友人がいてFBで声をかけていただいたんです。w
by alo-had (2011-08-14 13:24) 

そら

本当に本格的な感じですね。
高さも相当な感じがします・・・。
自分が体験も、見てるのも私にはちょっとドキドキな気がします。
楽しい強化合宿お疲れ様でした!
by そら (2011-08-14 13:46) 

alo-had

そらさん>
一番高い所で14mくらいあるそうです。
ちょっと足がすくみます。
しかもそこから空中に飛び出して滑空ですから。w w w
でも強化出来ました。きっと。w w
すごく楽しい一日でした。w w
by alo-had (2011-08-14 20:07) 

alo-had

MORIHANAさん>
あんぱんち〜さん>
kasumiさん>
pop.jamさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 20:14) 

alo-had

kurakichiさん>
yu-koさん>
兎座さん>
vanilla_beansさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 20:15) 

alo-had

usayoさん>
今造ROWINGTEAMさん>
めぇさん>
またじさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 20:17) 

alo-had

Extar12さん>
☆marilynさん>
hanabiさん>
ゆうみさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 22:21) 

alo-had

月夜さん>
あーちゃさん>
ゆず香さん>
てんとうむしさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 22:24) 

alo-had

hiroさん>
akoaさん>
sachiko-aさん>
gucciさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 22:25) 

alo-had

xml_xslさん>
funchanさん>
ホイップ・クレイさん>
tamanossimoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 22:31) 

alo-had

aloha-happylifeさん>
(。・_・。)2kさん>
denta60さん>
baby_pinkさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 22:32) 

alo-had

伽耶さん>
me-coさん>
rebeccaさん>
akemiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 22:34) 

alo-had

yuzukkoさん>
かみさん>
MIUさん>
ゆきねこさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 22:37) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール)さん>
あやっぴぃさん>
achilleさん>
reorioさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 22:39) 

alo-had

てんてんさん>
水丸 岳さん>
annriさん>
chiraさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-14 22:40) 

mari

うわ!かなり高さありますね~。
ん~、10年くらい前の私ならなんとか
頑張れたかもしれませんが
今の私がチャレンジしたら
途中でリタイアしちゃうかもしれません。。。^^;
by mari (2011-08-15 10:28) 

atori

お~っ♪
滑空だけやってみたいなぁ(笑)。
気持ちよさそう!
by atori (2011-08-15 11:23) 

mayu

aloさん、こんにちは!

わぁ~いいなぁ!
私もこんな強化合宿行きたい!
最初タイトルを見て、息子さんの野球の合宿かと思ったんですが…(笑

わぁ羨ましい、子供になった気で乗ってみたーい!
いい思い出出来たし、お嬢様は夏休みの課題も出来上がって最高ですね☆
パパ、お疲れ様~(^^ゞ


by mayu (2011-08-15 15:54) 

alo-had

mariさん>
いやいや、結構頑張れちゃうものですよ。
その代わりにゴールしたらクタクタですけどねー。w
とにかく高いんです。
ちょっとビビります。
絶対に落ちないようになってるんですけどね。w
by alo-had (2011-08-15 17:45) 

alo-had

atoriさん>
滑空は勇気を持って空に飛び出せば気持ちいい感覚しかありませんよ。
楽しかったです。w w
また行こうと家族会議で決まってますから!w

by alo-had (2011-08-15 17:47) 

alo-had

mayuさん>
大人だけで行っても楽しいですから!
奈良や兵庫にもあるんですよ。
このフジが規模的に最大級らしいですが、
他の地域の施設も楽しめると思います。w w
是非是非チャレンジしてみてくださいよー!w
by alo-had (2011-08-15 17:50) 

alo-had

maroririさん>
Ritaさん>
haruさん>
Pacific_Oceanさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-15 17:51) 

alo-had

gigipapaさん>
novさん>
Samansaちゃんの日々さん>
karesusukiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-15 17:57) 

yuuri37

すばらしい作品ですね。お父上の作品かと・・・(笑)
冗談じゃなくほんとびっくりしました。
by yuuri37 (2011-08-15 19:02) 

alo-had

yuuri37さん>
ありがとー!いい出来ですよねー。
固めるのにずっと手で押さえたり添え木を付けたりは手伝いましたけどねー。w
デザイニングがいい感じでした。w
by alo-had (2011-08-15 22:12) 

DEBDYLAN

面白そう!!

けど僕がまず基礎体力つけてからじゃないと
行けないかも^^;

家族で楽しい体験できて何よりです^^。
僕も見習わないと。

あっ、
カキ氷美味かった^^。
ホームタウンにお邪魔したコト、
そろそろ記事にしますね~w

by DEBDYLAN (2011-08-15 22:50) 

alo-had

DEBDYLANさん>
面白かったよー。
minimeちゃんがもう少し大きくなったら一緒に行けますよ。
DEBさんまでもう少し大きくならないように!w w

湘南荒らし!
早く読みたいです!w w
by alo-had (2011-08-15 23:50) 

alo-had

まりっぺ。さん>
emiruさん>
cookieさん>
CANDyさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-19 00:25) 

alo-had

チョコシナモンさん>
makiさん>
erica*さん>
cjlewisさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-19 00:30) 

alo-had

itsukiさん>
Inatimyさん>
milletさん>
ののさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-08-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

幻の5番キャッチャー?感謝詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。