SSブログ

波の音とMusicと [other]

855546.jpg

実は僕はiPodを持っていませんでした。
なので海辺をランニングする時
いつも何もつけずに走ってたんです。
波の音や風の音、鳶の声など、
自然の音の中で走るのはそれはそれで気持ちのいいものでしたよ。

***

この春から息子が通い始めた学習塾の入塾時に
紹介した人と紹介された人両方がiPod shuffleをもらえるという
期間限定の特典がありましてね。
一足先に入塾してた同じ野球チームの子に
わざわざ紹介してもらったことにしてゲットしました。w
最初は物珍しいので息子も使ってましたが、
息子は自分でもiPod nano 5thを持ってますから、
すぐに不便さに飽きて自分のiPodを使うようになりました。
なにしろこのiPod shuffle。
対応OSが10.5.8以上。
奥さんと息子共同のiTuneが入ってるメインマシンのOSは10.4。
息子のiPod nano 5thも奥さんのiPod nano 3rdも使えるけど、
iPod shuffleを使えるのは10.6の僕だけだということで。
正々堂々と僕の所有物となったのでした。w

やっとiPodのオーナーとなったわたくし。w
ならば、ということでイヤフォンをアマゾンで色々調べてたのですが、『スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02W』が目に留まりました。
アマゾンによると
「スピーカーコーンを外側に向けた独自構造により、スピーカーコーンから発した音が直接鼓膜をたたく事無く、物理的な内部音響空間を形成するためヘッドフォン特有の臨場感を損なう事無く、また外方向に向けて発した音が内部音響空間を通ってから鼓膜へ達する構造となっており、長時間の使用でも聴覚が疲れにくく、また外音がミックスされた状態で鼓膜に達しているため外部の音も同時に聞き取れる」
とあります。
なぬー!
波の音も鳶の声も聴こえて、
鼓膜への刺激が少なく疲れにくく、
ヘッドフォン特有の臨場感を損なう事もない?
じゃあこれしかあるまいて!w
熟考に熟考を重ねて、このイヤフォンに決定しました。

***

いやあ。
これは素晴らしい!
ちゃんと好きな音楽が聴けて、
耳も疲れず、
波の音も聴こえてる。
音質もとってもナチュラルでいい感じです。w

そしてなにより、
お気に入りの音楽を聴きながらのランニングがこんなに快適だとは!w
曲によってはランニングのペースまで変わっちゃったりね。w
遠い昔にウォークマンIIで音楽を聴きながら出掛けてた時の感動を思い出しましたよ。
何を今更、とか言わないでね。w
息子や奥さんのお誕生日に買ってあげるので精一杯だったのさ!w

P9160037.jpg

***

いいものをゲット出来てよかったよ。
文明の利器は素直に導入すべきなのだった!w
これからランニングにはさらにいい季節ですよね。
いい景色にいい気候。
そしていい音楽と波の音。
なんだよー。
ランニングがますます楽しくなっちゃうじゃんかよー!w
汗だくで走りまくってガリガリになった自分が目に浮かぶぜ!w w

Mahalo!


Bread - If

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(77)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 35

mayu

alo-hadさん、こんにちは^^

ちょうど今ツイッター見ててaloさんの更新しました、を拝見してから来たから、ヤッターッ1番のりねっ!
わお、初めてかも~?

そうなんですか~?
私、音楽好きなaloさんだから何か聞いてるのかと思ってました。
でも波の音も好き…なんて言われちゃグッときますが♪
本当にステキなところですね~!
もうこんな所を日常的に使えるなんて、本当に羨ましいぞ!

aloさん台風いかが?
大丈夫ですか?
by mayu (2011-09-20 15:12) 

alo-had

mayuさん>
こんちわーー!
アップしてすぐのタイミングで嬉しーです!w
そうなんですよねー。
世間的には「自然の音の中で走るのが好きなんだよ。フフ」なんて言ってみたりするのですが、
実はお金がなかっただけで。w w
でも音楽も波も一緒に聴けるのは嬉しいですよ。w
気持ち良さは格段に上がりましたから。
ランをもっと楽しもうと思います。

台風は天気を崩したくらいでまだ大丈夫です。
これからやってくるみたいなので気をつけます。
ありがとうございます。
そちらも気をつけてくださいねー。w

by alo-had (2011-09-20 15:44) 

Inatimy

iPod shuffle持ってます♪ 
といっても初代の型なので、かなり年代物ですが。
コンビニの抽選で当たったんだったかな。
まだまだ現役。 アイロンがけしながら聴いてます♪
聴きながらだと、早く仕上がる気がするので・・・へへ。
by Inatimy (2011-09-20 23:06) 

ゆうみ

ここだけの話なんですが 我が家はみな もっていて
通勤通学に愛用してるの。
欲しいって騒いだら どこの移動で使うんじゃい?とつっこまれたの。
来年娘達に手がかからなくなったら また行動開始する時につかいたいじゃ、

台風大丈夫かい?
by ゆうみ (2011-09-20 23:47) 

DEBDYLAN

おぉ!!

このイヤホン良さげですね~
僕は相変わらずCD WALKMAN愛用なんだけどw
自転車に乗ってるときは
外の音聞こえないと危険かもって最近自粛してるんです。

これなら外の音も聴きながら楽しめるからいいかなって。
音楽聴ける絶対的時間が不足してて欲求不満気味なんでw
うまく活用できたらイイなって思いました♪

by DEBDYLAN (2011-09-21 00:44) 

あーちゃ

alo-hadさんだけもってなくて、家族のほかの人が持っているなんて、やさしいパパww
でもよかったですね~。^^ぱちぱちぱち~
by あーちゃ (2011-09-21 05:46) 

リン

聞こえてるんだ!
それは快適ですね!
しかもalo-hadさんの紹介される音楽は、癒されるから
その曲+波の音。。。
走るスピード遅くならない?!^m^
by リン (2011-09-21 07:07) 

スマイル

おはようございます
よかったですね☆
オーナー開始おめでとうございます♪^^:

何と言っても、そのイヤホーン気になります。
私のは、外部の音は遮断、きっと耳にも悪い
等などマイナス要素が気になります。
やはり探せば、そんな優れものがあるのですね。
ありがとうございます。
よいことを教えていただきました。

さーて秋、よい季節を迎えます。
海辺のランニングをぞんぶんに楽しめますね♪^^:
いいな~

今日は、台風で荒れそうです。
お気を付けくださいね~
by スマイル (2011-09-21 07:58) 

ぷーちゃん

万歳〜♪
by ぷーちゃん (2011-09-21 08:25) 

のの

すごいイヤホンが出来たものですねーー(@@;)
すごい・・・;
ipodのその数字は全くわかりませんが(^^;)
いろいろあるんですね・・・w
私は通勤時間も短いし、外ではipod必要ないけど
キッチンでクラフト作業するときに聞きたいので
欲しいなぁ・・・・。
好きな音楽聴きながらだと、はかどりますよねぇ♪
by のの (2011-09-21 08:47) 

rin

早速アマゾン行ってきました
ほんとに欲しくなりますねー
私は耳の穴がちいさいようでイヤホンがうまくはまらないのがストレスで、若い子がしてるあのごっついのをする勇気もなく本当は電車に乗ってるときも聞きたいのにいまや音楽を聞くのは車の運転をしているときだけになってしまいました
だからフックが気になったりして^^
シャカシャカ音を気にしなくていいのもいいですね!
by rin (2011-09-21 12:12) 

yakko

こんばんは。
ipodは孫も使っているのに、私ときたらブログをやっていることが不思議なくらいのメカ音痴人間なので、多分使うことはないでしょう〜 ランニングの友ができて良かったですね。素敵なイヤホンもゲットしましたね。
by yakko (2011-09-22 20:10) 

alo-had

Inatimyさん>
いいですよねー。
ちょっとした用事に音楽付き。w
まあ僕はランと電車内でしか使わないんですけども。w w
by alo-had (2011-09-22 23:00) 

alo-had

ゆうみさん>
家事でもなんでも使い時は色々ありますよね〜。w
台風はすごかったです。
家の柵は全滅でしたし、屋根がめくれて雨漏りの心配が。。
by alo-had (2011-09-22 23:07) 

alo-had

DEBDYLANさん>
自転車や原付にイヤフォンやヘッドフォンして乗ってるのをポリに見られたらやばいですよ。w
僕のCDウォークマン「Discman」はカバンに入れて持ち歩いただけで音飛びのするクズ野郎なので、おとなしくCDプレイヤーとして活躍中です。w
by alo-had (2011-09-22 23:16) 

alo-had

あーちゃさん>
ようやく僕のiPodが!w
でも実は娘はまだ持ってないんです。
息子は6年生で手に入れたので6年生という約束なんでね。w
by alo-had (2011-09-23 00:39) 

alo-had

リンさん>
ちゃんと自転車の音も風の音も波の音も鳶の声も聴こえてますよ。
まあもちろん大音響にしたら聴こえにくくなりますけどね。
好きな音楽は色々だから、スローの方が少ないです。
でも元々そんなにハイペースで走るランじゃないのでスローでも影響はないですよ。
逆に16ビート系になると速くなりそうで困ってます。w w
by alo-had (2011-09-23 09:21) 

alo-had

スマイルさん>
音は好みがあるので一概には言えませんが、
とってもナチュラルなくせのない音で気に入ってます。
なんといっても外音が一緒に聴こえてるのはほんとに嬉しいですよ。w
曲によって同じ道でもわき上がる感じが違ったり。
空の感じもそれぞれ違うから色んなパターンが楽しめますよねー。w
秋を楽しもうと思います。w
by alo-had (2011-09-23 09:25) 

alo-had

ぷーちゃん>
あとはauに続きdocomoがiPhoneを取り扱ってくれれば。w
by alo-had (2011-09-23 09:26) 

alo-had

ののさん>
音楽がいつもないといけないというわけではないのですが、
こういう時に欲しいなと思う時に使えるのは嬉しいですよね。
耳に優しいので今のところ不都合や不具合は感じておりません。w
by alo-had (2011-09-23 09:31) 

alo-had

rinさん>
もともとそんなに高音シャカシャカの再生にはなってないですし、低音ドンドンもない。とってもナチュラルな音になっているのでクラブ音楽やヘヴィメタ以外ならとってもいい感じで使えると思います。w
耳から落ちないのもいいですし、フィット感はとても満足しています。w
by alo-had (2011-09-23 09:35) 

alo-had

yakkoさん>
僕も結局いつか音楽なしのランニングに戻るかもしれませんねー。
でも今はおもちゃを与えられた子どものように
ドンドン使いたいと思います。w w w
by alo-had (2011-09-23 09:37) 

alo-had

Ritaさん>
novさん>
nikiさん>
めぇさん>
竜太郎さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 09:40) 

alo-had

maimiさん>
レイチさん>
pi-roさん>
akoaさん>
fantaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 09:42) 

alo-had

achilleさん>
lamerさん>
かみさん>
nyanさん>
xml_xslさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 09:51) 

alo-had

kurakichiさん>
mipokoさん>
denta60さん>
mille-printempsさん>
enpokoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 09:54) 

alo-had

ともママさん>
itsukiさん>
lucesさん>
Raccoonさん>
YOUさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 09:55) 

hinami

alo-hadさん、お久し振りです^^お元気ですか??
素敵な海の写真をまた拝見出来て嬉しいです☆
のんびりペースですが再開させたので
また宜しくお願い致します^^
by hinami (2011-09-23 10:41) 

alo-had

hinamiさん>
お久しぶりでございます。
またあの柔らかい素敵な世界が見れるのですねー。
マイペースで楽しみましょうね。
またよろしくです。w
by alo-had (2011-09-23 15:03) 

alo-had

haruさん>
しろやぎさん>
atoriさん>
terrybearさん>
まりっぺさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 16:47) 

alo-had

サクラさん>
ku-chanさん>
miukiさん>
天海 彩さん>
板谷薫さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 16:49) 

alo-had

toramanさん>
momoeさん>
tamanossimoさん>
makiさん>
nomuさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 17:19) 

alo-had

ホイップ・クレイさん>
Takuyaaaaa-Sさん>
seisさん>
akemiさん>
伽耶さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 17:22) 

alo-had

me-coさん>
cinqueさん>
てんてんさん>
そらさん>
「直chan」さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-23 17:23) 

alo-had

月夜さん>
チョコシナモンさん>
ショコラ・パパさん>
funchanさん>
milletさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-09-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

読書感想画こんなはずじゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。