SSブログ

11月の海に [think]

332322.jpg

11月の湘南の海はとっても穏やかです。
優しくてたおやかで、とても寛容なイメージの海です。w
そう。もう11月なんですね。
昨年の10月に恵比寿のオフィスを引き払い、
11月から茅ケ崎の自宅でお仕事をしてきました。
あれからもう1年なのか。
月日の経つのは早いものですね。
海ばっかり見てのんびりとしていたいけれど、
あまりグズグズもしてられないという風情です。w w

****

ここ一年はかなりの激動でしたから。
仕事的に厳しい人たちが周囲にもたくさんいます。
みんな常に忙しいのに常に破産寸前とはこれいかに?(笑)
まあ、クサってもしょうがないわけで。w
どんな状況でも頑張るしかないんですよね。
今までのやり方でダメなら視点も変えて。
だって11月ですから。
もうすぐ師走。
街中がジングルベルで彩られ、
街角が一年で一番華やかになる季節を迎えようとしていますから。
あ、意外とこの季節は好きです。
師走の寒さよりも穏やかで、
秋の終わりの紅葉も楽しめて、
街はキラキラと模様替えを始める季節。
毎年1つずつ買い足してるクリスマスツリーのオーナメントを物色し始めるこの時期。
冬支度という感じもして好きな匂いに満ちた季節なんですよね。

…なんて言ってる場合ではありません。(笑)
12月はクリスマスだけでなく
娘の誕生日と僕らの結婚記念日があります。
お金がないんだよぅなんて言ってられません。w
さらに言えば今年だけではありません。
2〜3年もすれば息子は高校、娘は中学へ。
これからの人生設計を運や友人の助力だけで設計するには無理があるということ。

「とうちゃんは頑張るさー!」

家族旅行で実家よりも遠いところへ来年こそは絶対に行くんだい!という決意を、この11月に深く誓おうと思います。w w
いろんな覚悟や決意を全部ひっくるめて
11月の海に誓うアロハのキーさんでした。w

Mahalo ーーーーー !


Michael Johnson - Bluer than blue

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(87)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 58

momoe

頑張って下さいね〜。
でも健康第一ですよん。
by momoe (2011-11-07 19:19) 

Inatimy

ほんとうに欲しいものは、物ではなく、
家族と一緒に過ごす時間や、
楽しい思い出なんですよね~。
by Inatimy (2011-11-07 19:45) 

ゆうみ

大事なものは 健康と家族の笑顔だね。
by ゆうみ (2011-11-07 20:41) 

ason

そんな忙しいなか、ちびっこ野球に毎週顔を出していただき、本当に感謝感激です。いい息抜きになってくれてるといいな、と。これからもますますよろしくお願いしますね!
by ason (2011-11-07 20:56) 

あーちゃ

家族が健康でさえいれば、それが一番の幸せ。そして、職場も変わって、家族と一緒に入れる時間がたくさんある。これは、収入よりももっともっと大切ななかなか手に入れられない時間かもしれません。
みんなが元気で、笑顔で過ごせますように!
お金はないならないなりに何とかなりますよ。
私、中学生のころまで、食器はプラスチックでしたしww
でも、家族で、朝晩の食卓を囲めたのは、一番の幸せだったと思ってます。父も母もみんないっしょでした♪
by あーちゃ (2011-11-07 22:35) 

kuwachan

もう1年ですか!早いものですね。
色々とあるとは思いますが、
これからも頑張ってくださいね☆
by kuwachan (2011-11-07 23:30) 

itsuki

こんにちは。
私も、今年はなんとかしのぎましたが、来年はちょっときつそうです。
お互い頑張りましょう!

by itsuki (2011-11-08 17:29) 

sunny

恵比寿から移転されてまだ1年なんですね。
私の行く病院にも病気になられて家族を養わなければならない方々がいますがやはり背負ってるものがあるわけで自分と違うなあと思います。おとうちゃんはホント大変ですよね。そういう人たちを見てると自分もガンバラネバ!って思います。
前回の記事で私の悩みに答えてくださってありがとうございました。もう少し続けてみて本当に楽しく感じなくなったらやめます。まだ今は下手なりに楽しいって思うので悩むかもしれませんが続けたいと思います(蓄積ですね)。ありがとうございました。

by sunny (2011-11-08 18:51) 

yakko

こんばんは。
一年になるんですね〜 私なんか超特急ですよ f(^ー^;
家族の平穏無事が何よりのシアワセですね。
来年はそれに+の家族旅行が実現しますように〜 !!
by yakko (2011-11-08 21:10) 

ひときわ

人生設計を立てていますねー。
健康と家族を大切に考える人は素晴らしいです。
by ひときわ (2011-11-09 08:51) 

スマイル

こんばんは
もう1年ですか~
ほんとに月日は光陰矢のごとしですね☆
それにしても11月の決意素敵です♪
大黒柱の心意気、カッコイイですね・・・
aloさんならきっと大丈夫☆
来年は、京都より遠いところへ行ったよ
と、記事がアップされるはずです(笑)

by スマイル (2011-11-09 22:58) 

ミモザ

おはようございます♪
>冬支度という感じもして好きな匂いに
満ちた季節なんですよね
センスのある素敵な表現ですね。
(内緒だけど)事情があって守ってもらえ
なかった私たち母子にalo-had さん
の言葉は心に沁みます(^^)
私が守ったのかな。仲良し家族ですよ。
一致団結していれば家族は強いです。
こんなカッコいいお父さんが居るんだもの。
by ミモザ (2011-11-10 08:03) 

mille-printemps

何か、大きな決断をされたのかな...
っていう、内容だけど。。。
でも、どんなコトも、どんな時でも、
alo-hadさんなら、絶対うまくいく!って信じてます☆がんばってください(^-^)
by mille-printemps (2011-11-10 15:36) 

CANDy

早いですね、一年!ふと気づいたら・・・って感じです。
家族の幸せが何よりもですよね。
私の両親は休みがないような職業なので、
家族旅行は夢ですが、いつか家族で行ける日を願ってます。
お互いファイトですね!ヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2011-11-10 15:49) 

のの

(T∇T)頑張りましょう!お互いに!!w
うちも似たような状況でございます・・。
でも、家族仲良く健康で* が一番ですね。
by のの (2011-11-10 15:59) 

まりっぺ

こんばんは
世界中が自然災害に痛めつけられた一年も後僅かですね
来年はどうか穏やかに・・・と願いますね^^
「とうちゃんはがんばるさー!」
ご家族が仲良く一致団結されているalo-hadさんのお宅
はとても素敵ですヨン

by まりっぺ (2011-11-10 19:05) 

mere

NICE!ありがとうございました。
現在我が家も似たような状態です。
お互い、健康第一✿頑張りましょう。
人生、どこかで踏ん張らないと行けないときが必ずありますよね。
by mere (2011-11-11 10:50) 

ciscokid

父さんがんばれ!
でも家族がいるから頑張れるんですよね。
by ciscokid (2011-11-11 15:29) 

てんちん

が、がんばりましょう!
お互い^^
by てんちん (2011-11-11 17:02) 

かこ

とーちゃんがんばれー!!(笑)
私(我が家)も…orz今年度は(家人の会社も波乱続きだし、我が家も今年長男が中学生に…)月が変わった段階で口座残高が…Σヽ(°Д°;)ノ毎月自転車こいでます(涙)
でも、元気でいれば…どうにか(どうにでも!?)なるもんだ!!と信じていますw
by かこ (2011-11-11 17:58) 

alo-had

momoeさん>
ありがとー。
ほんとにそうですよねー。w
健康管理はしないと頑張れませんからね。w
momoeさんも気をつけましょー。w
by alo-had (2011-11-12 09:40) 

alo-had

Inatimyさん>
そうですねー。
一緒にいる時間は減っても、
一緒に行く思い出はたくさん欲しいと思います。w
がんばろーと思うんです。w
by alo-had (2011-11-12 09:43) 

alo-had

ゆうみさん>
そのとおり!
家族の笑顔をもっといっぱい作りたいです。w
頑張ります。w
by alo-had (2011-11-12 09:44) 

alo-had

asonさん>
いい息抜きになってますよ。w
みんなが楽しく出来ればいいんだけど、
厳しいことも教えたいしね。
これから子供たちへの対応が難しくなりそうなので、
あとは任せます。ってか?w w

by alo-had (2011-11-12 09:46) 

alo-had

あーちゃさん>
そうですね。
家族が一緒にいられる時間がもっと欲しくて自宅に仕事場を移しましたが、それさえも続けられない状況になるのは大変ですからね。
いい時間を健全に確保するには、別の考え方も必要かな、と。
まあ何にしても、健康第一は譲れませんよねー。w
頑張ります。w w
by alo-had (2011-11-12 09:50) 

alo-had

kuwachanさん>
早いもので。
一年間、いい時間を満喫出来ました。w
これからも頑張ろうと思います。w
by alo-had (2011-11-12 09:53) 

alo-had

itsukiさん>
知り合いのカメラマンたちもなかなか大変みたいです。
こういう時代ですが、クリエイティブを信じて、
頑張って行きましょうねー。w
by alo-had (2011-11-12 09:54) 

alo-had

sunnyさん>
そうなんです。
家族を守るということは経済的なことはもちろんですが、
将来へ向かって生きて行くための安心も項目に入るんです。
そのために世のお父さんは頑張っているのだと思います。
僕も人並みな努力をしないといけないな、ということです。w w
頑張れるし、頑張るし。w
by alo-had (2011-11-12 09:58) 

alo-had

yakkoさん>
1年はほんとに速いです。
こうやって歳をとるのかって感じです。
なので家計も含めてのんびりしてられませんからね。
遠方への家族旅行を絶対に実現したいと思います。w
一生の思い出になるような。w
by alo-had (2011-11-12 10:01) 

alo-had

ひときわさん>
みじめな生活への恐怖は常にありますからね。
家族を巻き込むわけにはいきませんから。
頑張りますよ。w
by alo-had (2011-11-12 10:07) 

alo-had

スマイルさん>
ありがとーございます。
大黒柱ですから、グズグズしてられないしね。
なんとか素敵な想い出をたくさん作るためにも
頑張って立て直したいと思います。
頑張りますのでまた見守っていてくださいね。w
by alo-had (2011-11-12 10:18) 

alo-had

ミモザさん>
ありがとうございます。
僕もなんか勇気が出ます。
守るものがあるんですよね。
セリフや脚本ではなく現実に守るんですから。
頑張れちゃうよね。w
今や守るために生きてるんだから。w
さらに頑張りたいと思います。w
by alo-had (2011-11-12 10:28) 

alo-had

mille-printempsさん>
そうなんです。
鋭い!w w
大きな大きな決断をしました。w
でもみんなが言うんです。
「絶対に上手くいく人だから大丈夫」
僕もそう思います。w w
by alo-had (2011-11-12 10:30) 

alo-had

CANDyさん>
ありがとー。
そうか。
なかなか家族旅行には行けないのですねー。
僕も頑張りたいと思います。
思い出をいっぱい作りたい。
安心して日々の暮らしを送らせてあげたいし、
ちゃんと頑張ってる感も伝えたいしね。w w
頑張りましょー。w

by alo-had (2011-11-12 10:34) 

alo-had

ののさん>
そうですか。
ののさんちも。。。w
でもほんとにそうですよね。
家族が健康で楽しくいれればOKなんです。
頑張りますよ。
いい年末年始に向けて。w
by alo-had (2011-11-12 10:42) 

alo-had

まりっぺさん>
そうですねー。
ほんとに大変な一年だったと思います。
災害の影響は経済的にはジワジワと来ますからね。
なんとか乗り切って、素敵な未来を生きたいと願うのは当たり前なのでね。
やれることを頑張ってやりたいと思います。w
by alo-had (2011-11-12 10:50) 

alo-had

mereさん>
ありがとうございます。
踏ん張り時は何度もやってきました。(笑)
でも今もその時。
もう頑張るしかないでしょう!w w
これからもよろしくです。
頑張りましょーね。w
by alo-had (2011-11-12 10:57) 

alo-had

ciscokidさん>
そうですよね。
家族がいるから頑張れるし、
家族のためだから頑張れるんです。
w w
by alo-had (2011-11-12 11:24) 

alo-had

てんちんさん>
ほんとに、がんばりましょーね。w
なんとかなるさー。w
by alo-had (2011-11-12 11:25) 

alo-had

かこさん>
うちなんて貯金があった試しがないですよ。w
それではいけませんからね。
なんとかいい未来を描けるようにがんばらないとね。w
一人でやってきたんだから何だって出来ますから。w
お互いに子供が大きくなってゆきますから。
不憫な思いだけはさせたくないんでね。
頑張りましょーね。w w
by alo-had (2011-11-12 11:28) 

alo-had

chiraさん>
MORIHANAさん>
gigipapaさん>
lucesさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:33) 

alo-had

emiruさん>
夢空さん>
gerberaさん>
cinqueさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:35) 

alo-had

f-p-yasudaさん>
兎座さん>
かみさん>
xml_xslさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:40) 

alo-had

hiroさん>
bee-15さん>
caverunaさん>
アルマさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:41) 

alo-had

nyonyoさん>
板谷薫さん>
ももくまさん>
Ritaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:43) 

alo-had

fu-uさん>
tamanossimoさん>
rebeccaさん>
nyanさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:45) 

alo-had

うさこさん>
e-g-gさん>
マチャさん>
Francisさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:46) 

alo-had

terrybearさん>
enpokoさん>
伽耶さん>
Michikusaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:48) 

alo-had

atoriさん>
denta60さん>
チョコシナモンさん>
chiffonさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:50) 

alo-had

こあーるさん>
lamerさん>
(。・_・。)2kさん>
funchanさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:51) 

alo-had

akemiさん>
pi-roさん>
mikaさん>
Samansaちゃんの日々さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:52) 

alo-had

みかんさん>
ku-chanさん>
cooさん>
ポルンさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:54) 

alo-had

Raccoonさん>
akoaさん>
mantaさん>
サクラさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-12 11:55) 

DEBDYLAN

遠くまで行っちゃってください。
海越えて!?
そんなalo-had一家になりますように^^。

僕も頑張らないと!!

by DEBDYLAN (2011-11-12 22:14) 

alo-had

DEBさん>
海、越えたいよねー。家族で一回は。w w w
頑張りたいと思います。w
by alo-had (2011-11-13 22:12) 

alo-had

gorosan5670さん>
しろやぎさん>
そらさん>
kurakichiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:04) 

alo-had

milletさん>
bickeyさん>
GONさん>
COLEさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:11) 

alo-had

リキマルコさん>
taiyouさん>
Greenさん>
cjlewisさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CRAIG RUHNKE海繋がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。