SSブログ

海繋がり [think]

845523.jpg

前職の在籍会社の倒産時、
「フリーでやってみてもいい? 失業保険が半年出るからその間になんともならなかったら就職するから」
と奥さんに相談。
まだ1歳になったばかりの長男を抱えた奥さんは「いいよ。やるだけやってみれば」と
(思うに)大きな不安を抱えながらも承諾してくれました。
かくして「アロハデザイン」がスタート。
あれから約12年間。
フリーランスのデザイナーとしてここまでひとりでやって来させていただいてきました。
事務所(といっても作業場でしたけど)を恵比寿に構え、
アロハ的なバブルな時も、
借金を借金で返さないといけない自転車操業時も、
常に周りに助けられながらフリーランスとして頑張ってきたんですよね。

しかしこのご時世。
やっぱりフリーランスでやっていくにはなかなか難しい世の中になってきています。
というよりも、ただ単に僕が運営をしくじってるだけなのかも知れませんけれども。w
色んな仲間が僕を助けてくれていますが、
常に仕事に追われているにも関わらず、
生活は逼迫する一方なんですよね。
ならばここで視点を変えて、
生活の基本を立て直そうかと。(笑)

****

今月から縁あって、
晴海の海のほとりのデザインスタジオにおいて
クリエイティブ・ディレクターとしてお世話にならせていただくことになりました。
僕のデザインセンスや経験を高く評価していただき、
僕の抱える様々な不安を大きく解消してくれて、
さらに大きなポストで僕を迎え入れてくれた縁に大きな感謝でいっぱいです。
今までフリーランスとして『アロハデザイン』をひとりでやってきましたが、心機一転、デザインスタジオに所属して
「アロハデザイン」では獲得出来なかった仕事をたくさんやっていこうということです。
「アロハデザイン」は屋号であって株式会社や有限会社ではありませんから、「アロハデザイン」がなくなってしまうわけではありませんよ。w
まあ僕のペンネームやバンド名みたいなものですから。w
もちろん、今までの「アロハデザイン」としての信用や繋がりはとても大事なもの。
そこで僕を指名してくれる人たちとの仕事を辞めるつもりはありませんからご安心ください。(笑)
アロハデザインとしても、
新しい所属スタジオとしても、
僕個人を指名していただける仕事は
今まで通り受けさせていただけることになりましたのでどうぞよろしくお願いいたします。。

さらにデザイナーとしてスキルアップして、
よりパワーアップ出来るように頑張りたいと思いますので、
これからも「アロハデザインの木ノ下努」に
今までと変わらぬご愛顧、応援のほど
よろしくお願いしたいと思います。w

****

「半年やらせて。」
あの半年間だったお願いが12年間も続きました。
頑張ったんだよ。
うん。
かなり頑張った。
本当に頑張ったよ。
自分を褒めてあげたいと心から思うくらいに頑張りました。w w

でもこれからの新生活がどうなるのかわかりませんが、
新しい生活パターンが始まることにワクワクもしているんです。
誰とも口をきかないまま一日が終わっちゃった、
みたいな日もあった孤独な恵比寿時代とは違って、
新しい仲間との日々を満喫したいと思うんですよね。

湘南の海と晴海の海の往復生活。
海は違えどパシフィック・オーシャン繋がりの新しい日々。
海の神様に感謝しながら、
さらに頑張りたいと思います。w
応援してね!

マハロー!


Michael Franti feat. Jovanotti - Sound of Sunshine

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(115)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 84

mille-printemps

応援してます!
alo-hadさんなら、絶対うまくいく!!
がんばってくださいっ(^-^)/
by mille-printemps (2011-11-12 11:43) 

そら

海と海の繋がり良いですね。
繋がるって倍ではなくて、融合する部分もあって、新しい世界で、良いところ、大切な部分はそのまま残して、そして大きな世界。
新しい一歩は不安よりもワクワクが大きい。
きっとこれからもっともっと。
お疲れ様でした。そしてこれからもっともっと大きくてすてきなお疲れさまの世界ですね。
頑張ってください。楽しみにしております。
by そら (2011-11-12 13:13) 

atori

そうでしたか。。。
素晴らしいご縁がありましたね!
これからも、alo-hadさんの素敵な作品が生み出されることお祈りしています。
頑張ってくださいねー。
by atori (2011-11-12 15:24) 

ミモザ

素直に「おめでとう!」と言いたいです。
alo-had さんのお徳が素晴らしいご縁を
導いたのだと思います。
ご家族の応援を受けながら、さらに素敵な
作品を生みだして下さいね。良かった(*^^)v
by ミモザ (2011-11-12 18:17) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい奥様です。奥様のご理解とご協力があっての
12年でしたね〜 新しい場所でますますのご活躍をお祈りしております。頑張って下さい(*^_^*)
by yakko (2011-11-12 19:56) 

あーちゃ

心機一転。時代の変化に合わせて、仕事のやり方も常に、変えて行く柔軟性をもってやっていると思います。
そのためにも、いろんな困難を乗り越えてきたのでしょうし、これからも大丈夫だと思います。
大切な家族が元気でいること、そして、海という大きなところに近く仕事ができること、いろんなことを含めて、まだまだ全然大丈夫。
きっとalo-hadさんなら、大丈夫。
頑張ってください。応援してます。
このセンスの良さは、ほんといつも素敵だなあって思ってます^^
by あーちゃ (2011-11-12 21:58) 

スマイル

こんばんは
12年前のaloさんの決断力は凄い~
奥様の潔さには感服です。
私に、こんなことが言えるかな?
夫婦の二人三脚、素敵ですね。
そして今回の転換も、きっと成就して
しまうaloさんだと思います。
お仕事お願いしますと言いたいところ
ですが、そんな力はないので、心で
精一杯応援させて頂きます。
フレーフレーaloさん♪^^;そして奥様☆
by スマイル (2011-11-12 22:03) 

DEBDYLAN

応援します~^^。

ここでのやり取りでしかお付き合いがない僕だけど、
フリーと言っても周囲の方々と協調して仕事をしてるalo-hadさんだから、きっと更なる飛躍が待ってると思います。

センスを評価されたんなら尚更!!
これからの作品も楽しみにしてます^^。

偉そうなコメントですみませんm(__)m
飲んでるんで^^;


by DEBDYLAN (2011-11-12 22:11) 

mayu

aloさん、こんばんは^^

きっとaloさんは才能があったのね!
やっぱり努力ももちろんですがaloさんの持ってる才能っていうのかしら?
センスも大事だと思いますから!

これからも応援しています☆
by mayu (2011-11-12 22:11) 

maki

新しい環境、刺激も多いでしょうね。
これからも良い作品を期待しております。
by maki (2011-11-12 22:44) 

ゆうみ

aloさん 
踏ん張ったもんね。
底知れぬ才能があるから そして支えてくれる家族がいるからだね。
ますますのご活躍お祈りしてます。
応援してるよ!
by ゆうみ (2011-11-13 00:34) 

enpoko

おめでとうございます。
自分のこれまでの頑張りだけでなく、
ここまで来れたことを、家族にも感謝されている、
alo-hadさんステキです。
がんばって下さい。応援しています。
by enpoko (2011-11-13 01:36) 

mipoko

私も応援しています!!
aloさんの奥さまは素敵な方ですね♪
aloさんが素敵だから周りの人たちも素敵で
いい出会いがあったんでしょうね♪
新しい一歩頑張って下さ~い\(^o^)/
by mipoko (2011-11-13 05:15) 

ciscokid

人生って前進のみですよね。そして一番大切なのは
人との繋がり。縁って言葉大好きです。このブログにしても
70億分の1の割合で交わっているのですよね。
新しいチャレンジ、大いに楽しんで下さいね。
by ciscokid (2011-11-13 08:46) 

やま

おはようございます
本当にこんなご時世ですので色々な悩みもありますが
お互い頑張りましょうね!
応援しています!!
by やま (2011-11-13 10:31) 

funchan

ますます輝いて下さいね♪
応援しています〜!
by funchan (2011-11-13 12:37) 

oko

今までを大切にしつつ、新しい一歩なんですね♪
応援しています。海は電車に乗らないと見える
場所には行けないけど、ささやかに海のある横浜
から、エールです♪
by oko (2011-11-13 13:03) 

me-co

よくぞ踏み切りました!
しかも、クリエイティブ・ディレクターなんてかっこいい!です。
いろいろと事業環境の変化が大きいと思いますが、自分の信念をしっかり持った人でいらっしゃいますので、大丈夫!
益々の御発展を祈念いたしております。
by me-co (2011-11-13 13:18) 

ライムグリーン

おめでとうございます。
ご自身の才能を生かし、更に輝くalo-had さんに
なって下さい!
応援しています^^

by ライムグリーン (2011-11-13 13:54) 

キャスリーン・ケリー

お久しぶりです^^ そうですか しばらくおじゃましない間に
状況が動いたんですね でも素晴らしいじゃないですか
ちゃんと仕事が評価されて 自分の仕事を続けられる
恵まれてると思います ちょっとさきのことを考えると
実はかなり暗くなるわたしですから 羨ましい限りです
湘南から晴海の海to海の通勤 遠いけど素敵です♪ 
by キャスリーン・ケリー (2011-11-13 16:25) 

karesusuki

頑張ってきたからこそ今があります。
新しい門出ですね、いろいろ考える事も
おありでしょうが、今まで困難を
切り開いて来たあなただから
これからも頑張ってく行けるはずですね
おめでとうございます。


by karesusuki (2011-11-13 18:43) 

taiyou

応援してます(^^)/
色んな人や仕事と出会ういい機会になったんですね。
by taiyou (2011-11-13 20:05) 

はた子

ステキ!alo-hadさんのキラキラした決意が伝わってきます。私はデザインとか専門ではないのでわかりませんが、alo-hadさんの作品は理屈抜きでやさしさが伝わってきて大好きなんです。これからもご活躍されることお祈りしています。そして、私のお気に入りがもっともっと増えるのを期待しています!
by はた子 (2011-11-13 22:23) 

kuwachan

おはようございます。
ご縁って不思議だし、大事だなぁって思います。
新天地でまた気分も新たに頑張ってください。ご活躍をお祈りしています。
by kuwachan (2011-11-14 09:28) 

alo-had

mille-printempsさん>
ありがとー!
僕もそう信じて頑張ります!w w
by alo-had (2011-11-14 10:54) 

alo-had

そらさん>
ありがとうございます。
繋がりや縁ってほんとに予測出来ないし面白いです。
上手く行くように頑張るしかないし。w
いい縁にするのも自分の努力だったりしますからね。w
頑張ります!w
by alo-had (2011-11-14 11:00) 

alo-had

atoriさん>
ありがとうございます。w
これからも変わらず頑張りますので
応援よろしくお願いいたします。w
by alo-had (2011-11-14 12:16) 

alo-had

ミモザさん>
ありがとうございます。
一生懸命やってきましたから、
それを評価されるのはすごく嬉しかったですね。w
これからも謙虚に、でも自信を持ってやってゆきたいと思います。w
by alo-had (2011-11-14 12:18) 

alo-had

yakkoさん>
あの頃はまだ奥さんも僕の可能性を信じてくれてたんですね。w w
今は結構なリアリストですけども。w
でも感謝してます。w
これからも感謝しながら頑張ろうと思います。w
by alo-had (2011-11-14 12:20) 

alo-had

あーちゃさん>
ありがとうございます。
いつも一生懸命に切り抜けてきたらこういう人生でした。w
でもまた海辺でちょっと嬉しいです。w w
これからも運や善意に身を任せず、
ちゃんと頑張ろうと思います。w
by alo-had (2011-11-14 12:22) 

alo-had

スマイルさん>
あの時はフリーで自分の力や運を試したくてしょうがなかったんだと思います。
いつか独立したいという思いを持っていたのも奥さんは知っていましたからね。
多分どうせ半年でなんともならずに就職するだろうと思っていたかも知れません。w w
でも奥さんを専業主婦のままで10年以上やってこれましたから。
頑張ったでしょう?w w
頑張ったのでフリーは満喫しました。w w
家族のために、そして僕を拾ってくれた会社のために、
これからも頑張ろうと思います。w
by alo-had (2011-11-14 12:26) 

alo-had

DEBDYLANさん>
フリーは特に周囲と上手くやれないと生きれないですからね。
そういうことも充分に学んだし、
昔の会社員時代とはまったく違う自分が出来てる感じです。

パパは頑張らないとね。

クリエイティブなミュージシャン魂はまだ捨ててないから大丈夫。
でしょ?w w
by alo-had (2011-11-14 12:29) 

alo-had

mayuさん>
ありがとう。
もし仮に僕にセンスや才能があっても、
それを気に入って必要としてくれる人と出会えなければ
それはないのと同じですからね。
運がよかった。w
ホントに神様にも感謝しなきゃね。
お参りに行ってきます。今度。w w
by alo-had (2011-11-14 12:31) 

alo-had

makiさん>
ありがとうございます。
いい環境に身を置いて、
それにも感謝しながらやっていれば、
きっとさらにいい仕事が出来ると思うので。
頑張ります!w w
by alo-had (2011-11-14 12:32) 

alo-had

ゆうみさん>
何度踏ん張っても
次々にやってくる経済危機!w w w
生きるって大変だ。w
でも出会いもあって縁が生まれて、
そして何かが育ってくる。
生きるって楽しいね。w w
by alo-had (2011-11-14 12:37) 

alo-had

enpokoさん>
ありがとうございます。
いやいや。
マジで感謝しかないですよ。
家族もそうだし。
仲間もそうだし。
これからも頑張って応えるしかないしね。w w
いい仕事をしたいと思います。
by alo-had (2011-11-14 12:39) 

alo-had

mipokoさん>
ありがとうございます。
嬉しいです。w
そりゃ恨みたくなるような人間とも出会ったこともありますけど、やっぱり今でも僕を支えてくれる仲間達は素敵なやつらばかりですから。
僕の道を一緒に作ってきてくれた人たちには感謝感謝です。
でももっともっと感謝する人たちに出会えたらいいのにな、なんて厚かましくも思ったりして。w w
by alo-had (2011-11-14 12:42) 

alo-had

ciscokidさん>
そうなんですよねー。
作り上げてきたものや馴れてしまった習慣に
愛着や安心があっても、
前に進むにはそれらを変えなければならない場合もあるんですよね。
僕は運がいい。
いろんな人に助けてもらってて。
頑張りますよ。
これからも。w w
by alo-had (2011-11-14 12:44) 

alo-had

やまさん>
ありがとうございます。
ほんとに悩みは尽きませんが、
いいことも結構あるものですから。w w
なんとか頑張っていきましょう!
いい時代になることを信じて。w
by alo-had (2011-11-14 12:51) 

alo-had

funchanさん>
ありがとうございます。
心機一転、また輝けるようにがんばりたいと思います。w
by alo-had (2011-11-14 12:53) 

alo-had

okoさん>
同郷ですから。今。w w
海繋がりで頑張ります。w w
縁は大切にしないと。
きっと来世にも影響があるかも知れませんから。(笑)
by alo-had (2011-11-14 12:55) 

alo-had

me-coさん>
ありがとうございます。
自分をしっかり見極めて、
尊大にならず、
仲間をたててやっていきたいと思います。w
頑張りますよ。増々ね。w
by alo-had (2011-11-14 12:57) 

alo-had

ライムグリーンさん>
ありがとうございます。
自分の持ってるものを発揮出来る環境で仕事が出来て嬉しいです。w
頑張ってますますいい仕事が出来たらいいなと思います。w
応援よろしくです。w
by alo-had (2011-11-14 13:00) 

alo-had

キャスリーン・ケリーさん>
ありがとうございます。
色々と頑張ってたらこうなりました。w w
とにかく新しい一歩なので希望を持って頑張ろうと思います。w
海と海の繋がりが自分らしくてよかったな、と。w w
by alo-had (2011-11-14 13:07) 

ku-chan

alo-hadさん…
 私もいろいろとありまして、ブログを閉鎖することにいたしました。全て、私が悪いのですが…
 心機一転、新しい事にチャレンジしようかと考えております。お元気で。
 これからも訪問はさせていただきます。
by ku-chan (2011-11-14 13:10) 

alo-had

karesusukiさん>
ありがとうございます。
積み重ねって大切ですよねー。
この12年間があったから今があるのですからね。
いや、12年間じゃないか。
生まれてこのかたすべての時間ですね。w
これからもコツコツと積み重ねようと思います。w
by alo-had (2011-11-14 13:11) 

alo-had

taiyouさん>
心機一転です。
これからもいい仕事ができるように精進したいと思います。
応援よろしくです!
ありがとうございます!w
by alo-had (2011-11-14 13:15) 

alo-had

はた子さん>
ありがとうございます!w
はた子さんはmixiからほんとにずーーっと見てきてくれてましたしねー。
こういうことになりましたが、益々頑張ろうと思う次第です。
これからも応援よろしくです。w w
by alo-had (2011-11-14 13:19) 

alo-had

kuwachanさん>
ありがとうございます。
縁はほんとに大切ですしね。
縁で支えられて生きてるといって過言ではありませんから。
これからも謙虚に頑張りたいと思います。
応援よろしくです!w
by alo-had (2011-11-14 13:21) 

alo-had

ku-chanさん>
ブログ閉鎖は残念です。
いつも子供たちへの熱い指導を拝見出来て楽しかったのですが。
はっきりとした言葉で信念を伝えられるので軋轢が生じる可能性はあると危惧しておりましたが。。。。
ホントに残念です。
また違った形ででも復帰していただけたらいいなと思います。
これからもたまには覗きにきてくださいね。w
頑張ってください。
by alo-had (2011-11-14 13:24) 

555555

おめでとうございます。
通勤は長いのですか?
家族との時間を大切にするために湘南オフィスに来たのに大丈夫ですか?
でも仕事、大事やしね。ないと食べられないしね。家族の為やしね。前進あるのみやね。
飲みたいねー。辻上ゴロウ菌もがんばってるでー。
近く関東方面に仕事でいきます。
時間が合えば是非。
by 555555 (2011-11-14 17:52) 

てんちん

素晴らしいです。
僕も新しい道を模索中です。
誰か拾ってくれないかな〜w
by てんちん (2011-11-14 18:32) 

sunny

新しい出発、おめでとうございます!新しい出会いや繋がりが増えるのも楽しみですね。きっとお仕事忙しくなるかと思いますが、体には気をつけて頑張ってくださいね。皆が応援してマス!!
最近コメ投稿がうまくいかないのですが、実はもうひとつ写真のブログやってました。まだ皆さんに公表できる自信がなくてこっそりやってます。
時間のある時にでも一度お立ち寄りください。
そしてビシビシコメントをお願い致しますm(_ _)m
多分URLを記述するとコメント投稿に失敗する気がするので、メールで送らせてください。
by sunny (2011-11-14 19:24) 

haji

決まったんですね。
まずはともあれ、よかったですね。
どこにいても、アロハさんはアロハさんですからね。
いい仕事期待していますよ〜。
なんか刺激をもらいました。
by haji (2011-11-14 21:18) 

alo-had

56>
通勤は1時間ちょっと。
まあでも時間は自分でコントロール出来るから
毎日泊まり込みというのはなくなりました。
辻上ゴロー菌と飲みたいよ。w
京都帰ったら連絡するけど、東京くるなら連絡しなさい。w
楽しみー。w
by alo-had (2011-11-14 21:53) 

alo-had

てんちんさん>
ありがとーございます。
フリーでの12年間があるから今に繋がってるわけですから。
頑張って積み重ねる。
これからもそれしかないんですよねー。
頑張りましょーね。w
by alo-had (2011-11-14 21:56) 

alo-had

sunnyさん>
ありがとうございます。w
忙しくなりますが、
暇で来月の生活を憂うよりは全然健全ですから。w w
urlを記載するとダメみたいですねー。w
是非お伺いさせていただきます。
楽しめばいいんですよ。
写真やブログなんて。w w
by alo-had (2011-11-14 21:59) 

alo-had

hajiちゃん>
ありがとー。
速攻決まったよ。
いい出会いになったかも。w
これからも今まで通り、企画やって本を作りましょう。
装丁も普通にやるので言ってねー。w
by alo-had (2011-11-14 22:01) 

alo-had

xml_xslさん>
gerberaさん>
fantaさん>
kurakichiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:03) 

alo-had

nikiさん>
(。・_・。)2kさん>
あんぱんち〜さん>
まゆみっふぃさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:05) 

alo-had

ともママさん>
こあーるさん>
マチャさん>
ぷーちゃんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:10) 

alo-had

tamanossimoさん>
milletさん>
lamerさん>
chiraさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:13) 

alo-had

caverunaさん>
Francisさん>
akoaさん>
terrybearさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:16) 

alo-had

Ritaさん>
kiyoさん>
yychiroさん>
みかんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:19) 

alo-had

伽耶さん>
akemiさん>
水丸 岳さん>
usayoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:22) 

alo-had

pi-roさん>
bickeyさん>
GONさん>
MORIHANAさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:25) 

alo-had

ヒロンさん>
rebeccaさん>
pikutama3さん>
こさぴーさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:29) 

alo-had

アルマさん>
兎座さん>
ゆらゆらくらげさん>
ゆんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:32) 

alo-had

mantaさん>
alba0101さん>
リキマルコさん>
夢空さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:38) 

alo-had

JOKER南町田さん>
hiroさん>
SORIさん>
tomoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 22:39) 

alo-had

moira-_-さん>
かみさん>
mamiiさん>
mwainfoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 23:17) 

alo-had

macoronさん>
denta60さん>
月夜さん>
gigipapaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 23:19) 

alo-had

delsolさん>
ポルンさん>
miukiさん>
みかんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 23:21) 

alo-had

ENOさん>
めぇさん>
もみじさん>
kawasemiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 23:23) 

alo-had

のんさん>
nyanさん>
Samansaちゃんの日々さん>
てんてんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-14 23:25) 

itsuki

こんにちは。
フリーで(独立して)やっていくことは、ホントに大変です。
周りからはいいところしか見えませんが、内情はいつもぎりぎり(金銭的にも精神的にも)でやっているものです。
この12年間は、絶対に無駄にはならないし、今後につながるはずです。
12年間本当にお疲れ様でした。
誇っていいと思います。
by itsuki (2011-11-15 17:55) 

alo-had

itsukiさん>
ほんとに大変ですよねー。w
いい時代もありましたが近年はいつもギリ赤字。w
それでもやってこれたんですけど今年はヤバかったです。
それでも常に仕事はあるんですけど、絶対金額が不足なんでね。w w
でもこのキャリアのおかげで新しい出会いも生まれていますからね。
人生、無駄なことなんてなにもないんだと確信します。w
どういう形態であれ頑張ることには変わりないしね。
これからも、僕の才能でやってゆこうと思います。w
頑張りましょーね。w
by alo-had (2011-11-15 22:02) 

cjlewis

最近は、セキュリティが厳しくなり、
クリエイティブな仕事でも個人でやっていくのは、
難しくなりましたね。
私の勤めている会社は、
プライバシーマークやISO27001を取得していますが、
これを取得してないと、
大手企業の仕事は受けられないんですと。。。

いろんなことに縛られるのは苦痛ですが、
よりよい仕事をするためには、組織に所属するという
選択もありかなという時代になりました。
ますますのご活躍を!
by cjlewis (2011-11-16 14:12) 

リン

縁ですね!
それまでのalohadさんあっての縁でしょうね!
自分を見失うことなく、組織の中でもその力を発揮できるようお祈りしています。
・・・何と言っても内助の功ですね^m^
by リン (2011-11-17 07:59) 

alo-had

cjlewisさん>
そうなんですか。
やっぱり時代はのんびりしてないんですねー。
いい環境で仕事をしたいのはヤマヤマですが、
会社勤めが悪いわけじゃないですからね。
いい環境にしてゆけたらいいなと思います。w
by alo-had (2011-11-17 14:40) 

alo-had

リンさん>
そうですねー。
このキャリアがあってこそのお話ですから。w
それを支えてくれた奥さんにも感謝です。w w
頑張りますよーーー。
by alo-had (2011-11-17 14:41) 

alo-had

うさこさん>
Studio-Ozさん>
cookieさん>
チョコシナモンさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-17 14:42) 

alo-had

sasasaさん>
Greenさん>
momoeさん>
may234さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-17 14:44) 

alo-had

Inatimyさん>
サクラさん>
piさん>
e_chanさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-17 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

11月の海にお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。