SSブログ

Home Beach Scenery vol.33 〜 宝物 [shonan]

441551.jpg

ここのところすんごく忙しくて、
茅ケ崎にいてもなかなか海へのお散歩が出来てなかったよ。
…ということを思い出して
久々に潮風に当ってきましたよ。

サニー・オーシャン。
穏やかな海。
小1時間。
のんびり寝転んで穏やかな波打ち際と空を眺めていました。

久しぶりに来ても、
何も変わらないいつもの my home beach は常にここにあって、
いつもと同じように僕を癒してくれるのです。
ここに来るたびに、
身体のみならず
心がくたくたに疲れていても、
心に何かが刺さっていたとしても、
心の管が絡み合ってこんがらがっていても、
心の細胞が壊死しそうになっていたとしても、
そういう諸々の困難を包みこんで
リセットしたり優しく癒すにはこの場所しかないのだと思い知ります。

生きているともちろんイヤなことや大変なことが起きるものです。
それでも生きることは苦行なんかではないですよね。
それ以上に楽しいことがたくさん起こるものです。
起きて当たり前の辛いことに狼狽するんではなく
生まれてくる楽しいことや柔らかいものを大切にしてゆきたいと思うのです。
そしてそれがだんだんかけがえのないものになってゆきます。
それこそが今を生きるための力や拠り所になる大切な宝物なんですよね。

煮詰まったら海へ。
煮詰まってなくても海へ。w
これからどんなペースでどんな場所で仕事をしていようが、
その根幹は一生変わらないと思います。

そしてここが僕の海。
間違いなく、ここが my home beach であり
僕の大切な宝物のうちのひとつなんだと思うのです。w

****

気が付いたら寝てたみたいです。
嘘です。
実はお昼寝目的でここに来たのですから、
気が付いたら寝てた、は嘘でした。w w
でも穏やかな陽射しと
柔らかな潮風と
優しい波の音で
ほんの30分程度でしたがぐっすり寝れましたから。w

元気復活!
場所に限らず僕にはこういう宝物がいっぱいだ。w
そんなことにも感謝しながら、
引き続き、頑張ろうと思うアロさんなのでした。w

マハロー!


Kolohe Kai - This Is The Life

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(102)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 61

ikuko

リフレッシュ出来る場所があるというのは、
いいですね〜^^
私のところは近くになにもなくて。
そのかわり、週2回ぐらい、間借り事務所に行くのが
ちょうどいい気分転換になってるのかもしれないです。
by ikuko (2011-11-18 10:08) 

ゆん

近くにこんなステキな海があるのって
いいですね~~

私は、山か・・・・・。
山を見ると癒されますね。。
by ゆん (2011-11-18 11:24) 

ゆうみ

私も海が好き、
でも まだ行けないや。
いつか 泣かないくらい思い出が心の中で整理できたら
行こうと思うの。
海は 母のように 自分を包んでくれるよね。
by ゆうみ (2011-11-18 11:59) 

cjlewis

夏から秋にかけて、
湘南~鎌倉に行く機会が4回あったんですが、
住んでいる人が、みんな生活を楽しんでる
って印象を受けました。
環境、空気がそうしてるんでしょうね。
なんか人が生きるべき姿みたいなもんを
再考させられました、、、
by cjlewis (2011-11-18 12:54) 

ひよこ豆

海と、空の境目を見るのが好きv
海は季節ごとに色を変えるから ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-11-18 14:12) 

yakko

こんにちは。
海は広いナ〜 大きいナ〜〜〜
海はaloさんの全てを優しく包み込んでくれますね(*^_^*)
by yakko (2011-11-18 14:46) 

まゆみっふぃ

冬の海も素敵ですね^^
by まゆみっふぃ (2011-11-18 16:53) 

mayu

aloさん、こんばんは^^

いつもと変わらない場所…
いいね、いいね^^
とってもaloさんに似合う居心地いい場所なんだろうね!
湘南の海、っていうだけでもう魅力的だよーっ☆
ずっと眺めていられるね^^

by mayu (2011-11-18 17:55) 

ぷーちゃん

人間って嫌な事って
忘れてしまえるんですよね〜。
のど元過ぎれば・・・、です。
明るく前向きに行きましょう。
by ぷーちゃん (2011-11-18 18:44) 

スマイル

こんばんは
煮詰まっても、煮詰まらなくても行けば自分を真っ向から受け止め包み込んでくれる愛すべき海がある。
aloさんお幸せですね。
とはいえ、そこを自ら選び住処にしたのはaloさん自身。
aloさんは、幸せはやってるものではなく自ら作っていくものという前へ向かう生き方、考え方が素敵だと思います。
これからもいつもaloさんには、マイビーチがついてる、強い味方ですね♪^^:何があっても大丈夫って感じです☆
見習わなくちゃ★
by スマイル (2011-11-18 21:03) 

やま

こんばんは!
近くに砂浜があるといいですね~~
ゆうひが丘の総理大臣にあこがれていました。
by やま (2011-11-18 21:45) 

DEBDYLAN

リフレッシュ。
なにかあったらリフレッシュ。
海眺めて昼寝して。
羨ましいぞコノ野郎!! (チョッパー風w)
英気養ってイキましょう!!

あっ!!
大黒柱っぽくないっす僕^^;
体型はソレっぽいけどww

by DEBDYLAN (2011-11-19 01:38) 

taiyou

こんな所が近所にあるのが羨ましい♡
あこがれです。
何しろ海ないですから(--)
by taiyou (2011-11-19 07:46) 

のの

ちょいとご訪問が滞ってたらそんなことに(@@)
でも、よかったですね♪
お給料が保障されて、尚かつ自分のブランドも保てるなんて、そうそうある話じゃないですよ(^^)
奥様は最初から半年だなんて思ってなかったと思いますよ。
気が済むまでおやんなさい、的な気持ちで背中を押してくれ、様々なフォローなさってきたと思います。
そして存在そのものが励みであり癒しである子ども達がいてこそ、頑張れるのですよね、お父様は(^^)
一度しかない人生、私と子どもが足かせや言い訳にならぬよう、旦那様には自分の人生精一杯やりたいようにやり抜いて欲しいと思ってます。
・・・とはいっても、日々の生活は切実ですから、現実的な選択を迫るときもありますけどねw
なにはともあれ♪就職おめでとうございます(^^)これからのますますのご活躍期待してます♪
by のの (2011-11-19 09:52) 

ラブ

お忙しいのもよいことですが、たまには息抜きしないとね。

by ラブ (2011-11-19 10:47) 

sunny

リセットできて癒してくれる場所があるっていいですよね。それが海っていうのはいいなあ。でもこの時期海で昼寝って寒くないですか??
私は引っ越してきたばかりなのでまだそういう所が見つかってなくて....。以前は古民家のある区の公園で子供たちの体験学習のために田んぼもあるような場所でした。小川も流れていてザリガニもいての-んびりしてて桜も綺麗だったなあ。
by sunny (2011-11-19 12:23) 

COLE

素晴らしいお祝い そしてホームビーチ
何ものにも勝る最高の贅沢な時と空間ですね

by COLE (2011-11-19 21:01) 

kuwachan

こんばんは。
素晴らしいところにお住まいですね。
リフレッシュできるっていいことです☆
by kuwachan (2011-11-19 22:59) 

f-p-yasuda

私も何年か前までは、癒されに海に行っておりました。
最近は野球のグラウンドが癒しスポットですかね?
子供の野球が落ち着いたら、また湘南の海に癒されに
行きたいなあ~。
by f-p-yasuda (2011-11-20 09:22) 

alo-had

ikukoさん>
そうそう。
別に海や山じゃなくてもいいんです。
自分が息抜き出来る場所。
そういうのが小さな宝物になるんですよね。w
by alo-had (2011-11-20 12:09) 

alo-had

ゆんさん>
あの稜線は素晴らしいじゃないですか。w
いい場所をお持ちで。w
癒されリセット出来れば
海であろうと山であろうと庭であろうといいんだと思いますから。w
by alo-had (2011-11-20 12:11) 

alo-had

ゆうみさん>
是非是非海にお出掛けください。
時間の調整や自分の内的整理など
すぐに気楽にいけない場合もあるかもしれませんが
海はそこでいつでも待ってますからね。w
by alo-had (2011-11-20 12:13) 

alo-had

cjlewisさん>
そうかも知れませんね。
自分を振り返っても京都に住んでた頃とやはり違いますね。
やっぱりこの陽光と海がそうさせるのだと思います。
湘南の人の目(意識)は東京や横浜で働いていたとしても、そちらには一切向いてないんですね。
いつも海(波)と太陽(天気)に向けられているんです。
その根底がそういう生活スタイルを育むのかもしれませんね。w
by alo-had (2011-11-20 12:17) 

alo-had

ひよこ豆さん>
そうですね。
水平線の見え方は
季節でもそうですし、
毎日違うものですから。w
大島が見える日はいい日。
そういうことです。w
by alo-had (2011-11-20 12:19) 

alo-had

yakkoさん>
海の側に流れ着いてよかった。w w
海を感じれる場所に住めてよかったと思います。w
by alo-had (2011-11-20 12:20) 

alo-had

まゆみっふぃさん>
これから湘南の海はどんどん綺麗に澄んできます。
しかもビーチをひとりで独占!みたいな機会も増えますからね。w
by alo-had (2011-11-20 12:21) 

alo-had

mayuさん>
どこにいてもそういう場所はあるものです。
京都時代の僕のマイプレイスは、
北大路大橋〜北山橋辺りの賀茂川の岸辺でした。w
水辺の人なんだなきっと。w
by alo-had (2011-11-20 12:24) 

alo-had

ぷーちゃん>
ほんとそうですよね。w
イヤなことがあっても
時間だけで解決しなければならない状況にならないように
こういう場所も必要なんですよ。w w
by alo-had (2011-11-20 12:26) 

alo-had

スマイルさん>
そうかもしれませんね。
自分が幸せを呼ぶためにそこへ向かう、という選択をいつもしてるような気がします。
なかなか思いきれなかったり、
選んでみたものの失敗だったというようなこともあったりしますけれども。
でも、上手くいくようにきっと出来てるんだと思います。
海と家族があれば大丈夫ですから。w
by alo-had (2011-11-20 12:29) 

alo-had

やまさん>
確かに憧れましたね。
太陽学園や夕日丘学園には海がありましたよねー。
海辺を走ってたのに次のシーンでは渓流の吊り橋にいたりでなんでもありの学園って素敵でしたね。w w
by alo-had (2011-11-20 13:09) 

alo-had

DEBDYLANさん>
チョッパーの声はケロロ軍曹?
ストロングワールドに魅入ってしまいました。w w

パパは頑張らなきゃね。w
お互い頑張りましょう!w
by alo-had (2011-11-20 13:11) 

alo-had

taiyouさん>
海でなくてもいいんですよ。
山でも公園でも庭でも部屋でも。
癒される空間があればいいんだと思います。w
by alo-had (2011-11-20 13:13) 

alo-had

ののさん>
ありがとうございます。
そうですねー。
ずっと支えてくれたんだと思います。
僕も奥さんが専業主婦でいられるように11年間くらいは頑張りましたから。w w
これからも支えてもらってパパは頑張ろうと思います。
その分いい思いをして欲しいと思うんですよね。w
頑張るしかない。
そういうことです。w
by alo-had (2011-11-20 13:23) 

alo-had

ラブさん>
そうですよねー。
でも忙しいのはありがたいことなんですよ。w
フリーランスやったおかげで骨身に沁みますから。w
by alo-had (2011-11-20 13:25) 

alo-had

sunnyさん>
今年はまだ寒くない日がありますねー。
でもそろそろ昼寝は出来ない季節になってきました。w
防寒を充分にやって、冷たい風に頬をさらして海を眺めるのもこれからの季節いいもんですよ。w
冬の海はロコだけの特別な海になりますから。w
by alo-had (2011-11-20 13:27) 

alo-had

COLEさん>
おひさです。w
そういう選択をしました。w
いい感じでこれからも頑張りますよ。w
by alo-had (2011-11-20 13:30) 

alo-had

kuwachanさん>
ほんとに素晴らしいところにお住まいだと思います。w w
これからの季節も楽しめますから。
堪能してのんびり出来る時間をなるべく作りたいと思います。w
by alo-had (2011-11-20 13:32) 

alo-had

f-p-yasudaさん>
そうか。場所的に二者選択になっちゃうのか。
ここは「海の側で野球」ですからね。ラッキーです。w w
確かに子供らとの時間は癒しの時間でもありますよねー。
しかも今は自分の子供がこのチームにはいないので気楽なもんですよ。w w
親だった時のコーチ業はそりゃいろんな想いと共にやってましたから。w w
今はフラットに純粋にこの子らの技術の向上のためにつき合えるのでね。w
楽しみましょうね。
まず僕らが。w
by alo-had (2011-11-20 13:36) 

ciscokid

そんな癒しの場所があるっていいですね。
私のそんな場所は決まってはいませんが
大自然のなかで写真と撮っている時ですね。
by ciscokid (2011-11-20 14:51) 

alo-had

ciscokidさん>
決まってなくとも、
場所に限らずそういうのがあればいいですよね。
って誰でもあるのか普通。w w
大自然の中でファインダーを覗く。
いいですねー。
それも贅沢な時間ですよね。
w
by alo-had (2011-11-20 19:02) 

alo-had

Raccoonさん>
nikiさん>
もみじさん>
gigipapaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:37) 

alo-had

lamerさん>
やよりんさん>
karesusukiさん>
(。・_・。)2kさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:38) 

alo-had

lucesさん>
tosiさん>
あんぱんち〜さん>
ENOさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:39) 

alo-had

terrybearさん>
xml_xslさん>
tomoさん>
alba0101さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:40) 

alo-had

ramさん>
マチャさん>
みかんさん>
gerberaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:41) 

alo-had

moira-_-さん>
Ritaさん>
ともママさん>
水丸 岳さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:41) 

alo-had

うさこさん>
makiさん>
えいちゃんさん>
hiroさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:42) 

alo-had

kurakichiさん>
GONさん>
soraさん>
Francisさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:43) 

alo-had

はづきさん>
me-coさん>
こあーるさん>
ライムグリーンさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:46) 

alo-had

nyanさん>
あーちゃさん>
vivianeさん>
cookieさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:47) 

alo-had

リキマルコさん>
アルマさん>
まいまいさん>
mwainfoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:49) 

alo-had

てんてんさん>
yonta*さん>
mipokoさん>
Fahさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:51) 

alo-had

ヒロンさん>
milletさん>
caverunaさん>
perseusさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:52) 

alo-had

tamanossimoさん>
かみさん>
めぇさん>
sasasaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:53) 

alo-had

kiyoさん>
kyo*さん>
enpokoさん>
denta60さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:54) 

alo-had

haruさん>
fantaさん>
伽耶さん>
atoriさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-20 20:56) 

Studio-Oz

おはようございます

近くに元気スポットがあるのは良いですね!
ゆっくりと英気を養って次のステップへ・・・

30分の昼寝!
僕だったら半日は寝ちゃいそう・・・(苦笑)
by Studio-Oz (2011-11-22 07:01) 

alo-had

Studio-Ozさん>
ほんとに気持ちよかったんですよねー。
これからの季節、
なかなかそうはならないと思うので。
今シーズン最後の浜昼寝になるのかもしれません。w w
by alo-had (2011-11-26 16:23) 

alo-had

rappiさん>
ぼたもちさん>
akoaさん>
みかんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-26 16:24) 

alo-had

あーにゃさん>
funchanさん>
しろやぎさん>
ひときわさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-26 16:26) 

alo-had

chieko_mさん>
チョコシナモンさん>
Inatimyさん>
itsukiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-11-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お祝い好きなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。