SSブログ

クリスマス親子大会 [Volleyball]

407878_286978974687339_100001257170727_894839_560924878_n.jpeg

25日は娘のバレーボールクラブの親子大会でした。
なんとこの日に息子の中学校の野球部も親子大会というダブルブッキング。
でも一昨年&昨年と息子の野球チームの親子大会に参加したので、今年は娘の方に出席しました。w

僕はバレーボールの経験者(高校の3年間)なんですが、
なんといってもコートでのバレーボールは30年ぶり。
ちゃんと身体が対応できるのか心配でしたが、トスやレシーブは娘の練習相手時に経験済みで感覚も復活済み。
勢いギリギリレシーブのタイミングがあれば胸で滑っちゃうよくらいの意気込みでしたから。
でも前日のクリスマスイブの朝にふくらはぎがつって激痛で起床。
慣れない通勤の日々に次第に身体が悲鳴を上げてたという事なんでしょうか?
歩くのも辛い状態でしたが翌日の親子大会までには絶対に直す!と心に誓い、治療に専念しながらイブを過ごしましたよ。
まあ人間の精神力というか思い込みというか、「気のモン」というのは素晴らしいものでね。w
ちゃんと25日の朝にはテーピングでなんとかなるレベルまで回復しましたからね。
これで大丈夫。
娘をがっかりさせなくて済んだなと一安心。w
意気揚々と大会会場に向かいましたよ。(笑)
でも行ってみると、なんと父兄の中でパパは僕ひとりじゃないですか!
(途中でひとり来てくれたのでふたりになりましたけど)
周りはママばっかり。
恐縮しながら、オドオドしながら、おずおずと混ざってゆきましたよ。w

それでもみなさん仲良くしてくれて、娘のチームとも対戦出来たし楽しい素敵な時間を過ごせましたよ。
参加人数も多かったらしく盛況な感じで、
クリスマスということでチキンとケーキも配られて。w
また来年も参加しようと思うハルナパパだったのでした。w

*****

途中、近くの中学校でやってる息子の方の親子大会を覗きに行ってみました。
すると息子ら1年生はグランドの奥の方でなんかグランド整備みたいなことをしてるので「アレレ?」とか思ってたら、なんと1年生はひとりも試合に参加させてもいらえないらしい。
2年生と父兄の試合。
なぬー?
そんな親子大会ってあるのか?
参加を募ってたくせに。
しかも閑散としてて活気もないし。
楽しんでるのはグランドで守備についてるオヤジたちだけ。
2年生の選手たちも1球1球監督に怒られてるし。
ほんとになんだかなぁという感じの催しでした。
もしこっちに参加してたらつまらなかっただろうなと思いました。
来年もバレーボールにしようとさらに思うカイトパパでした。w w

*****

その後、奥さんと娘と3人で(息子は友達と遊びにでかけたので)映画『怪物くん3D』を観に。
久しぶりに彼らに会えた気がして楽しかった。(笑)
そして息子も合流して外食。
帰ってきて先日放送の『人志松本のすべらない話』を家族で観ながら小藪のダンジリ男話に大爆笑。
素敵なクリスマスの一日を過ごせました。

みなさんのクリスマスはどうでしたでしょうか?
いい感じで年末、そして年始を迎えましょうね。

マハローー!


Karla Bonoff - Wild Heart of the Young

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(73)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 38

aidesu

僕も中学の頃バレーボールやってましたが
こないだ後輩に社会人バレーを誘われて
来年から25年振りにバレーボールします。
バレーボールって楽しいですよね^^
by aidesu (2011-12-26 18:57) 

yakko

こんばんは。
娘さんのバレーの方に参加して正解でしたね。
ご家族でお食事、その後のテレビと
楽しいクリスマスでしたね。(*^_^*)
by yakko (2011-12-26 19:34) 

me-co

こんばんは^^
いやぁ~スポーツ万能ですね=羨ましい!
でも、周りがママさんばかりというのは、さぞかし、こっぱずかしい!といったところでしょうか?でも、楽しめて何よりです。
by me-co (2011-12-26 22:13) 

mipoko

お父さんが子どものイベントに出てくれるって
子どもにとったら嬉しいことですよね♪
aloさんのことだからカッコいいところを沢山
見せつけちゃったんでしょうね♪(^v^)
お嬢さん鼻高々だったんだろうなぁ~
by mipoko (2011-12-26 23:49) 

DEBDYLAN

バレーボールやってたんすか!!
alo-hadさんはスポーツ万能なんだね^^。

ところで筋肉痛は?
僕らの年齢だと今日あたりからw

by DEBDYLAN (2011-12-27 01:21) 

リン

alo-hadさんの、活躍ぶりが目に浮かびます!
娘さんも、鼻が高かったんじゃないですか?!
by リン (2011-12-27 06:42) 

スマイル

おはようございます
なんだかぽわーんと素敵なご家族のクリスマス風景に
心があったかくなりました。
aloさんは、ほんとにご家族思いの素敵なパパですね。
私のクリスマスは、もちろん孫のかなちゃんに気持ちが
集中していましたよ♪^^:ばばバカぶり大発揮でした(笑)
by スマイル (2011-12-27 08:17) 

atori

イベントいっぱいのクリスマスでしたね♪
足は大丈夫でしたか!(^^)!
我が家は完全にインドアでのんびり過ごしてました(笑)
by atori (2011-12-27 09:11) 

kuwachan

こんにちは。
その後足の具合はいかがですか?^^
最近の方が親子のイベントが多いですね。
私の子供の頃、父と一緒に何かした覚えがないのです(笑)
by kuwachan (2011-12-27 12:30) 

itsuki

こんにちは。
お互いに、来年が素晴らしい年になりますように^^
良いお年をお迎え下さい^^
by itsuki (2011-12-27 18:25) 

Inatimy

せっかくの親子大会なのに、
出場者が限定されてしまうなんて残念ですよね。
他の1年生のご両親もガッカリされてたはず。
もっと楽しむ余裕があってもいいんじゃないかしら。
メリハリがないと♪
by Inatimy (2011-12-27 20:18) 

のの

バレーボールされてたんですかぁ。
私はまた野球一筋だったのかと・・・。
やはり子どもって親の影響力ありますね。
我が家は父母共に全くスポーツに関わってこなかったので
ボクちゃんも何もやってないです・・(^^;)
「怪物くん3D」うちも観ました!泣けましたねー;息子も泣いてましたw
更に「すべらない話」も見ました!(>∇<)
全部の話が爆笑でしたがだんじり男の件は
ホントお腹抱えて笑いました!
だんだん子どももお友達と過ごすほうが楽しくなってきて・・
今のうちにいっぱい家族で楽しんでおかないと・・ですね。
良いお年をお迎え下さいませ♪
by のの (2011-12-29 07:59) 

alo-had

aidesuさん>
経験者でしたか!
バレーボールは経験してると余計に楽しいスポーツですからね。w
25年振りですか!
アキレス腱やふくらはぎや太腿の準備とケアはしつこいくらいにしてくださいねー。w w
大怪我すると大変ですからね。
by alo-had (2011-12-29 09:09) 

alo-had

yakkoさん>
ほんとに大正解でした!
楽しいクリスマスを過ごせましたよ。
来年もそうだといいなー。w
by alo-had (2011-12-29 09:10) 

alo-had

me-coさん>
そうそう。
こっぱずかしいという感じで。w
でも優しくしてくれたのでよかったです。
ムフフフ♥ w
by alo-had (2011-12-29 09:12) 

alo-had

mipokoさん>
娘に恥ずかしい思いだけはさせてないように思うのですがどうでしたでしょうね。w w
でもパパは上手だねーって言われると娘も嬉しいと思うのでね。w
「そうか!このために神様が僕にバレーボールを経験させたんだ!」
そう思うことにしました。w
by alo-had (2011-12-29 09:15) 

alo-had

DEBDYLANさん>
臀部がちょっと張ったくらいで
全然大丈夫でしたよ。w
まあ普段鍛えてるから。w
身体は動かさないとダメですよー。w
by alo-had (2011-12-29 09:17) 

alo-had

リンさん>
最初の試合はちょうど後ろで線審をしてたのでね。
間近でお手本になるように頑張りましたよ。w
2試合目は対戦でした。
いいところは少しは見せられたかな?w
by alo-had (2011-12-29 09:19) 

alo-had

スマイルさん>
スマイルさんとこもお孫さんが全部持って行っちゃいますよねー。w
笑顔溢れる素晴らしい光景が目に浮かびます。w
いいことも悪いこともいっぱいありましたが、
笑顔でいれることの素晴らしさを噛み締めたいと思います。
by alo-had (2011-12-29 09:24) 

alo-had

atoriさん>
インドアもいいんです。
クリスマスですから。w
楽しいほっこりした時間をゆっくり過ごす。
素晴らしい一日でよかったです。w w
足は完治したので一安心です。w w
by alo-had (2011-12-29 09:28) 

alo-had

kuwachanさん>
足は直りました。
ありがとうございます。
親子イベント。
たしかにそうですね。
僕も父親母親となにかした覚えはありませんね。
唯一憶えてるのが、
父親の会社のソフトボール大会に連れて行かれてバッターボックスに入ったことを憶えてます。w w w
by alo-had (2011-12-29 09:30) 

alo-had

itsukiさん>
ありがとうございます。
素敵な写真を来年も見せてくださいねー。
よい年を!w
by alo-had (2011-12-29 09:31) 

alo-had

Inatimyさん>
ほんとにそう思います。
まあ現役在籍中の子の親なので
あまり悪口も言えないんですけども……(笑)
楽しく野球をしてはいないですね。
中学野球ってそうなのかも知れませんけど。w w
by alo-had (2011-12-29 09:33) 

alo-had

ののさん>
親の影響ってあるのかなぁ。
あるとは思いますけど、そうとは限らないのかも知れませんね。
僕は親がスポーツをしてるところなんてほとんど見たことがありませんからね。w w w
それに関しては何の影響も受けていないですから。w
でも見せたり連れ出したりしてると影響は出るかも知れませんね。
今のところスポーツをやってくれてて嬉しいです。w

怪物くんよかったです。
小藪も最高でした。w
キムのラーメンも。w w
by alo-had (2011-12-29 09:37) 

alo-had

kurakichiさん>
ゆうみさん>
(。・_・。)2kさん>
xml_xslさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:40) 

alo-had

Francisさん>
enpokoさん>
mamiiさん>
リキマルコさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:42) 

alo-had

ともママさん>
マチャさん>
ぷーちゃんさん>
usayoさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:45) 

alo-had

terrybearさん>
ゆんさん>
みかんさん>
chiraさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:48) 

alo-had

tomoさん>
gigipapaさん>
taiyouさん>
gorosan5670さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:49) 

alo-had

akoaさん>
makiさん>
cookieさん>
水丸 岳さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:51) 

alo-had

tamanossimoさん>
nyanさん>
okoさん>
かみさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:53) 

alo-had

vivianeさん>
ヒロンさん>
アルマさん>
板谷薫さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:55) 

alo-had

alba0101さん>
lamerさん>
みかんさん>
あーちゃさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:56) 

alo-had

サクラさん>
ソレイユさん>
Samansaちゃんの日々さん>
キャスリーン・ケリーさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:56) 

alo-had

末尾ルコ(アルベール)さん>
BRUCE06さん>
まゆみっふぃさん>
やよりんさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:58) 

alo-had

e-g-gさん>
ハマコウさん>
kiyoさん>
えーちゃんaaaさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 09:59) 

alo-had

rappiさん>
ENOさん>
gerberaさん>
nikiさん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 10:00) 

alo-had

mwainfoさん>
milletさん>
perseusさん>
兎座さん>

いつも訪問&nice! ありがとうございます!
また是非覗きにきてくださいね! w w w
僕もまた伺いますね。
これからもよろしくです!

by alo-had (2011-12-29 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10歳今年もお世話になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。