SSブログ

24 [other]

DVC00057.JPG

何やら手作りの箱が。
なんだか綺麗な箱。
24。
高橋由伸?
中畑清?
桧山進次郎?
遠井吾郎?
はたまた奥さんの誕生日?

実はこれ、24時間テレビの24だったんですねー。
制作者は娘。
お正月早々、今年の24時間テレビのメインパーソナリティに嵐の起用が発表されました。
未曾有の災害に揺れた昨年の日本。
多くの方々が未だに影響を受けて暮らしてる中で
今年の24時間テレビが向かうベクトルや決意を垣間見ることが出来る発表でした。
それは、嵐は過去2回務めているのでもうないと思われていたのにあえてのこの起用。
さらに加えてこの異例の発表時期。
これは多分、嵐の集客能力と
長い準備期間を設けることによる義援金額の増量を期待する戦略なのだと思います。
より多くの義援金の集積と、復興を後押しする長期企画などによる元気を与えるプロジェクトをいろいろ考えているのでしょう。
早速、その効果は我が家にも表われたというわけです。
「嵐に会えるかもしれない!」
娘は早速この「義援金箱」を作って寄付するお金を貯め始めたのですからね。
僕らも10円が財布に貯まるとチャリンチャリンとこの箱に入れるようにしています。

******

こういうイベントを否定する方々もおられると思いますが、
我が家はニュートラルに「いいことはいい」と参加する方です。
テレビイベントの闇の部分や
形骸化したマイナス面を勘ぐって無視するよりは
アイドルとの関わりが絡んでいようとも、
子供たちがそういうベクトルで社会に参加しようとすることはいいことだと思っているのでね。
昨年の24時間テレビで、娘は初めて募金の列に並びました。
子供たちが「24時間テレビの募金に行きたい」と言い出す時のためにと思って、僕がコツコツ貯めていた1円玉と5円玉を預けてね。
義援金を届けた時に岡田准一くんを見て
「生まれて初めてあんな男前を(肉眼で)見た」
と感想を言ってましたからね。w w

今年は娘がこのお金を持って行って寄付する時に、
嵐の誰かに直接渡すことが出来ますように。(笑)
お祈りしとかなきゃねー。w w

マハロー。


سرای - Shinji Tanimura + Yuzo Kayama

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(65)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 42

あーちゃ

24時間テレビの出演者がギャラをもらっていようとも、こういう活動を通して、人のためになることをするっていうのは、たしかにいいことだなあと思います。
 私の行こうと思ったボランティアも、所詮、区がお金を出し宿泊所や交通手段を提供してくれるからいけるんだから。
by あーちゃ (2012-01-15 12:51) 

DEBDYLAN

夢が叶って嵐に直接手渡せるといいっすね^^。
自発的な行動素晴らしいです♪

by DEBDYLAN (2012-01-15 17:38) 

ゆうみ

私も祈るね。
できれば 私好みの松本くんに✿
by ゆうみ (2012-01-15 20:40) 

yu-ko

<肉眼嵐>、私も見たいです(^^♪
その想いが叶うよう、
私もお祈りしておきますね☆
by yu-ko (2012-01-15 21:01) 

kuwachan

こんばんは。
色がとっても綺麗な素敵な箱が出来上がりましたね!
夢が叶いますように。祈っています(^_-)-☆
by kuwachan (2012-01-15 21:43) 

スマイル

こんばんは
素晴らしい募金箱ですね♪
私も同感です。
これからの子ども達が目覚める役目を果たしてくれる
功績はとても大きなものがあると24時間TVに期待して
います。これからも・・・
岡田くん大好きです。これは羨ましい話ですね。
さて今年、お嬢ちゃんが、嵐の中の大好きくんに手渡せ
ますように~♪
by スマイル (2012-01-15 23:02) 

こあーる

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年中は度々ご訪問頂き、どうもありがとうございました(^人^)
本年もどうぞよろしくお願いします!!
by こあーる (2012-01-16 00:27) 

mayu

aloさん、おはよーっ(^_-)-☆

お嬢様は嵐のどの人が好きなのかな~?
やっぱり今『嵐』でしょ???
私みたいなオバチャンでも嵐、見たいし会いたいし夢があるわよーん♡
すっごいいい子達だもの、わかるわぁ♡
私もお嬢様と募金箱持って武道館行きたいくらいだもん!
パパとしてはヤキモチ?(爆)

by mayu (2012-01-16 05:06) 

のの

「こんな男前・・・」って(>m<)ww
岡田准一に負けないくらい男前なパパを前に
それはないですねー;(私の想像の中では岡田准一以上なalo-hadさん(爆))
タレントや有名人の方は自分たちが関わることで
義援金が集まるということを知ってるからこそ
みなさんチャリティやってるんですよね。
それは特権というか、特技というか、利点を生かしてることなんだから、良いことだと思うんです。
みなさん得意分野があるわけですものね。
娘ちゃん、嵐に会えるといいね~(^^)
by のの (2012-01-16 06:37) 

リキマルコ

キレイないろの箱ですね^^配色が好きです♪
たくさん集まるといいねっ(#^^#)
by リキマルコ (2012-01-16 10:33) 

ゆん

思いのこもったステキな箱ですね~
お嬢さんが、
嵐に直接渡せるように私もお祈りしています。。
by ゆん (2012-01-16 11:17) 

yakko

こんにちは。
お嬢さんの夢を叶えてくれる募金箱ですね。
嵐に会えると良いですね。(*^^)v
by yakko (2012-01-16 12:46) 

sunny

きっかけは何だっていいと思います。
その支援が本当に困ってる人の役に立つのでしたら、
ですね。
本当に素敵な箱ですね^^
お嬢さん、嵐のメンバーに直接渡せて、握手されて、ハグまでされちゃうとかあるといいなあ。
お父様としてはハグは複雑でしょうか^^;


by sunny (2012-01-16 14:03) 

Inatimy

きっかけって大事ですよね。 
お嬢さまに一歩前に踏み出させた嵐の力は偉大だなぁ。
そこから、また様々なことを吸収していくんですものね。
私も岡田准一くんのような男前さんを肉眼で見てみたい♪
by Inatimy (2012-01-17 01:22) 

mipoko

前から思っていましたが、お嬢さんのセンスは素晴らしい♪
この募金箱の色使いがたまらないです!
私のセンスの貯金箱に貯金させて頂きます♪(^u^)
by mipoko (2012-01-18 07:21) 

alo-had

あーちゃさん>
そうなんです。
出演者がどうだとか運営会社がどうだとかはこのさいいいんです。
ちゃんと公的な機関への募金だって届いてるのかどうかも怪しい場合がたくさんあります。
そんなことよりも、子供がそういう募金や協力や社会貢献の意識を学ぶのにはいいイベントなんだと思ってるんです。
それが嵐に会えるかもという動機がスタートでもいいんです。w
by alo-had (2012-01-18 11:09) 

alo-had

DEBDYLANさん>
会えたらいいんだけどねー。
見れるだけでいいと思うんですけども。
すごい人だろうしねー。w
by alo-had (2012-01-18 11:38) 

alo-had

ゆうみさん>
娘は松潤じゃないんですよ。きっと。
櫻井君かニノだと思います。
マツジュンなら奥さんが激喜びです。
渡せたらいいのにねー。w
by alo-had (2012-01-18 15:32) 

のん

素敵なお嬢さん♪
思いを形にして表せるって、誰にでもできることじゃないから、すごい!!
by のん (2012-01-18 16:20) 

alo-had

yu-koさん>
ありがとうございますー。
生嵐、叶うといいんだけど。w
でも娘は知念君のファンなのでHey!Say!Jumpでもいいんです。w
by alo-had (2012-01-18 20:14) 

alo-had

kuwachanさん>
こういうの作るの好きなんでねー。
いい感じだと思います。
叶うように祈っててくださいねー。w
by alo-had (2012-01-18 20:45) 

alo-had

スマイルさん>
いいことはいい。
裏事情なんていいんです。
社会参加の訓練ですから。w
岡田くんでも櫻井くんでもニノでも相葉ちゃんでもいいんです。
叶うといいな。ほんとに。w
by alo-had (2012-01-18 20:51) 

alo-had

こあーるさん>
こちらこそ、どうぞよろしくです。
大したことは書いてないブログですが、仲良くしてくださいませ。w w
by alo-had (2012-01-19 09:50) 

atori

おっ!箱♪
娘さん手作りの募金箱なんだぁ~
色使いや24の文字にパワーを感じます!
思いが叶うといいなぁ(^^)
by atori (2012-01-19 11:50) 

alo-had

mayuさん>
やきもちはないですよ。
アイドルを好きになるのは正常ですから。w
嵐ならニノか相葉ちゃんかなぁ。櫻井くんも。w
せめて間近で見れたらいいんですけどね。w
叶うようにお参りしますよ。w
by alo-had (2012-01-19 12:02) 

alo-had

ののさん>
「想像では岡田くんよりも男前」
では僕は想像上の生き物として存在させてください。w
嵐に会うのは3年越しの夢なのでね。
でも本人は今やHey!Say!Jump!のファンなので、
知念くんとかがいてくれればそれでいいんですけどね。w
by alo-had (2012-01-19 12:07) 

alo-had

リキマルコさん>
色使いがいいですよね。
僕もいつも感心しています。
そのセンスを伸ばしていってくれたらいいなと思うんですけどね。w
by alo-had (2012-01-19 12:08) 

alo-had

ゆんさん>
ありがとうございます。w
嵐の誰かに会えますように。w w
ほんとにそう思います。
祈りのパワーを分けてやってくださいねー。w
by alo-had (2012-01-19 12:16) 

alo-had

yakkoさん>
今は嵐以外のジャニーズも好きなので
きっと誰かがいるとは思うのですが、
去年イノッチは見たのですがまったく興味がなかったそうですから。w w
嵐の誰か。
叶いますように。w
by alo-had (2012-01-19 12:18) 

alo-had

sunnyさん>
いえいえ。
ハグなんてどんどんしてあげて欲しいです。
彼女にとって小学生時代の忘れられない思い出のひとつになって欲しいくらいですよ。w w
今も一生懸命おこずかいを少しずつ入れてます。
叶うといいんだけど。w
by alo-had (2012-01-19 14:31) 

alo-had

Inatimyさん>
昨年は僕がためてたお金を募金しましたから、
今年は一歩成長したということですね。
嵐も頑張るんだし私も。
そんなふうに思ってくれれば嬉しいのです。
せめて人目でも会えますように。w
by alo-had (2012-01-19 14:32) 

alo-had

mipokoさん>
ありがとうございます。
僕も感心しましたよ。
しかも僕の好きな色使い。
DNAだと思いたいんですけどね−。w w

by alo-had (2012-01-19 14:34) 

alo-had

のんさん>
貯金箱を手作りで作ろう!と思ってすぐに作るところがクリエイティブだなぁと思いますね。
生かして欲しいな。
その能力を人生に。w w
by alo-had (2012-01-19 14:38) 

alo-had

atoriさん>
いい色ですよねー。
24にオレンジを持ってくるのは感心。
僕に似てるかも。w w w
クリエイティブなことを続けたいと思って欲しいです。w
by alo-had (2012-01-19 14:39) 

かこ

『生まれて初めてあんな男前を(肉眼で)見た』!!!感想が素敵(笑)
私もお嬢さんが嵐に直接渡すことが出来るように祈っております!
by かこ (2012-01-20 12:39) 

まゆみっふぃ

岡田君大好きなんですよね・・・・
やっぱり本物はテレビよりもっと男前なんだろうな♪
by まゆみっふぃ (2012-01-20 19:50) 

alo-had

かこさん>
岡田くんと長瀬くんに釘付けで
横にイノッチがいたことさえも知らなかったそうです。w w
今年こそ嵐の誰かに!w
by alo-had (2012-01-21 20:48) 

alo-had

まゆみっふぃさん>
僕も「ぶっさん」が大好きです。
SPの井上もよかったし。w
カッコいいと思います。絶対。w ちっこいけど。
by alo-had (2012-01-21 20:51) 

じょわがめ

寒中お見舞い申し上げます。
ご挨拶が遅れ、申し訳なく思ってます。
今年もよろしくお願いします。

お嬢さん、いい心がけですね。
あーだこーだ言うよりも、まずは動いてみる。
去年、日本人が一番学んだことかもしれない。
それを新年早々実行するなんて。
思いが通じて、8月、リアル嵐にあえますように。
by じょわがめ (2012-01-21 22:10) 

COLE

発想が素晴らしいです!
こういう素直な気持ちがたくさん広がっていけば
世の中楽しくなるはずですね
by COLE (2012-01-22 20:21) 

alo-had

じょわさん>
どうもどうも。
今年もよろしくです!w
ちょっとずつ貯めてます。家族で。w
どうやら櫻井くんが目当てらしいので、
どうかどうか会えますように。w w
by alo-had (2012-01-23 02:41) 

alo-had

COLEさん>
ありがとーございます!
こういうのを作ってみる。
そして貯めてみる。
で、募金の行列に並んでみる。
そしたら願いも叶うかもね。w w
by alo-had (2012-01-23 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もう一度慌ただしい週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。