SSブログ

慌ただしい週末 [home]

gskas.jpg

この週末はなかなか大変でした。
お仕事がお持ち帰りで野球のコーチは出来なかったんです。
しかも奥さんは用事があってこの2日間京都の実家に帰省しないといけませんでしたからね。
息子は中学生だし、さらに朝から野球の練習に行って昼過ぎに帰ってきて、午後は夕方まで友達と遊びに行くというパターンですからあまり問題はないのですが、娘はまだ一人で放っておくわけにもいきません。
娘のこの週末の予定は、土曜日の夕方からバレーボールのお友達の家に行ってそのままお泊まりして、そのまま翌日の練習試合の遠征に行くということは決まってましたから、土曜日の夕方から日曜日の夕方までは心配ないわけです。
問題は土曜日の朝から夕方まで。
というのも僕の仕事の関係で、どうしてもオフィスに11時に出社しないといけなかったんですね。
これは困ったぞ、と。

ということで娘を会社に連れていきましたよ。w
極度の人見知りの娘は金曜日から緊張してましたが、
「将来デザイナーになるかもしれないのでデザインスタジオを見とくか?」とか
「会社の撮影スタジオは嵐が何度か使ったことがあるスタジオなので見る?」とか(これは本当です w)
「日テレ汐留前を通るので日テレショップに寄ろう!」とか
「手に入れたばかりの子供スイカを使えるぞ!」とか
いろんなことを言って連れ出しました。

頑張って会社の人に挨拶してましたよ。
笑顔は少なかったけど頑張ってました。
えらいエラい。w

僕の打ち合わせも済んで帰る時は、緊張から解放されたのかずっと笑顔でした。w
まあ、色んな人に会って挨拶することも馴れなのでね。
勉強だと思っておくれ。(笑)
というわけで帰り道の日テレショップで、笑ってはいけない24時グッズを見て怪物くんMovieのシールを買ってあげました。

****

夕方娘をお泊まり先に送ったら息子が帰宅。
男同士二人きりなので、スーパー銭湯に行ってそこで晩ご飯を食べました。
久しぶりに息子と二人でゆっくりと過ごせましたよ。

sento.jpg

まあ相変わらず息子娘共々、仲良し親子な一日を送らせていただきました。(笑)
それ以外の時間はビッチリ自宅でお仕事だったんですけどね。泣

フリーランスじゃなくなって不便なことはたくさん増えましたが、
それでもなんとかやり繰りして、楽しい時間を作れたらいいなと思いました。
今週もガンバるぞーー!w w

マハロー。w


Falling- Keahiwai

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(60)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 26

ゆん

お忙しい週末でしたね。。
息子さん、イケメン君ですね~~!
by ゆん (2012-01-23 11:33) 

リキマルコ

お疲れ様でした!幸せ伝わってきます^^
子供達が小さい時はいろいろ大変なことも多いですが、手が放れて1人暮らしを始めたりすると、たまにメールくれるくらいで寂しいもんです^^;
まだまだお子さん達といっぱい一緒にいられてうらやましいです~(#^^#)/
by リキマルコ (2012-01-23 12:52) 

ゆうみ

きーさんの優しいお父様ぶりが 伝わってきます。
お仕事お忙しそうで何よりです。
お体ご自愛ください。
by ゆうみ (2012-01-23 13:22) 

mayu

aloさん、こんばんは^^

お疲れ様でした!
でもいい時間過ごせましたね。
お嬢様、喜んでいたのでは!?
もちろん息子ちゃんも喜んでいたと思いますよ。
aloさんはフリーじゃなくても時間のやり繰り上手な人だから大丈夫なのではないですか!?
aloさんもホッコリ出来た週末だったのでは?

またいい仕事に向けて、頑張りましょう♪
by mayu (2012-01-23 17:32) 

まゆみっふぃ

素敵な息子さんですね~^^
by まゆみっふぃ (2012-01-23 17:34) 

yakko

こんばんは。
お嬢さん、良い経験をなさいましたネ。
息子さん イケメンですね ∈^0^∋
男同士の楽しい時間も良かったですネ〜
by yakko (2012-01-23 19:18) 

スマイル

こんばんは
所謂「イクメン」・・・最高です♪
はにかみ屋さんのお嬢さんも健気でいいね。
パパのどうにかこうにかにも必死で答えて
くれたのでしょうね~
ご褒美も可愛い☆
そして息子さんとも裸の付き合いとお食事で
共有できてるなって感じです~
なんとも素敵な父子愛を感じさせていただきました~
お疲れ様でした^^:
by スマイル (2012-01-23 20:49) 

mipoko

ハードスケジュールお疲れさまでした。
お嬢さんがバレーボールでカッコイイお父さんを自慢した次は、aloさんが可愛いお嬢さんを会社で自慢したんですね♪
本当に素敵なご家族ですね(^v^)
by mipoko (2012-01-23 23:01) 

sunny

仲良し家族さんでいいですね^^
お嬢さん突然の社会勉強になったかと思いますが、
お父さんの働くところって子供なりに緊張したのを
自分でも覚えてます。

・・・どうりで1枚目の写真のオブジェに見覚えが、
って思ったらガースーでしたかw
あたしも汐留にlet's go♪
by sunny (2012-01-24 16:28) 

てんちん

娘さんの緊張ぐあいが伝わってきます。
仕事と父親業の両立、大変ですけどがんばっていきましょう!
by てんちん (2012-01-24 17:40) 

gerbera

素敵な親子関係ですね♪ ^^

by gerbera (2012-01-25 20:28) 

alo-had

ゆんさん>
ずっとこんな感じです。w
イケメンですか?
モテてくれたらいいんですけどね。w
そろそろそういうお年頃だしね。
by alo-had (2012-01-26 14:44) 

alo-had

リキマルコさん>
そうですねー。
あと何年かしたら一緒にいる時間はなくなってゆきますのでねー。
今のうちにそういう時間を作れたらいいなと思います。w
by alo-had (2012-01-26 14:50) 

alo-had

ゆうみさん>
ありがとーございます。
まあ優しいパパですよ。僕は。
怒ったらめちゃめちゃ怖いと評判ですけども。(笑)
by alo-had (2012-01-26 14:55) 

alo-had

mayuさん>
いやいや。
なかなか時間の使い方もままならなくてね。w
なのでせめてなんとか思いつきでそっちに持って行っちゃう的な対処でね。w w
でもゆっくり過ごせる時間があってよかったです。
いつもよりも話せたしね。w
たまにはこういう感じもいいかな、とね。w
by alo-had (2012-01-26 14:58) 

alo-had

まゆみっふぃさん>
そうですかー?w
いい男になって欲しいです。まったくもって。w
by alo-had (2012-01-26 15:00) 

alo-had

yakkoさん>
いい経験だったらいいんですけどね。w
「そういえば行ったな〜」といつか思い出してくれればいいんですけど。w
息子はイケメンですかね?
人類をイケメンとイケメンじゃないの2種類に分けたらそうかもしれません。w
by alo-had (2012-01-26 15:17) 

alo-had

スマイルさん>
ありがとーございます。
こういう機会はあんまりないので良かったです。
忙しいのは大変だけど、
普段いられない分こういう時間が愛しいものです。w
イクメンって感じではないんですが、
やっぱりコミュニーケーションは大切ですから。
なるだけこういう付き合いを作れたらいいなと思います。w
by alo-had (2012-01-26 15:20) 

alo-had

mipokoさん>
お世辞で社長も部下も「娘さん可愛いですねー」と言ってくれましたので「アジアン・ビューティなんです」と言っておきました。w w

by alo-had (2012-01-26 15:23) 

alo-had

sunnyさん>
そういえばそうでしたね。
僕も小学生の頃、親父の職場に連れて行ってもらったことがありましたが緊張してましたね。w
娘もそういう感じだったのかな。
ガースーオブジェがいっぱいありました。スパイで登場した浜田フィギュアとマッチャンフィギュアが飾ってましたよ。
がースーエアラインシステムのタオルとかちょっと欲しかったかも。w w
by alo-had (2012-01-26 15:27) 

alo-had

てんちんさん>
そうですねー。
きっと緊張してたと思います。
「あいさつだけはちゃんとしなきゃ!」って感じでした。w w
仕事は大変ですが、世のお父さんはみんなそうなんでね。頑張ります。w w
by alo-had (2012-01-26 15:28) 

alo-had

gerberaさん>
ありがとーございますー。
いい関係でいれたら嬉しいんですけどね。w
なるべく時間は作りたいと思います。w
by alo-had (2012-01-26 16:00) 

DEBDYLAN

子どもと顔を付き合わせられる週末、
時間が足りないぐらいだけど、
だからかな? 充実したりするコトもあります^^。
もうすぐ週末だぁ(^O^)/
お互いHave A Nice Weekendっつーコトで♪

by DEBDYLAN (2012-01-26 21:31) 

alo-had

DEBさん>
週末いかがお過ごしですかー?
平日は戦ってるわけですからね。
週末くらい子供たちと過ごしたいものですよ。w
いい時間をたくさんつくりましょーね。w w
by alo-had (2012-01-28 11:34) 

リン

子供のうちに社会にお邪魔する、大人の人たちと交流ができる。。。
きっと素敵な時間だったでしょうね!
by リン (2012-01-30 08:09) 

alo-had

リンさん>
本人には緊張の大変な時間だったみたいですけどね。
いつか思い出してくれて、「そんなこともあったなー」なんて思ってくれればいいんですけどね。w w
by alo-had (2012-01-30 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

24Home Beach Scenery v.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。