SSブログ

春へ [think]

chigasaki_5541.jpg

春の匂いが漂い始めましたね。
寒くて辛い冬の匂い一辺倒だったのに、
最近の日だまりや朝夕の空気に春が顔をのぞかせ始めています。
昨夜の帰路に降り出されちゃった雨。
自転車で走るアスファルトに降り始めの雨の匂い。
気温こそ冬なので感覚を間違えちゃうのですが、
その香りは春を飛び越えて
確かに夏の匂いに似てきたことに気がつきました。

夏だって。w
こんな季節にも夏を想起させるアイテムに出会えるなんて。
間違いなく季節は夏に向かってるということです。
我が家の全員が2月は運勢が停滞するらしい(奥さん談)。
なのでもうしばらくの辛抱なのかな。
あと半月もすればもう季節は春の戸口を開け始めるわけです。
メジロやウグイスの声もほどなく春を告げるはず。
心を解放する準備を始めたいと思います。
そして春本番に向けて、
幸せなことをみつけて
いっぱい書き綴っていこうと思います。

マハロー。w


Opihi Pickers- Old Fashioned Touch

マハロー。w

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(101)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 42

gerbera

空と海の色、とてもステキですねー
春、待ち遠しいです^^
by gerbera (2012-02-23 14:01) 

yakko

こんにちは。
今日はこちらも暖かく(暑く)なり、いきなり初夏を
感じました。家に帰って上着を脱ぎ捨てましたよ(^0^;)
季節は確実に移ろっていますね。暑い夏のあとには寒い冬が来ると言い、寒い冬のあとには暑い夏が来ると言う。それじゃあ順繰りで極端に寒いか暑いかですよね〜
いずれにしても私は夏の方が好きです・・・(*^^)v
by yakko (2012-02-23 16:04) 

ゆん

春の匂い。。。して来ましたか~~?
海からの風なんかでも感じたりするのでしょうか?
ステキです^^*
by ゆん (2012-02-23 16:11) 

さくらこ

はじめまして。
ご訪問とnice!ありがとうございます。
あともう少しで春ですね。
寒かった〜!
by さくらこ (2012-02-23 16:12) 

真凛

初めまして、ナイスありがとうございました。
こちらはまだまだ真冬なので
気持ちの良い写真がうらやましいくらいです。
by 真凛 (2012-02-23 16:15) 

リキマルコ

そうですね、最近は土や風の匂いで春をチョコチョコ感じてます(#^^#)素敵な春がみんなに来るといいですね~♪
by リキマルコ (2012-02-23 16:29) 

enpoko

明日は、さらに温かくなるみたいですね。
春が恋しいです。
ご家族、みんなの運勢が似ているということは
きっと、ご家族同士の相性は、かなりいいのでは?
by enpoko (2012-02-23 20:26) 

スマイル

こんばんは
aloさんの記事を読んでたら、ウキウキしてきました、
私も春の兆しを探してみようかな?
そしてこちらのブログにお邪魔したら、春に出会える
のですね(笑)

>春本番に向けて、
幸せなことをみつけて
いっぱい書き綴っていこうと思います。
楽しみにしています♪^^:


by スマイル (2012-02-23 20:49) 

yoshinonoko

素敵な風景のお写真ですね^^
とっても清々しい気分になります。
幸せいっぱいの記事をお待ちしてま~す。
by yoshinonoko (2012-02-23 21:26) 

mayu

aloさーん、こんばんは!

いいよーっ、とってもいい写真☆
春って言うよりも夏でもいいくらい綺麗な海、砂…
いいなぁやっぱり湘南いいね^^
by mayu (2012-02-23 22:00) 

eye

春の匂いしてきてますよね^^
暖かい日のほうがすこしづつ増えて
春爛漫になるのももうすぐなのではないでしょうか?

私は春生まれなので
1年の中で1番春が好きなんです^^
by eye (2012-02-24 00:04) 

のの

いいですね(^^)幸せ探し♪
日常の小さな幸せ・・・集めれば大きな幸せ*
小銭集めてもすぐには大きくならないけどw
あっと言う間に増えるのは冬場の机の下の綿ゴミばかり・・・w
雪国生まれなので、体が感じる春はもうちょっと先な私です。2月はまだまだ真冬だー;
by のの (2012-02-24 06:41) 

リン

ですよね~!
三寒四温とでもいうのでしょうか・・・
寝る前のオイルヒーターの温度を徐々に下げている自分がいるので春がちかいな~とほくそえんでいます^m^
by リン (2012-02-24 06:46) 

Inatimy

春の海・・・っていうと筝曲でついついお正月みたいだけれど、暖かくなる頃って、何か新しいことも始めたくなる始まりの時期で、ちょっとワクワクも。
海を見てると目の前が開けてきそうな感じ♪
by Inatimy (2012-02-24 20:35) 

DEBDYLAN

もうすぐですね~
今夜の雨も春へのステップかも!!
待ち遠しいですw
今年の春は特別に^^。

alo-hadさんの幸せもお裾分けしてね~w


by DEBDYLAN (2012-02-25 00:52) 

ライムグリーン

毎年、3月から4月にかけては理由もないのに
ウキウキする事が多いです。
これからいい季節ですね~^^
by ライムグリーン (2012-02-25 05:09) 

ラブ

昨日、春だ!と思ったのですが、また冬に逆戻りですね。梅がチラホラ咲いているみたいなので、見に行きたいですが。
by ラブ (2012-02-25 10:54) 

COLE

来週はもう3月 運気上昇ですね
by COLE (2012-02-25 20:06) 

aya

アスファルトの雨の匂い・・・いいですね、大好きです。
もう直ぐ春が来ますね♪
by aya (2012-02-25 20:16) 

atori

日が長くなってきて春の訪れを感じますね♪
春の匂いもそこここに。。。
鼻がムズムズしてくるのはツライですが(>_<)
早く暖かくなって欲しいですー。
by atori (2012-02-26 15:58) 

kuwachan

こんにちは。
日が長くなりましたね~^^
秋に庭に植えたチューリップの球根の芽が
顔をのぞかせてきました。
by kuwachan (2012-02-26 15:58) 

alo-had

gerberaさん>
海は一年中キレイです。w w
でも春の海はいいですよー。
あ、夏が一番かな。
実は秋の海がすごくいいんですよ。w
寒くて長くはいられないけど冬の海が一番キレイなんですけどね。w
by alo-had (2012-02-27 11:03) 

alo-had

yakkoさん>
すっごく暖かい日が生まれ始めましたね。
こういう日が増えるんです。
そしてほどなく春です。w w
なら夏もすぐそこですね。
今日は空気が寒いけど。w
晴れてるしいいか!w w
by alo-had (2012-02-27 11:06) 

alo-had

ゆんさん>
どんどん匂いはしてきましたよ。
海の匂いと言うよりも太陽と植物の匂いですね。w
冬を越えて迎える春は格別ですからね。w
by alo-had (2012-02-27 11:16) 

alo-had

さくらこさん>
春はもうすぐそこですよー、w
でもまだまだ寒い日がありますので気をつけて春を迎えましょう!w w
by alo-had (2012-02-27 11:19) 

alo-had

真凛さん>
この季節、どんなにキレイで気持ちいい景色でも
寒くって海辺には長くいられないので、
長い時間ぼーっとしててもいい季節に早くなって欲しいです。w w w
by alo-had (2012-02-27 11:24) 

alo-had

リキマルコさん>
ほんとにそうですねー。
空気は冷たいんだけど、
春に匂いがするアイテムが増えてきましたねー。
春はすぐそこです。w w
by alo-had (2012-02-27 11:26) 

alo-had

enpokoさん>
それぞれ不調な時期がいくつかあってね。
その中にみんな不思議と2月が入ってるそうなんです。
まあ占いなんですけどね。
なんの占いかは知りませんけども。w w
by alo-had (2012-02-27 11:28) 

alo-had

スマイルさん>
春の兆し。
そこかしこで生まれていますよねー。w
春の兆しはイコール幸せなんだと思いました。
それを見つければ、幸せがたくさん集まるなと思うんですよね。w w
もう少しの我慢ですが、冬の幸せも見つけられたらいいですねー。w w
by alo-had (2012-02-27 11:33) 

alo-had

yoshinonokoさん>
素敵な場所に住んでるんだなといつも思います。w
こういう風景を身近に感じて生きてゆきたいと思いますよ。w
もうすぐ海の季節ですから。w
by alo-had (2012-02-27 11:36) 

alo-had

mayuさん>
ありがとー!
ほんとに晴れた日は、
写真だけならいつの写真かわからないからねー。
海はいつも気持ちいいんだけど、
冬は寒くって長居できないんですよね。
ゆっくり海にいられる春が恋しいんですよ。w
もうすぐ春です。
京都も春の便りがそろそろ届いてるんじゃないでしょうか?w
食材で?(笑)
by alo-had (2012-02-27 12:00) 

alo-had

eyeさん>
春になると被写体も増えてきますからね。
ここは海しかないのでいつも変わらないんですけども。w
春生まれなんですね。
春はやっぱりのんびりぼんやりしたいですねー。
by alo-had (2012-02-27 12:05) 

alo-had

ののさん>
北は雪の盛りですよね。
でも湘南は春っぽい日が多くなってきました。w
このまま春へ一気に!っていうわけにはいかないでしょうけど。w
幸せを書き留めることはしたかったのでやってみます。w
by alo-had (2012-02-27 12:09) 

alo-had

リンさん>
そうそう。
家の中の生活パターンで「こんなことちょっと前までは…」的な時に春に向かってる感を感じたりしますよね。w w
間違いなく春に向かってますから。w
by alo-had (2012-02-27 12:13) 

alo-had

Inatimyさん>
あの春の海は新春の海ですからね。イメージは。w w
春は穏やかな凪の海。
特に湘南は波がなくなりますからね。w
そうなる前にサーファーは海に繰り出します。w w
寒いのに。
by alo-had (2012-02-27 12:27) 

alo-had

DEBDYLANさん>
今年の春は卒園&入学。
minimeちゃんも小学生になるのを楽しみにしてるんじゃないですか?
素敵な春になりますねー。
思い出の春に。w w
by alo-had (2012-02-27 12:30) 

alo-had

ライムグリーンさん>
そうですよねー。
暖かくなると心が解放されてゆきますよね。
春本番まではまだかかりますが、
それでも、そういう季節の記憶をどんどん思い出させてくれる兆しが増えて欲しいと思います。w w
by alo-had (2012-02-27 12:34) 

alo-had

ラブさん>
まだ三寒四温にも到達していないので仕方ないのですが、それでも真冬の中にすごく暖かい日が出来てきてますからね。w
春よ来い〜〜〜〜〜〜〜〜!
by alo-had (2012-02-27 12:37) 

alo-had

COLEさん>
それを期待してるんです。
今は我慢なんだと言い聞かせて。w w
by alo-had (2012-02-27 12:39) 

alo-had

ayaさん>
夏っぽい匂いですからね。
あのアスファルトの雨。w
でもまずは春。
首を長くして待ってるんです。
そろそろやってきてくれてもいい頃ですから。w w
by alo-had (2012-02-27 12:42) 

alo-had

atoriさん>
春になってくると作る作品の感じも変わるものでしょうか?
そんなには影響はないか。
でも季節を意識することを意図としたら選ぶテクスチャーは変わりますもんね。
春は創作意欲も沸きやすいんです。僕は。
正確には冬以外は、ということなんですけれども。w w
by alo-had (2012-02-27 12:46) 

alo-had

kuwachanさん>
おお!
花の便りはまさしく春!w
チューリップ楽しみですね−。w
キレイな報告待ってます!
by alo-had (2012-02-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Xross magHappiness #001 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。