SSブログ

大決戦 [other]

DVC00035.jpg

通勤をちゃんとやり始めると便意との闘いを強いられる機会が増えます。
フリーランスの時は結構時間が自由だったので、
排便を済ましてから行動を起こせたりと
時間的に余裕を持った生活が送れます。
なのでそんなに多くのピンチを迎える機会はなかったものなんですけどね。

特に今はドア to ドアで2時間の通勤時間ですから
いろんな状況で突然襲い来る便意との決戦が生まれます。
先日も東海道線で猛烈な便意が。
その日はちゃんと朝出してました。
普通、朝に排便があったらその日は大丈夫なことが多いものです。
なので油断してました。
急に猛烈な腹痛と便意。
ユルい系が奥に潜んでおったのですね。
僕の通勤中に停車する駅。
辻堂→藤沢→大船→戸塚→横浜→川崎→品川→新橋…汐留→勝どき
その日は運良く藤沢で座れていたんです。
藤沢〜新橋間を座れるなんて超ラッキーなことなんですから。(笑)
でもせっかく藤沢で座れたにも関わらず
戸塚を過ぎた辺りでギュルギュル来たわけです。
東海道線は1号車と15号車にトイレがついています。
でも移動するにも困難なくらいの満員状態。
「こりゃヤバいな…仕方ない。横浜で一旦降りてウ○コだな」
なんてことを思っていたら、
横浜の手前で便意が一旦治まったんです。
「ラッキー!新橋まで行けるか?」
なんて思って横浜をやり過ごしたんですね。

これが大誤算!w w

横浜を過ぎた辺りから
本日最凶の便意が猛然と襲いかかってきたのです。
「グオオオオオオ!」
心の中で激しい咆哮!
満員電車の中で座ったまま激しいビチグソをブチまける自分。
そんなシーンを想像して恐怖に青ざめる僕。
ここは精神力しか頼れるもののいない世界。
「大丈夫だ!今まで何度もこんなピンチは切り抜けてきたじゃないか!」
「たかだか一駅我慢すればいいだけなんだし」
「明日の今頃はこれも思い出話になってるさ」
「イントロから歌を歌おう!」
「佐々木希さんやトリンドルさんの顔が好き」
「それにしても堀北真希さんの鎖骨は綺麗」
色んなことを思いながら気をまぎらせ
容赦なく迫り来る凶悪な便意と死闘を繰り広げていましたよ。
座ってるくせにその姿はほとんどつま先立ち状態みたいな。w

そうこうしてるうちに川崎駅に到着。
満員をかき分けて車外に脱出。
「やった!やっとここまで」
しかしまだ油断は禁物です。
ここからトイレまでの長い道のりをクリアしないといけないのですから。
肛門筋に全勢力をつぎ込み歩みを進める僕。
やっとホーム中央部の階段まで到着。
ここでさらなる攻勢を仕掛けて来る最凶便意軍。
階段で一瞬歩みが止まります。
しかし不屈の精神力でそれを蹴散らし階上の改札エントランスへ到着。
そして遂にトイレを目視!
「やったぞーー!」
トイレに駆け込んだ僕!

ガーーーーーン!

なんと大便待ちのむくつけきおっさんが二人!
ここからがまた長かった。
する前からすでに肛門から異臭を漂わせているようなこんなおっさん共に行く手を阻まれるとはなんというトラップ!
マリリンモンローが地下鉄の通気口の上に立って
まき上がるスカートを押さえて
くねるようなポーズで待つこと数10分。
やっと訪れた解放の瞬間。

「勝ったぞーーーーーーーーーー!」

朝に一度出したにも関わらず出るわ出るわの肛門大騒ぎ。
多分僕の人生でも5本の指に入ろうかというくらいの量。
トイレには「非常の場合はこのボタンを押して下さい」というボタンがあるのですが、思わずそれを押そうかと思ったくらいの非常な量が排出されました。
これだけの数の凶悪な反乱軍と死闘を繰り広げていたのかと思うと自分を褒めてあげたくなったくらいでしたけども。
ま、今日のところは大勝利。
でも決して負けられない闘いであることには違いないわけでね。w w

mahalo !


B.E.T.- Don't Stop

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation
nice!(77)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 55

yuuri37

おお想像しただけで汗が・・・大変でしたね(⌒-⌒; )
よくぞ耐えました。
by yuuri37 (2012-03-24 20:23) 

yakko

こんばんは。大変でしたネ〜
よく頑張りましたね。(*^^)v
by yakko (2012-03-24 21:04) 

リキマルコ

これ、めっちゃわかります!!
しょっちゅうですよ~(((^^;)
by リキマルコ (2012-03-24 21:08) 

momoe

東海道線はよく止まりますしねぇ〜。
想像するだけで脂汗が出ます。
by momoe (2012-03-24 21:39) 

水無月

手に汗握りながら読みましたー
よかったですね。
まるで他人事ではありません。
by 水無月 (2012-03-24 21:45) 

akipon

ご訪問とniceありがとうございました。
by akipon (2012-03-24 21:52) 

rin

お久しぶりです!
滅多に更新しない私のブログに足あと残してくださってありがとうございます☆
にしてもalo-hadさん最高〜!さすがの状況描写で臨場感が伝わりすぎなくらい^^;
その量聞いただけで気持ちイイ(ん?このネタで気持ちいい?・笑)勝利の瞬間の開放感ったらなかったでしょうね^^
二日酔いの吐き気バージョンでこれと同じような目にあった記憶が蘇りました(苦笑)

by rin (2012-03-24 22:17) 

ゆん

その状況。。。よく分かります!!
戦いの終わったあとの開放感は何ともいえませんね~~
大変でしたね。。。。^^/

by ゆん (2012-03-24 22:49) 

musselwhite

こんにちは。
nice ありがとうございます。
デザイン、DTMにも携わっていらっしゃる様ですね。
私も好きでチョロッと手を出す事が有ります。
Shade、InDesign、CorelDraw やAI などをイジル事が有ります。
by musselwhite (2012-03-24 22:49) 

mipoko

きゃーーーっ! よく頑張りましたっ!! うんうん♪
ちびまる子で言ってました「腹痛には波がある」 と ^^;
by mipoko (2012-03-25 00:34) 

あーちゃ

これ、めちゃめちゃわかります!
でも、これ、ストレス性の場合が多いんですよね
徹夜もしているみたいですし、心配です。。
by あーちゃ (2012-03-25 06:02) 

スマイル

おはです
お疲れ様でした☆
このプロセス、凄くよくわかります。
しかし、大笑いしてしまいました。
ごめんなさい(笑)
この怒涛逆巻く時間を無事に乗り越えられた
aloさんを賞賛します☆パチパチ・・・
by スマイル (2012-03-25 07:24) 

のの

(;>m<)//あはははははは!!!
爆笑に次ぐ爆笑でした!!!(スミマセン;;)
ニヤっ・・というレベルではなく、耐えきれず爆笑してしまい、
横にいたボクちゃん「お母さん、変」と・・・。
いや;だってaloさんの便意並みに堪えきれない笑いが込み上げてきて・・・・。
堪えてaloさん、エライっっっ!!よく頑張りましたーーー♪
CMでやってる「ストッパ」、持ってたらよかったのにね。でもあれ、ホントに速攻効くのかな?
by のの (2012-03-25 07:25) 

そら

2時間だと確かに危険性が増しますよね;
体のリズムが出来上がると大丈夫なんでしょうけど。
精神的な事も多いみたいですので、お疲れを溜め込まないようにしてくださいね。
by そら (2012-03-25 10:01) 

alo-had

yuuri37さん>
がんばりました。
大人になっても闘いは続くんだなぁとしみじみしました。w w
by alo-had (2012-03-25 10:06) 

alo-had

yakkoさん>
会社に着いた頃にはくたくたでした。。w w
もっと早く起きて準備すればいいんでしょうけどね。w w
by alo-had (2012-03-25 10:07) 

alo-had

リキマルコさん>
リキマルコさんもしょっちゅうなんですかー?
そう考えると同じ電車に乗ってる綺麗なお姉さんも
今その瞬間、同じ闘いを繰り広げているのかもしれませんねー。w w
by alo-had (2012-03-25 10:09) 

alo-had

momoeさん>
うがーー!
あんな状態の時に止まられたら悲劇ですね。
いやぁ、考えただけでも便意再発!w
by alo-had (2012-03-25 10:10) 

alo-had

水無月さん>
今回は薄氷を踏む思いで勝ちましたが油断禁物です。w
誰もが巻き込まれる可能性のある闘いですからね。
幸運を祈ります!w
by alo-had (2012-03-25 10:12) 

alo-had

akiponさん>
これからもよろしくでーす!w
by alo-had (2012-03-25 10:12) 

alo-had

rinさん>
お元気ですかー!
そうそう。
お酒の翌日、こういうのってありますからね。
気をつけないと。
春なのでね。
酒の席も増えようかと。
w w
by alo-had (2012-03-25 10:14) 

alo-had

ゆんさん>
みなさん経験されてることだと思います。w w
非常な量はみなさん経験されてるかどうかは知りませんけれども。。。。w w
by alo-had (2012-03-25 10:16) 

alo-had

musselwhiteさん>
どうもどうもです。
エディトリアルデザインやグラフィックデザインをやっていますので、平面とかページものが中心です。w
またよかったら覗きにきてくださいねー。w
by alo-had (2012-03-25 10:22) 

alo-had

mipokosさん>
そうなんですよ。
その波を読み違えてこんな大惨事に。w w
とりあえず勝ったので良かったですけどね。w w
by alo-had (2012-03-25 10:23) 

alo-had

あーちゃさん>
あー、そうかもしれないですねー。
ストレスハンパないですし。w w w
でもしょうがないのでコツコツと勝ち続けるしかないかと。w w w
by alo-had (2012-03-25 10:24) 

alo-had

スマイルさん>
あまり経験したくないことなんですが、
排便は毎日のことなんでね。
そういうことも遭遇するものだとあきらめてね。
一戦必勝で勝ち続けますよ。w w w
by alo-had (2012-03-25 10:25) 

alo-had

ののさん>
僕の壮大な戦場絵巻に笑ってくれて嬉しいです。
思い出してもクタクタになります。w w
ストッパの仕組みが謎。
なんで口から入れて、
現時点で直腸から肛門裏に陣取ってる輩を退治できるのか?
腸の動きを鈍らせても、
肛門を打ち破らんとしている勢力を止められるのかなぁ?
by alo-had (2012-03-25 10:29) 

alo-had

そらさん>
2時間はほんとに危険です。w w
会社まで、あるいは家まで保たないんですから。w w
リズムを作って、
なるべくストレスを溜め込まないようにしたいですね。w
まあ、
もう春だし。w
by alo-had (2012-03-25 10:30) 

野球馬鹿

こんにちは。
私も何度となく【アイツ】と戦ってきました。
今のところ辛うじて連勝中ですが・・・。
今は専ら車での通勤&仕事ですが、未だに格闘をしております。今は、駅のトイレというよりコンビニ&GSのトイレで知らないオッサンと争っております・・・。昨日【ストッパ】を購入しました。
by 野球馬鹿 (2012-03-25 10:42) 

まつみママ

今日は~^
ご訪問頂き 有難うございました。
ブログを初めて 7年近くなりますが
内容と言いそれに伴う仔細な情報を
此処までも明記なさって居られる方は初めてです
最初読み始めは 正直何!これ??と驚きつつ
次から~次へと 事の成り行きを辿ってしまい・・
とうとう 堪えられず吹き出してしまいました(スミマセン)
文章があまりにもリアル過ぎ 叉ユーモア溢れてたりでして
当事者からして見れば大変酷な体験談とお察しいたします本日初コメにしては どうかな~と思案してましたが
思い切ってカキコ致しました。よろしく お願いいたします  
 
by まつみママ (2012-03-25 12:30) 

まつみママ

 ↑ 以後気を付けますゴメンナサイ
by まつみママ (2012-03-25 12:37) 

とも

わ〜すごくよくわかります!!!
私は、朝、歩いて職場着く前が決戦で・・・サンクスに寄るか?否か?の葛藤です。「がんばれ自分!大丈夫!」って歌もできました^^

by とも (2012-03-25 16:48) 

enpoko

他の方のコメをこれに悩んでいる人は、
案外多いんですね。
とくに一駅が長いとさらにつらいですよね。
便意の周期と駅に到着するタイミングとかも
あったりしますよね。そのうちだんだん、
各駅のトイレの場所が自然にインプットされていきますよ。
私も学生、OL時代は、これに悩ませれてきました。
なのでお腹を壊さないように、、あまりモノを食べないようになり当時は、ガリガリでした・・・。今はデブデブですけど。
by enpoko (2012-03-25 16:50) 

alo-had

野球馬鹿さん>
車の運転中ってのもヤバいですよね。
我慢に集中出来ないし。ww
事故ってぶちまけるのもいやだしね。。。w
あー怖いよー。w w
by alo-had (2012-03-25 20:07) 

alo-had

まつみママさん>
いやいやありがとーございます。w w
楽しんでいただけたなら我慢しがいもあろうかと。w
いつもウ○コネタというわけではないので、
また是非覗きに来てくださいねー。w w
これからもよろしくです。w
by alo-had (2012-03-25 20:10) 

alo-had

ともさん>
ちょっとの我慢が出来るかどうかのギリギリということもありますからね。w w
できればそんなことに巻き込まれない余生を送りたいものです。w w w
by alo-had (2012-03-25 20:11) 

alo-had

enpokoさん>
学生やサラリーマン(OL)はつねにこの危険をはらんでいますからね。w
今の会社もそんなに厳しくはないので電車の1本や2本遅れてもいいのでまだ楽なんですけどね。
学生の頃や厳しい会社だったらそうもいかないからね。w w
いやいや。
ちゃんと早起きして身体を起こして
ちゃんと排便してから家を出るしかないのかも。。w w
by alo-had (2012-03-25 20:14) 

aya

よーーーく分ります!
ご無事でなによりですヾ(o`ェ´)
by aya (2012-03-25 21:23) 

gerbera

ワラってはいけないと思いながら。。オオウケしましたw
何をお食べになったのでしょーねw
by gerbera (2012-03-25 21:42) 

タイリン

ブラボー!Alo-hadさん。

素敵な笑いをありがとう(^-^)/

そしてよく頑張りましたで賞です。
お身体大切に
程々にお仕事を(^-^)


by タイリン (2012-03-25 22:25) 

alo-had

ayaさん>
ありがとーー!
無事に生き延びました。w w
ayaさんもやつらには気をつけて!w
by alo-had (2012-03-25 22:59) 

alo-had

gerberaさん>
ねー。ほんとに。w w
でもなんかグリグリくるものを食べたんでしょうね。
それか冷えたのか。
まあ笑いに変えられる勝利に終わってよかったですよ。w w
by alo-had (2012-03-25 23:01) 

alo-had

BIBIさん>
お久しぶりー!w
がんばったよー!w
お仕事は大変ですが、
ゆるーくいい感じを心がけてはいますから。
まだ正気です。(笑)w
ありがとねー。
by alo-had (2012-03-25 23:03) 

はた子

久しぶりに「美痴愚祖」(←変換したらこう出ました!)ってコトバを見つけて懐かしく思いました。
すごく大変な思いをされたのに、私、もう大爆笑してしまって…すみません。
by はた子 (2012-03-25 23:41) 

alo-had

はた子さん>
懐かしいですか。w w
確かにあんまり普段使いませんからね。w w
いやあ大変でしたが笑いに出来てよかったです。w w
by alo-had (2012-03-26 11:57) 

mayu

良かった、aloさん。。。
読んでてドキドキでした
間にあって良かったし、これはaloさんの粘り勝ちです☆

by mayu (2012-03-26 21:19) 

alo-had

mayuさん>
やったよ!
大勝利だよ!
薄氷を踏む想いだったけど勝ったよ!w w
by alo-had (2012-03-27 00:30) 

me-co

こんばんは。状況などなど・・・わかるなー
わたくしも京王線通勤当時は、過敏性大腸炎症候群との闘いの毎日でした・・・
今は田舎電車なので、「いつでも下車できるわ♪」の余裕からなのか?2年間のうち、3回ぐらいしかないです。
by me-co (2012-03-27 00:47) 

alo-had

me-coさん>
やっぱりそうなんですねー。
みなさん何かと戦った経験がおありなんですねー。w w
余裕をもってれば不思議と大丈夫なんですよね。
僕もフリーランスの時はほとんどなかったしね。w
by alo-had (2012-03-27 01:18) 

atori

スリル満点の読み物だわ。。。
いやぁ~恐ろしい結末にならなくて良かった(笑)
東海道線、駅と駅の間長いですからね~
私もお腹弱いので、戦ったことも何度か(苦笑)
alo-hadさんの壮絶な戦いに感動?!です(笑)

by atori (2012-03-27 10:03) 

alo-had

atoriさん>
ありがとー。
そうなんですよ。
駅と駅との間が長いので大変です。w w
みなさん誰もが同じ仲間。
今日の人混みでこの中の何人が今戦ってるんだろうと想像しましたよ。w w
by alo-had (2012-03-27 10:13) 

ぷーちゃん

とにかく危機一髪で
セーフでよかったぁ。( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2012-03-27 17:10) 

リン

^m^伝わってきます、緊迫感と達成感!
by リン (2012-03-29 06:31) 

DEBDYLAN

自転車通勤でもあります^^;
とりあえずコンビニに駆け込む僕w
そのあと一応なんか買うんで有料トイレかって感じだけどww

by DEBDYLAN (2012-03-29 22:39) 

七色音

きゃははは(*≧m≦*)
勝ってよかったぁ~。負けは想像したくないよぉ( ̄0 ̄;
通勤時の視界が違っていてオモシロイわ♪背高っ!!
あたしはいつも肩目線だわさ。
by 七色音 (2012-04-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Home Beach Scenery v..球春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。