SSブログ

選手リレー [home]

P5190007.jpg

先週は息子の体育祭がありました。
昨年は、小学校の時は一度も選ばれることのなかったリレーの選手に初めて選ばれて、アンカーとして頑張ってた姿が思い出されます。
今年もまた選ばれたようで、めでたく体育祭の花形競技に参加する権利を得たというわけですね。
でも今年はトップランナーでした。
800m選手リレー。
自ら立候補したようですが、選手リレーのトップランナーは難しいものです。
ヨーイドン!でスタートですから、モロ実力が形となって現れるわけです。
案の定、5人中4番手でバトンを渡すことに。w w
4人走って結果クラスは2位だったので1位になれなかったのは息子のせいだな。(笑)

子供の体育祭を見学に行って応援する。
それもあと1回か、と思うとちょっとしんみり。
娘はまだ小学生だし数年は大丈夫だけどね。
まあその気になれば息子の高校の体育祭にも顔を出すことも出来るけどもね。
高校生にもなると息子が嫌がるかも知れないしね。

****

第4コーナーで昨年よりもバテバテだった息子。
バカヤロー!
とか言いつつ、リレーの選手に選ばれてること自体にホントは嬉しいんだよ。w
常にリレー選手だった僕は(エッヘン!)、あの競技に参加して得る緊張と快感を知ってますからね。
楽しんでくれればいいし、出来ればもっと活躍して自分にしびれて欲しいんだよ。
あとはそこだけなんだけどな。w w

まあ、頑張れ息子よ。
野球も今年の後半は活躍してね。w

mahalo !


Maia Hirasawa/Boom!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation
nice!(51)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

mayu

aloさん、おはよーん!

息子君、リレーも野球もガンバレ~!(^^)!
by mayu (2012-05-27 05:56) 

DEBDYLAN

おはようございます♪

お父さん譲りの運動神経があれば、
息子さんもどんなスポーツでもバッチリっすね^^。
成長するにつれ子どもの行事に参加する機会が減る・・・
僕はこれからそうなるんだけど何か寂しいなw

by DEBDYLAN (2012-05-27 07:01) 

スマイル

おはです
息子さん、かっこいじゃないですか♪
ちなみに私もずっとリレーの選手でした~えへん
でも一生懸命が一番素敵☆
息子さんの一生懸命の顔、最高ですね☆
by スマイル (2012-05-27 07:33) 

ゆうみ

きーさん そっくりでかっこいい!
息子さん 高校生になっても応援しにきてくれるの
嫌がらないと思うよ。
親が見ていてくれるって 嬉しいもん。
by ゆうみ (2012-05-27 08:05) 

enpoko

いい写真ですね。(いつもだけど)
思い返すと、自分の運動会に父親が来た記憶が皆無。
母親ですら、かなり遅刻気味でしたから・・・。
でも私のころは、わりとみんなそんな感じだったかも。
今のお父さん、お母さんは、本当にエライなと思います。

私も、中途半端に運動神経が良かったので、
クラスの対抗リレーとかいつも選ばれましたよ。エッヘン。
by enpoko (2012-05-27 13:34) 

kuwachan

こんにちは。
息子さんのご活躍嬉しいですね。
運動神経はalo-had3さん譲りなんですね(^_-)-☆
実は私もずっとリレーの選手だったんです(笑)
by kuwachan (2012-05-27 15:56) 

やま

おはようございます!頑張っていますね~~

by やま (2012-05-27 21:29) 

luces

うちは家族で運動ダメなのでうらやましいです。
by luces (2012-05-28 15:36) 

mipoko

aloさんのおっしゃっていること凄くわかります!
私も小中学校はずっとリレー選手でアンカーだったので
その緊張と快感は一年に一度の楽しみでした♪
あ~懐かしい(^^)
by mipoko (2012-05-28 22:00) 

yuuri37

息子さんカッコいい!全力で走る姿は感動しますよね。

by yuuri37 (2012-05-28 22:14) 

alo-had

mayuさん>
ありがとうございます!
ほんとに頑張って欲しいと思います。
応援よろしくです!w
by alo-had (2012-05-29 13:10) 

alo-had

DEBDYLANさん>
いやいや。
野球のレベルを僕を越えてるけど、
まだまだアスリートとしての僕のポテンシャルには及んでないな。なんてね!w
息子が自分を越えていってくれることは嬉しいもんですよ。w
出来るだけ応援したいし、行事に参加したいとは思うんだけど、そこはバランスですね。w w
まあ楽しい想い出はいっぱい欲しいんで。w
by alo-had (2012-05-29 13:13) 

alo-had

スマイルさん>
ありがとーございます!
リレー選手といっても速いほうでいてくれたらいいのに!
スマイルさんも韋駄天だったのですね!w
あの快感と緊張感をもっと楽しんで味わって欲しいですよね。w w
応援よろしくです!w
by alo-had (2012-05-29 13:15) 

alo-had

ゆうみさん>
そうですかね。
嫌がらないかなぁ。w
まあ聞いてみて、その時がきたら諦めますよ。w w
似てますよね。確かに。
ま僕よりもいい男になってくれればそれでよし!w
by alo-had (2012-05-29 13:17) 

alo-had

enpokoさん>
そうですよねー。
僕らの時はもっとそうだったかも。
応援に来てくれた想い出なんてほとんどないですよ。
それでも時間を作って見に来てくれてたのかな。
今のおとうさんおかあさんは自分の時がそうだったから余計にちゃんと見に行ってあげようと思ってるんじゃないでしょうかね。
僕もそうですし。w
子供の成長を感じるチャンスですからね。
こういう行事は。w w
by alo-had (2012-05-29 13:20) 

alo-had

kuwachanさん>
お! kuwachanさんも韋駄天でしたか!w
あの選抜に選ばれるということはひとつ人生的に恵まれた記憶をいただけるということですからね。
それを大切に楽しんで欲しいとほんとに思います。
今だから思います。w w w
by alo-had (2012-05-29 13:22) 

alo-had

やまさん>
ありがとうございます!
もっと頑張らせます!w w w
by alo-had (2012-05-29 13:23) 

alo-had

lucesさん>
そういう意味では感謝しないといけませんよね。
こういう経験はみんな平等に出来るわけではありませんから。w
もっと頑張れとあおっときます。w w
by alo-had (2012-05-29 13:25) 

alo-had

mipokoさん>
ありがとうございます。
わかりますよねー。あの感じ。
やっぱり味わえるならどんどん味わって欲しいし、
それを自信にして欲しいんですよねー。w w
by alo-had (2012-05-29 14:15) 

alo-had

yuuri37さん>
ありがとうございます!w
もっと順位や成績も格好良かったらいいんですけどね。w
by alo-had (2012-05-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Home Beach Scenery v..体育館デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。