SSブログ

Boys of summer [baseball]

DVC00212.jpg

海辺の野球チームの特権。w
江ノ島を臨みながらの浜練。
まあグランドを取れなかった時の臨時練習なんだけれども。
砂浜ではゴロのノックは出来ないし。
でもバッティング練習とフライのノックは出来るわけでね。
最近は出れない日もあるのであまり力になってやれてないんだけどもね。
それでもちょっとでも上手になってもらおうと一人一人の特徴や悪い癖の分析に必死です。w
全員宿題として悪い癖の矯正やもっとよくなるポイントの反復練習を命じましたがはてさて。w

****

この夏に4年生以下の学童しか参加しない大会があって。
普段のリーグは1つ上の5年生チームと試合をやらなければならないので、いつもは圧倒的に不利な状況で今年を過ごさなければならない状況なんです。
でも、我がチームと同じ学年構成のチームばかりが覇権を争う大会。
みんな当然ながら燃えているわけです。w w
こいつらの凄い所は、4年生と3年生のチームなのに、もう朝練をやってるらしい。
朝6時に起きて、浜練やって、学校へ。
うちの息子なんて朝練をやり始めたのは6年生になってからで、
しかも思い出の「涙の落球事件」以降の話ですから、
それにくらべたら信じられない話なわけでね。
3年生のとある子なんて朝練に喜々として行ってるらしく、
帰ってきたらお父さんもお母さんもお仕事でもう家を出てて、
中学のお姉ちゃんも部活の朝練でいないらしいのに、
自分でシャワーを浴びて学校の用意をして行ってるらしい。
小学3年生ですからね!
なんぼほど野球が好きやねん!w w
まあこの子は特別なんだけども。
幼稚園の頃からプロ野球や高校野球を見続けてきて、
阪神の金本選手の大ファンで、
幼稚園の頃には金本選手のフォームを完コピしてたという強者ですから。(笑)

****

まあ、こいつらは間違いなく上手くなるし強いチームになると思います。
なによりも野球が大好きだしね。w
で、やっぱり本当にそうなって欲しい。
そうなれるように、今は厳し目だけどちゃんとしたことを教えてあげたいと思ってるんですよね。
監督が伸び伸び野球をやらせてくれてるから、
僕らコーチ陣はちゃんとした技術をね。w

今の中心学年の4年生は来年5年生。
2部リーグの最高学年になるわけで。
来年は強いチームになってるかな。w
オレも頑張るからお前らも頑張れーーー。
僕の赤い子供たちーーーー。w

mahalo !


Olle Hedberg - Boys of summer

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(100)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 13

さくらこ

あれ?江ノ島?
勝手にハワイ在住の方だと思っていました〜!!
by さくらこ (2012-07-15 11:18) 

enpoko

いいな。そんだけ夢中になれるものに
出会えて。好きこそものの上手なれ。
by enpoko (2012-07-15 14:19) 

kuwachan

こんばんは。
浜辺での練習、自然と足腰が鍛えられますね。
江ノ島を見ながらだったら、苦にならないかな^^
by kuwachan (2012-07-15 22:27) 

yakko

こんばんは。
「好きこそものの上手なれ」・・・
好きというのが原点ですね。そして努力する。
小学3年生 ! ガンバレ !! きっと大成するヨ〜
by yakko (2012-07-15 22:41) 

ラン

江の島をバックに野球って、絵になりますね^^

by ラン (2012-07-20 23:43) 

COLE

将来が楽しみですね
by COLE (2012-07-22 18:36) 

alo-had

さくらこさん>
そうなんです。
ニセハワイイアンなんです。w
茅ヶ崎ビトでした。w w w
by alo-had (2012-07-24 00:20) 

alo-had

enpokoさん>
ほんとにそう思います。
小学生の内から夢中になれるものっていいな。
続いても続かなくても
それは一生の思い出になりますから。w w
by alo-had (2012-07-24 00:24) 

alo-had

kuwachanさん>
案外子供たちには普通の風景過ぎて
江ノ島がそこにある幸せなんて感じてないと思います。w w
鍛えるにはいい環境ですけどね。w
by alo-had (2012-07-24 00:25) 

alo-had

yakkoさん>
もっともっと上手くなると思います。
そういう「好き」という気持ちを持ってくれてるから
僕らも真剣につき合えるわけだしね。w
by alo-had (2012-07-24 00:26) 

alo-had

ランさん>
いいでしょ?
晴れてたらもっといいんだけど。w w
by alo-had (2012-07-24 00:28) 

alo-had

COLEさん>
ほんと楽しみです。
有名になってオレに感謝しろお前ら!w w
by alo-had (2012-07-24 00:29) 

555555

どんだけ野球好きやねん。
いい突っ込みですね。
100点。
by 555555 (2012-07-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happiness #007Home Beach Scenery v.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。