SSブログ

花火 [home]

DVC00075.jpg
DVC00076.jpg

茅ヶ崎の花火大会。
昨年は震災の影響で開催されませんでしたが、今年は例年通りにちゃんと開催されました。
毎年この日は僕の旧友達が我が家に集まってくれます。
今年もなんとか時間の都合を付けて集まってくれました。
この日を毎年すごく楽しみにしているので嬉しい限りです。
特に今年はいろいろと困難な時期を乗り越えてきたのでこういう時間がとても大切なんですね。
集まってくれた友人達に感謝です。

*****

今年は引越も控えてましてね。
実は明日引越。
近所に引越すんですけど、今の家より100mほど海から遠くなってしまいます。
庭もありません。
僕の部屋もなくなりました。
悲しいです。w
年頃になった子供達の部屋を確保するためのお引越。
新しいお家は小さいけれど可愛いお家です。
いい思い出がたくさん生まれればいいなと思います。

****

なので、この家での旧友達とのBBQは今年が最後でした。
毎年ここに集まってくれた友人達。
そしてこの庭、家の前の道路。
息子はここで野球が上手くなったのですよね。
この家の垣根で娘はバレーボールのアタックの練習をしたのです。
子供達を小さいうちにこの家で育てられてよかったなと思います。
愛したこの家での思い出はどれも素敵なことばかりですからね。
でもいろんな思い出の詰まったこの家ですが、新しい家での新生活にワクワクもしています。
綺麗な花火で最後を締めくくり。w w
また新しいお家で素敵な日々を送れますように。

mahalo !


Me Voy- Julieta Venegas

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 16

oko

素敵な思い出が沢山出来ましたね〜
淋しさもありますが、素敵なファミリーですもの、
また新しい思い出が沢山積み重なって行きますね♪
by oko (2012-08-06 05:27) 

mari

私も引っ越しは何度かしていますが、数年住んだだけでも、あらゆる想いが駆け巡りました。
新しいお家でもたくさんの嬉しい&楽しい&たくさんの出来事が待ってますね☆
暑い中でのお引っ越し。
水分補給たくさんしてください\^o^/
by mari (2012-08-06 07:22) 

baby_pink

新しいお家でもキラキラ優しい時間が
いっぱい流れますように^^
by baby_pink (2012-08-06 07:29) 

yakko

お早うございます。
私も今に落ち着くまで 8回 引っ越ししました。
単身赴任なしでしたので、子供たちが転校ばかりで
可哀想でしたがそれなりに処世術(?_?)を身につけた
ようです。相方が行く先々の観光地に連れて行って
くれたので、たくさんの想い出が出来ました。
aloさんも新しい想い出がたくさん出来ますように !
by yakko (2012-08-06 08:54) 

luces

新しい家で楽しいことがたくさんあると良いですね
by luces (2012-08-06 11:50) 

kuwachan

暑い中お引越しお疲れ様です。
きっとまた新しいお家で素敵な想い出が
できることでしょう^^
by kuwachan (2012-08-09 14:15) 

サクラ

お引っ越し、お疲れ様です。
暑い中での大仕事、
体調崩されませんように。。
そして、
新しいお家と作る、これからの時間が、
愉しく、素晴らしいものになりますように^^
by サクラ (2012-08-10 17:04) 

珊 愛

お引越なさるんですね。
今まで過ごしたお家での思い出や、またそれらを
鮮やかに蘇らせてくれる様々な痕跡が愛おしく
感じますよね。

沖縄から関西に引っ越してきた時には、やはり
大好きな青い海から遠く離れてしまったのが
心残りで、しばらく沖縄の思い出に浸っておりました。
住めば都で、また新しいところでもたくさんの
思い出が増え、愛おしくなってくるものですよね。
by 珊 愛 (2012-08-12 02:13) 

alo-had

okoさん>
ありがとうございますー。
そうですね。いい日々がたくさん訪れますように。
そんな思いでいっぱいです。

by alo-had (2012-08-12 20:55) 

alo-had

mariさん>
一人暮らしの頃を振り返っても、
それぞれに住んだ場所には素敵な想い出がありますものね。
家族での引越ですからまた格別です。
いい思い出が積み重なりますように。w
by alo-had (2012-08-12 20:57) 

alo-had

baby_pinkさん>
ありがとうございます。
そうありたいですし、新しい家を愛したいと思います。w
by alo-had (2012-08-12 20:59) 

alo-had

yakkoさん>
8回ですか。
それは大変でしたね。w
今回の引越は近所なので新たな観光はないんですが、
新しい家で新しいルールや楽しみ方をいっぱい作ってゆこうと思います。w w
by alo-had (2012-08-12 21:01) 

alo-had

lucesさん>
ありがとうございます。
そうありたいです。w
まず家を愛そうと思います。w
by alo-had (2012-08-12 21:02) 

alo-had

kuwachanさん>
引越はもう水をかぶったくらいに汗だくです。(笑)
まだまだ全然片付かないですが、楽しんでやってますから。w
by alo-had (2012-08-12 21:04) 

alo-had

サクラさん>
ありがとうございます。
体調には気をつけないとほんとにやばいですね。
この季節は特に。
でも著しい発汗で結構いい感じかも。w w
熱中症や脱水症状だけは気をつけないとね。
でも楽しみながらやってますので。w w
いい暮らしにしたいと思います。w w
by alo-had (2012-08-12 21:06) 

alo-had

珊 愛さん>
沖縄から関西。
僕は京都から海を求めてこちらへ来たくちですから。
さぞかし淋しかったことと思います。
今回の引越は近所への引越なので海から離れるわけじゃないのでよかったです。
家族でする初めての引越なので、結構新鮮です。
新しい家での生活を愛したいと思います。w w
by alo-had (2012-08-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビーチクリーン原点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。