SSブログ

原点 [going out]

DVC00095.jpg

引越でくそ忙しい最中、京都へ帰省しました。
今回の新居購入に当って、
ハンパなくお世話になったジージとバーバ(つまり僕の両親)に、
いつもは野球部の練習で忙しい中
せっかく取れた息子(つまり両親の孫)の夏休みに
会わせないわけはいかないだろうということでね。(笑)
3泊4日(初日と最終日は終日移動なので、実質京都にいれるのは2日間だけ)という強行帰省となりました。

****

DVC00093.jpg

連日のハードワーク後、
連日の引越作業などで身体に悲鳴が。(笑)
それでも久しぶりの京都ということで心はちょっとウキウキでしたよ。
京都に行ったらあれしようこれしようと目論んでいたのですけどね。
実際は2日間で出来ることなんて知れてるわけでね。
なので最初はジージとバーバと丸一日楽しもうということで。
まずは宇治の平等院からスタートして宇治川ラインを北上して琵琶湖へ。
湖東をドライブして琵琶湖大橋を渡り雄琴温泉へ。
たっぷり琵琶湖パノラマ露天風呂を家族で満喫して焼き肉を。w
充実の滞在初日となりました。

DVC00101.jpg

2日目は知り合いがやってるカフェへ寄ってから奥さんの実家・上京西陣へ。
楽しい時間を過ごしながらも悲鳴を上げ続ける身体のケアに
西陣の実家の近所の整骨院でマッサージを受けさせてもらって、
すぐに旧友夫婦と会うために高野へ。
2時間ほど楽しい時間を過ごしてすぐに実家の近所でバンド&サッカー仲間と飲み会。
ここでも楽しい時間を過ごせましたが名残惜しいけれどもほどなくお開きということで。
怒濤の2日間があっという間に過ぎてゆきました。

****

奥さんと子供たちは毎年してるのですけれども、
僕的には久しぶりの帰省でした。
いいな。やっぱり。
もっとゆっくりしたかったな。
賀茂川でももっとゆっくりしたかったし。
東福寺や伏見稲荷にも行きたかったし。
街中のカフェ探索もしたかったし。
なにより友人達ともっとゆっくり会いたかったし。
まあでも帰れただけでよしとしようと思います。
また来年。
息子は野球部を引退してるのでもっとゆっくり出来るかな。
娘のバレーボールが宴たけなわでままならない可能性もありますけれども。w w

****

京都の中京区/上京区/北区/左京区は僕の青春のすべてが詰まった街。
あの頃どういう想いで生きていたかを思い出してました。
いわば今の僕の原点はこの街にあったのですね。
充電しいろいろ人生について考えたり。
新しい生活について想いを巡らせたり。
なによりもどういう新しい一歩を踏み出せるか深く深く考える時間をいただきました。

いい日々を送れますように。
そしてまた来年も京都に帰って、
原点を見つめたいと思います。

mahalo !


Never forget where I'm from - Justin young

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(95)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 30

あーちゃ

原点をみつめること・・
大切ですね。
by あーちゃ (2012-08-13 06:59) 

のの

お引っ越し中なんですか?(@@)
子ども部屋・・うーん;うちも頭が痛いところですが
引っ越しは無理だなぁ・・・(;;)
京都は何度か行きましたが好きな街です♪
河井寛次郎記念館がお気に入りです。
私も今日から原点に帰ってきまーす(^^)/
by のの (2012-08-13 07:06) 

ぷーちゃん

暑いけどイイよね。
京都の夏。
by ぷーちゃん (2012-08-13 07:59) 

きゅうびいこ

新居購入されるのですね[手(チョキ)]おめでとうございます。[ウッシッシ]アロハさんの青春時代の汗と夢がいっぱいにつまった京都[手(チョキ)]

いいですよね。私もいまから帰ります[ウッシッシ]何をしなくてもただカフェでのんびりするだけでも魂が散歩する気分です。
by きゅうびいこ (2012-08-13 09:27) 

baby_pink

忙しかったけれど、こころに優しい時間を
過ごされたのですね。実家(地元)って温かいですね^^
by baby_pink (2012-08-13 14:10) 

水無月

お忙しい中の帰省だったのですね。
自分を見つめなおすこと、時には必要ですね^^
by 水無月 (2012-08-14 17:56) 

mayu

aloさん、お帰り~(^^ゞ
でも、もう帰ってるのね!?
京都は暑いでしょ^^;

原点っていいですね、やっぱり生まれた場所だったり友人だったり…
本当に、たまに戻るのも大事かと…

by mayu (2012-08-14 17:59) 

DEBDYLAN

帰省してたんですね。
引越しと長距離移動でお疲れかと思うけど、
心身ともにリフレッシュできてたらいいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2012-08-15 01:36) 

alo-had

あーちゃさん〉
そういう機会をちゃんと設けようと思います。必要なことですね。
by alo-had (2012-08-16 08:46) 

alo-had

ののさん〉
ののさんも帰省ですね。ゆっくり原点回帰してきてくださいね。引越しも縁ですから。子供部屋の確保から始まった話でしたけど。
by alo-had (2012-08-16 08:50) 

alo-had

ぷーちゃん〉
ホントにそう思います。いいよ。京都の夏。
by alo-had (2012-08-16 08:52) 

alo-had

きゅうぴいこさん〉
ありがとうございます。引越しの相談に行ったらあれよあれよとね。w
京都はのんびり出来ましたか? 今度はゆっくり出来るようなスケジュールで帰りたいと思います。
by alo-had (2012-08-16 08:57) 

alo-had

baby_pinkさん〉
離れると帰ってきた時には敵がいない状態だからでしょうか。落ち着きますよね。みんなが優しいし。w
by alo-had (2012-08-16 09:01) 

alo-had

水無月さん〉
特に迷った時はそれが必要だと思います。僕には必要な時間でした。決心もついたし。
by alo-had (2012-08-16 09:05) 

alo-had

mayuさん〉
ただいまー。w まゆさんに教えてもらったお店にも行きたかったんだけどね。次回はもっとゆっくりしようと思います。
夏の京都は満喫出来なかったですけど、夏の京都がやっぱり好きだな。
by alo-had (2012-08-16 09:10) 

alo-had

DEBDYLANさん〉
ありがとう。リフレッシュ出来たよ。身体は全然休まらなかったけどね。
いい再スタートを切れそうです。
by alo-had (2012-08-16 09:13) 

yuuri37

自分の身体と心、労ってあげてくださいね。なんて言えない私だけど・・・
2日間でも、京都に帰れて良かった。さあ、またバリバリ働かなくっちゃね。父と母は辛いよね(笑)
by yuuri37 (2012-08-16 20:56) 

yakko

こんばんは。
ハードだけど、充実した帰省でしたね。
ふるさとって良いですね〜(∩.∩)
by yakko (2012-08-16 21:28) 

そら

原点って良い言葉ですよね。
節目に立ち返る原点。
お忙しい2日間、お疲れ様でした。
by そら (2012-08-16 23:41) 

kuwachan

おはようございます。
京都の夏の暑さはハンパじゃないですよね。
夏なりの楽しみもありますけど^^
下鴨神社でホッとしたことがあります。
by kuwachan (2012-08-17 08:58) 

alo-had

yuuri37さん>
そうですねー。
ありがとうございます。
新たな一歩を踏み出したいと思います。
よりよい日々を目指して。w
yuuri37さんもご自愛くださいね。w
by alo-had (2012-08-17 10:19) 

alo-had

yakkoさん>
疲れましたが楽しかったです。
いろいろ考えることも出来ましたしね。
いい答えと道が標されますように。w
by alo-had (2012-08-17 10:20) 

alo-had

そらさん>
そう。
まさに節目なんです。
僕が僕でいられるかどうかの。w
熟考しました。
あとは行動です。w
頑張ります。
by alo-had (2012-08-17 10:21) 

alo-had

kuwachanさん>
そう。ハンパないんです。
でもね、その夏が僕は大好きなんですよ。
あの夏に素敵な想い出がたくさん詰まっているんですから。w w
観光はお薦めしません。w
by alo-had (2012-08-17 10:23) 

リキマルコ

お引っ越しされたんですね、お疲れ様でした。
京都の北区も青春の場所なんですか?
どこかでお会いしてるかもしれませんね(笑)
by リキマルコ (2012-08-17 15:22) 

alo-had

リキマルコさん>
北大路大宮に住んでたし、北山で働いてました。結婚した最初の住居は北山でしたよ。ビームスを上がったら辺。w 素敵な想い出がつまった街です。w w
by alo-had (2012-08-17 15:51) 

haku

ご訪問、ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します♪
2日間の帰省、あっという間ですよね ^^;
お引っ越しの最中のようで、たいへんお疲れ様です!
by haku (2012-08-17 20:44) 

ミモザ

遅くなりました。
充実したお里帰りになりましたね。
>いわば今の僕の原点はこの街に
あったのですね。
意外に厳しいこの町でしっかり鍛えられて
いらしたのでしょう。だから強い。
新居を購入ですか。これから読みますね(^O^)
宇治の一部がえらい事になっています。
連日、宇治川縁を赤やカーキ色のヘリが
遭難者を探索しています。悲しいことです。

by ミモザ (2012-08-18 07:39) 

alo-had

hakuさん>
ありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きます。
でも夏を楽しみましょう!w
これからもよろしくです。
by alo-had (2012-08-20 11:48) 

alo-had

ミモザさん>
鍛えられましたよ。京都に。
なのでどこも素晴らしく感じます。
嘘嘘。w w
京都の良さは外に出て、余計に感じるようになりました。
原点は原点ですから。w

by alo-had (2012-08-20 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花火アロハ・リターンズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。