SSブログ

アロハ・リターンズ! [think]

DVC00087.jpg

お盆休みも明けて、世間は通常のサイクルに戻ったわけですが、身体や心はそう上手くはいかないもので。(笑)
心なしか汐留の電通ビルに吸い込まれてゆくおびただしい人の群れも、足取りが重いような風情です。
まだまだ夏。
朝夕に少し秋の気配を漂わせることも増えてはきましたが、まだまだ陽射しは真夏のそれとなんら変わりありませんからね。
でも今年は引越やら帰省やらでほとんど海に行けてない夏です。
近所に海があるのに全然行けてない。
散歩さえも出来てない。
ゆっくり出来る時間がなさ過ぎて、夏なのに海に近寄りさえも出来ないんですね。
アロハさんの夏にこんな夏があっていいものかというくらいです。w
気がつけば肌はロシア人のように真っ白です。
嘘です。
今確認してみると海に行ってなくても黒かったです。
なので9月からは取り戻したいと思います。
海辺の生活を。
固い決意と共に実現したいと思います!

****

夏休みの間、いろんな事を考えました。
生活は大事です。
もちろん家族がいますから、彼らの幸せを第一に考えなければなりません。
それでも、それを踏まえた上で何が大切なのかも考えます。
大きな決断をしようと環境を変えるなども試みましたがそう上手くはいかないものです。
収入と自分を殺す部分とのバランスを探る日々が続いてゆくわけですね。
それでもやっぱり大切なこと。
家族といる時間。
デザインを認めてもらえて喜ばれること。
そして海が近くにあること。

****

基本的な業務形態が変わります。
茅ヶ崎の在宅勤務になりました!w
細かい諸条件などはここで話すことでもないので触れませんが、
給料が大幅に下がることと引き替えに、
家族といる時間と
アロハデザインとしての仕事にさく時間の確保と
海の側で会社の仕事をするという環境を手に入れたということでございます。 w
基本的に茅ヶ崎の自宅作業。
時々勝どきと都内各所へ。
それが新しい生活の様というわけです。
正しい選択だと信じたいですね。
誰かが助けてくれるわけではありませんが、頑張れとみんなが言ってくれます。
正味の話、減給は生活が苦しくなるレベルですからアロハデザインのお仕事を増やさないといけません。
でもね。
徹夜があっても大丈夫。
だって家だから。w
新しい生活は厳しくとも、自分を取り戻せる生活だと信じて頑張ろうと思います。

さてさて。
茅ヶ崎・アロハデザイン・リターンズ!w
営業を再開しようと思います。w
お仕事はどんどんアロハデザイン=僕を指名してくださいませ!
僕は結構いいデザイナーなんですよ。実は。w w w

マハロ!
mahalo !


Los Daniels A Dueto Con Natalia Lafourcade - Quisiera Saber

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(83)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 38

ゆうみ

お引越しと聞いてたんで どこに?と思ってました。
家族と一緒 どんなに心強いことでしょう。
お体大事にしてがんばってね。
by ゆうみ (2012-08-21 01:19) 

あーちゃ

よかったです。
家族と一緒にいる。それが一番。
自宅を離れてのお仕事は、色々と大変そうで、体にも悪そうだったので、ほっとしました。給料が減っても、それ以上にえるものがある。
それを選択できるalo-hadさんは、かっこいいです♪
^^)
by あーちゃ (2012-08-21 07:14) 

oko

自分らしさってとっても大切だと思います。
行動しないで後悔する事ってあるので
一歩踏み出す様にしました。
ご家族との会話のある毎日、日焼けの夏
アロハさんらしい毎日を応援しています♪
by oko (2012-08-21 07:27) 

ぷーちゃん

いろいろあるけど
がんばろー\(^o^)/
by ぷーちゃん (2012-08-21 07:59) 

yakko

お早うございます。
きっと良い決断だった ! と思える日が
来ると思います。頑張ってください(^。^)
by yakko (2012-08-21 10:22) 

mayu

aloさん、こんばんは^^

そうですか、環境というかスタイルが変わったのですね!
お金も大事ですがお金で手に入れられないものもありますし(かと言ってないのも困るけど)給与は下がってもaloさんが納得いく仕事が出来れば問題ないのでは?
私も今新しい環境に身を置き不安だらけでしたが、ある程度の開き直りも必要かと…
頑張って、aloさん。
応援してるよ♪
by mayu (2012-08-21 17:47) 

kuwachan

こんばんは。
何を一番大切にするかの選択ですよね。
お金がないと大変ですしね^^
在宅勤務が出来て良かったですね(^_-)-☆
これからの更なるご活躍をお祈りしています。
by kuwachan (2012-08-21 20:31) 

momoe

私も比較的、家だろうがどこだろうが
目の前の作業に集中出来るタイプです。
でも自宅では絶対仕事できない人の方が
世の中では多そうですね。
ついマンガを読みふけってしまったり
冷蔵庫のプリンのことばっかり考えちゃったりとか。
そういう人のために通勤というものが
存在するんだろうと思います。
by momoe (2012-08-21 20:36) 

Inatimy

無理しなきゃいけない時もあるでしょうけれど、
頑張りすぎず、健康だけはどうかお気をつけて。
そして家族との楽しい時間を♪
by Inatimy (2012-08-21 21:35) 

mipoko

素敵なご家族と海がきっと良いお仕事を運んできて
くれますよ! 頑張って~\(^o^)/
by mipoko (2012-08-21 23:09) 

alo-had

ゆうみさん>
お引越は近所なんです。w
なので生活のベースは何も変わらないんですけどね。
心が安定すれば頑張れると思います。
なんとかやってゆこうと思います。
by alo-had (2012-08-22 10:17) 

alo-had

あーちゃさん>
ありがとうございます。
でもその会社もいつまであるかわからない世の中ですけどね。
路頭に迷わないようになんとかしないとね。
頑張りますよ。w
by alo-had (2012-08-22 10:19) 

alo-had

okoさん>
ありがとうございます。
自分らしい生活がキープ出来るように頑張りたいと思います。
okoさんも何かを踏み出したのですね。
頑張ってくださいね。
応援してます。w
by alo-had (2012-08-22 11:04) 

alo-had

ぷーちゃん>
そうだね。
いろいろあるけど前向きに。w w
by alo-had (2012-08-22 11:04) 

alo-had

yakkoさん>
ありがとうございます。
そういうふうに思えるように頑張りたいと思います。
常夏の想いで。w
by alo-had (2012-08-22 11:07) 

alo-had

mayuさん>
新しい環境は緊張もするしすり減ることがたくさんありますけど、ワクワクする期待値もありますからね。
なんとか慣れていい形を作ってくださいね。
僕も頑張ります。
お金は必要ですから。w
by alo-had (2012-08-22 11:10) 

alo-had

kuwachanさん>
ありがとうございます。
会社自体もどうなるかわからない世の中ですから、いろんな選択肢の中で自分にあった処世を選択したいなと。
なんとかしないとね。w
頑張ります。
いい縁が生まれますように!w
by alo-had (2012-08-22 11:12) 

alo-had

momoeさん>
なるほどー。
自宅ではもちろんフルタイムのような仕事は出来ませんよね。
でもデザイナーは期限までに上げればいいわけだし、その調整が出来るというのが在宅に向いてる要素なのかも。
でもデザイナーでも家では出来ないという人もいるかも。w
by alo-had (2012-08-22 11:17) 

alo-had

Inatimyさん>
そうですね。
当然こういう職業ですから、無理しなければいけない時はあるし、それも全然OKなわけです。
でも自分に戻れる場所の確保は大切ですよね。
もっと頑張るために、やってみようと思います。w
by alo-had (2012-08-22 11:19) 

alo-had

mipokoさん>
海が仕事を運んでくれますように。w
ホントにそうなったら素敵ですね。
信じようと思います。w
by alo-had (2012-08-22 11:24) 

baby_pink

応援してくれる皆や、大切なご家族が傍にいます。
alo-hadさん、ご自分の決断を信じてがんばってください♪

by baby_pink (2012-08-22 14:03) 

alo-had

baby_pinkさん>
ありがとうございます。
また営業を始めたいと思います。w
頑張りますよ。
by alo-had (2012-08-22 16:12) 

水無月

大きな決断をされましたね!
きっと良い方向に進んでいきますよ^^
by 水無月 (2012-08-22 18:13) 

リキマルコ

素敵なものをてに入れられましたね♪
信じて頑張ってください!
私は御薗橋の辺りなんですよ(笑)ビームスにもよく行きました♪
by リキマルコ (2012-08-22 18:38) 

me-co

こんばんは^o^
新しいビジネスモデルの確立&成功を祈念しております。
なんといっても、家族と仕事は車の両輪ですからね・・・お金には代えられないものがあります。
by me-co (2012-08-22 23:31) 

alo-had

水無月さん>
ありがとうございます。
そうなるように頑張ろうと思います。
by alo-had (2012-08-23 10:11) 

alo-had

リキマルコさん>
どうなるかわかりませんが、頑張ります。w
結婚前は僕も御薗橋のすぐ近くに住んでましたよ。
西賀茂。
ご近所さんですね。w w
by alo-had (2012-08-23 10:13) 

alo-had

me-coさん>
簡単ではないかも知れませんが、なんとか安定するように頑張ろうと思います。
結局家族が大切ですから。
頑張るしかないかと。w w
by alo-had (2012-08-23 10:15) 

gerbera

alo-hadさんのワクワク感が伝わってきました♪
陰ながら応援しますー(*´∀`*)
by gerbera (2012-08-23 12:29) 

itsuki

営業再開、おめでとうございます。
頑張ってくださいね^^
by itsuki (2012-08-23 12:43) 

alo-had

gerberaさん>
就職した時もワクワクしたんですけどね。(笑)
でも安心はしてられない状況ですから、頑張りますよ。w
by alo-had (2012-08-23 13:43) 

alo-had

itsukiさん>
仕事を呼び込むのは大変だとは思いますが
なんとかしないとね。
動かないとね。w w
頑張ります!
by alo-had (2012-08-23 13:44) 

のの

うんうん。それがいいと思います。
お金も大事だけど、自分も自分の人生生きてる以上
自分らしくありたいと思いますから。
きっとなんとかなります。いや、なんとかするはずです。w
by のの (2012-08-23 17:22) 

alo-had

ののさん>
ありがとうございます。
いい感じでいけるように頑張りたいと思います。
なんとかしようと思います。w
by alo-had (2012-08-23 18:13) 

DEBDYLAN

大きな決断が吉と出ますように^^。

by DEBDYLAN (2012-08-23 22:33) 

alo-had

DEBDYLANさん>
ありがとー。
吉にしないとね。
なるかな。
なるさ。w
by alo-had (2012-08-24 00:35) 

atori

自分にとって何が大切で譲れないことか、
時に立ちまって考えてみるのも大切ですね。。。
alo-hadさん、すごくお疲れの時があったので
同年代として心配していましたよー。
心機一転、良い方向に向かわれること願ってます♪

by atori (2012-08-24 14:15) 

alo-had

atoriさん>
心配していただいてありがとうございます。
いい方向に向くかどうかわかりませんが、
なんとかそうしたいと思います。
頑張ります!w w
by alo-had (2012-08-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

原点神が創りしラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。