SSブログ

ダブルヘッダー [shonan]

夏も終盤に差し掛かっています。
朝夕の空には秋の気配が漂い、
北の空には入道雲が並んでいるにもかかわらず真上は鱗雲みたいなややこしい季節でもあります。
とはいえ、日中の陽射しは真夏のそれとなんら変わりません。w
夏はまだまだここにあり、という風情の毎日です。

****

DVC00017.jpg
DVC00020.jpg

夏休みももうすぐ終わるので、少年野球チームの指導者や子供たち、その父兄とで海辺でBBQを。
夏と言えばBBQでしょ?w
海を見ながら、潮風にあたりながら、仲間と肉を焼いて食べて飲む。
夏の想い出にはもってこいのイベントです。
子供たちはたらふく肉食ったら浜で野球。
野球に飽きたら飛び込み。
腹減ったら肉。
欲望のままに走り回る子供らの夏。
今日くらいは地獄の宿題を忘れるがよい!w w

DVC00021.jpg

この時期、茅ヶ崎の海辺は多くのBBQグループでひしめきあいます。
遠くからやってくる方々もいますし、毎週のようにここで飲んでるロコもいます。
夏の風物詩。
この光景もあと数週間で消えてなくなるのですね。
夏の終わりにみんなで来れてよかったよ。

****

DVC00033.jpg

夜は夜で、息子の代のチームの元指導者と父兄と今や中2になった子供らが集まって同窓会的飲み会。
久しぶりにみんなが揃ってのおしゃべり。
華奢で頼りなさげだった子供らも今や立派にでかくなっててね。
それなりにそれぞれの環境で頑張ってるようで嬉しい限りです。
教え子らは二つの中学に分かれて野球を続けているので、
これから一年間はこいつらがメインのチームになるわけで、
両中学の対戦を楽しみにしようと思います。w
がんばれお前ら。w

夏のダブルヘッダー。
これも夏の風物詩か。w
現チームと元チームの集まり。
あんまり満喫し切れてなかった今年の夏の終盤に
素敵な一日を送ることができました。
運が向いてきたのかな?
それならいいんだけどね。

でも、夏はまだまだ終わらないよ。

マハロ!
mahalo !


Chris Rea - Looking for the summer

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 32

MORIHANA

夏の尻尾、捕まえられて良かった!!
海辺のBBQ、気持ちいいんでしょうね。
憧れちゃいますヾ(>ω<
by MORIHANA (2012-08-27 11:34) 

ゆうみ

これは至極のお楽しみだわ。
ええなぁ
by ゆうみ (2012-08-27 11:52) 

yakko

こんにちは。
名残の夏を目一杯謳歌されましたね(^。^)
by yakko (2012-08-27 14:59) 

oko

なんか夏満喫って感じですね〜
昨日家族で箱根に行ったので
久しぶりに海を見ました。
夏だな〜って思いましたよ〜♪
by oko (2012-08-27 16:22) 

水無月

楽しい一日でしたね^^
空の青や波、、北海道とはまったく違いますね。
夏!!ですね♪
by 水無月 (2012-08-27 18:23) 

baby_pink

楽しい夏の思い出ができましたね♪
皆さんの笑顔とおいしい顔が目に浮かぶようです^^

手羽おいしそう.。✿
by baby_pink (2012-08-27 22:47) 

ciscokid

浜辺でBBQって最高ですね。
by ciscokid (2012-08-28 08:54) 

alo-had

MORIHANAさん>
長ーい夏のしっぽをとことんまで捕まえようと思います。w
海のBBQは最高ですよ。w
日焼けを気にしてちゃ楽しめませんけれどね。w
by alo-had (2012-08-28 10:19) 

alo-had

ゆうみさん>
のんびり出来ていいですよ。
加茂川でやるのとはまったく違います。w w
by alo-had (2012-08-28 10:29) 

alo-had

yakkoさん>
そうですね。
でもまだまだ名残ろうと思います。
せめて9月いっぱい。w w
ねばります。w
by alo-had (2012-08-28 10:30) 

alo-had

okoさん>
家族で箱根ですか!
いいな。
憧れます!
うちも箱根は近いんだけど
なかなか家族では行けてないんですよね。。。。
満喫されましたか?
いい想い出がまたひとつ出来ましたね。w
by alo-had (2012-08-28 10:32) 

alo-had

水無月さん>
湘南の夏は正しいイメージの夏ですね。w
海がすべてで海しかない町。
でもだからこそ夏が似合うんでしょうねー。
北海道の夏とは少しイメージが違うかも知れませんが、北海道の夏も素敵なイメージですよ。w
信州の夏のイメージに近いかな。w
by alo-had (2012-08-28 10:35) 

alo-had

baby_pinkさん>
手羽だけじゃなくちゃんと牛肉もたくさんあったんですからね!w w
でも手羽は最高!w w
美味しかったです!w
by alo-had (2012-08-28 10:36) 

alo-had

ciscokidさん>
最高なんです!w w
ずっとやってたいし、毎日やりたいですよ。w
by alo-had (2012-08-28 10:37) 

kuwachan

浜辺でBBQ羨ましいです~!
海と夏空もステキ☆
by kuwachan (2012-08-28 13:34) 

リキマルコ

海辺のバーベキュー最高ですね♪
この夏の素敵な思い出がまたひとつふえましたね(*≧∀≦*)
by リキマルコ (2012-08-28 16:25) 

珊 愛

海でのバーベキュー、良いですねぇ^^
沖縄でのビーチパーティーを思い出しました。

それにしても、めちゃくちゃ快晴ですね。
気持ち良さそうな感じが伝わってきました~♪
by 珊 愛 (2012-08-28 18:13) 

mari

うわ!手羽の焦げ具合が最高ですね!
運、向いてきてる予感がします~☆☆☆
by mari (2012-08-28 21:09) 

DEBDYLAN

サイコー贅沢なシチュエーションでBBQじゃないっすか!!
イイっすね^^。

海と太陽とBBQ。
これでライ・クーダーがいたら完璧かもw

by DEBDYLAN (2012-08-28 23:22) 

ラン

海辺でBBQしながら飲む!!最高の夏ですねぇ~♪
by ラン (2012-08-28 23:41) 

macinu

夜の宴会楽しそうです~
by macinu (2012-08-29 10:50) 

alo-had

kuwachanさん>
楽しいですよー。
綺麗な海と空の元。w w
いい思い出がまた出来ました。
by alo-had (2012-08-29 11:16) 

alo-had

リキマルコさん>
そうですねー。
いい感じで過ごせたらいいんです。
だって夏ですから!w
by alo-had (2012-08-29 11:17) 

alo-had

珊 愛さん>
そうか。沖縄なんてしょっちゅうやってるイメージですよ。
湘南もしょっちゅうやってるイメージですけれども。
とっても気持ちよかったです。w
by alo-had (2012-08-29 11:18) 

alo-had

mariさん>
手羽は美味しかったですよ。
タンドリー風味とか焼き鳥とかいろいろ出てきて。w
運を味方に付けたいものです。w
by alo-had (2012-08-29 11:20) 

alo-had

DEBDYLANさん>
贅沢ですよねほんと。
京都時代だったら羨ましくてしょーがなかったな。

ライクーダーいいね。
でもここはやっぱビーチボーイズで決まりでしょう!w
by alo-had (2012-08-29 11:21) 

alo-had

ランさん>
夏の最高の過ごし方。w
海辺で飲むビールはまた最高に美味しいんですよねー。w
まだ夏は終わらないしね。
どんどん飲もうと思います。w
by alo-had (2012-08-29 11:22) 

alo-had

macinuさん>
夜は夜でとっても楽しかったですよ。w
気を使わないでいい仲間の久しぶりの再会ですから。w
by alo-had (2012-08-29 11:24) 

さくらこ

鶏の手羽中いいですね。
塩振って焼くだけ〜。外で食べると特別美味しそう♪
by さくらこ (2012-08-29 16:58) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 21:11) 

alo-had

さくらこさん>
ほんと美味しいんですよねー。
この時の手羽は特に焼く人が上手だったんでしょう。
美味しかったですよー。w
僕は焼かない人なんでありがたくいただきました。w
by alo-had (2012-08-31 00:00) 

alo-had

youziさん>
そうですか。
そっちも是非覗かせていただきますよ。w w
マイペースでいきましょう!w
by alo-had (2012-08-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

神が創りしラジオ越えてみろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。