SSブログ

繋がり [works]

spain2-cover_1.jpg

またまたお仕事が印刷物となって届きました。
今度は単行本。
編集のお二人と僕との「トリオ」でずっとやってるビジュアル語学本の最新作です。

街歩きのスペイン語』(秦真紀子:著/三修社:刊)

前回の『バルのスペイン語』(秦真紀子:著/三修社:刊)は、バルでの会話やスペイン文化に沿った対応の仕方などを紹介しましたが、今回は街中の観光時における様々なシチュエーションに対応するための内容となっています。
近々スペインへ行かれる方は是非是非本書を!(笑)

spain2_24-25.jpg
spain2_108-109.jpg

****

このお仕事も、僕が大変困難な時期にいただいたお仕事でした。
精神的にも身体的にもボロボロだった僕に、
「それでもこのシリーズはトリオ一緒じゃないということは想定していない」
と言ってもらえたのは本当に大きな救いになるものだったのですね。
実際には会社の大きな仕事と平行しながらも、大きな山場を過ぎた頃からのスタートだったので助かりました。
夏場はこの『街歩きのスペイン語』とSUP専門誌『PADDLE!』のアロハデザイン仕事に専念も出来ましたからね。
今や年間で僕の心の拠り所にもなっているこのビジュアル語学本シリーズ。w
僕を必要としてくれる数少ない(?)お仕事のひとつでもあります。
まあそうは言ってもこのシリーズは簡単なものではないんですけども。
結構大変。w
でもね、いつもちゃんと出来上がるんです。
いい本に必ずなる。
だから続けさせてもらえる。
そして次の企画が楽しみになる、というわけです。

****

人は繋がりの中でしか生きてゆけません。
僕なんかは特にそうです。
仕事とはいえ人と人が進めてゆくものですから不遜や不義理は御法度です。
なかなか上手くいかない時もあるかもしれません。
それでも僕と繋がってくれようとする人たちには感謝の気持ちでいっぱいなんです。
今年は特にそういう繋がりが再び生まれている感じです。
今まで連絡がなかった人たちからも連絡があって
「ずっとずっと(僕を指名出来る)チャンスをうかがってたんですよ」
と言ってくれる依頼が続いています。
本当に嬉しいし、そういう仕事は値段じゃなく、そう言ってくれる人と一緒に出来ることが嬉しいんですよね。

いい仕事が出来ればいいな。
一緒に喜んでくれる人たちと。
これからも。
もっともっと。

マハロ!
mahalo !



Mario Biondi - Life is everything


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 90

コメント 12

ゆうみ

最後の5行で 涙腺が壊れました。
現在ティッシュでダムをせき止めております。

by ゆうみ (2012-10-17 13:32) 

cafelamama

「街歩きのスペイン語」思わず手に取ってしまいそうな装丁です。
そして、ページも見やすそうです。
by cafelamama (2012-10-17 14:41) 

きゅうぴいこ

アロハさんのそのお心が、編集者にとっても癒しになります。私もアロハさんに助けていただきましたもの。

アロハさんがいらっしゃらなかったら、「アンの本」の文庫化は実現しなかったと思います。

アロハさんの姿勢見習いたいです。
by きゅうぴいこ (2012-10-17 16:14) 

DEBDYLAN

ステキな仕事してますね^^。
カッコいいなぁ。
シンクロのスイマーみたいに見えないトコで汗かいて。
男はみんなそうだよねw
職種は違うけど励みになります。
僕も頑張るよ。
サンキュー!!

by DEBDYLAN (2012-10-18 00:59) 

ラン

スペインは是非いってみたい街です!
キリストとイスラムの融合された街で、魅力あふれる国だと噂できいています~
人のつながりって大切ですよね。私も最近よく実感します。
by ラン (2012-10-20 00:32) 

水無月

素敵な装丁です!
つながるということは奇跡だと思うし、心から大切にしたいと常々思っています。
by 水無月 (2012-10-20 13:43) 

alo-had

ゆうみさん>
いい仕事が出来ればいいんですけどね。
上手く行かないこともあるかも知れませんけども。
頑張りますよ。
by alo-had (2012-10-20 21:33) 

alo-had

cafelamamaさん>
ありがとうございます。
いい本になってると思うんですけどね。
cafelamamaさんが残されたお仕事のように
これからも頑張ります。w w

by alo-had (2012-10-20 21:47) 

alo-had

きゅうぴいこさん>
ありがとうございます。
あの本もいい本になりましたね。w
色々ありがとうございました。
またご一緒しましょうね。w
by alo-had (2012-10-20 21:52) 

alo-had

DEBDYLANさん>
ありがとー。
そんなにカッコいいことでもないんだけどね。
自分に言い聞かせてるんですよ。
ちゃんとそういう風に思いながらやっていきたいということで。
頑張りましょうね。
男らしく。
出来ればカッコ良く。w w
by alo-had (2012-10-20 21:54) 

alo-had

ランさん>
行ってみたいですよねー。
スペインサッカーも好きなんでね。
ヨーロッパは行きたいところだらけですよ。w w
by alo-had (2012-10-20 22:04) 

alo-had

水無月さん>
そうですね。
ちゃんと繋がってるのかすごく不安になることもあるんですけどね。w w
大切にしたい繋がりがあるってことは素敵なことです。w
by alo-had (2012-10-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

副キャプテンNo.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。