SSブログ

No.5 [baseball]

IMGP0286.jpg

3年生が引退して息子の学年が新チームの中心メンバーに。
その新チームでの初めての大会がありました。
秋の市の大会ですね。
今まで半補欠の扱いで内野手を熱望しながらもポジションを転々とさせられてた息子。
いよいよ大会だという前夜まで出れるかどうかわからない様子でした。

試合前日。
晴れて「5」の背番号をもらってきました。
サードのレギュラー。
やったじゃん。
おめでとう!
息子もその日の夜や翌日の試合の朝も素振りをするくらいに張り切ってましたよ。
初戦も快勝。
ピッチャーの出来もよかったのでサードの息子も10回ほどの守備機会が。
7回試合終了までの総アウト数が21アウトだから
一試合の半分位を息子が裁いたことになります。
無難にこなして(というよりも盤石でしたよ w )いい守りをしてました。
打撃でも5番バッターとして頑張ってました。
最終打席でセンターオーバーのツーベースとか打ったりしてね。
中学に入って僕が見た初めての息子の長打でしたから嬉しかったですよ。
そんなこんなでいい試合を見れて親的にも一安心でした。
まあ2回戦で負けちゃったんですがね。
その2回戦の試合は最終回にサヨナラスクイズ成立だったのに審判がアウトの判定。
500万人が見てたら500万人がセーフと言うはずのアウト。
いや、500万人しか見てなくても1億5000万人がセーフというくらいのアウトでした。(笑)
で、延長で点を取られて負けちゃいましたよ。
残念な形で大会を後にすることにね。
まあこれも野球なんですけどみんな悔しかっただろうな。

****

今大会はサードのレギュラーを掴んだ息子。
補欠に追いやられても内野手にチャレンジし続けたいというアピールがようやく実を結びました。
でも次の公式戦でまた補欠にならないように精進してほしいと思います。
野球をより楽しむにはレギュラーでいること。
最終学年の夏までずっと出られるように頑張って。
息子よ!
500万人が見てなくてもシビレる活躍をしなさいな。
そして僕が応援しがいのある一年を送りなさいな!
いやマジでお願い!w

マハロ!
mahalo !


Kenji Hayashida - Blue Inazuma

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(104)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 18

aidesu

子供の活躍見るのは親としてホント嬉しいですよね^^
by aidesu (2012-10-21 07:05) 

DEBDYLAN

おめでとうございます!!
背番号5が頼もしく見えます^^。
それにしてもユニフォーム似合ってるなぁ。
ファイト!!

by DEBDYLAN (2012-10-21 08:08) 

cjlewis

ご無沙汰して、すいません。
息子さん、なんだか大きくなったような、、、
by cjlewis (2012-10-22 18:27) 

yakko

こんばんは。
息子さん、頼もしくなられましたね〜
by yakko (2012-10-22 21:14) 

kummy

とってもカッコイイ背中ですね♪
5番のナンバーが光ってます(^-^*)
アクアラインのご声援ありがとうございました!
by kummy (2012-10-23 21:06) 

alo-had

aidesuさん>
そうですよね。まあ不憫に思ったり情けなくて腹立ったりでなかなか楽しいもんです。
by alo-had (2012-10-24 10:34) 

alo-had

DEBDYLANさん>
ありがとう!まあまあ頑張ってるみたいです。エールサンキューっす!
by alo-had (2012-10-24 10:36) 

alo-had

cjlewisさん>
お久しぶりです。大きくなりましたよー。にょきにょきと。もうすぐ追いつかれます。
by alo-had (2012-10-24 10:40) 

alo-had

yakkoさん>
そうですか?中身はまだまだなんですよね。w でも何かと頼りにしてるかな。
by alo-had (2012-10-24 10:42) 

alo-had

kummyさん>
ありがとうございます。大会が終わったので背番号は返却しちゃったんですけどね。またもらえますように。アクアラインお疲れ様でした。w
by alo-had (2012-10-24 10:46) 

mipoko

息子さん頑張りましたね♪
これからの一年がとっても楽しみですね!
きっと大きく成長されることでしょう(^v^)
by mipoko (2012-10-25 00:19) 

alo-had

mipokoさん>
ありがとうございます。
これからが大切なんですよねー。
頑張って欲しいと思います。w
by alo-had (2012-10-25 21:34) 

mari

息子さんにniceを!!!
by mari (2012-10-26 18:49) 

alo-had

mariさん>
ありがとう!とりあえずね。w
by alo-had (2012-10-27 12:17) 

secretariat

無駄な経験なんてないと思います。
お子さんは色んなポジションを経験できたお陰で全体を見れる選手になってるかも知れませんね^^
うちも色々と経験させてやりたいんですが思うように行かないことしばしばなので、まぁ世の中の勉強と思うようにしてますww
by secretariat (2012-10-28 12:28) 

そら

息子さん凄い!カッコいい!
成長ってちゃんと。
悔しい思いは必ずバネになります。
理不尽は飛躍へ繋がります。
by そら (2012-10-28 20:14) 

alo-had

secretariatさん>
そうですよね。
ほんとうにそう思います。
経験はさせたくてもさせてあげられないこともあるし、
経験して欲しくないことも経験しなければいけないときもありますしね。
でもどちらも無駄ではないんですよね。w
色々経験して悩んで進んでいってくれればいいと思います。w
by alo-had (2012-10-30 10:01) 

alo-had

そらさん>
まあ折れそうになってた時もありますけどね。
高校も野球をやるかどうかはこの一年が楽しいかどうかにかかっていますからね。w
好きなことが好きでいられるかどうか。
頑張って楽しんで欲しいと思います。
by alo-had (2012-10-30 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

繋がりHappiness #009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。