SSブログ

遊び心は「愛」。w [design]

記念日にあけたワインやシャンパンなどのコルク栓。
とっても大切な記念日やお祝いの思い出としてそれらを残してる人も多いと思います。
そんな人たちに朗報?w
コルク栓を記念日の日付とその記念内容をメモって飾れるアイテムをご紹介。

cork1-copy.jpg

韓国の「Conte bleu」というプロダクト会社の商品で、この他にもアニマル型のワインボトルラックもラインナップされてます。
こういう商品のラインナップを見てみると、そのメーカーがどういうモチベーションで商品企画や製品製造をしているのかがよくわかりますね。

ab001.jpg

品質に対するこだわりはもちろんですが、やっぱりそこに愛がないとね。

ワインを愛してるんだろうな。
遊び心とともに大好きなワインを取り巻く世界を考えたい。
そんなピュアなモチベーションがそこかしこに溢れているように感じるんです。
まるで小さなアート系出版社みたいな感じでいいな。

そういう会社がもっと増えて欲しいなと他人事のように願いますよ。w

マハロー。


‪Without Me - Kina Grannis‬


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation
nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 2

のの

腰の具合はいかがですか?
神経に触るわけですもの、それはそれは激痛でしょうね;;
くれぐれも無理されませんよう・・・*
記念のワインコルクを飾るためのアイテムって
目の付け所がスゴイですね♪
猫のが可愛い(^m^)
by のの (2013-08-28 20:57) 

じょわがめ

腰を痛められたとのこと。
その後お加減はいかがでしょうか?
腰は大事ですからねー。
監督の帰りを待つ子供たちのためにも、
焦らず、しっかり治してくださいね。お大事に!

ダンナが時々ワインを買います。
ワインを飲むのは基本ダンナだけなので、
買うワインはいつも安物です。
そーんなワインのコルクが
数倍もグレードアップしそうなグッズですね。
かわいいっ(><)
by じょわがめ (2013-09-13 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

椎間板Clear enough to sad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。