SSブログ

アメーバでピグ! [other]

アメーバピグというのがありましてね。
Blogの運営サイト「Ameba」で利用出来る仮想空間サービスなんですけどね。
やぐちひとり』とかでも紹介されて、今人気のアバターコミュニケーションサービスです。
面白そうだなと僕もやってみましたよ。

pigu.jpg

まずはAmebaに登録。
登録するとBlogが作られるんだけれども、Blogに何も書き込まなくてもピグは楽しめます。
まずは自分のキャラを作って、色んな町に出掛けて、
色んな人と出会って、コミュニケーションを楽しもう!という遊びです。
ついでに出会った人のBlogも見れるという寸法ですね。
もちろん自分のBlogの宣伝にもなりますし、純粋なSNSの楽しさもあるわけです。
セカンドライフよりも簡単で健全なコミュニケーションツールという感じですね。
また純粋にBlogベースの繋がりはmixiよりもスムーズな感じです。
そしてこのサービスがなぜ人気があるかというと、芸能人がたくさんウロウロしているためだそうです。
ご存知Amebaは芸能人のブログも沢山あって、
アメーバピグも堂々と楽しんでおられるみたいなのです
まあなりきりもいるのでしょうが、
芸能人とアバターとしてだけど直接チャットが出来る、
というのが魅力なんだそうです。
誰かのBlogで見ましたが、なりきりの場合もあるとわかっていても、
雨上がりのお二人「嵐」キャラ全員が揃ってると感動しますよね(笑)。
僕はまだ芸能人のピグには出会ってないんですけれどもね(笑)。
僕は自分のBlogやHPの宣伝に使っていますが、
Blogとしても使ってみると以外に手が届いてるという感じで、
プラットホームとして使おうかと思案中です。
メインのこのBlogは引っ越したばかりだし、気に入ってるから続けるんだけれども。
引っ越し、早まったか? みたいな感じですね(笑)。
まあ、そのうちピグも飽きちゃうだろうし、リンクを駆使してしばらくは様子見で。
でもそのうちアメーバに引っ越しちゃうかもですね。
ピグ抜きでも使い勝手が本当にいいのでね。
しばらくは色々試しながらピグを楽しみますよ。

みんな登録して一緒に遊びましょうよ!

マハロー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。