SSブログ

お庭の隅の夏と秋 [home]

PA270001.jpg

先日時間が空いて、奥さんと娘と3人で森戸海岸にでも遊びに行こうかと車に乗りましたが、R134が江ノ島辺りから大渋滞。
「こりゃ無理だね~。やっぱり止めよう!」
急遽、腰越付近から行き先を変更して北上することに。
あてどなく北上を続けていると大船駅付近に出ました。
「なるほど~。ここに繋がってるんだねー。おおー。あれがこんなところに! なるほどねー。。。。」
色んなことに納得&感心してたら奥さんにうるさがられたりもしますが、とにかく新しい発見は嬉しいものなんです(笑)。
で、そこから西へ向かうことにして線路を越えたら、そこには「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」が。
存在は知っていましたし、機会があったら行ってみたいと思ってましたが、わざわざ行くこともないだろうと思っていたので、これは千載一遇の大チャンスじゃありませんか(笑)。
早速立ち寄ってみることにしました。
小学生は無料。
嬉しいじゃないですかー w w
で、あっというまに散策終了。
むむむ??
せ、狭っ! w w
京都府立植物園に行き馴れた身としては随分こじんまりな印象(笑)。
印象で言うと茅ヶ崎市民球場とチビッコ広場くらいの差(笑)。
それでも沢山の人がいて、結構愛されてる施設なんだという感じでした。
娘は温室のバナナの実を見てもぎりたそうでしたけれども(笑)。
散策途中、公園の中心部の一角にコスモスのコーナーがありました。
そこでうっすら黄色いコスモスが咲き乱れていたので感心。
「こんな黄色いコスモスもあるんだねー。欲しいなー」
そんなことを話しながら帰路についたのでした。

翌日。
所用で奥さんとホームセンターへ。
用事を済ませたあとに「お花でも買おう」と入口付近の植物コーナーをぶらぶらしてたら、あの黄色いコスモスを発見!
安いし、速攻購入することに。

PA250002.jpg

帰宅後、奥さんがお庭に植株。
まだ咲こうとつぼみをつけてるハイビスカスのお隣でお気に入りの薄い黄色のコスモスが揺れています。
お庭の隅の夏と秋。
出来るだけ長く、仲良くしててちょうだいねー(笑)。

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村
nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。