SSブログ

湘南百景 vol.005 [shonan]

PB150012.jpg

風がとても強い日。
夕暮れ時の海へ娘とお散歩。
風が強過ぎてカメラをちゃんと構えられないし(笑)。
しかも夕暮れだからシャッター開いちゃってるからブレブレの嵐。
っていうか、ブレ軽減の機能もきっと付いてんだろうな。
未だにカメラを使いこなせないalo-had(笑)。
アナログ的な解決法ということで、
風で身体が動かない方法。
娘が気をつけのポーズ。
なるほど。。。。
。。。ってかそれじゃ写真撮れないし(笑)。

色んな人の写真ブログを見てると、みんな上手に綺麗に撮るからびっくりです。
カメラもいいもの使ってらっしゃるみたいで羨ましい(笑)。
カメラの性能だけじゃなくて、その方々のセンスにもびっくり。
みんな素晴らしい世界を披露してくれていますよねー。
まあ、商売柄、フォト・ライブラリーや貸しポジ屋さんにあるような写真が好きなわけではないのですけれども、それでも素晴らしい個性を持ってらっしゃる方々もたくさんいましてね。

091116_084255_M.jpg

僕のカメラは、なにかと不評なオリンパスのCAMEDIA SP-510UZ 。
それか携帯のカメラ(笑)。
修理しては使い、修理しては使いの繰り返し。
まあ構図と雰囲気勝負で、あとは補正でごまかし(笑)。
そんなにものすごく綺麗な質感の写真を撮りたいわけでもないのでね。
それに基本的なセンスのなさはしょうがないので。 w w
デザイナーのくせに。 w w
家族でどこかへ行っても奥さんの方が綺麗な構図で撮ったりしますから。
うん。基本こういうのでOKな感じなんです。
そんな奴が高級なカメラを持ったらカメラの神様に怒られるんです(笑)。

綺麗な写真。
力のある写真。
美味しそうな写真。
可愛い写真。
自分が行けない場所の写真。
知らない場所の写真。
写真ブログの皆さんの写真は僕の非日常。
今日も今日とて感謝です。w w

マハロー。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。