SSブログ

越冬ほっとき実験 !? [home]

image-4.jpg

さて、いよいよ我が家の地植えのハイビスカスは越冬の準備?(笑)
まだ蕾を頑張ってつけているのですが、なかなか咲きませんねー。
なので、試しに温室などを作ってみましょう、ということに。
寸法を測って、木材を買って来て、自分で作ってみましたよ。

image-3.jpg

ジャ〜〜〜ン!
サランラップをぐるぐる巻き(笑)。

image-6.jpg
image-5.jpg

お水をあげられるようにフタ付きで。
風で飛ばないように、テントのロープを地面に差して固定するような杭のような金具で固定しました。

image-7.jpg

地面には先日道の駅・どうしで集めてきた落ち葉を敷いてマルチングの真似事(?)。
もっと葉っぱを追加しないといけませんねー。 (笑)
さてさて。
この状態で「越冬ほっとき実験」遂にスタート!(笑)
どうなんでしょうかねー。w w

image-8.jpg

南関東地区、特に房総や湘南では,
地植えで冬越ししてる株もたくさんあるそうなので、
実験的ではありますがこんな感じで様子を見ようと思います。
冬でも結構暖かい湘南地区。
僕のお家は海のすぐ側なので風があるから、
内陸部よりは霜は大丈夫だとは思うのだけれど。
来年もお庭のこの場所で咲いてくれたらいいんだけれども。
でも、もし失敗してダメになっちゃってもごめんねー。w w
どうかどうか、冬を越せる品種でありますように。
あとは頑張れ! 男前!!(笑)

失敗してもまた報告しますからー!!

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

no review favorite music


nice!(61)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。