SSブログ

Beautiful Days [home]

DVC00038.JPG

12月20日は娘の8回目のお誕生日でした。
4日後にはクリスマスも控えています。
僕らの子供の時代は、クリスマスとお誕生日が近いと一緒にされて、他の頃合いにお誕生日を迎えるお友達よりもプレゼントをひとつ損をする子がたくさんいましたから、僕は絶対に自分の子供はそうはさせないと心に誓っていたものです(笑)。 w
幸いなことに、長男のお誕生日はGW中の5月4日で、
何かと一緒にお誕生日が祝われるような事態になる心配は無用の頃合いだったので一安心です。
でも、愛子様より遅れること約一ヶ月後に生まれた娘はなんとその頃合いでした。
子供のいない頃に心に誓った「一緒くた祝いは絶対にしない!」誓いを思い出しましてね(笑)。
そのように今までもお祝いをして来ましたよ。
なのでこの時期、娘は嬉しい日々が続いていい気になっております(笑)。
まあ、考えてみればしょうがないんですけどね。
息子は半年に一度、欲しいものが手に入るサイクルを生きているのですが、
娘は一年間、我慢に我慢を重ねてようやく一気に想いを果たすのですからね(笑)。
お誕生日のプレゼントにクリスマスのプレゼント。
そしてお年玉。
娘にとって、夢のような年末年始のビューティフル・デイズ。
年末にお誕生日のない子でもそうなんだから。
僕の子供の時代はそんなにはもらえなかったけれど、
それでも待ちに待ったビューティフル・デイズでしたよね。
ああ。いいなー。
純粋にうらやましー。
僕が僕の子供だったらよかったのに(笑)。

PB030011.jpg

そしていよいよクリスマス。
サンタへの依頼のブツは無事に入手済とサンタさんからの報告が(笑)。
クリスマスはオモチャ的なプレゼントはジージ&バーバ系に任せて、
ゲーム的なものはサンタさんに任せて、
パパ&ママからは好きな靴とかアウターとか、オーディオ関係となっております。
喜んでくれる顔を見たくてあげちゃうんですよねー。w w
娘は黄色いダウンジャケットが欲しいらしい。
探さなきゃねー(笑)。
今年は息子がipodが欲しいと言い出しました。
もう11歳。
6000円でshuffleを買ってやると言ったらnanoが欲しいというので、8000円を息子がプラスしてnanoを買うことが決定。
こうやってだんだん頼もしくなってくるのでしょうねー。

こういうイベント絡みのプレゼントを否定的に見る方もおられるとは思います。
でもね。
好きな人がプレゼントで喜んでくれる。
そして自分ももらって喜ぶ。
素敵な記憶だし素敵な慣習なのだと思えばいいのだと思うんですよ。
それなしでも、ちゃんとした大人に育つのは確かです。
問題はちゃんとした教育かどうかなんて難しいことではないのですよ。
甘くて濃厚な、ちゃんとした「家族の記憶」になるかどうか。
僕はそれを求めるし、それが一番の生きる力になると信じているんですよねー。 w w
ビューティフル・デイズを生きた記憶。
クリスマスやお正月、そしてお誕生日や記念日は、
たくさんあるビューティフル・デイズの中のひとつなのですから。 w w w
ビューティフル・デイズ(生きる力)はたくさんあった方が、、いいよねー! w

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

…………


nice!(61)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。