SSブログ

Ekolu [music]

5888.jpg

ハワイアン・レゲエというサウンドがあります。
Fiji や Three Plus といった有名なバンドもたくさんいて、
今や巨大な一ジャンルを築くまでになっていますね。
サーファーやハワイイ好きにはお馴染みのアーティストもたくさんいると思います。
今回はその中でも特にお気に入りの Ekolu をご紹介。
昨年秋にも5thアルバム『Ekolu Music 2 - Anthem』をリリース。
残念ながらAmazon.Japanでの取扱はないみたいですが、
KCCNKAPAなどのハワイ中のFMでパワー・プレイ中の「I'll Be Good To You」が収録されています。
ますますその勢いは留まる所を知らないとでもいう感じでしょうか。
とにかくそのグルーヴィなサウンドは「難しく考えなくてもいいじゃん!」的に気持ちいいのです。


Ekolu - I'll Be Good To You

Ekolu はマウイ島出身のバンドで、2005年には3rd アルバム『Back To The Valley』でナホク・ハノ・アワード(ハワイイのグラミー賞みたいなやつ)の Island Contemporary Alubum of the year を受賞しています。
レゲエ部門の優秀アーティストにも連続で選ばれてもいたりします。
実はハワイイはレゲエがとても盛んなんですよ。
かなりのレゲエ・イヴェントが通年で行われていて、
ジャマイカやUKのレゲエ・ミュージシャンとの交流も頻繁です。
そして特に若者に人気の高いのが、地元のロコ・レゲエ・バンド。
今や、ハワイアン・コンテムポラリーのオンエアはハワイアン・レゲエ・サウンドで溢れているといってもいい感じなんですねー。
その中でも人気の高いのが、Fiji と Three Plus とこの Ekolu でしょう。
もちろん次々と新しいハワイアン・レゲエ・ミュージシャンがシーンには登場していますから、とにかくもう特別なジャンルでは決してないという状況なんですね。
新しい波や Fiji やThree Plus はまたの機会に紹介したいと思います。

でもね、さっきも書きましたが、Ekolu を始め、マイナーなハワイアン・ミュージックのアルバムはなかなか安く手に入れられないんですよねー。
扱ってるお店も渋谷とかにはあるにはあるんです。
でもね、ニューアルバムの価格が2,835円。
ちょっと考えちゃう値段なんですよね。
なので僕は「MELE.COM」というハワイアン・ミュージック・ストアのサイトに直接注文しちゃいます。
ここなら$16.98(約1536円)。
送料はエアメールで$11(995円)くらいだし2枚以上ならすでにお得。
4枚購入したら国内のお店なら送料がなくても11,340円。
でも「MELE.COM」なら送料を足しても7,139円。
ハワイイから気軽に直接購入出来て、しかもその方が安いなんてね。
いやはや。便利な世の中になったものです。
091228_120523.jpg

冬だからこそ、ハワイアン・ミュージックを。 w w
ハワイイ好きは年中そういうものです。
さあ、年始早々、ハワイイに想いを飛ばそうかね。 w w

マハロー!!


Ekolu - Honestly


Ekolu - Stuck On You

ekol98.jpg
Ekolu album site.

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。