SSブログ

湘南百景 vol.007 [shonan]

P1010011.JPG

今更ですが、元旦の浜須賀。
翌日の2日・3日は多くの人がここを埋め尽くします。
箱根駅伝。
この辺りの人たちにとっては、お正月の行事みたいなものでしょうか。
ヘリコプターの音が聞こえ始めたら、ゾロゾロとR134に人々は向かいます。
もっと早くから場所の確保のために向かう人もいますが、
ほとんどの人はテレビを見ながら「じゃ、そろそろ行こうか」みたいなノリで旗を振りに行きます。w w
旗は広報車が路肩沿いにゆっくり走って配ってくれる場合もありますし、
辻辻に箱をおいていてくれてる場合もあります。

P1020001.JPG
P1020005.JPG

京都に住んでた頃から毎年見ていたあの駅伝の沿道応援に毎年参加している不思議な感覚。
通り過ぎるランナーに「頑張れよーー!」と声をかけ続けます。
最後のランナーが通り過ぎると、
広報車が「すべてのランナーは通り過ぎました。応援ありがとうございました」とアナウンスしてくれます。
そしてまた人々は三々五々帰路につくのでした。
ロコには深く根付いた恒例行事。
間違いなく、これも湘南の風景なのですね。

マハロー! w w

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

no review favorite music file.


nice!(55)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。