SSブログ

人は優しい、ということ [think]

PC270074-350.jpg

9日の夜のネットニュースにこんなお話が。
受験生:大雪で列車運休、トラック運転手が救いの手

埼玉の中学生が石川県輪島市の航空高校入試を受ける予定が、大雪で列車が新潟県長岡で立ち往生に。
あきらめかけたが同行していた母親の提案で長岡駅付近を吹雪の中2時間歩いてヒッチハイクを決行!
午前4時半頃、神戸まで行くという大型トラックを見付け、金沢までならと乗せてくれたそうです。
夜明け頃に金沢に入ったけれど、「よし!輪島まで行っちゃる!!」と突然向きを変えて試験会場までまっしぐら。
なんと試験開始10分前に到着したそうです。
「同じ中3の娘がいる」という運転手はヨコヤマさんと名乗ったが、
「がんばれよ!」と言い残して連絡先も教えずに去っていったそうです。

ぬあーーーーー!
なんてカッコいいんだ!w w
いい話です。
いい話過ぎて泣きそうになるじゃないか!

中学生は無事に合格したそうです。
この娘にとっても、世の中が素敵な世界なのだということを実感出来たのではないでしょうか。
遠方への入学のために大反対していた母親の「あきらめないで!」という励ましとヒッチハイクの提案。
そしていなせなヨコヤマのおっちゃん。
この娘は、人は優しい、ということを全身で受け止めたことでしょう。
ああー。
ヨコヤマさんになりたい(笑)。

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN のホームページのTOPページのデザインをリニューアルしました。
よりシンプルに ENTER が見やすくなったのさ!
alohade in.jpg
CLICK HERE

no review favorite music file.


nice!(77)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。